【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
入替えDAY
P1020299.jpg
先日、窮屈そうで気になってたパキラちゃんの鉢を大きくしたら
やっぱり嬉しかったのか元気になったので
(元の鉢を並べてみました・・・コレに入ってたのよね可哀相に・・・)

      P1020302.jpg
今日はウンベラータ君の鉢も大きくしてあげる日にしまちた

P1020303.jpg
差がわかるように並べてみたです

P1020304.jpg
土がこぼれてもいいようにべランダで・・・
まず鉢に網を敷いて石っころいれて土・・・いよいよウンベラータ君

       P1020305.jpg
さらに土入れて押して・・・はい、終わったよ!
ウンベラータ君お疲れさま!お水をたくさんどうぞ♪

P1020309.jpg
うん、ゆったりラクチンそうだ!大きくなあれ・・・
あ・・・そういえばコレ買うときに鉢を大きくすると室内に置けないくらい
大きくなるから気を付けて下さいってお店のお姉さんが言ってたでした
どうしよう・・・ワクワク・・・

P1020319.jpg
植替えついでにキッチンでも入れ替え、移し替え♪

P1020315.jpg
結構なスピードでお茶を飲むエコ 2Lの麦茶入れも2個をフル稼働
毎日、水出しの麦茶か緑茶を作るですが
その都度、棚から袋を出して開けて閉めるときは空気を抜いて・・・
面倒だったので、雑貨屋off&on(オフノオン)で、見つけた
このガラスのキャニスター入れ替えたらラクチンになったです♪

P1020318.jpg
そして、これはカエルさんのマークで御馴染みの食器洗剤フロッシュ!
泡々ボトルに詰め替・・・あわあわあわあわ・・・♪

          pool1.jpg
・・・ちょっと疲れたな・・・そうだっ!!プールに行こうっ!!
疲れた時こそ身体を動かすと良いってTarzan (ターザン)で読んだです
なんでしたっけ?アクティブ・レスト?・・・違ったかな?
何年も前に読んだから詳細全く覚えてないけど・・・

プールでエコ自身をリフレッシュしてこよっと♪エコも入れ替えだぁ♪
【2008/10/11 16:28 】
日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ぴんくPinkピンク | ホーム | 今年も行きたいズーラシア>>
コメント
観葉植物ふぉ~~~っ!

セイセイセイ!
だめですよ、ちゃんと太陽に当ててあげないと
おっ!ちゃんとキッチンも入れ替えと
よぉ~し、バッチこぉ~~い!(笑)

いやいや、こういった模様替えみたいなのは良いですね~
部屋も気分もリフレッシュ♪

お疲れ様でした
【2008/10/11 23:51】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
エコさんの部屋って本当にシロクマだらけ!ですね! すごい。。。アニマの部屋はあれこれでぐっチャグチャ!e-263 だからなにも見つからないと言う。。。
【2008/10/15 11:27】
| URL | アニマルマニア #-[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
入れ替えフォ~~~っっっ!!!(←全力)
あの腰は、一度間近で見てみたいでした・・・
よく動くですよねぇ・・・(遠い目)

はい、とってもリフレッシュできたです♪
ウンベラータの大きな鉢に土と水を入れたら
想定外の重さに・・・も・・・持ち上がらない・・・
どうしよう、ベランダでしなきゃ良かった部屋に戻せない・・・
と半分泣きそうになったですよ・・・
そんなわけでグッタリしたですがプールでスッカリ疲れも取れたでした!
【2008/10/17 03:15】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/152-b43089da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
