【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ツヨシ&ピリカ兄弟が・・・えっ!?
P1000105.jpg
3年前の秋、旭山動物園のシロクマさん達に逢いに北海道に行ったです
帰りの飛行機までに1時間ちょっと時間があったので
予定にはなかったですが 札幌市円山動物園にも行ったです

P1000206.jpg
そこには釧路動物園に行ったツヨシ君のパパ、デナリさんと

P1000220.jpg
ママ、ララさんと、弟のピリカ君がいたです
(ララさんは旭山動物園のルルさんと双子なのでしゅよ、似てるかな?)
ピリカ君は、この後、おびひろ動物園に引っ越したです
もちょっと大人になってパパになるべくして・・・
絶滅危惧のホッキョクグマを繁殖させるという任務をはたすべく・・・

N1000580.jpg
時間と予算の都合でツヨシ兄さんには逢えなかったので
ツヨシ君はプチ写真集の画像・・・
可愛い兄弟でした、そう兄弟だったです・・・

P1020890.jpg
エコを動揺させたのは、エコパパからのメール・・・
「・・・ん?なんて!?」
あわててPCを立ち上げるも関係動物園もオスと書いてるし・・・
アチコチ開いて確認してると、ぞくぞく更新されていくホームページ
性別が訂正されてゆく~・・・あははは(爆)

P1000230.jpg
いや、笑い事じゃないよねピリカ君。お婿さん候補として
大好きなママ、ララさんと別れて引っ越したのに・・・ぷはは(笑)
それに、お兄ちゃんのツヨシ君なんて、名前・・・どうするですかね?
ツヨ子・・いや、それじゃさらに可哀相だ・・・
クルミちゃんとの間に、なかなか子供ができない・・・って、そりゃそうだ!

P1000229.jpg
ツヨシ&ピリカ姉妹に素敵な旦那様が現れますように・・・

ママ、ララさん、無事出産できるといいな・・・そろそろ出産時期でしゅよね?
昨年は残念だったし・・・なんかキンチョーするな・・・
それにしても、パパデナリさんとママララさんは仲良しだな・・・
おびひろ動物園から、第2夫人として(?)
やって来たさつきさん、ちょっと可哀相かな・・・
【2008/11/29 09:07 】
シロクマコレクション | コメント(8) | トラックバック(0)
<<こんな時間に | ホーム | ニャバクラ潜入レポ(5)>>
コメント
エコさんの画像相変わらず奇麗ですね!
シロクマさんとっても可愛いv-238
特に一番最後の幸せそうな顔v-10
後ろのカラスが笑える~
ところでツヨシちゃん話題になってましたね~
まさか女の子だったとは...
いつの新聞だったかお婿さんが決まりそうと載っていたんだけど、
どうなったのかな?
【2008/11/29 11:07】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
わっはっはっ!!
これまたえらい迷惑な話しですねぇ(笑)

名前とか、改名とか、、、しないのかな。。。

てか、シロクマさんの性別判断って、難しいんですかねぇ?
【2008/11/29 13:31】
| URL | sato #4SSKmKVw[ 編集] |
えぇっ!?(((゜д゜;)))そんな事ってあるんですかぁ?しかも2回も連続で間違えるなんてヒドい!エコさんが3年前に行ったならピリカ君…じゃなくてピリカちゃんって3歳以上…その間ずっと…かわいそ…でも笑えるニュースですね!
【2008/11/29 16:06】
| URL | ゆず #FDDq9IZE[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
いやいやいや・・・(//▽//)お恥ずかしいでした
もう、デジカメ様におまかせです(笑)
カラス!!さすが!お気づきになりましたでしょうか?
ピリカちゃんを撮影してたら突然フレームに乱入してきたです(笑)
ツヨシちゃんはクルミちゃんと別れるのかな・・・(笑)

v-22 Satoちゃん
わっはっはっ!!
ってまた豪快に笑っていただけて何より(笑)
えらいこっちゃでしゅねぇ・・・
名前とかもだし・・・
また、繁殖する為に他の動物園に移動したりするですかねぇ?

難しいようでしゅ・・・。
性別を判断する「特徴」が子熊の時は見えにくいので
チッチが出るとこと、オシリの距離とかだけで判別するみたい・・・
ピリカちゃん達には申し訳ないけど
ちょっと微笑ましいニュースでした♪
【2008/11/29 20:39】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
オモロー!
いやいや、すみません
しょうがないですね、今までそうだたとしても
結局は・・・

君じゃなくてちゃんですな

またよろしくお願いいたします
【2008/11/30 00:29】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
v-22 ゆずさん
そんな事があったですよぉ(笑)ビックリでした。
ツヨシちゃんの時と同じ動物園で
ピリカちゃんも性別を確認されてるから
当然っちゃぁ当然なのかもでしゅが・・・
笑えるですよね・・・
毎日テレビでは悲しい、残念なニュースばかり・・・
たまにはこんな微笑ましい(?)
ニュースがあってもいいかも♪

v-22 スーパーサイドバックさん
オーモローぅっなシロクマニュースに
笑ってしまったエコでした
しかも、そのニュースを教えてくれたのは
エコパパってのもちょっと個人的には笑えたです
シロクマを見るとエコパパのように
エコを思い浮かべてくださる方が意外といらっしゃるらしく
シロクマがいる限りエコは皆さんに覚えててもらえるかな?
エコ幸せ者だ♪
【2008/11/30 03:00】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
えっ~!!!(_≧Д≦)ノ彡
こんなことがあるんだ~
性別の勘違いだなんて驚き~
ツヨシちゃん、ピリカちゃん、これからは女性として幸せな熊生を・・・と願うばかりです(^_-)-☆
でも、ツヨシ???
女性にしてはストロングな名前すぎるよねσ(^_^;)アセアセ...
【2008/11/30 16:17】
| URL | ベリエ #-[ 編集] |
v-22 ベリエさん
性別を間違えてたってっ!!?
とエコは大ウケでしたが
シロクマさんの性別の判断は難しいみたいでしゅ

あははははははははっ(笑)
ベリエさんの言葉のチョイス、エコ大好き!

>幸せな熊生を
>ストロングな名前すぎ
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
かなりのストライクでしゅ(笑)
【2008/12/02 08:52】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/181-0024fc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
