【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
クヌート君の御誕生日
R20081204-00000447-reu-int-view-000.jpg
(↑2008・12・3撮影されたもの)
12月5日 今日はドイツ・ベルリン動物園のクヌート君の誕生日
育ての親、最愛のトーマス・デルフラインさんと9月に死別したばかり

Rimage2599830.jpg
本当なら、2歳の誕生日を一緒に過ごせたはずなのに・・・
寂しいだいろな・・・ちょっと痩せたかな?・・・かわいそうに

Rimage2599960.jpg
クヌート君のパパをベルリン動物園に貸し出していた
同じくドイツのノイミュンスター動物園が返してって言い出してて
クヌート君は来年の春くらいに引っ越すかもなのでした

Rimage2599837.jpg
トーマスさんと別れて、トーマスさんとの思い出の場所も離れて・・・
胸が痛いでしゅ・・・

Rimage2600069.jpg
最後になったけどクヌート君、お誕生日オメデトウ!
強く生きてねクヌート、あなたは地球最大の肉食獣なのよ!
まだ2歳、親離れするには少し早かったかもだけど・・・
最近は温暖化のせいで自然のシロクマの親ばなれ子離れも
早まってるの。。。ツライだろうけど負けないでね

そして・・・ごめんなさい・・・どうしても言わずにいられない・・・
黒いです!クヌートさん!!
相変わらず砂遊びが好きなようで、シロクマの面影ないでしゅね(笑)
あんまり黒いから、白かった昔の写真をまた引っ張り出してみました。。。
いつか、また白いクヌート君に逢いたいな。。。
【2008/12/05 00:00 】
シロクマコレクション | コメント(6) | トラックバック(0)
<<究極の愛 | ホーム | シロクマの歌う季節>>
コメント
おはようございもーす!

クヌート君お誕生日
おめでたふ!(旧仮名つかい・なんで?笑)

いや~。夏の日焼けならぬ
冬の雪焼けかと思うくらい黒いですね~
ガングロギャルみたいじゃないですか(笑)

はんぱねぇ~!黒さですなw

んじゃ!またですぅ
【2008/12/05 09:44】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
クヌート君おめでとうございま―すヽ(^O^)丿♪あれ?2歳ですか?エコさん1歳じゃないですか?だってエコさんのブログで1年前に…いやぁ~んフロッケちゃんと間違えた~ん(o^^o)クヌート君とフロッケちゃんがごっちゃになってました(x。x)゜゜そうでした茶色の方がクヌート君でした!(笑)天国のトーマスさんもクヌート君の誕生日を祝福してますね!
【2008/12/05 12:39】
| URL | ゆず #FDDq9IZE[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
こんばんわー♪
クヌート君へのお祝いの言葉
ありがてふございませう(←なんか違う・・・)

クヌート君は男のコだからギャル男でしゅね(笑)
チュリース!まじダルビッュ!とか言うのかな・・・
【2008/12/05 23:21】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
クヌート君のお誕生日なんだ~
おめでと~クヌート君v-238

育て親のトーマスさん若いのに可哀想でしたよね。クヌートも可哀想...(涙)
子供の頃の愛らしい姿~かわいい~!
一番最初のクヌート君は茶クマ???
と思ってしまいました~痩せちゃったね。
心配...
【2008/12/05 23:42】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
v-22 ゆずさん
クヌート君もフロッケちゃんもドイツで人工飼育されたから
ごっちゃになる気持ちとてもわかるです
なんせ、ネットでフロッケについて語ってるニュース見てても
いや、この画像はクヌート君では!?・・・というのあったです(笑)
ちなみフロッケちゃんの誕生日は、もう少し先の12月11日なんよ
シロクマさんの出産はたいがいが冬で11月末から2月くらい
12月は全国各地のシロクマさんの誕生日ラッシュで楽しいのでした
あはは(笑)茶色い方がって・・・ヾ(>▽<=)
【2008/12/06 11:49】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
勝手にクヌート君の気持ちを察してエコは泣いてしまったです・・・
いつも、クヌート君の画像の表情やポーズはおどけてて
見てるとニヤニヤしちゃうような楽しいものだったのに
何も誕生日にこの画像を配信しなくても・・・

身体だけじゃなく顔の細部まで茶色にして・・・
ここまでくると何か茶クマになるための執念と言うか
プロ根性すら感じさせます(笑)
どこまで茶クマになりきれるか・・・

やっぱ痩せた感じしますよね・・・可哀想に・・・
【2008/12/06 12:19】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/197-1c5f678c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
