スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
日本の夏
P1010762_edited.jpg
季節にかかわらずスーパーへ行けば好きな野菜が手に入るですが
せっかく四季のある日本、やはり夏には夏野菜っ!!
先週末、職場の方から『きゅうり』をいただいたでしゅ。
なんでも 『ばぁばの畑で獲れたきゅうり』との事!
なんて素敵な響きっ!!
この太さと長さ!!曲がり具合がたまらんでしゅ!
鮮やかな緑にウットリっ♪

昔はエコママが家庭菜園をしていて、夏には
ナスにトマト、きゅうりにトウモロコシ、カボチャにピーマン
ツヤツヤ、ピカピカのお野菜を食べてたな・・・懐かしい・・・

P1010769_edited.jpg
どうやって食べようかな、とても大きなきゅうり、
酢の物?和え物?サラダ?あ、味噌つけて食べてもいいな!
迷い迷って結局、大根と一緒にお漬物にしたでしゅ♪

エっバラ エーバーラーのぉ 浅漬けぇの素ぉ~♪
刻んで 漬けて 揉むだけで すぐ食べられるぅ♪

なんてCMが子供の頃ありましたが(古くて知らないか・・・)
使った事は1度もなくって気になってたです
先日、ドンキーホーテの特売で初めて購入したです
いやぁ・・・んっまいんでしゅねぇ!!?
色々な野菜で試したところ、カブが美味しかったでしゅ
あと、やま芋も美味しかったでしゅ

・・・って、夏野菜じゃなくてエバラさんの回し者みたいになっちゃたぁよ

P1010815_edited.jpg
夏つながりで(?)
日曜日、ウチにやってきていた夏バテ気味のノラちゃん
(たぶんノラちゃん・・・首輪してないから・・・)
P1010817_edited.jpg
            ぐてぇ~っ
P1010809_edited.jpg
あ・・・ゴメンね・・・起こしちゃたぁね・・・
P1010798_edited.jpg
暑いねぇ・・・1杯どう?って水を出したら
舌だしながら、寄ってきたでした・・・
寝起きはノド渇くよねぇ・・わかる、わかる。
エコも寝起きはカラカラでしゅよ・・・よちよち・・たっぷりお飲み
スポンサーサイト
【2008/08/11 22:22 】
料理 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<August | ホーム | オヤシラズ>>
コメント
こんばんわ、突然乱入!v-16
きゅうりがおいしそ~~~v-16
はやくおうちに行きたいですv-16
【2008/08/11 23:38】
| URL | マーロック #SJrrqsN.[ 編集] |
v-22 マーロックさん
あははははははははっ(爆)
おはようごじゃいましゅ♪
朝から爆笑しちゃったでしゅ!
キャプテンマーロックちゃん登場でしゅかっ!!
エコ部屋乱入、大歓迎でしゅよぉ♪
きゅうりはもうエコのオナカのなかでちた、残念っ!
・・・v-16ブタさんがいっぱいだぁ
なんだか酢豚が食べたくなったな(朝から・・・!?)
おうちも大歓迎でしゅよ♪
皆様お誘い合わせの上いらして下さいな!
【2008/08/12 08:29】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
この暑いときに、美味そうなきゅうりを食べてるやつは
どこのどいつだい~?
あたいだよ!

きゅうり、美味そうですね~
最初太さと長さと曲がり具あいとか
書かれてたんで、ECOさんが!
ECOさんがぁ~下に、しもにぃ~って
思ってしまいました取り乱してすみません(謝)
キュウリは水分が96%と多く、栄養素はビタミンC、
カロチンなどですが、その含有量は少なく、
栄養野菜ではありません。
むしろ、その歯ざわりやサッパリとした味覚を味わうものですね♪
含まれるカリウムは、体内でナトリウム(塩分)を排出し、
高血圧の予防に役立ちます。
高血圧の人や腎臓を煩っている方に勧めたい野菜です。
なお、キュウリは急性の腎炎や膀胱炎、二日酔いにも効くとのことです
きゅうり豆知識でした~(笑)

残念ながら、エバラは焼肉のたれのほうが
今の人たちには浸透してそうですね
でも懐かしかったです(笑)

ネコさんもぐったりですか・・・

うちの犬もぐったりしてます・・・
【2008/08/12 18:50】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
大根ときゅうりのお漬け物美味しそう!
夏はお漬け物...汗をかくので塩分補給にも良いですね!

猫ちゃん暑そう!
お水をあげるエコさんの優しさを感じます~猫ちゃん喜んでますね!
【2008/08/12 22:07】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
これはこれは、実はMなのにSキャラを頑張る
にしおかすみこ様っ!!

あははははっ(笑)
そうそう、太くて長いのが・・・ておいっ!(恥)
清らかなエコのイメージが・・・
あとでお仕置きねっ(ニヤリ)

・・・コホンっ さ、気を取り直して・・
わぁっ♪さすがはスーパーサイドバックさん
きゅうり情報あぃっとごじゃいましゅ!
スーパーサイドバックさんのブログもみてると
楽しいだけじゃなくて、色々勉強になるですよ
そうか、カリウムが多いから透析しているエコパパは
きゅうりもあんまり食べちゃダメなのか・・・フムフム・・・
スイカがダメなのは知ってたけど・・・そうか・・・

あーーーっ(笑)知ってましたか、あの歌をっ!
子供の頃からCMソングを口ずさむクセのあるエコ
最近は『消臭力』の歌と『ぽにょ』の歌にはまってまちた

猫ちゃんより、ワンちゃんのが暑さは苦手かもでしゅね
スーパーサイドバックさんのワンちゃんにも
残暑御見舞い申し上げましゅっ!!
早く涼しくなぁれ♪

v-22 シズカミルレ様
シズカミルレさんこんばんにゃぁ♪
んふふ♪美味しかったでしゅよぉーーーっ!
でも・・・大根は冬野菜でしゅよねぇ・・・(笑)
タイトル『日本の夏』なのに・・・まいっか♪
なるほど、そうかっ!!塩分補給にもなるですね!
フムフム・・何も考えずに食べてたでした(恥)

ノラちゃん、ビックリするくらい伸びてまちた!
画像だとあまり感じないかもでしゅが
ヒヤッとするくらい伸びてて
『・・・!?ながっっ!!!』と思わず突っ込んでしまいまちた
出来る限り・・・伸びる限り身体を拡げて放熱してるですかねぇ・・・
夏の毛とはいえ毛皮着てて暑そうで哀れなり・・・
【2008/08/13 00:53】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
猫シャン、かわいい~! ドンキホーテって言う店あったでしゅか。。。日本で体験入学してた間、 噂のドンキホーテ っていう歌、歌わされたでしゅよ。 お漬物、おいしそ~!
【2008/08/15 01:52】
| URL | アニマニア #-[ 編集] |
v-22 アニマぁさん
猫ちゃん、まだ、小さくてしかも痩せてて
可愛いのだけど、ちょっと哀れな感じで・・・
是非、元気に成長して欲しいでしゅ。
猫ちゃん大好きなんだけど・・・
今はまだ、新しい猫ちゃんを家族に迎える事が難しいので・・・

噂のドンキホーテ!!?
ドン!ドン!ドン!ドンキぃ♪ドンキぃホーテ♪
何でもそろう 便利なお店 ドン・キホーテぇ♪
・・・これはドンキの店のテーマソングか・・・




【2008/08/17 00:44】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/129-e010e82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
