【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
摩華露夢もらたぁ♪
P1020187_edited.jpg
YOUさんのブログMish Mashで紹介されていた
お手製のマカロンをいただきましたっ!!
ラッピングも売り物みたいで・・・素敵っ!!
それにしても・・・マカロンって!!
クッキー焼いてみたの!とかと次元が全く違うでしょ?
マカロンは洋菓子店でしか作れない高級なお菓子なのでは!?

P1020188_edited.jpg
いただいた時点では間違いなく3個入っていたですが・・・

P1020204_edited.jpg
いざ中身を出して撮影をしようとしたらナゼか2個に・・・

P1020206_edited.jpg
この世のものとは思えないウマさでした・・・
サックリ。。。ふんわり。。。とろ~り。。。ゴックン・・・
あ。。。エコだけマカロンで幸せになってごめんなしゃい
・・・じゃぁ・・・食べた気分になれるように・・・

P1020205_edited.jpg
              あっぷ!!

>YOUさんメッチャメチャ美味しかったです!
撮影中に食べ終わってしまってゴメンなさい(笑)
【2008/09/26 00:15 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<今夜もシロクマ | ホーム | 光と闇>>
コメント
なんてタイムリー!
昨夜うちの嫁さんが、マカロンが無性に
食べたいとうなされていたところです(笑)
しょうがないので、ハンドメイドでいろいろ
組み合わせて作れるキーホルダー型の
マカロンを買ってきてやってたみたいです(笑)

自分はマカロンは一昨年まで知りませんでしたが
バレンタインデーのときに嫁さんからもらって
初めてしりました。
いや~本当に美味しいですよね~

ビッグバン、ウラヤマシスです(笑)
【2008/09/26 09:49】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
なんと奇遇な!!奥様もマカロン症候群でしゅか!(笑)
マカロンって味や食感はもちろん
色や形も幸せな気分にさせてくれるですよね
名前の響きがまた良いでしゅ♪ま・か・ろ・ん♪
デパ地下などでよく見かける『DALLOYAU(ダロワイヨ)』
のマカロンなんて色とりどりで見てるだけで幸せになるです
でも、なんかこう高級なお菓子のイメージが強くて買う勇気が・・・
注文する時にフランス語っぽく言わなきゃなのかなとか・・・
【2008/09/26 21:55】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
エコさん、おはようございます。実は私マカロンを知りません!初めて見ました。勝手にイメージした味は栗のマロン味ですが、マカロンと響きが似てるけど関係ないのでしょうか?食べてみたいので探してみます。摩華露夢と書くくらいなので中国とかのお菓子なのでしょうか?どこで入手できますか?
【2008/09/28 08:59】
| URL | ゆず #FDDq9IZE[ 編集] |
ゆずさん
ゆずさん こんばんはっ!
ゆずさんに限らず、マカロンって
あまり日本人には馴染みのないお菓子かもです
マロン…マカロン…(笑)たしかに似てるっ!
味はチョコ(ショコラ)味でした
そして『摩華露夢』はエコが勝手に当て字にしただけでした
暴走族みたいでイカちぃ感じになるかなと…
深い意味は全くないでした
中国ではなくフランスとかのお菓子だったかな…
デパ地下や駅ビルとかに入ってる
『ダロワイヨ』という店が有名かも
ピンクや黄色、緑など色とりどりの可愛いマカロンが
並んでて、観るだけでも幸せな気分になるですよ♪
【2008/09/28 21:41】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
ECOちゃん、きれいに撮ってくれてありがとう~
なんだか本当に高級品みたいで嬉しいですv-238
次はもっとたくさん成功させるからまた試食してね♪


【2008/09/29 09:15】
| URL | YOU #lHVnLR0M[ 編集] |
YOUさん
すごぉく美味しかったでした!
あぃっとです!
本物はもっと素敵な色艶だったのに
申し訳ない…
エコのカメラの腕のなさが悲しいでした
ありゃ高級品でしゅよ…!
味も香りも形も…あ…思い出したら
ヽ(゜▽、゜)ノ ヨダレが…

次回は直径10cmくらいの
巨大マカロンに挑戦して欲しいでしゅ(笑)
【2008/10/01 23:57】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/143-9f26191a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
