スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
眠れない・・・
P1020581.jpg
コレは職場の先輩に教えてもらった『冷たいお粥に鳥の汁』
作り方は簡単、お粥を作って冷やし、ソレに
アツアツの鶏がらのスープ(鶏がら・醤油)をかけるだけ
先輩は、生姜をのせたそうでしたが、残念ながら冷蔵庫になくて
エコは、スープにみじん切りした長葱とトリのモモ肉を入れて
白髪葱をのせてみたです・・・・優しい味・・・んまんま♪

P1020588.jpg
これはフレンチトースト・・・8枚切のだからうすっぺらいけど・・・
ハチミツなくてパンケーキシロップで代用
なぜ、お粥とか、蜜をかけたやわらかいフレンチトーストなのかというと
・・・エコ先週末から熱も何もないのに壊れたように咳きが出てとまらないでした
昼間は多少ラクなのでしゅが、夜はキツイ・・・本当にキツイでした
すごく眠いのに横になると咳が・・・昨夜はソファーで座って身体を
休ませたですが・・・

P1020585.jpg
病院でレントゲン撮ったり色々検査したけど、もらったのは咳止めのお薬だけ
胃薬はいっぱいあるからいらないですって断ったけど、それでもこんなに・・・
全然効いてない気がするけど、とりあえず服用してるです
でもペタンってはるこのシールみたいなお薬は即効性があってお気に入り
咳きは止まらないけどゼーゼーヒューヒューは治まるですよ

P1020592.jpg
早く治したくておとなしくしなきゃなので、せっかくの休みでしゅが
大好きなチャリやプールはグッと我慢して
いっぱいDVDを借りてきたです、その中の1つがコレ
『アヒルと鴨のコインロッカー』原作と違うとか色々言われてたけど
エコは原作読んでないし、ずっと気になってて・・・
独特の空気で良かったでした。。。こういうの好き

P1020590.jpg
この映画の舞台は宮城県だったですが、八木山動物園が出てたですよ
八木山動物園といえば、ナナちゃんやカイ君、ポーラちゃん
ホクトはもういないけど、シロクマさんがいる動物園!ドキドキして見てたら

P1020589.jpg
キターーーーーーっ!!! p(´∀`)q~♪
このコは・・・カイ君かなぁ?
ほんの数秒の出演だったですが、何回も何回も・・・何回も
巻き戻してみたです。たぶん、そんな事したのはきっと
八木山動物園の関係者とエコだけかも・・・(笑)

この映画で使われていた曲
ボブディランのBlowin 'In The wind♪が頭の中でずっと流れてるです
ついつい英語わかんないけどハンハンフンフンって適当に歌おうとしたら
また咳きが・・・おとなしく次のDVD観よっと・・・
スポンサーサイト
【2008/10/24 13:04 】
日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<携帯水筒、買ったどぉーっ!! | ホーム | 紅葉ドライブ~温泉街で働く猫の巻~>>
コメント
エコさん大丈夫ですか?
私も熱のでない風邪をずーっとひいてました。やっと治ったよ~
鼻水と咳と喉が痛いのが辛かった。
ゆっくり休んで、美味しい物食べて栄養つけるのが一番。
(お粥とフレンチトースト美味しそう)
お大事になさって下さい。
【2008/10/24 18:33】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
どもータケモンです。
なんかねぇー、今年の風邪は
熱でないですよねー。
タケモンも風邪ひいてましたが、
喉と鼻をけっこう長い間やられてましたよー。
こういう時ってちょっと弱気?になる感じですが
シロクマを見て元気だしてくださいね!
とりあえず、ゆっくり休んでくだされー。
いやほんとにね。
【2008/10/24 22:41】
| URL | タケモン #O2bX6.Ro[ 編集] |
エコさんも風邪ですか?
ベリエも先週から調子悪くて・・・
今週は鼻風邪になりました
鼻咬み過ぎて、鼻の下の皮が剥けてますσ(^_^;)アセアセ...
エコさん、お大事にね☆

エコさん、しろくまピース好きかな?
ベリエは好きで~す
【2008/10/24 23:08】
| URL | ベリエ #-[ 編集] |
ECOさん、夢でお会いして以来ですね!
今日はこの後、あいてますよ!
ほいっ。(笑)

わかるかなあ~(笑)
よーし!
今度デートしましょう!!
もちろんジムでトレーニング!!
そうして体を鍛えれば、風邪なんか
引かないし、体調もすこぶる快調に
なるはずです!はっはっは・・・

あ~い、とぅいまてぇ~ん!!!

冷たいおかゆと鳥の汁はとても理にかなった
食べ物ですね、胃にやさしく、そして栄養価も高くて
調子の悪い時に食べるにはもってこいですね♪

あっ!ホクナリンテープ♪
うちの息子も貼ってます(笑)

風邪、早くなおそ!
ぴんぽ~ん♪
【2008/10/24 23:48】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
あぃっとございます!
シズカミルレさんは治ったですか!良かった!良かった!
作品作りなどで疲れがたまっていたのかもですね。。。
治ったからといってご無理はされないよう・・・

v-22 タケモンさん
どもー♪エコモンです!
あぃっとございますでしゅ!!
そうそう、タケモンさんも体調くずされてたですよね・・・
エコもスッキリなおして『ピリリ』っと頑張らなくっちゃね♪
熱でないからか長引いてて・・・苦しい・・・

v-22 ベリエさん
ベリエさん、あぃっとございましゅです!
熱もなく、ハナも出ず、頭痛もダルさもなく
のどの痛みもなく、ただただ咳きだけが出るです
風邪でしょうか・・・???
風邪薬がまったく効かず、病院でもらった咳き止めもいまいち・・・
早く治らないかな・・・

愛媛にある、とべ動物園のピースちゃん!!
大好きでしゅよ~!
母代わりに人工飼育してくださった高市さんに感謝状を送りたいくらい!
DVDや写真絵本、ポストカードやカレンダーなども持ってるですよ!
ピースちゃんの今年の目標はダイエットらしいです
今年ももう数ヶ月だけど目標達成できたのかな・・・

v-22 スーパーサイドバックさん
あははははは(笑)夢でお会いして以来って・・・
春日さんっ!!オードリーの春日さんですね?
渋いとこまた攻めてきたですねぇ・・・あははは(笑)

ジムデートっ!!?なんて健康的なデート!!(笑)
体力アップも含めてプールに通いだした矢先に・・・
本当、頑張らなくっちゃなぁ・・・

お粥は優しい味で、疲れた時とかにも良いかも(^▽^)b

わぁい!おそろいー♪ぴんぽ~ん♪
【2008/10/25 23:03】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/164-f9006eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
