【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最近お気に入りの野菜
                ど~んっ!!
P1010577.jpg

ってお馬さんのエサのようにイキナリ登場したのは『フリルレタス』さん
昨年末くらいのブログにお気に入りドレッシングの紹介のついでで
登場した『ベビーリーフ』以来の久々はまった野菜でしゅ♪
マルエツさんのセールで2株39円で購入(普段は59円)

なんでしょう、このお洒落な感じ。。。
エンダイブと見た目は似てるですが
さらにお洒落になり苦味がなくなりみずみずしくなって登場でしゅ♪

P1010521.jpg
パプリカやミックスビーンズ、オニオンなどを
ツナと塩コショウで混ぜ×2するだけで簡単サラダのできあがり!
P1010536.jpg
こんな長ネギしか入ってない少々イビツな、だし巻卵も・・・
P1010535.jpg
フリルレタスを添えただけで美味しそうに見えるかも?
P1010542.jpg
柚子胡椒と醤油とマヨで焼いたチキンにも
P1010585.jpg
牛肉とジャガとタマネギを甘辛で炒めたのにも・・・

焼肉屋でサンチュを必ず頼み 御飯・チャンジャ・肉などを巻いて食べるエコ
お肉と野菜が一緒でご満悦ナリ♪

P1010578.jpg
・・・と、調子に乗り アジの干物にも添えたら
ハニーに魚に野菜・・・斬新というか。。。どうなのコレ・・・
と首をかしげられました・・・
えぇ・・・まぁ・・その・・なんでしょう・・魚には合わないみたい・・・


                おまけ
               51HuK-he5VL_SL75_.jpg
先日、会社の方から頂いたメールに付いてたシロクマ・・・しろくま?(笑)
【2008/07/12 10:39 】
その他 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<自転車かたよぉ~ | ホーム | またつくたよぉ♪>>
コメント
あちちだ!
ハニーと一緒にあちちだ!(笑)

いやいや、美味しそうですね~
どれもこれも、大好物ばかりですよ
これだけ一回の食事で食卓に並んでると
豪勢だなあ~って庶民のあちきは思うでげす・・・
うらやまぴー!
【2008/07/12 16:18】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
スーパーサイドバックさん
いやいや…一回の食卓には並ばないでしゅ(((゜д゜;)))
これはフリルレタス使用したメニューに絞っての総集編でちた(b^-゜)

あぁちち あち 燃えてゆんだろぉかぁ♪
くぅ~今日も暑いでしゅねぇ
夕立みたいのがさっき降ったからムシムシするでした(*_*)
【2008/07/12 17:21】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
すごく美味しそう!
エコさんお料理上手!
フリルレタスってお洒落ですね。
【2008/07/13 15:22】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
シズカミルレさん
美味しそうに見えたなら
それが『フリルレタス』の魔法でしゅ!
エコは、お料理上手くないでした…
写真は味がバレないから便利だにゃぁ(笑)
あっ!でも真アジ開きの干物は
メチャメチャ美味しかったでした
あれはさばかなくて良く味付け不要で焼くだけだし
焦がさない限り失敗がないから素敵♪
【2008/07/13 21:53】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
へぇ~フリルレタスですか!青々として新鮮&オシャレ
な感じで、すごくイイですね~♪ちなみに、ワタクシも、
アジの開きは大好きデス☆子供の頃は、毎朝の朝食
メニューでした・・・DHAが豊富で、頭にも良いはず!
はず・・・なんですが、あれ、あまり賢くならなかったワタクシ??(笑)
確かに焼き魚に生野菜を添えることってあんまり無いですが、
でも栄養バランス的には良いんじゃないかとf(^^;)
ところで、最後のシロクマさん、ちょっと白くて凶暴なコアラ?
さんに見えるのは、ワタクシだけでしょうか・・・
【2008/07/15 13:12】
| URL | まるたん星人 #k9pOxXPw[ 編集] |
フリルレタス、いいね~
きれいだし安いし!
でもうちの近所のスーパーにはないかも(泣

どれも美味しそうなお料理ばかり♪
私たちがお邪魔する時はどんなものを食べさせて頂けるのかとっても楽しみv-10
え?呼んでない?…そんなはずは…v-12
【2008/07/17 20:48】
| URL | YOU #lHVnLR0M[ 編集] |
v-22 まるたん星人さん
アジの干物!おいしいでしゅよねぇ♪
エコも、お魚大好きでしゅ!!
でも・・・実はエコ魚アレルギーらしく
子供の頃は食べると確実にカユくなってたですよ
大人になってからも疲れてたり、体調が良くないとカユくなって・・・
魚によっても大丈夫だったりダメだったりがあるみたいで
シーチキンはカツオだとダメだけどマグロだと大丈夫!不思議・・・
数時間かゆくなるだけで深刻な症状はないので
食いしん坊のエコは食べちゃうんですけどね(笑)
 
凶暴なコアラっ!!あはは(笑)確かにっ!!
中に入ってる人が誰なのかがとても気になるところ・・・

v-22 YOUさん
やっぱ安いでしゅよねっ!!?
野菜の値段もグングン上がる中、なんて素敵な野菜さん!
マルエツさん以外だと・・・あ、丸井の地下の野菜屋さんにもあるです!

のんのん。。。フリルレタス様々!
お料理はYOUさんプロじゃないでしゅか!!
今日の手作りランチもオシャレで美味しそうでちた!!
我が家に来てくださるなら是非とも持参で御願い致します(笑)
楽しみだ・・・ワクワク・・・
え?エコも用意しなさいって?了解!ピザとっとくですよ♪
もしもしエコでしゅ・・・はい、ミミにソーセージ入ってるのがいいでちた
なんか、4種類楽しめるのあるですよね?え?そんなに種類が?
選ぶのムヅカシイなぁ・・・あ、じゃぁカニエビマヨにするです・・・
・・・ピザハットさん、ここにも来てくれるかな?確認しとこっと♪


【2008/07/18 19:18】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/117-3af2fd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
