【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今夜もシロクマ
P1020136.jpg
8/24の記事VILLAGE VANGUARD のシロクマに載せた画像に
ちょびっと写っていたLisa Voat(リサ・ヴォート)さんの
チャリティ写真集『Polar Bear LOVE』発売日に購入したです

P1020137.jpg
裏表紙も素敵♪

P1020139_edited.jpg
わずかでしゅがシロクマさんの助けになりますように・・・

P1020140_edited.jpg
シロクマ・・・たまらん・・・

P1020141_edited.jpg
そういえば、リサ・ヴォートさんの写真集、もう1冊持ってたな・・・

P1020142_edited.jpg
この表紙の写真の特大ポスターがオマケで付いてたです♪

P1020143_edited.jpg
シロクマさんの大きな身体に対しての小ちゃな耳・・・ドキドキドキ
おヒザにゴロンしてもらって耳かきしたいな・・・


      image2601152.jpg
話は変わりますが・・・
9月22日、ドイツ・ベルリン動物園のクヌートの育ての親
トーマス・デルフラインさん(44)が、心筋梗塞により、お亡くなりになりました

image2599918.jpg
母クマのトスカに育児放棄されるどころか虐待されていたクヌートを
親代わりに育てたトーマス・デルフラインさん

image2611920.jpg
シロクマを育てるなんて容易な事ではないはず
温暖化について考えるきっかけを世界に発信した方
エコが深く尊敬する人の一人
クヌート君を含むご家族に神様のお慰めがありますように

      knutmovie.jpg
クヌートといえば映画!!どうして日本では公開されないの!?
ドイツでは3月に公開されてたし
夏くらいには日本にもとひそかに期待してたですが・・・くすん



【2008/09/26 23:02 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お風呂deシロクマ | ホーム | 摩華露夢もらたぁ♪>>
コメント
素敵なシロクマさんの写真集ですね!
やはりシロクマはめっちゃ可愛いです!

クヌートの飼育係の方、亡くなられたんですよね。
44歳の若さで...残念です。

何故クヌートの映画は日本で公開してくれないのでしょうね(涙)
【2008/09/27 08:28】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
白熊・・・素敵ングぅ~v-218

しかし、本当にこうした本を見てはじめて白熊ってこうなんだぁ~って実感しますです
なかなか身近な存在ではないのでしょうがないのですが
そうした中で、絶滅危惧種・・・
少しでも早くそこから離脱できればいいですね。
自分は何もしてあげられないのですが、頑張って欲しいです。
クヌートを育てていた方の話はニュースで知りました
まだお若いのに、残念です。
自分はそんなに年も変わらないので・・・
ご冥福をお祈りいたします。
【2008/09/27 10:08】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
どもータケモンです。
そうなんですよねー。
ニュース記事で知りました。
エコさんのおっしゃる通り、シロクマを育てるって
大変な事だったと思います。
あとやっぱり凄く切ないですよ・・・・。
ほんと、いろいろ考えさせられます。
ご冥福をお祈りいたします。
【2008/09/27 22:58】
| URL | タケモン #O2bX6.Ro[ 編集] |
シズカミルレさん
シズカミルレさん、こんばんはぁ!

そうなんでしゃ
『やっぱり』シロクマさんはメッチャメチャ可愛いんです♪

トーマス・デルフラインさんがシロクマに限らず
動物達の為に捧げた時間…すごいです
数ヶ月もの間 家にも帰らずに動物の親となり…
また、それを支えた奥様とお子様にも敬意を表します

映画…気なるです
…ドイツで公開されたあとDVDとかになってないかな…
ドイツ語はわからないけど…観たいでした

スーパーサイドバックさん
スーパーサイドバックさん、こんばんは~!
そうでしゅよねぇ…
『今、北極のシロクマが泣いてます』みたいな
地球温暖化についてキャンペーンのコピーを見ても
「なんか地球規模で大変だにゃ」と言いつつも
正直ピンとこず身近でないでした…
日本の野山や庭にシロクマがいるわけでないからか
泣いてるシロクマをイメージできないでした

例えば『地球温暖化により日本の上に低気圧がこなくなり
水不足で水道水が全く使えなくなります』
という話だと皆、積極的に…必死になって動くのだろうけど
今は世界で対策の会議を開催するも参加するとかしないとか
低次元なとこで…

シロクマさんが
【2008/09/28 22:15】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/144-cb3f67fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
