【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今年はソリ付き♪
P1030123.jpg
本日、夕飯の片付けを終えてゴロゴロしてゆエコのとこにダーが来て
『ここのところ、エコ悲しいこと続いちゃってるみたいだからさ・・・
はい・・・コレ・・・たいしたものじゃないんだけど・・・』と渡してくれたのがコレ!
『Afternoon Tea』の木彫りのシロクマさん!!

P1030124.jpg
わぁーっ!!今年はソリ引いてゆんだぁっ!!
最近、全然お買い物とかに行けてないから知らなかったぁ!可愛い!
と喜ぶエコに驚くダー。
『え?なに、今年はって・・・毎年出てるの?』
うん、去年のはクリスマスツリー持ってて、その前は星を持ってて・・・
ちょっと待ってね、持ってくるから!!
『え?持ってるの?いや、別に出してこなくてもいいよ・・・(汗)』

P1030125.jpg
ガサゴソ・・・たしかこの箱の、このケースの中が木彫りシリーズで・・・
えっと・・・あった、あった・・・
『・・・本当、エコいっぱい、持ってるね・・・かぶらなくて良かった・・・
エコにかぶらないシロクマを買うのって結構、大変なんだよねぇ・・・コレさ、
なんとなく、ソリを引いてる感じがエコっぽくて買っちゃったんだよね(笑)』

P1030126.jpg
エコっぽくないもん・・・ちょっと・・・なんで笑ってゆの!?似てないよ!
・・・大丈夫だよ、ホラ。毎年違うのが出てるから、かぶってないよ!
これ、全部職人さんの手作りだから表情とか色々あって
いつも何時間も悩むのよね・・・ダー選ぶの大変だったでしょ!?
『いや、2体しかなかったし、同じに見えたから・・・へぇ・・・違うんだぁ(笑)』

P1030127.jpg
以前ブログにもアップしたでつがダーは覚えてないみたいでつね
木彫りのシロクマさんの記事へのショートカット
あと1つ、立ってる子供シロクマさんでコンプリートできるのに
なかなか売ってないのでつ・・・これ、みんな違うお店で買い集めたでつ
2008年の記事を見るとまだ3体しか集められてなかったのでつね(笑)
最近は、6体セットでネットで購入できゆようになってるみたいでつが
エコが集め始めた頃にはなかったのでつ・・・クスン
ネットでバラ売りもしてゆみたいでつが・・・エコのプライドというか・・・
ここまできたらネットで買わずに、地道に探そうと思いまつ
だって、ネットだと表情を選べないでつからねっ!!フガフガっ(←荒いハナ息)
【2011/10/31 23:56 】
シロクマコレクション | コメント(2) | トラックバック(0)
海のような人・・・
P1020377.jpg
盗難にあいました・・・
今日は早番で、ヘルパー研修の仲間の1人がウチに来ることになってまちた
帰り道、買い物をして、さらに別のスーパーで買い忘れた物を買おうと
エコ号(チャリ)のカゴに買い物をしてたものを置いたまま停めて店の中へ・・・
会計をすませてウキウキしながら駐輪場に戻るとカゴが空っぽ
そう、エコは人生で初めての『置き引き』にあってしまったのでつ!!

P1020376.jpg
全身がゾワゾワして、嫌ぁな気分・・・怒りより悲しさというか怖さというか・・・
初めての体験で、どうして良いかわからず、とりあえず時間がないので
もう一度、同じものを買いなおしてエコ号に乗り家に向かいました
涙がポロポロ出て、人に逢える気分ではなくなってしまい
逢うのをキャンセルしようかと思うくらい気持ちがズーーンと落ちて・・・
エコ号から荷物を盗った人を想像しては気持ち悪くて吐きそうになったり・・・

P1020368.jpg
帰宅して涙とハナを拭いてゆと『ただいまー!』とダーが帰宅
『どうしたの!?』と驚くダーに盗難にあった話しをすゆと
『きっと、犯人は可哀相な人なんだよ。だから、エコは泣くことないよ。
心も財布も貧しい可哀相な人にあげたと思えばいいじゃない。
貴重品の入ったカバンとかだったらカード止めたり色々大変だったけど
今回は買い物した荷物だけなんだし、なにより
犯人を目撃しちゃってエコが捕まえようとして怪我したなんて事に
ならなくて良かったよ。エコはムキになるからね、不幸中の幸いだね(笑)』
だって・・・いっきに気持ちがフワって軽くなったでつ。
エコ号にカゴ網もかけずに荷物を置きっぱなしにした事を謝ったら
『なに?もしかして俺に叱られると思って泣いてたの?ははは(笑)』と
軽く笑いとばしてくれたでつ・・・惚れ直しまちた・・・海のような人!
ダーのおかげでドタキャンせずに友達と笑顔で逢えまちた

P1020378.jpg
毎年、どうしても気分の落ちてしまうこの時期
弱すぎるエコも、強すぎるエコも全部まるごと受け止めてくれゆ
広くて大きい海のようなダーが、そばにいてくれゆ心強さ
いつかダーにとって、エコもそんな存在になれたらいいなぁ・・・

【2011/10/28 23:41 】
その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
旧Anniversary~宝探し~
P1030029.jpg
21時に仕事をあがる予定が、緊急搬送などがあり夜中の2時過ぎに帰宅
小さなライトのみで薄暗い中、ダーを起こさないよう忍び足でダイニングへ・・・
あれっ!?わぁーーーーーっ!ブーケだぁっ!!
エコの大好きなピンクのガーベラだー!電気付けてちゃんと見たいけど
電気付けちゃうとベッドルームに明かりが漏れちゃうから我慢、我慢・・・

Q1030028.jpg
実は10年前の10月14日にエコは1つの大きな節目を向かえ
翌々日の16日にダーに交際を申し込んで頂いたのでつ・・・
エコの中では、どう考えても記念日にすゆなら16日だと思うのでつが
ダーはガンとして14日だと譲らず・・・最終的に
「じゃぁ、いいよ・・・間とって15日で・・・」
と、まるでダーは、さも折れたかのような言いっぷり・・・
えっ?あいだとってって・・・ちょっと、それじゃ、まったく何でもない日では?
けっきょくウヤムヤなまま、だいたい14~16日に毎年お祝いしてゆでつ(笑)
そんな事を思いつつ、よく読むと追伸欄に
「寝室の牛さん(うしとフリガナ付きで・・・読めるもん)が呼んでたよ」だって

P1030094.jpg
寝室かぁ・・・ダーを起こさないようにしないとね・・・そろぉり・・・ドキドキ
エコが大量のシロクマのフィギュアを並べてたら、俺も何か置きたいよ
と丑年のダーが牛さんの親子のフィギュアを置いたでつ
その後、ダーと喧嘩して(←エコがスネただけ)シロクマを1体残らず
ロッカーにしまってしまったので今はダーの牛さんとバイクだけなのでつ

P1030095.jpg
『TVの裏を見よ』
あっ!!エコこれ好きなんだぁ・・・♪
子供の頃、お兄ちゃんがよくこうやって宝探しごっこして遊んでくれたのでつ・・・
うひひ・・・ワクワク・・・♪

P1030096.jpg
『じぃーーーーーーっ』
あ・・・マロさんは、ゴールがどこだか知ってゆんだよね・・・
言っちゃダメよ・・・エコ自分で探すでつ・・・ワクワク・・・ドキドキ

P1030097.jpg
『ちゃんと見つけられるかにゃ?』

P1030098.jpg
てっれび、てれびっと・・・あったっ!!
『トイレの棚の中を見よ』
今度はトイレだぁ・・・ドタドタドタ・・・ドシドシドシ・・・

P1030099.jpg
『靴箱の中を見よ』

P1030100.jpg
えっと・・・えっと・・・あった・・・

P1030101.jpg
マロBOXねっ!!わかった!!
ドタドタドタ・・・バタバタ・・・ガンっイッテードタドタ・・・
『ははは。エコー!おうちの中で走らないのー(笑)』
しまった・・・ダーを起こしちゃった・・・

P1030102.jpg
エコ知ってゆんだ・・・ダーはこのくらいで飽きてきて
そろそろ宝物が出てくるんだぁ・・・ドキドキ・・・さぁ・・・開けゆじょっ!!

q1030103.jpg
『一休みしてから
小部屋のロッカー(新)を開けよ』

あっ・・・まだだった・・・一休みってどのくらい?
いっち、にぃっの、さっあぁーん!休んだよ、もういいよね?ドタドタドタ!
『エコー!走らないのー!ちゃんと休んでからだよ(笑)』

P1030104.jpg
エコのシロクマコレクションをしまうとこがなくなって
先日IKEAさんで買ってもろたロッカー・・・左側の一部がダーのスペース
ドキドキドキ

P1030106.jpg
改めて・・・この中・・・全部シロクマグッズって・・・我ながら・・・(汗)
いや、それは、とりま・・・置いといて・・・お宝♪お宝ー♪

P1030107.jpg
あったーーーーーーーーーーーーっっ♪

P1030108.jpg
うひひ♪あげゆってエコのマネしとーよ♪えへへ

P1030112.jpg
あーーーーーーーーーーーっ!!コレはっ!!
皆様、わかりまつか?コレは・・・ただのスリッパじゃないのでつよっ!
SALADA BOWLの健康スリッパ!!
エコずーーーっと愛用してゆのでつが、そろそろ新しいのが欲しかったのでつ!

P1030110.jpg
意匠登録してゆ事もあり、他のメーカーでは絶対にありえない感触でつ
履いた人にしかワカラナイこの心地良さ!!凹凸が固くなく
かといって低反発ほどやわらかくなく、土踏まずが自然に盛り上がっていて
お値段はちょっとすゆのでつが、最高にラクチンなのでつ

P1030111.jpg
元々は兄ちゃんのお嫁さんが母の日にエコママにプレゼントしたのがきっかけ
物を欲しがる事をいっさいしないエコママが初めてエコに
『エコさん、このスリッパすごく良くて、また欲しいのだけど
(お嫁さんに)どこに売ってるのかを聞いたら催促してるみたいになるから・・・』
とお願いしてきたのでつ・・・どこにもなくて
あっちこっち探して伊勢丹でやっとこ見つけたでつがスリッパなのに
3千円以上してビックリ・・・でも買っていったらエコママの喜んだこと・・・
生地によっては2千円ちょいのもあったので自分のも買ってみたら・・・
まぁ・・・本当に気持ちよくって・・・
介護の仕事をしだしてから、余計に手術した方の足が痛くなってて
ダーは本当にエコの事なんでも知っててくれゆんだにゃ・・・
サイズもいっぱいあったはずなのに・・・バッチリだぁ・・・
エコは幸せでつ・・・うぅ・・・


【2011/10/27 05:50 】
その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
ダイヤモンド
P1020158.jpg
納涼祭りどころか、なんと新婚旅行まで行っていたりと
ブログにアップしたい事がもりだくさんなのにもかかわらず
本日のネタは・・・コレ・・・ダイヤモンドパッド!!

P1020159.jpg
バスルームの鏡って、出る時にサっと水をかけたり、お掃除の時に
スポンジでこするけど、どうしても・・・ねっ?
水の中のカルシウムか何かで跡というか・・・とれない汚れができゆでつ

P1020161.jpg
LOFTに行った時に、たまたま実演販売をしていて、あまりに落ちるので
かえって怪しく思えて、実演販売のおじちゃんに
自分でやってみたいですって言ったら、ちょっと困ってて
ホラホラ、素人がやったら落ちないんでしょ?って内心ニヤリだったのでつ

P1020162.jpg
洗剤も付けずに少しの水だけ・・・しかもこんな小さなスポンジで・・・
無理×2!落ちたとしても力が必要で筋肉痛になゆかもだし・・・
そしたら、おじちゃん、エコよりニヤリ顔で
『汚れてるとこがもうあまりないから全部きれいにしないでね(笑)』
と言って、やらせてくれたでつ・・・

P1020164.jpg
軽くなでるだけで、あっさり簡単にキレイになってビックリ・・・いや本当に・・・
なでるとカサカサって凹凸の感触があって、2~3回なでると
それがツルっとした感触にかわって・・・もうね、魔法みたいでつ・・・
あ、回し者じゃないでつよ・・・これは個人の感想でありうんぬん・・・うひひ
今度、実家にも買ってこっと・・・エコママ喜ぶだろなぁ・・・

【2011/10/02 03:19 】
その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
