【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
地球をいたわるMy箸
            P1000990.jpg
ちょっとレトロな感じでエコが好きな『COMES MART』
comes graphic/寺田順三さん official siteへのショートカット
のシロクマさん(?)のペンケースに入ってるのは・・・

P1000996_edited.jpg
VILLAGE VANGUARD(ヴェレッジヴァンガード)で購入したMy箸(フキフキ付き)
色は10色くらいあってエコのはピンク・・・コレちょっといいんでしゅ

P1000992_edited.jpg
携帯時には、こぉんなにコンパクトでしゅが・・・

P1000994_edited.jpg
試験管のような容器からフタ(?)を外すと
こんな感じにお箸の持ち手と先端が分割して収納されてるです
ゴムっぽい素材のにキッチリ収まってるので試験管の中でも揺れないから
カバンに入れて走っても、踊っても、転がっても
小学生みたくに「カッチャかっちゃカッチャ♪」と音を立てる事もなく素敵♪

P1000995_edited.jpg
こぉやって組み立てるですよ
持ち手がスケルトンカラーなのがまた可愛いでしゅ
エコは発売当初に購入したから色は選び放題でちたが
今は、ピンクとかオレンジとか人気色は品切れの事が多いみたい
あ、ネットとかならあるかも。。。オススメでしゅ

【2008/06/07 09:04 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
<<パパとエコの日 | ホーム | 地球に優しくMyタンブラー>>
コメント
My箸が地球のためになるかどうかは別として
(箸を洗う洗剤、水道・・・もろもろ)
ごみを出さないという点においては素晴らしいですね♪
しかも、試験管みたいなのに入ってるなんざ、
おしゃれ~じゃないですか♪
デザインも素敵だし♪
さすが、ヴィレッジヴァンガードですね~
それをチョイスするエコさんももちろん
グッジョブっす!~
【2008/06/07 19:10】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
レトロなシロクマさんペンケースも可愛いし、
My箸、お洒落です。
エコさん、かわいいもの見つける天才ですね!
【2008/06/09 14:03】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
可愛いピンクだね。
エコちゃん、ちゃんと地球環境のこと考えててエライ~
私はついコンビニで割りばしもらっちゃうよ…反省!

ココで言うのも何ですが…
お誕生日おめでとう!(一日遅くなってごめんね)
素敵な誕生日過ごせたかな?
いつか機会あったら私のケーキ食べてね♪

【2008/06/16 21:04】
| URL | YOU #lHVnLR0M[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
さすがは、スーパーサイドバックさん!!
そうなんでしゅよね、環境の勉強してて挫折しそうになる材料の一つでした
エコロジーについての資料が本屋に並んでますが
一緒に、それに対しての疑問の内容の本も多く出てて
エコ、エコと一般人が頑張ったところで
環境には反映なく結局誰かの懐が暖まっておしまい
場合によっては、かえって環境には有害であったり
凹むですよね・・・
でも、やっぱり個人の心がけは無駄ではないと信じたいから・・・
自己満足でも気休めでもいいから、とりあえず出来る事は・・・ね?
ま、環境の事はさて置き(さっそく置くんかい!?)
このMy箸は可愛くて使いやすくてお気に入り


v-22 シズカミルレさん
このペンケース渋可愛いですいよね?
小さな雑貨屋で見つけて、お宝発見とほくそ笑んでたら
こないだLOFTに行ったら普通に売ってて少しションボリ・・・

て・・・天才だなんてっ!!めっそうもないでしゅ!
それを言うならシズカミルレさんの方でしゅよ!
あの可愛いフェルトの仲間達を作る才能は素晴らしいでしゅよ!!

v-22 YOUさん
エコもクセでコンビにで割り箸もらっちゃうです
しかも、お箸いりませんって言うの、なんかテレくさくって(笑)
全然エコになってない気が・・・
しかもコンビに弁当の容器を捨てる時
My箸を間違って何度捨てそうになった事か・・・

あぃっとでしゅ♪
また、ひとつ歳だけは大人になりまちた。。。
YOUさんのケーキ食べたいなぁ♪
・・・じゅるっ・・・あ、妄想でヨダレが・・・
ぐぅ~。。。なんかお腹空いたな
でも、こんな時間に何か食べたらボスに叱られる・・・
我慢。。。エコ我慢!!ぐぅ~きゅるるるるっる・・・
ケーキの夢みれるかな・・・
【2008/06/17 01:28】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/106-0d0a1242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
