【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アジア食堂 タラ☆さん
P1020608.jpg
エコの好きな店『アジア食堂 タラ☆さん』一時期は週に1回は通ってたです♪
それぞれのお国のコックさんがいて店長さんも外人さんです

P1020597.jpg
店内は、もう日本ぽくなくてレトロな感じ 行く度に手直しされてて
少しずつ壁の色が変わったり、アットホームな店

P1020598.jpg
1~2年前にできたばかりの店で
ある日ポストにオープンします!と割引券付のチラシが入ってたです

P1020596.jpg
インド料理が好きなエコ さっそく行ってチラシを見せると
なんと、前日で割引期限が切れてるじゃないですかっ!
でも元々安い店だからいっかとあきらめると
店長が『ちょっとみせて・・・』とチラシを持ってレジに行きすぐに戻ってきて
『こんなのありました、どうぞ』と笑顔で渡してきたのは
修正液で日付を消してマジックで日付を延ばしたさっきのチラシ
あの・・・え?修正液乾いてませんが・・・いいの!?

P1020602.jpg
その後もサービスですってオーブン焼きチキンが出てくるし感激
よく通ってたからなのか、行くと生春巻きとかサラダとかチキンとか
サービス品が出てくるです。。。
嬉しいけど他のお客さんの目が。。。ドキドキドキ
P1020594.jpg
ちなみに上の写真はお通しに出てくるパパド
豆の粉でできた生地を薄くのばして揚げたものなんですが
スパイシーで本当はパリッとしてて美味しいのだけど
タラ☆さんのはちょっと湿気てるかな(笑)無料だからいいけど・・・

P1020604.jpg
これは、この店で一番高いカレー(と言っても¥700)
チキンスペシャルカレーはなす、チキン、おくらのカレーなのに
1度も、ただの1度もおくらが入ってたことがないでした・・・
ある日、店長さんに聞いてみたらムッチャ良い笑顔で
『うん!オクラないの!代わりにナス入れたよ!』と答えられたです
いや、もともとナスも入ってるカレーだよね・・・(笑)
でもオクラなくても美味しいし辛さも自由に変えてくれるし
店長のおじさん可愛いし、サービスしてくれるし、スタンプカードに
スタンプをいっぱい押してくれるしオクラくらいなくてもいいよ♪
むしろ入ってたらいいことありそう(笑)

P1020606.jpg
あ、メニューの写真もあった!ホラね!おくらって書いてあるでしょ?(笑)
はて?太一君て誰だ・・・国分太一君?

P1020600.jpg
タンドリーチキンも美味しい!


ここで食べると幸せな気持ちになるし元気になるです!
インド料理なのに安いのがまた嬉しいでした

【2008/12/09 06:00 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<シロクマのクッキースタンプ | ホーム | 優しさに包まれて>>
コメント
アジアン料理良いですね。
私は昔はあの匂いが結構苦手でしたが、いつの間にか大好きになってます。
それにしてもサービスの良いお店みたいですね、ecoさんの人柄かな?
【2008/12/09 21:57】
| URL | polar_02 #4RQY/gg6[ 編集] |
店長さんサービスいいですね!食べ物ならまだしも割引きの日にち書き換えたりスタンプいっぱいおしたりしててウケる~!ヾ(≧∇≦*)ゝ店長さんにとってエコさんがメチャメチャ好みのタイプなのか、すごく良いお客さんなのか、とっても怖いお客さん(-_-メなのか…多分そのどれかですよ―(b^-゜)どうしよ―エコさんがメチャメチャ怖い人だったら(|||_|||)イメージが…ちなみにゆずはインド料理食べたことないで―す!だって辛いの苦手だもん(*_*)
【2008/12/09 22:07】
| URL | ゆず #FDDq9IZE[ 編集] |
アジア食堂いいねいいね!
いろんなアジアの料理が食べられるんだ~
それぞれの国のコックさんがいるの?
凄いね...
私はベトナム料理とタイ料理が好き...
インド料理も食べてみたいなあ。
チキンもカレーも美味しそうだし...
店長さん、面白くていい人だし、楽しそう。
しかし、太一君って...誰??(笑)
【2008/12/09 22:29】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
v-22 polar_02さん
polar_02さんこんばんは!良いですよね♪
『あの匂い』・・・たしかに独特な匂いがあるかもですね
香辛料やパクチーなど香りの強いものが多いですし
パーム油やナンプラー香りも独特ですし・・・
でも一度ハマッてしまうとそこが良くなるですよねぇ♪
エコが食いしん坊なのを店長にみやぶられてるですね(笑)
【2008/12/10 19:36】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ゆずさん
エコは怖いですよーーーー(ニヤリ)
インド料理でも辛くないのあるですし
たいていの店が辛さの調節に応じてくれるです
ものは試し!食べてみてはどうでしょうか?
(^▽^)b゜
【2008/12/10 19:43】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
そうなんでしゅ!!
看板にも書いてあるですが
インド・タイ・ベトナム・ネパールの料理が楽しめるです♪
現地の方が作ってくださってるので本格的!
フォーとか生春巻きも懐かしくいただきましたです♪
エコもタイ料理が大好き ヾ(^▽^)ノ
微笑みの国タイは本当に良い国
あのゆったりした話し方大好き♪
サワッディカ~!
でも最近は暴動など悲しいニュースもあるですね
いつまでも素敵な国であって欲しいでした・・・
【2008/12/10 22:03】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/198-1e1e6b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
