【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
エコのコエ
P1020151.jpg
誰にゃ・・・
と、マロさんが警戒すゆくらいエコちょっと前まで派手に声変わりしてまちた
ちょっとノドが痛いかもと思ってたら、みるみる風邪っぽくなって
熱やら頭痛やらハナやら・・・身体はダルいし集中力なくなゆし
気が付いたら「ヒンヒン」としか言えなくなって声が出なくてダーも爆笑
なんとか声が言葉として聞き取れるようになっても
超ハスキーな変な声・・・何が苦痛かって・・・梅干体操が歌えなかったこと・・・
だって、音域せまっ・・・
風邪くらいで病院に行くのもと思ったのでつがパブロン飲んでも
声だけ治らなくて、1週間以上変な声で仕方なく病院へ・・・
気管支喘息でちた・・・気管支拡張剤とか色々もらってきたら
だいぶん良くなりまちた・・・最近どうも体調管理がうまくできないでつ(恥)
【2011/05/09 12:13 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
1周年
P1080859.jpg
コレは昨年、入籍した時にダーからいただいたプレゼントでつ
「ようこそ、○○家へ!」ってダーがヒョイと渡してきた小さな包み

P1080860.jpg
包みを開けゆと小箱、さらに開けゆと中からレースに包まれた・・・
コレッて・・・あの・・・

P1080862.jpg
やっぱり・・・結婚とか入籍とか、まだ実感がなかったエコにとっては
こんなに可愛いハンコだけど、とても重みのあゆもので
あぁ、エコはダーの家族になったんだぁ・・・って実感とともに
なんというか不思議な複雑な気分になりまちた
ダーと一緒になれた嬉しさと、旧姓を失った寂しさと・・・
ま、そんな感傷にひたる間もなく、口座名義だなんだと変更手続きだらけ
大変だったけど、可愛いハンコで楽しかったなぁ・・・

P1080724.jpg
前後しちゃうけど入籍の手続きの時の話・・・
エコはドラマとか見てて結婚って婚姻届を出すだけだと思ってたでつ
そしたら、色々そろえなくちゃなんでつよね戸籍謄本だかなんだかとか
エコの本籍地は東京都中央区日本橋・・・郵送でもできゆのでつが
そんなに遠いわけじゃないし、せっかくだからと直接行きまちた
区役所は混んでゆって聞いたのでエコが行ったのは
中央区日本橋区民センターという支店みたいなとこでつ

P1080723.jpg
その書類をもらうのに理由を記入すゆ欄があったので
「婚姻届提出のため」かなんかって書いたら・・・なんと窓口の方が
書類を持っていた手を引いて自分のひざに置き姿勢を正してから
少し大きめの声で「ご結婚おめでとうございます!」と言ってくれたのでつ
まだ入籍してなかったし、言われなれてなくて照れたのなんのって・・・
しかも・・・その方だけじゃないのでつ!!オメデトウが聞こえたようで
清掃をしていたオジさんまで立ち止まってオメデトウございますって!

P1080725.jpg
受け取りに行った窓口でも、まずはキチっと座りなおしてから
この度はおめでとうございますってメッチャ笑顔で!
嬉し恥ずかしで、ニャーニャー行って頭かかえちゃいまちた
こんな事なら1人で行けるなんて強がらずダーとくれば良かったって
思ったっけ・・・えへへ、あれから1年たつのかぁ・・・

P1090156.jpg
あいにく、1周年記念の日はダーは入院中、エコはお仕事
面会時間は3時から20時、エコの勤務時間は昼から夜まで
大事な日だから逢いたかったな・・・と、逢えないのはわかってゆでつが
職場からの帰り道、病院の前まで行ったのでつ
電話は無理でもメールならできゆかも
ちょっとでも近くで・・・逢った気分でメールしたくて・・・

P1090092.jpg
ちょこっとメールでやりとりしたら帰ろって軽い気持ちで
「病院前で○○(ダー)に逢った気分中」って送ったら
「今いるの?」
しまった・・・この感じダー降りてきちゃいそうだ・・・
入り口のドアは開かないし、何よりダーは動いちゃダメだし
「いるけど降りてきちゃダメだよ」
「裏口へ」
「裏口あいてるの?じゃなくてダメだったら・・・」とメールを打ってたら
ダー、もう裏口から点滴持って出てきちゃってまちた・・・早っ!
「エコー!」いやいや、エコーじゃなくって・・・
もーっ!治らないよ!見つかったら怒られちゃうよ!・・・と言いつつ
そんなダーの奥さんになれた事をコッソリ幸せに思うのでちた
来年はおうちで一緒に御祝いしようね・・・早く元気になってね・・・
【2011/05/03 14:30 】
ウェディング | コメント(10) | トラックバック(0)
キラキラのシロクマさん
P1100241.jpg
またもや間があきまちたが・・・
前回に引き続き・・・お祝いに頂いた素敵な贈り物シリーズでつ♪
SWAROVSKI(スワロフスキー)のフィギュリンでつ!!
メチャメチャ可愛いっ!!・・・ちょっとエコには、もったいない気もすゆでつが・・・
エコに真珠、エコに小判ってね・・・それにしても・・・キレイだにゃぁ・・・ウットリ

P1100174.jpg
この素敵な贈り物をくださった「Iちゃん」は
ちゃんなんて呼んでしまってゆでつがエコの恩師であり、アネゴでつ
エコが、まだ周りの事も後先も考えず派手にはっちゃけてた若かりし頃
一緒にはっちゃけてくれたり、叱ってくれたり、慰めてくれたり
一文無しで家を出てどん底生活してたエコにゴハンを食べさせてくれたり
着る物をわけてくださったり・・・そう、恥ずかしながらお金をお借りした事も

P1100178.jpg
エコが間違っていようと、手が付けられないくらい荒れてようと
全力で味方になってくれたスゴい器の大きい素敵な方なのでつ
叱る時も本気で・・・でも感情的に怒るとかじゃなく
あぁ、本当にエコの事を思って言ってくれてゆんだって
優しさが伝わってくる言い方で(でも本気だからメチャ怖かったけど・・・(笑))

P1100184.jpg
あの頃のエコは無駄に周りの人を攻撃したり常に戦闘態勢だったから
離れていく人も多く、いじめられる事はなくても嫌われる事は多かったのでつ
そんな中で、Iちゃんが1度も見捨てずにいてくださった事を
有難く思いながらも、ちょっと不安なことがあって1度言った事があゆんでつ

P1100185.jpg
こんなに良くしてもらって、エコはIちゃんにお返しが出来るか自信ないって
そしたら、Iちゃんは・・・
「何言ってるの。エコに返してもらうつもりなんかでやってないわよ
私も若い頃、先輩に助けてもらいながらココまできたの
いつかエコに余裕ができた時は、私じゃなくて
あんたの後輩に手を差し伸べてあげなさい。そうやって、まわってくのよ
・・・もし私に何か返したいなら幸せになりなさい。
しっかり自分の足で立って幸せになってくれるのが1番の恩返しよ」

P1100198.jpg
いや、いつも本当に格好良い憧れの姉さんなのだけど・・・ね・・・
この人・・・本当にスゴいって、あの時の感情は忘れられないでつ
思春期の、あの多感な時期にIちゃんに出逢えた事は本当に幸運でちた
腹が立っても、辛くても乗り越える為の手段を見つける方法とか
自分以外の人を本気で思いやる気持ちとか
小さなコトは所詮、小さなコトなんだからいつまでもクヨクヨしないとか
あげたらキリがないくらい色んな事を教えてもらえまちた

P1100189.jpg
実は姉さんに出逢った頃・・・いつも底抜けに明るく元気で
周りをもりあげる姉さんにはきっと悩みなんかないんだろなって
世間知らずなエコは自分が世界一不幸なんだと勘違いしてたけど
実際は誰より大変なところを通ってきた姉さんだからこそ
他人の痛みが、わかるんだって気付いて、恥ずかしく思ったっけ・・・
それを周りに全く見せない姿勢を本当に格好いいって思ったでつ

P1100239.jpg
そのうち、私は占い師やカウンセラーじゃないよって怒られるかもと
思いつつも、恋愛や仕事で悩んでるエコの友達をガンガン連れってたり
そうそう、ダーの事も家族よりも何年も早く紹介しちゃったし(笑)
エコの自慢の姉さんなのでつ・・・
って、プレゼントのクマさんじゃなくて姉さんの話になっちゃった(笑)
まいっか♪Iちゃん、柿ぴさん(時々コメをくださるIちゃんのダー様)
H君(息子さん)素敵なプレゼントあぃとございまちた!!
※柿ぴさんのブログ⇒『柿ぴのブログ
【2011/05/01 01:43 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
