【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
エコつよくなるっ!!
P1010608_edited.jpg
ビスケットでクリームをサンドした、おなじみのビスコが
手づくり感覚で楽しめる『ビスコ<手づくりキット>』を
2008年7月8日(火)より全国で期間限定発売いたします。
(グリコさんのページより・・・)
タケモンさんのブログでこれを知って早10日近く・・・
エコやりました!!見つけました!!
P1010609_edited.jpg
さっそく開けるとフタの内側に説明が!!
よし、まず手を洗おぅ・・・。
P1010610_edited.jpg
中身は・・・
P1010614.jpg
ビスケト3袋とクリーム3袋・・・ワクワク・・・
P1010611_edited.jpg
まず・・・お皿にザラッとビスケットを出したら・・・
P1010613.jpg
にゅにゅっとクリームをぬって・・・はさむっ・・・
はさめない・・・クリーム多すぎ?

ビスコの極意は本来、ビスケットをはがして下の歯で
固めのクリームをこそげとり食べるとこなはず・・・
でも、コレはクリームがユルい・・・ユルいのだっ!!
ビスケットもサックリ普通のより軽くて弱い・・軟弱なのだっ!
指力のないエコでも簡単に粉々にできるのだっ!(たぶん・・・)
クリームなしで食べても美味しいのだっ!
こんなのビスコじゃないよぉ・・・
美味しいけど・・ビスコ君・・・求めてたものじゃなかったよぉ!
あのカンパンみたいに食べると刹那くなる食感と味はどこへっ!?

ってなワケで、試しに1サンド作って
冷蔵庫にラップなしで入れてみたです・・・
明日の夜くらいには水分がとんでクリームとビスケットが
いい感じにボソボソになってミルクが欲しくなりますように・・・

おやしゅみなしゃい・・・モニョモニョ・・・

【2008/07/18 00:27 】
日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<結果発表 | ホーム | 自転車かたよぉ~>>
コメント
おおっ!ついにビスコ出作りキットをGETですか!
おめでとうございます!
自分はまだ相変らず見つからない悲惨な状況が
続いておりますが!
早くもECOさんのをみて興奮しております!
これかぁ~~!!

ん?クリームがゆるいと
ビスケットが弱くて、やわらかいとな

はははっ
それはしょうがないと思いますよ♪
このビスコの場合根本的になぜ?
手作りにしたのか?
作る楽しみもあると思いますが
一番の理由は、クリームの量を
好みにできる点だと思います。
友人同士でこの話をしたときに
昔はもっとクリームが欲しかった・・・
といってた人が多かったんで
おそらくマーケティングリサーチで
このあたりのデータが強かったのでは
ないかと推測されます。
通常のビスコのあの硬さはおそらく
出来たばかりのころはもう少しやわらかく
弱かったのではないかと・・・
そして店頭に並ぶまでのタイムラグで
硬くなったのではないかと
まして、手作りでやろうとするならば
あの硬さのクリームとビスケットでは
うまく出来ないのではないかと・・・
この手作りビスコの購買層のターゲットを
どのあたりに絞ってるか?おそらく
20~30代の懐かしい系ではないかと
思います、そのあたりの人が子供に・・・
ってところではないでしょうか
で作りやすいようにやわらかめにしたのでは
ないかと・・・思いますが
長々と失礼しました。

一日冷蔵庫で寝かしたもの
楽しみにしております♪
【2008/07/18 07:33】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
どもータケモンです。
うおおおおっ!これは!
探し求めている手作りビスコ!
いやー実に羨ましい!
タケモンもつくって食べたいなー。

ん?クリームの量?
まだまだ少ないですよ(笑)

ちょと、おいとけば「カサカサのクリーム」になるのかな?
結構報告お待ちしておりますです。

さて探しに旅に出るかな・・・・。
【2008/07/18 21:41】
| URL | タケモン #O2bX6.Ro[ 編集] |
v-22 スーーパーサイドバックさん
なるほど・・・深いな・・・
グリコさんのマーケティングリサーチは素晴らしいでしゅね♪
(委託してるのかもだけど・・・)
クリームを隅々までぬって欲しいと誰しも一度は・・・
20~30代!?
はい、エコは完全にビスコ懐かしい世代でしゅ(笑)

v-22 タケモンさん
ちょいとお先に失礼しまちた♪
タケモンさんが手作りビスコが売ってなくて
こりゃもう都市伝説なのでは?
なんておっしゃるものでしゅから
どうしても見つけたくて・・・
ありましたよぉ~♪

なにゅぅ~っっ!!
まだ少ないとな・・・・恐るべしタケモンさん
【2008/07/28 14:34】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/119-6ee86dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
