【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ローソン!?
P1020005.jpg
昨日、会社帰りに、チャリで玉川高島屋にシロクマグッズ買いに行ったですが
その途中でこんなお店を発見!!
フラッシュをたく勇気がなかったので、画像が暗くてゴメンちゃい・・・
ローソン?ローソンなのかな!?

P1020006.jpg
ローソンって書いてある・・・

P1020007.jpg
うん、やっぱりローソンだ・・・

P1020008.jpg
とくに買うものはないけど入ってみたら
ナイナイショプとエコは呼ぶけど本当はショップキュウキュウって読む
SHOP99に限りなくそっくりな品揃えで、全てが100円じゃなくて
週刊誌や新聞、ビールなんかは普通の値段で販売されてたです。
24時間の100円ショップみたいな感じでした。

このお店の側にはセブンイレブンやファミマがあり
ちょっと行けば普通のローソンもあって・・・
お客さんは、少なめ・・・頑張って!!と心の中で叫びつつ
何も買わずに二子橋を渡り玉川高島屋にチャリで向かうエコでした

そうそう、あの二子橋は下の川原から発射されるロケット花火が怖いでした
夏は、いつも子供達が楽しそうに電車を狙って発射してる様子でしゅが
危ないよーーーーーーっ!!全速力で駆け抜けたエコでした
【2008/08/23 20:50 】
日記 | コメント(10) | トラックバック(1)
<<NEWシロクマ | ホーム | しろくまシャーベ>>
コメント
へぇ~~、こんなのあるんだ~~。
初めて知りました。

あ!そう!
二子橋の迷惑花火、昨日の夕方のニュースで特集されてましたよっ!!
マジ危ないですよね~~(怒)

ECOさんもグリムス始めたんだ(*^_^*)
一緒に地球を元気にしましょうね♪
【2008/08/23 21:42】
| URL | sato #4SSKmKVw[ 編集] |
v-22 Satoちゃん
やっぱ知らないでしゅよねぇっ!!
ローソン?100円ショップ?
2度見しちゃいました・・・「ん?・・・ん~っ!?」って(笑)

えーーーっ?ニュースで特集されてたですか?
エコがマッハで激走するの映ってませんでした?(笑)
って、撮影してなかったから生じゃないのでしょうけど
もしかして事故とかあったですか?
もう本当に目とハナの先くらいまで飛んでくるので
怖いのなんのって・・・そりゃ激走もするさっ!!
でも、あの恐そうな子供達に注意する勇気はないでした

gremzはじめてみまちた
実は、コレSatoちゃんのとこから登録したですよ(笑)
なんか皆さんやってるから、エコもやってみたくて・・・
きっと育てたくてブログの更新も頻度があがるかもと・・・
大きくなると、本当に苗を植えてもらえるですよね?
素晴らしいなり♪楽しみぃ!
・・・枯らさないようにしないとね。ドキドキ・・・
【2008/08/23 21:55】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
残念ながら。。。
ECOさんの姿は映っていませんでした。。。(笑)
特に事故が起きた訳じゃなさそうだけど「危ない」っていうんで特集してたみたいです。

グリムス、やってると更新するのも楽しくなるし、地球にも貢献できる☆
そして何より、結構愛着わくんでちょ~オススメです!始めて正解です!!

あたしは既に1本大人の木にしました♪
2本もどんな木になるのか楽しみ♪

ECOさんの木もどんな風に育つのか楽しみですねっ(*^_^*)
【2008/08/23 22:09】
| URL | sato #4SSKmKVw[ 編集] |
v-22 Satoちゃん
映ってなかったでしたかぁ(笑)

グリムスって、全部同じ木になるわけじゃないのでしゅかっ!?
わくわく・・・ソワソワ・・・頻繁に更新しよっと。
地球に木が増えてくのは嬉しいでしゅよね♪
しかも無料で貢献できるのが嬉しい・・・
Satoちゃんはもう、既に1本育てあげたでしゅか・・・
負けてられない・・・メラメラ・・・
大きくなぁれ・・・大きくなぁれ・・・ブツブツブツ・・・
Satoちゃんのモンステラより元気になぁれ!
【2008/08/23 22:26】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
mixi来ないんで、こっち来てみた。100均ローソンは、前に中山にあったよ。100均ローソンになる前は、普通のローソンだった。結局、今は空き店舗になってるけど。
【2008/08/24 04:54】
| URL | かちる #Dpy.7uTw[ 編集] |
v-22 かちるさん
おーーーーーっ!?かちるさんっ♪
はるばる、ご来場いただき、あぃっとごじゃいましゅ!!
このブログ始めてからmixiをほとんど更新していないので・・・
先日は、自動的に送られてくるマイミクの日記更新のお知らせで
かちるさんの日記のタイトルが結婚します!だったので
大興奮して伺ったら・・・(笑)みごとに引っかかりまちた!

中山にもあったですかっっ!!?
しかも現在空き店舗って事は・・・やはりは流行らずに・・・
今回、エコが見つけたコノ店は哀れになるくらい閑散とした店内でした・・・

訪問&コメントあぃっと!!めっちゃ嬉しいよ♪
このあと、mixiにも行くねん♪
【2008/08/24 09:25】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
午前中ですが、こんばんみ!
100円のローソン、
ためになったねぇ~~
ためになったよぉ~~~

今日は簡潔に(笑)

さてさて100円ローソンですが数年前からありましたね
基本的に元コンビニや普通のローソンからの改店がコスト的にリフォーム
少なくて多いみたいです。
これも企業販売戦略の上手い手法ですよね!
基本的に定価販売を原則に高いけど便利が売りのコンビニですが
ローソンは新発売後の商品生き残り競争で負けたお菓子や飲み物など
消費期限が長めのものを100円ショップで安く売るという
新製品なら高いものでも買う消費者とブランドや流行は気にせず
安いものを買う消費者との区別を上手くつけた販売戦略ですね♪
ローソンという大手のコンビニとしての知名度があるため
100円ショップでも大丈夫だろうという消費者心理も
またうまく利用してますね♪

花火危ないですね・・・
そうそう、この前二子玉川の花火大会の次の日
早朝から地元の人たちが、観客の散らかしていった大量のゴミを
片付けてる映像がニュースで流れました
花火大会の華やかな裏側で心無い人たちが大勢いるのかと思うと悲しくなりますね・・・
【2008/08/24 09:37】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
こんばんみ!ビビる大木さん!?
・・・いや、あの、妙に心があたたまる、もう中学生さん・・・
さすがスーパーサイドバックさん幅広いでしゅねぇ!

えっ!?そんな前から!?
そして意外とメジャーな店だったですか!?
そういや、近所の小さなイタリア料理屋が
いつの間にかホルモン焼き屋になってたけど
店内のレイアウトは全く同じだにゃ・・・
あれも戦略か・・・
すかいらーくがガストとか
藍屋が夢庵とか
ジョリパスやサンデーサンがフラカッソとか
エコがシロクマとか・・・

話それましゅがファミレスといえば・・・
デニーズのメニューと価格設定の変更は残念でなりません・・・
一品あたりの量を半分くらいに減らして値段を少しだけ下げて
今まで1つしか頼まなかったのに2品頼まなきゃで
要は客単価を上げようとしてますっていうのが露骨過ぎて
しょんぼりでした・・・
デニーズとロイヤルホストは御褒美に少し贅沢したい時の店だったのに
ご褒美はロイホスにしましゅ。
ロイホスはフォークやナイフがノリタケで持ちやすくて素敵だし♪
・・・でもデニーズの冷やし中華は絶品だし
餃子は小籠包みたいなモチモチした皮で汁だくで美味しいし
捨てがたい・・・ってなんだっけ?
そうローソンの戦略だった・・・
今日も元気に食いしん坊のエコでした(笑)
【2008/08/24 10:19】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コンビニって密集しますよね・・・。
うちの近所にもこの100円ローソンがあるんですが、なぜか道路挟んで反対側に普通のローソンがあるという・・・。
【2008/08/24 10:22】
| URL | まかない #-[ 編集] |
v-22 まかないさん
あーーっ!まかないさんだぁ!わぁい♪
おかえりなさいませ!!ブログも復活かにゃ?
御実家ではゆっくり、たっぷり牛乳が飲めまちたか?
乳牛を飼うかどうかの家族会議の結末はどうなったのでしょうか?
・・・え?そんな会議してないって?あ、そう・・・

コンビニとオリジン弁当は本当に密集してるですよね
おっ!まかないさんのトコにもあるですか?
エコは今回初めて見たですが、結構あるんでしゅねぇ!
恐らく、まかないさんが
『ファミマ!!』を見つけたときくらいの驚愕でした(笑)
【2008/08/24 11:55】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/135-d59e7ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローソン100
近所で新しく工事してたんで気になってたら、今日看板でてました。 ローソン100って。 どうやら、サイトによると100均みたいなとこです... 好奇心中毒~curiosity-horic~(スーパーサイドバック公式ブログ)【2008/08/27 11:19】
| ホーム |
