スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ラザニアの壁
P1020852.jpg
ちょいと前の話になるですが(先月下旬くらい・・・かなり前だな)
エコ特製ミートソースを大量に作ったです

P1020851.jpg
食べるのは、いつも通り2人だけなのでしゅが5人前くらい作ったです
ナゼかと言うと・・・
ミートソースを余らしてラザニアを作ろうと思いまちて・・・

P1020853.jpg
ラブラブ夫婦で有名な職場の兄さんに
「奥様の得意料理はなんですか?」って聞いたら
「ん~・・・ラザニアが1番美味しいかな?」
えっ!ラザニア!?この質問でラザニアが出たのは初めて!
しかも1番って言い方が良いです!全部美味しいけど
しいて言えばみたいなニュアンスでしょ!?さすがラブラブ夫婦♪
ラザニアって・・・なかなか出ないでしゅよね。。。
パスタとかグラタンならまだしもラザニアって!!?
いつの日かエコにも素敵な旦那様ができて、誰かに聞かれたときに
「ラザニアかな?」なんて・・・言ーわーれーたーい!!
ま、そんな不順な動機で多めに作ったです・・・(笑)

P1020855.jpg
初めてのラザニア・・・ヒドイな・・なんだコレ・・・(悲)
食べ物って見た目が大事よね・・・
ラザニエ、ミートソース、ホワイトソースを何度か重ねて
チーズをかけてトマトホール(缶詰)を裏ごししたのを注いで
オーブンでフツフツ・・・簡単だと思ったけど
前日のミートソースなかったら1度に2種のソースでしょ?
これは意外と手間かかるかも・・・

しかも初めて作ったから、何枚ラザニエ(板状のパスタ)
を使ったらよいのかわからず、12枚ももどしちゃって。。。
メチャメチャあまったので、少し裂いて
トマトソース味のフィットーチーネ風にしたです・・・

得意料理「ラザニア」の壁の高さを知ったエコでした
・・・当分ミートソースはみたくないな(笑)

翌日、職場の主婦の方々にコレを報告したら
「缶詰使えば良かったのに~!」ですって
・・・え?そいういもの?でも、それなら
冷凍のラザニアを4~5割引きの時に買ったらもっといいのに~!
って話になるのでは・・・
「エコの得意料理はラザニアです!すぐできるよ!」
・・・チンっ♪
「できましたぁ♪熱いからフーフーして食べてね♪」
なんか違う・・・やっぱラザニアはエコには目標設定が高かったのね
そうだ!奥様の2番目に得意な料理を聞いてみよっと♪

E1030476.jpg
あ、そうそう、パスタつながりで・・・
先日購入した生フィットチーネはカニパスタになったです
乾麺のフィットチーネより厚みとプリプリ感があって美味しいでした(^∀^)
また買お~っと♪
スポンサーサイト
【2008/12/16 06:00 】
料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<見ちゃ嫌だ・・・ | ホーム | マロ病院へ行くの巻>>
コメント
広瀬香美です!!
愛があれば大丈夫~~~♪
愛です愛!

見た目なんて、
味なんて、

小さいことは気にスンナ
それワカチコワカチコ~~!(笑)
【2008/12/16 14:15】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
またまた美味しそ――――ヽ(゜▽、゜)ノどこがヒドいんですか!?すごく美味しそうですよ('-^*)上に載ってる葉っぱが素敵だし!ゆずの得意料理はカップラーメンかな?お湯きりは苦手だから焼きそばは無理だけどねーポリポリf^▽^*)
【2008/12/16 22:45】
| URL | ゆず #FDDq9IZE[ 編集] |
パスタ美味しそ~
私もパスタ好きなのでいろいろ作ってますが、
ミートソース最近全然作ってないです!
久々作ってみたいな~
ラザニア...好きですが、
自分ではやはり手間がかかりそうなので作ったことない~
これも充分美味しそう~
フェットチーネ...カニ!贅沢~凄い美味しそう!
【2008/12/16 23:06】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
おはようごじゃいましゅ♪
どんなに迷っても泣いても
愛があれば大丈夫ですよね♪

わかちこわかちこ~!
あぃっとごじゃいましゅ(笑)
でも、もう少し美しく、美味しくできるよう
努力しよっと♪
【2008/12/17 07:45】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ゆずさん
ゆずさん、おはようごじゃいましゅ♪
どこがってっ!!?えーーーーーーー!?
グラタン皿の容量も考えず重ねて
あふれてデロデロのまま焼けちゃって・・・
『妖怪ラザニアン』ってタイトルにしようかなくらいの・・・
上にのってるの葉っぱはイタリアンパセリでした
食べれる葉っぱで、庭で摘んだワケじゃないのでした(笑)
またまた、御謙遜を・・・
ちなみにエコはカップめん待てずに早めに開けるか
忘れててノビノビになるかのどちらかが多いので苦手かも(笑)
そして焼そばとかの湯切りは危険なので気を付けてくだしゃい♪

【2008/12/17 07:52】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
シズカミルレさん、おはようごじゃいマシュー♪
以前ブログでご紹介いただいたパスタも
美味しそうでした!!
シズカミルレさんのが絶対お料理はお上手ですよ!!
ラザニアが手のかかるものだとイメージがわくあたり
お料理ができる方の発!、エコは簡単だと思い込んでたので
作り始めてビックリ・・・こりゃ手間がかかる・・・って(恥)
エコのは・・・『妖怪ラザニアン』です・・・くっ(涙)
カニパスタは、瓶のパスタソースにカニ缶とか生クリーム、塩こしょう
そんだけなので、簡単ラクチンの手抜き料理なり♪
のってるカニもいつ買ったのか冷凍庫に眠ってたヤツ(笑)
カニ=豪華なイメージかもでしゅが意外と安くできてるですよ♪
フィットチーネもきし麺もペタンとしててエコ大好き♪
シズカミルレさんの『平べったいシリーズ』・・・
気を付けてください!エコに食べられちゃわないように!!
アレはペタンコだけじゃなく可愛いでしゅからね・・・ニヤリ
【2008/12/17 08:02】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/191-a39b6cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
