スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
オヤシラズ
P1010771_edited.jpg
イングリッシュマフィンにクリームチーズとアボガドとバジルソース
P1010765_edited.jpg
これ、便利で美味しい歯磨き粉。。。じゃなくてバジルのペースト
P1010767_edited.jpg
オリーブオイルで溶いたらバジルソースのできあがり♪
P1010772_edited.jpg
更にタマネギスライスとサーモンとマヨとエビ
     P1010768_edited.jpg
この西友で買った冷凍のえび907gも入ってて1300円くらい!
どれだけ安いかはスーパーのムキエビのお値段見てくださいな!
美味しいし、使いやすいし、便利!
P1010776_edited.jpg
今日は勝負の日!!もう一個!!
タマゴとクリームチーズとシャウエッセン
P1010773_edited.jpg
よし、できた・・今日は食べなきゃっ!大好物をタラフク食べなくっちゃ!
P1010774_edited.jpg
ミルクもいっぱい飲まなくちゃ
・・・これだけで恐ろしいほどの高カロリーだけど
そんなんは気にせず、ハラが減っては戦はできぬっ!!

だって。。。だって。。。エコ今日は
虫歯になったオヤシラズを抜く戦にでるでしゅよ
抜いたら大好物しばらく食べれないかもだし・・・

P1010782.jpg
歯医者の帰り道に出逢った猫
P1010777_edited.jpg
失神寸前でヨロヨロのエコを慰めるかのごとく寄ってきたです

歯・・・抜いたどぉーーーーっ!!!
エコやったどぉーーーっ!!
職場の皆様、数週間、ご心配おかけしまちた
痛い痛いと険しい顔で仕事してゴメンなしゃい
お昼の時間になると都合良く痛みが止まり
いっぱい食べてゴメンなしゃい
とうとう、エコは勇気を振り絞り歯医者に行ったでしゅよ!!
・・・麻酔が切れてきた・・・くたぁ・・・
スポンサーサイト
【2008/08/09 19:17 】
料理 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<日本の夏 | ホーム | ドリプリ>>
コメント
あら~~!ECOさん、大変なことになってたんですね~~(汗)

私は新人類なので親不知生えてきませんでした(笑)

友達で、親不知が横向きに生えちゃって抜歯した子が居て、その子はしばらくの間、食に困っていましたよ☆

ECOさんはどう?
大丈夫ですか~~?
【2008/08/10 00:38】
| URL | sato #4SSKmKVw[ 編集] |
ひあういご~、かもん♪
親知らず~ カトマンズ!♪(笑)
いきなり出てきてゴメ~ン
まことにすいマメ~ン♪

さ~っ!ラップで親知らずの痛みから
開放されようよぉ~♪

そうそう バジル~バジル~
バジル~、冷じる~!(笑)

いやいや、とてもステキな食べ物ですね~
ドトールのミラノサンドAも真っ青なくらい
美味しそうです♪確かに高カロリーですが(笑)
でもアボガドやバジルソースでしっかり
栄養バランスも考えていていいじゃないですか!
たまにはガッツリ、こういうのも良いですね~♪

親知らず抜歯、お疲れ様でした。
お大事に・・・
【2008/08/10 07:10】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
スーパーサイドバックさん
あはははははははっ(爆)
キタぁーーーーーーーーーーーーっ!
(*゜▽゜ノノ゛☆\(゜□゜)/
待ってまちたぁっ!
ジョイマンさんだぁ~っヾ(≧∇≦*)ゝ
大好きでしゅ ジョイマンさん!!!
…バジル~冷汁~♪あははははっ(爆)
朝から腹筋が痛いーーーーっ!!

実はオヤシラズを抜きましょうって
歯医者さんに言われたの1年くらい前なんでしゅ…
歯医者コワいコワいって逃げてたら、いつの間にか1年経過
しっかり食べておいて良かったでした
さすがに昨夜は 麻酔注射したとこが痛くて…
【2008/08/10 07:46】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
Satoちゃん
エーーーーッ!?どぼじでっ!!?
オヤシラズはえないなんて事あるですか?
新人類って…えーーーーっ!?
そかSatoちゃんの歳は新人類かぁ…
じゃぁ なんでエコはオヤシラズはえたですか?
同じ歳なのにねぇ…(違うって?…一つしか変わらんでしょっ!)

エコのオヤシラズはまっすぐだったので、すぐに抜けたですよ♪
ただ今回も麻酔が効くまで時間が かかったですが
麻酔効いたら1~2秒くらいで抜いてくれまちた
「じゃあ、抜きますよぉ?はい抜けましたぁ!(笑)」
は…早っ!下のオヤシラズは抜くの大変って聞いてたのに!

Satoちゃんと美味しい顔大会したいのに
歯がこんなで…もうちょっとだけ待っててくだしゃいませ
【2008/08/10 08:07】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
おはようゴザイマス☆
親知らず抜歯、お疲れ様でした!(>_<)
しばらくは痛かったり違和感があったりすると思い
ますが、そこを乗り越えれば、好きなものを思う存分
食べれる様になりますからね~p(^^)q
ワタクシも、すごく虫歯ができやすいくせに、歯医者さんが
怖くて大の苦手で、行かなきゃと思いつつずっと避けてたら、
虫歯がついには神経に達し(涙)転げまわるほど痛く
なっちゃって、最近ついにワタクシも勝負に出て(?)
神経を抜きましたデスよ・・・そしてやっぱり、今後は
こまめに歯医者さんに行こう!と反省しました。 f(^^;)
あぁ~、エコさんお手製のイングリッシュマフィンサンド、
すっごく具が盛りだくさん!贅沢で美味しそぉ~( ̄¬ ̄*)じゅるり
スーパーサイドバックさんも仰ってる通り、高カロリーでも
お野菜も入ってて栄養バランスもグー!なのでイイんじゃ
ないかと♪

P.S.猫さん、かわゆいデスね☆ ワタクシも、凹んでたりとか
しても帰り道で猫さんを見かけるだけで、元気が出ちゃいます(笑)
【2008/08/10 10:06】
| URL | まるたん星人 #k9pOxXPw[ 編集] |
 つらかったですにゃ。。。 アニマは歯を強制するため、歯の間にゴムいれたでしゅ。。。。痛い。。。硬いものが食べれない。。。
【2008/08/10 10:24】
| URL | アニマニア #-[ 編集] |
どもータケモンです。
めちゃ美味しそうなマフィン!
いいですねー。
歯を治療する前の”最後の晩餐”かと(違)
良くがんばりました!
しかし歯を抜くって想像できませぬ・・・。
歯を抜いちゃうんですよね。

こう、こうやって、ここんとこを、こうやって・・・

想像したら・・・

ぎゃあああああっす!

えらいECOさんには金メダル!
【2008/08/10 15:48】
| URL | タケモン #O2bX6.Ro[ 編集] |
えらいね~よく頑張ったね~v-238
これでスッキリお仕事できる?
ん?美味しいもの心おきなく食べれる?…しょーがないなぁ。。。(笑)
でもよかったね!

マフィン、いろんなものが入っててすごい!
かなり豪華版だね、美味しそう~♪
【2008/08/10 21:31】
| URL | YOU #lHVnLR0M[ 編集] |
v-22 まるたん星人さん
こんばんにゃ☆
違和感アリアリでしゅ・・・
ナゼでしょう。。。抜いたトコとか舌で触ってチェックしちゃう・・・
子供の頃、乳歯が抜けそうでグラグラしてる時も
ついつい舌でウゴウゴしちゃってたでした・・・

歯医者さん怖いでしゅよねぇ・・・
全身ガクガク震えて手に指跡が残るほど握り締めてたら
看護婦さんが、
『大丈夫ですよぉ、まっすぐに生えてるから、すぐ抜けますからねぇ』
『麻酔注射も痛くないように表面麻酔塗りましょうねぇ』
『ちょっと深呼吸してみましょうかぁ』
ずっと肩のあたりをなでたりトントンしたり
握り締めてる手に手を添えてくれてたです
すごく優しい看護婦さんとお医者さんで・・・
子供じゃないのに申し訳ない・・・(恥)
んふふ、栄養バランスとか難しい事はわからないけど
美味しいものは身体に良いっておばあちゃんが言ってたです
おばぁちゃんは元高校の家庭科の教師で
その後、料理教室もしてたです。
だから、たぶん本当だと思うですよ。
美味しく食べれるものが身体が要求してるものなんですって♪
うひひ、食いしん坊の良いイイワケでしゅ(笑)

猫ちゃん見るとエコはスゴく元気になるです
すごぉく幸せな気分になって、ニコニコになるです♪
猫ちゃんいっぱいのまるたん星人さんのブログ見てるエコは
きっと怪しい人でしゅ、ニヤニヤしっぱなしでしゅよ♪
エコもいつか、また猫ちゃんと暮らしたいなぁ・・・

v-22 アニマぁさん
つらかったでしゅよぉ!
歯を抜く心構えをするのに1年もかかりまちた(笑)
実は1年前に歯医者さんに抜きましょうって言われてたです・・・
虫歯になってしかたなく今回・・・怖かったぁっ!!
歯の矯正って最近はハリガネみたいのでやらないでしゅか?
なんとなく歯が銀色に光ってるイメージでした
ゴムのってどんなのかな?
小学校の頃、歯の矯正してる子とか骨折してギブスしてる子とか
ハナ血でティッシュつめてる子とか・・・羨ましかったなぁ・・・
って、きっと本人は痛かったり邪魔くさかったりなのでしょうけど・・・
ゴメンなしゃい!!

v-22 タケモンさん
どもーエコモンでしゅ。
美味しそうでなくて美味しいんでしゅ(笑)
あははは(笑)
最後の晩餐って・・・裏切り者は誰だっ!
最後じゃないでしゅ、抜いた後が残ったら
また食べゆのぉっ!! (´▽`)♪

抜いたですよぉ~っ w(^◇^)w
メキメキって音がするでしゅよぉ~・・・
恐ろしやぁ・・・
血もいぱい出るでしゅよぉ~・・・
ぎゃぁぁぁぁぁっなんて言ってられない程の恐怖でしゅよ・・・
・・・シクシク・・・(思い出し泣き・・・クスン)

やった!!!金メダル!!!!
北島選手格好良かったでしゅねぇっ!!
やわらちゃんは残念でした・・・
でも、やわらちゃんも格好良かったでしゅ!!
エコ的にはやわらちゃんにも金メダルっ!!

v-22 YOUさん
いやはや、本当に御心配おかけいたしまちたっ!!
これ以上ガマンしたら仕事に支障をきたすと思い
泣く泣く。。。いや、本当に泣きながら歯医者のドアを開けたですよ・・・
歯を抜いた跡が落ち着いたら いっぱい食べゆんだっ!
オヤシラズがある時は気付かなかったですが
抜いたら噛み合わせがラクになったでしゅよ
なんだか色んな意味でスッキリさっぱりでしゅ♪

んふふ豪華版っぽいでしゅが
冷凍庫のエビとかサーモンを解凍したりの名付けて
『あるもの何でも入れてしまえマフィン』でした(笑)
納豆も冷蔵庫にあったけど入れないでおきました・・・
意外と美味しいかも・・・納豆マフィン・・・

YOUさんのオシャレ手作りランチのが
全然美味しそうでしゅよっ♪


【2008/08/11 21:17】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
 青い直径0.5cmぐらいのゴムを歯と歯の間につめるでしゅ。。。いたいでしゅよ。。。 でも、心構えのこと、わかりましゅ。。。今年か来年、アニマも多分手術なんでしゅ。。。(5回目) はー、やだな。。。
【2008/08/12 09:40】
| URL | アニマニア #-[ 編集] |
v-22 アニマぁさん
ゴムなんでしゅかっ!?
しかも歯と歯の間って隙間ないでしょ?
無理やり0.5cmくらいの隙間を作るですかっ!?
そりゃぁ痛そうだっ!!ドキドキドキドキ・・・
手術ですかっ?歯の手術?違うか・・・
しかも5回目って!!大丈夫でしゅかっ!?
【2008/08/13 00:22】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
 ちょっと生まれつきでして。。。手やら足やら手術の繰り返し。。。(泣)
【2008/08/15 01:47】
| URL | アニマニア #-[ 編集] |
v-22 アニマぁさん
そうでしたか・・・
エコは高校1年の時に足の手術を1度した事があるくらいでしゅ
骨折した足を1年半ほど放置したものだから
バラバラになった状態で骨が固定されてしまい
すごく痛くて、結局もう一度骨を砕いて骨折させて
ボルトでつなぎまちた
車椅子は楽しかったけど、松葉杖はキツかったでしゅ
階段の下りが1番怖かったです・・・
アニマぁさんの手術が上手くいきますように!!
そして、もう2度と手術しなくてよくなりますように!!!
【2008/08/17 00:50】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
。。。エコシャン。。。(泣) ありがとうでしゅ。。。。
【2008/08/18 03:42】
| URL | アニマニア #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/128-f9a246e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
