スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ハッピークローバー VS マメ
P1000486.jpg
昨年末に購入した『ハッピークローバー』
P1000485.jpg
特殊なクローバーで四つ葉が出来やすい品種
しかも5つ葉、6つ葉などもまぎれていたりするでしゅ

でも、寒さに負けたのか、エコの愛情が足らなかったのか
あっという間に枯れてしまい・・・(涙)
地面に移植しようと思ってたのに・・・しょんぼりだぁ~

購入した花屋に行ったですが、もう売ってなくて残念
・・・と、思ってたですが
先日trifolium repensさんのブログ(~クローバーの国から~)に出逢ったです
すごく専門的にクローバーの研究・栽培をしてらっしゃり感激
もしや、ハッピークローバーについて何かわかるかもと・・・

>手がかりがあれば、絞り込めるかも 
・・・との事でしたので

>葉の色は どうでしたか?
緑色でしゅ
>葉の形は?
大きさも形もオーソドックスな形でしゅ
>斑紋は、どのような?
斑紋はないでした
>花の色は?
花が咲く前に枯らしてしまいまちた・・・

滅多にない四つ葉だからこそ貴重でハッピーなのかな・・・
幸せを欲張ったから枯れちゃったのかな?

        040616_2355~01_edited
         幸せコイコイにゃっ♪
スポンサーサイト
【2008/06/04 21:59 】
マメ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<おやすみにゃ。。。 | ホーム | チャンス>>
コメント
Trifolium repens L.cv. Hifa 変異種

斑紋は、ありますね。
やや、不明瞭ながら、第4次小葉までは、斑紋が出やすい種です。

品種保存してありますので、株分けして 送りましょうか?

【2008/06/04 23:20】
| URL | Trifolium repens #-[ 編集] |
v-22 trifolium repensさん
んぁーーーっ!!?スゴイでしゅ!
鳥肌がたったです!
お花屋さんで手書きのポップに
『ハッピークローバー!四つ葉がいっぱい!?』
みたいな事が書いてあったです・・・
trifolium repensさんのコメをみてしまうと
・・あぁ・・なんてアバウトなポップだ!お花やさん!(笑)
エコには、難しい単語だらけで
正直ちょびっと難しいですが
なんか格好いいです・・第4次小葉って響きとか・・・(笑)

いやいやいや!
調べていただけただけで十分でしゅ!
大切に品種保存されてるものを株分けしていただくなんてっ!
ダメでしゅ!ダメダメ!
エコは、あっという間に枯らした前科のある人間!
危険です・・・危険過ぎるです!
・・・なのでクローバーはtrifolium repensさんのブログで
楽しませていただきましゅ♪
あぃっとごじゃいまちたぁ!!嬉しいでしゅ♪
【2008/06/05 00:36】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
?誰でも、手入れを 手抜きしてもOK! で、
枯らさない育成方法が ありますヨ☆

問題があるとすれば.....元気よくて 増えすぎること。(笑)

この種は、ハウスひとつを占領しています。
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/06/05 20:07】
| URL | Trifolium repens #SX360ARY[ 編集] |
v-22 trifolium repensさん
すごいでしゅっ!博士!それスゴいでしゅ!!
そんな夢のようなクローバーが。。。!?
本来クローバーは丈夫なはずなのに
枯らしてしまうエコだけど・・・大丈夫かちら?

いいなぁ・・・いいなぁ。。。
クローバーいっぱい・・・いいなぁ~~~♪
【2008/06/05 22:42】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
はうぅっ!!マメちゃんの「こいこいニャっ!」で既に
幸せムネ一杯☆になってしまいました・・・(*/∇\*)キャ
キレイなお目目と、ふっくらお口元がかわいいですニャ~
三毛猫さん?ですよね?でもちょっとペールトーンな毛並みも素敵♪
こう言う無邪気な姿って、ホント癒されますね~
四つ葉のクローバーも、小さい頃はよく探したりしたものの、
お目に掛かれたためしがないので(涙)こうして写真で見れた
だけでも、何かイイことありそうな気がします(笑)
マメちゃん+クローバー、あいっとです♪(←久々に使用!笑)
【2008/06/07 00:16】
| URL | まるたん星人 #k9pOxXPw[ 編集] |
v-22 まるたん星人さん
えへ。。。完全な雑種猫で、哀れなほど中途半端な柄でしゅ
茶トラっぽい模様が足やお腹の一部にあったり
三毛ぽかったり・・・毛も中途半端な長さで
でも、エコにとっては最高に愛しいネコちゃんでした
癒しのカタマリ&幸せのミナモトでした♪
クローバーたしかにあまりお目にかかれなくなったでしゅよね・・・
エコは意外に乙女チックでシロツメクサの花で冠とか作ってたクチでしゅ
【2008/06/17 00:28】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/101-d23bae59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
