【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
異文化交流
ドイツ Schleich社のシロクマさん
P1010747_edited.jpg
全体的にガッチリで強そうでしゅ!爪がリアルっ!!
きっと狩が得意な親子なのでしょう・・・
アザラシの脂肪をしっかり蓄えてるご様子・・・
P1010751_edited.jpg
ごろんっ
P1010752_edited.jpg
足の裏には防寒&氷の上で滑らないようにちゃんと毛がっ!!



フランス PAPO社のシロクマさん

P1010748_edited.jpg
シュライヒ社のに比べるとスマート・・・
首の長さなどシロクマの特徴がバッチリでしゅ
表情がなつっこい感じで可愛いし塗り方が丁寧で触り心地もよいでしゅ♪
P1010746_edited.jpg
ごろんっ
P1010754_edited.jpg
足の裏はチョット残念なかんじでしゅが
オシリ付近の塗り方はリアルでしゅ・・・はい・・・


アメリカ Safari社のシロクマさん
P1010749_edited.jpg
ドイツ、フランスのと比べると塗り方は少々雑な感じ
でも色使いがリアルで、ちゃんと小熊は白で
母熊はクリーム色でしゅ・・・
足を少し開き気味にしてるとこが
躍動感があってワクワクするでしゅよ・・・ワクワク
P1010750_edited.jpg
ごろんっ
P1010753_edited.jpg
ちゃんと毛もあり、肉球の数や位置もバッチリ♪
ちょっと雑な塗り方も味があって意外と好きかも。。。

強そうなドイツ、品があり綺麗なフランス
個性を大事に味をだし元気一杯なアメリカ
お国柄がでるですねぇ・・・ちなみに・・・



日本 海洋堂のシロクマさんP1000546.jpg
たしか、どちらもファミマと旭山動物園が期間限定でコラボした販促品
P1000548.jpg
とても小さく慎ましいサイズだけど
細かなところまで、こだわって再現する日本
やはり、お国柄でしょうか?

異文化って面白いな!オリンピックが楽しみっ♪
【2008/08/07 01:38 】
シロクマコレクション | コメント(11) | トラックバック(0)
<<ドリプリ | ホーム | エコまたまた誕生日!?>>
コメント
へ~っ!
へ~っ!!
へ~っ!!!
68へ~っ!(懐)

しかし、こうしてみると、各国の作りで
いろいろなのがあるんですね~
リアルだったり!可愛らしかったり!
ラジバンダリ!!!(笑)

海洋堂はフィギュアでは有名ですね~
アニメとか特撮のキャラだけでなく
こういうのも出してるんですね~
すっかり勉強になりました
あざ~っす!
【2008/08/07 19:05】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
68へえかぁ・・・(笑)
トリビアを見て高橋克実さん結構好きになったです・・・

ダブルダッチさんを初めてレッドカーペット観た時の衝撃ったら・・・
ラジバンダリーの連射攻撃にヤラれまちた
泣いたりぃ 笑たりぃ ラジバンダリぃ♪

以前、海洋堂さんのドキュメンタリー番組だか特集みたいのを観ました
日本も捨てたものじゃないな。。。なんて妙に誇らしい気持ちになったですよ
【2008/08/07 21:32】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
どもータケモンです。
おおー!これはなんとも可愛いくてお洒落!
どれも良い感じですが、PAPO社のシロクマが好きですねー。
これは机の上に置いておきたくなりますね。
触り心地も良いですかー、いいなーこれ。

遠くをみている感じがなんだかホッコリします。
【2008/08/07 22:29】
| URL | タケモン #O2bX6.Ro[ 編集] |
v-22 タケモンさん
それぞれ良さがあって、どれもお気に入りでしゅ♪
PAPO社のシロクマさんは
どこに置いても美人で可愛いから、お気に入りで
実はアチコチ連れまわされてましゅ・・えへ
いいんでしゅよーコレ♪

【2008/08/07 23:02】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
こんばんは☆
面白~い!へぇ~、ホントお国柄が出てますね~
へぇ~、(ワタクシは)80へ~くらいで!(笑)
ドイツのはやけにたくましくて強そうだし、フランスのは
ちょっと優雅?であんまり狩とか得意じゃなさそうだし、
アメリカのは取り敢えず明るさは満点!みたいな(爆)
日本のはホント手が込んでますね~♪海洋堂さんですか、
知りませんでした!
オリンピック、ついに明日開幕ですね!(でしたよね?笑)
楽しみデス☆開会式も、どんなかニャ~o(^^)o
【2008/08/07 23:19】
| URL | まるたん星人 #k9pOxXPw[ 編集] |
v-22 まるたん星人さん
やった!!やったよ!!80へぇいただきましたっ♪(笑)
同じシロクマを作ってるのに不思議でしゅよね
作り手がシロクマの何に惹かれるか
何に注目をするかで随分仕上がりが変わるですかね
モデルのシロクマさんも色々な表情を見せる動物だし・・・
本当、おもしろいでしゅっ!!

今回、開幕前に始まるらしいでしゅが
何となくフに落ちないのはエコだけでしょうか・・・?
なんか、とてもモヤッとなエコでちた・・・
でも楽しみでしゅね♪

【2008/08/08 00:14】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
あ! このマグネットのほう、アニマも当たったにゃ!^^同じにゃ! ちなみにアニマが行った時、限定狼のガチャあったので、二つ(クリスとケン)) かったですにゃ! 五万個のうち、残り二万何個だったにゃ。
【2008/08/08 00:23】
| URL | アニマニア #-[ 編集] |
アニマぁさん
わぁっ!お持ちですかっ!?
そうでしたね、アニマぁさん旭山動物園に行かれたんでしたね!
しかもガチャガチャで!!!!スゴいにゃぁ!
エコが旭山動物園に行った時は まだガチャガチャなくって
これは、そのガチャガチャを旭山動物園に設置する前に
その設置しますよ広告のような感じでペットボトルのお茶を買うと
オマケで付いてきた販促品なんでしゅ… でもアニマぁさんとお揃い♪
嬉しいなぁ~っ♪
【2008/08/08 10:59】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
アニマもうれしいにゃ!^^♪ これからもよろしくにゃ!
【2008/08/09 01:32】
| URL | アニマニア #-[ 編集] |
シロクマってホントかわいいですよね~
それにしても、皆リアル。
私もPAPO社のシロクマさんが良いな!
表情が優しい感じで親しみが...
海洋堂のフィギュアってつい欲しくなります。
前、お茶についていた飲茶シリーズついつい購入してしまって...
旭山動物園のいいなあ。
【2008/08/09 07:39】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
v-22 アニマぁさん
ふひぃ~♪こちらこそヨロシクでしゅ!!

おっ!PAPO社のシロクマさんに更に1っ票でしゅかっ!
小さなものから大きなフィギュア、本当に海洋堂さんの技術には驚きでしゅ!
飲茶シリーズ見逃しました・・・。クスン・・・
食べ物のフィギュアも可愛くて好きでしゅ♪
【2008/08/09 18:03】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/126-25a51df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
