スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夏のメニュー
P1010840.jpg
最近、今夜のごはん何にしよう・・・って悩む事が多く
職場の主婦の方々にお知恵を頂戴してるです
さすが、主婦の方々は簡単で美味しくて面白い料理の
レパートリーが多く感動です
これは『麻婆胡瓜』です。
「ナスとか豆腐が一般的だけど胡瓜が意外と合うのよ
御飯にはモチロン豆腐にかけても美味しいのよ」
って聞き作ってみたら美味しいでしたっ!!

P1010832_edited.jpg
これは『ネバネバ豆腐サラダ』です
YOUさん(Mish Mash)に「今夜の夕飯何ですか?」って聞いたら
コレを教えてくださったでしゅ♪夏にはネバネバがいいでしゅねぇ!
冷蔵庫にあるネバネバするもの全部乗っけたです(笑)
山芋に納豆、めかぶにオクラ ワカメとトマトを添えて
勢いでキムチものっけてみました・・・
和風ドレッシングでいただきました。ご馳走様です。けぷっ・・・失礼
あ・・・添えてあるトマトは、ずっとスーパーで気になってた『かぐやひめ』

P1010829_edited.jpg
寒暖の差が生み出した旨みたっぷりトマトとはっ!?
最近のトマトは、香りも味も薄くて・・・なのに高いっ!!
子供の頃、庭で採れたトマトを冷蔵庫でキンキンに冷やして
かぶりついた・・・あの味・・・もう食べられないのかしら・・・
そこそこ近かったけど・・・ちょっと甘いかな・・・

P1010824_edited.jpg
スイカが大好物のエコ。。。
個人的に志村けん様風に豪快にワシャシャシャシャシャシャと食べて
プペペペペペペッっと種を派手に散らかしたいとこでしゅが
アレは意外とかなりハイレベルな技術を要するので
(子供の頃、兄と試し済・・・そしてエコママの張り手も経験済)
今回は、お上品にカットして、更に種もとったです・・・
食べやすいけど・・・何かが違う・・・何かが・・・
いつの日かワシャシャシャシャと・・・プペペペペッとな・・・
スポンサーサイト
【2008/08/19 00:08 】
料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ガチャガチャ | ホーム | HANABI×2>>
コメント
え~~っ!
麻婆にキュウリ!?
レボリューション!!!

ちょっと、ちょっとちょっと!!!
主婦の方々は何気に恐ろしいもの
つくりますね!
いつか、お前、ぶっとばす!チュッ♪(笑)

って、いつものごとくでした。
今日はちょっとコラボってみました(笑)

麻婆シリーズは何気に和洋なんでも合うんで
自分も結構好んでます!
キュウリ自体もキムチとかに合いますから
きっと麻婆も美味しいと思いますね
さすが、キュウリ好きのECOさんです・・・(にやり・淫笑)

んでもって、個人的にやっぱりネバネバ系ですよね♪
これはいけそうです、というかおそらくおかわりしそうです(笑)
昔からネバネバしたものは精がつくという・・・
ECOさん、そんなに精つけて一体なにを!(淫笑2)

ってバカなことはおいといて
いやいや、これとトマトなんてヘルシーですね~
トマトは永田農法のを食べたことありますが
これもすごく高いのですが、めっちゃ美味しいですよ!
高級トマトなだけに、たまにしか食べませんが
利己ピンたくさん含んでいて、健康にもお肌にも良いですね~♪

スイカ!これもこの時期是非物ですよね♪
漫画チックに、ププププ~~~っ!って
行きたいところです(笑)
黄色いスイカ食べたのですが、甘いところが
少なすぎ・・・
【2008/08/19 10:58】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
麻婆胡瓜...夏らしくて美味しそうですね。
胡瓜は思いつかなかったです。
チャレンジしてみたいなあ!
ねばねば豆腐サラダも身体によさそう。
そして、トマトもスイカも美味しそう。

シロクマの名前ご協力ありがとうございました。
ピンクのマフラーご希望ですね!
来月の初め頃にはお送りしたいです。
その時はまたコメント欄にお知らせ致します。
【2008/08/19 22:36】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
ペペペペペペッとですか。。。(´・w・)楽しそう。。だけどアニマあまりスイカ食べないから多分絶対できましぇん。。。でもやってみたい。。。
【2008/08/20 23:05】
| URL | アニマルマニア #-[ 編集] |
こんばんは、ecoさん。
そういえば中華ではキュウリとかレタスに火を通しますね。
最近はレタスチャーハンとか良く見ますけど、出始めはびっくりでした。
マーボー胡瓜、歯ごたえが楽しめそうで素敵ですね、これから流行るかも!?
【2008/08/20 23:26】
| URL | polar_02 #4RQY/gg6[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
・・・くっエコとした事が・・・名前知らないでした。。。
あの目が星の世界地理に詳しい人でしゅよね?
レボリューションっ!!
まさか、そんな渋いとこから攻めてくるとはっ!!
タッチさんとコラボか・・・新しい・・・

・・・くぉらっっっ!!(怒)
まぁた、そっちネタっ!!
罰として、とりあえず腕立て100回ねっ!!
えっ?モチロン背中に息子さん乗せて片腕でよ!?
なにか?・・・なんてね(笑)

永田農法の食べた事ないでした
やっぱり自然に近い栽培のが香りも味も美味しいんだろなぁ・・・
じゅるっ・・・トマト食べたくなたよー
黄色のスイカも食べた事ないでした
なんだか保守的な(?)エコはスイカは赤って先入観が強く
怖くて・・・なんとなく買った事ないでした・・・
良かった、買わなくて・・・なんて♪

v-22 シズカミルレさん
エコも胡瓜は思いつかなくって
最初、その主婦の方に教えていただいた時はビックリでしたが
そして作りながらもドキドキでしたが美味しいでしたよ~♪

エコを抽選で当てて下さったシズカミルレさんのゴットハンドに感謝っ!
あの超可愛いシロクマさんをエコのために作っていただけるなんて
メッチャ嬉しいでしゅ!届いたら、ブログにもアップしちゃうです♪
ピンク♪シロクマ♪ピンク♪シロクマ♪ピンク♪
ウキウキ・・・わくわく・・・ドキドキ
楽しみーーーーっ!!

v-22 アニマぁさん
えーーーーっ!?
アニマぁさん、スイカ苦手なんですかっっ?
なんでかな?味?ニオイ?食感?
野菜のクセに甘いからっ!?
夏つかまえたカブトムシ君には何を与えるですか?
スイカ割りとかは?お面は?って、お面はエコも、もう作らないけど・・・(笑)
プペペペペっは憧れでしゅ・・・

v-22 Polar_02さん
レタスチャーハン美味しいですよねぇっ!!
ズッキーニに火を通すのは見た事あるけど
胡瓜ーーーっ!?とビックリでした
炒めてても、はじめは硬いままで、大丈夫かな?と不安でしたが
しばらく炒めてたら、透きとおってきて気持ちシンナリしたです
食感は、生の胡瓜ほど硬くなく、ナスほど柔らかくない感じ
程よく食感が残ってスゴく美味しいかったですよ♪
個人的には、麻婆茄子より好きかもっ!!
是非お試しあれっ!
【2008/08/21 00:39】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/132-92b0f201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
