【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
携帯水筒、買ったどぉーっ!!
P1020572.jpg
職場の上司が愛用していた
台湾の三越にある“天名仁茶”で購入したというコレ
デザインと機能性に惚れてどうしても欲しかったでした
国内で購入できないかと、商品名など詳細が全くわからないまま
横浜中華街の“天名仁茶”や三越で探したですが取り扱っておらず
しゃぁない・・いつか台湾に行く機会があれば買おうと諦めてたです
でも、ネットで購入ができるとの情報を得て、さっそく購入!!!
※ちなみに、購入したとこはココです→中国茶専門店「姫茶伝」ショートカット

P1020573.jpg
使い方は簡単!まず、底を開けて茶こしに少し茶葉を入れるです

P1020575.jpg
今回は、一緒に購入した東方美人というお茶
紅茶のような香りだけど、紅茶の渋みやエグみを取り除いて
ほんのり甘くて・・・スッキリした味・・・うまく言えないけど・・・

P1020576.jpg
茶葉を入れたら底を閉じて、今度はフタを開けてトポポポポっお湯を注ぐです

P1020580.jpg
こんな感じで誰でも簡単に中国茶を楽しめるです
しかも、紅茶や日本茶と違って茶葉を入れたままでも渋くならないでした
さらに、茶葉を変えないでお湯を継ぎ足して何度も美味しくいただけるです

コーヒー好きのエコでしたが、最近は家でも職場でもコレばかりでした・・・
家ではジャスミン茶を飲んでるです・・・ジャスミン茶の香り大好き!
でもエコの兄はジャスミン茶は風呂のお湯飲んでるみたいって言うです
たしかに。。。こんな香りの入浴剤もあるですが・・・ん~・・・
【2008/10/25 23:40 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<パンダちゃんの嫁入り | ホーム | 眠れない・・・>>
コメント
エコさん、こんばんゎ!体調どうですか?早く治るといいですね!
スタバとかカフェで色々なタンブラーが出たりしてるけど茶こし付きなんて初めて見ました!こんなのがあるんですねwwwびっくりしました。でも便利でいいですね。透明の所はガラス?
【2008/10/26 19:45】
| URL | ゆず #FDDq9IZE[ 編集] |
どもータケモンです。
これ良いですねー。
めちゃ可愛いじゃないですかー。
これで中国茶を楽しむなんてめちゃ良い感じ。
お茶も見た目で味が変わりますもんね!

タケモンもコーヒー派ですが、
ジャスミン茶も良いですよねー。
あの香りはほんとに癒されます。
【2008/10/26 21:46】
| URL | タケモン #O2bX6.Ro[ 編集] |
v-22 ゆずさん
ゆずさん、あぃっとごじゃいますっ!!
なかなか咳が治らないでいるです・・・
でも、熱とかもないので、寝不足なくらいで
意外と元気にしてるですよ♪

そこです、茶こし!!ありそうでなかった茶こし付き!!
透明のとこは熱湯OKなプラスチック素材なのです
難点は、お湯入れたての時に持つと・・・熱い・・・
【2008/10/26 22:45】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 タケモンさん
さすがタケモンさん、見た目で味ってかわるですよねぇ♪
綺麗な色のお茶、良い香りのお茶・・・美味しさ増すですよぉ♪
めちゃ良い感じでしゅ!!

ジャスミン茶の香りエコ大好き♪
気持ちが落ち着くですよ・・・
凹んでる時や嫌な重いをして気分が悪い時には
元気復活の素になるですよ・・・
【2008/10/26 22:49】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/165-796eb873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
