【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
シロクマさんケーキ
P1000827.jpg
昨年の5月2日に結婚式を挙げさせていただいたのでつが
たくさん御祝いを頂いて、コレちょっと見て、見て!ってものが
いっぱいあったのに不定期更新のエコ・・・少ししか紹介しないまま
今度載せようと思ってるうちにいつの間にか1年近くたってしまいまちたσ(^^;)
1年ごしの写真で申し訳ないのでつが・・・ま、いつもの事ってことで・・・

P1000806.jpg
前の前の・・・さらに前の職場のお友達のMちゃんから宅配便が届いたのでつ
ケーキ!!?ずいぶん大きい箱に入ってゆけど・・・ワクワクワク

P1000814.jpg
開けてビックリ、シロクマさんのケーキっっ!!!
MILESTONEさんの立体ケーキ、期間限定のシロクマさんVer.とのこと
あ・・・マロさん、撮影したいのでちょっと向こうの部屋で遊んでてくらさい・・・

P1000817.jpg
おーっ!!ちゃんと後ろ姿もシロクマさんだぁ!尻尾もついとゆっ!
あ・・・あの、マロさん・・・ゴメンなさい、ちょっとだけアッチに・・・

P1000823.jpg
オマケで付いてきたキャンドルをさしてっと・・・

P1000828.jpg
やだやだー可愛くて食べられないーーっ♪
どうやって、どこから食べたらいいかなぁ、切るの?どう切るのーっ?
と考えた、ほんの数秒後にはザックリ切らずに足からスプーンを入れたエコ

P1000829.jpg
見た目と異なり、かなり甘さ控えめでアッサリなので、んまんまでちた
ケーキのとこは、なんというかパンみたいな感じで
ほとんど甘さはなくて中に入ってるチョコチップの甘さのみ

P1000825.jpg
クリームは甘さ控えめで、とっても、あっさり!!
正直、可愛いけどダーとエコと2人でこのサイズは食べきるのは
キビしいかもと思ってたでつが・・・

P1000832.jpg
美味しくて、食べやすくて、あっちゅう間に・・・両方のあんよをペロリ♪

P1000835.jpg
食べるのに夢中でコレが入ってゆのに気付いたのは両足がなくなってから・・・

P1000845.jpg
というわけで・・・切り分け方の図を見ながら切って冷蔵庫に入れたでつが
シロクマさん・・・顔だけだと・・・なんかコワイでつ・・・ドキドキドキ
そういえば・・・あんなにケーキを気にしてたマロさん何処へ!?

P1000818.jpg
ゴソゴソゴソ・・・なんにゃ
あっ・・・マロさん・・・そこにいらしたでつか・・・いや、別に良いでつ・・・
Mちゃん・・・って、結婚したからOちゃんだった・・・
改めてコホン・・・Оちゃん、素敵なプレゼンとあぃっとございまちた!
ダーと美味しく楽しくいただきまちた♪もちだー(←ごちそさまー)
【2011/04/23 21:28 】
ウェディング | コメント(6) | トラックバック(0)
ばるんあーと
P1020115.jpg
生まれて初めて、バルーンアートに挑戦しまちた
こないだ職場でイベント担当が決まりまちて
エコは夏祭り担当のメンバーに!!やったーーーーーーっ♪
もうね、楽しいコト大好きなエコは、テンション上がって
夏祭りとは全く関係ないのだけど仕事帰りに衝動買いしてしまった
バルーンアート用の風船・・・なんでバルーンアートだったのかわからんけど
エコは、お祭りって行った事ほとんどなくて楽しみなわりに
イメージわかなくて、とりあえず楽しい場面を想像したら風船で・・・(汗)

P1020116.jpg
作り方のレシピを見ながら作ってみたのでつが花はギリわかりまつが
これはイヌなのかなぁ・・・勝手に尻尾をプードルっぽく丸くしてみまちた(笑)
そして、輪ゴムとかゴムが大好きなマロさん、例にもれず風船も好きみたいで
膨らましてるソバからパンパン割っては、くわえて逃げるという作業を
マメにくり返してまちた・・・ちなみにこの写真のワンちゃんも
撮影後すぐに割られてしまいまちた・・・結構、大きい音なのに平気みたいでつ
夏祭りにバルーンアートは登場予定なしでつが
想像以上に作るの楽しかったから今度は大袋で風船買っちゃおっと♪
【2011/04/21 02:13 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
にがみ
P1020117.jpg
ビターソーダの「tonika」なるものをチョット前からコンビにで見かけて
気になってたでつが、こないだ購入してみまちた!!

P1020118.jpg
メチャニガーーーーーーっっ!!エコにはニガ過ぎまちた・・・
ひとくち飲むだけで、もれなく口が変な形に曲がりまつ
【2011/04/21 01:57 】
食べ物
おかえり納豆様
P1020124.jpg
夕方でも納豆が買えるようになった件
【2011/04/21 01:53 】
日記
今度はTシャツ!!
P1020131.jpg
ハライチの澤部さん・・・いつもシロクマさんのトレーナーを着てらしたでつが
今日はTシャツでちた・・・どこで売ってゆんだろ・・・
【2011/04/21 01:50 】
シロクマコレクション
THE NENZA!
P1020122.jpg
3月末の夜勤の明け・・・トランス(移乗)すゆ時に左手首をひねてしまいまちた
『みしっ』って感覚があり痛かったのでつが、すぐ治ると思って
帰宅後シャワー浴びてシップだけして寝たのでつ・・・
翌朝、激痛で目が覚めて、左手首を見てビックリ・・・ハレてるというレベルでなく
その・・・風船みたいに手首から指先までパンパンにふくれ上がってゆでつ・・・
左手首は子供の頃に2度ほど骨折した事があって・・・というか
エコはあっちこっち骨折した経験があゆので
折れたかどうかって、ある程度わかるようになってしまってゆのでつ
でも今回は折れた感覚じゃなかったからシップして寝ればと思ってたのに・・・
ちょっとフラフラすゆので念のため検温・・・37.65℃かぁ・・・
まいったな・・・ヒビとか入っちゃったのかにゃ・・・と病院へ

P1020123.jpg
レントゲン撮ったけど大丈夫でちた、ただの捻挫
仕事はもちろん家事なども一切しないで安静にすること
どうしても使わなくてはいけない時はガッチリテーピングして固定すること
という事で、クレープ包帯を使ってのテーピング方法をそのばで習い
痛み止めのロキソニンと胃薬とモーラステープもろて帰ったのでつが
ロキソニン・・・全然きかないー!じっとしてても痛いー!!!
結局、お仕事をしばらく休ませてもらっちゃいまちた・・・
そうそう、ハレがひいたからダーに見せにいったら
『こんなにハレて可哀相に・・・』って言われたでつ(怒)もうハレてないもん!
職場でも施設長に『わぁ腕から随分ハレてるなぁ』って言われて
腕は元々全くハレてない!・・・とは言えず反対の右腕をスッと後に隠してしもた
だいぶん良くなって我慢できゆ痛みになってきたので
現在、サポーターで固定して仕事に復帰しまちた♪早く治さなくっちゃ!

※あ・・・写真の牛さんはダーのでつ
エコのシロクマさんフィギュアコレクションに対抗して
牛が欲しいって・・・ダーは丑(うし)年おうし座だからか牛さんが好きなのでつ
【2011/04/18 05:25 】
介護
ダメ嫁
P1020121.jpg
1月11日に入社したエコ
皆様の暖かい応援により無事に3ヶ月の試用期間を終えまちた
施設長に何も言われないって事は・・・本採用って事でいいんでつよね?
え・・・?いいんでつよね?いいことにしましょうね・・・はい。
怖いから聞かずに、クビと言われるまで居座っちゃおっと・・・うひひ♪
(右のピンクのくまぬい着てゆのが1ヶ月目、左のガテン系のが2ヶ月目のでつ)

P1020120.jpg
そんなわけで(?)ダーから3ヶ月間がんばったで賞を今月もいただきまちた
今回はレジでバイト中のシロクマさんでつ♪わーい♪可愛いーーーっ♪
シロクマさんも頑張ってゆのでエコも頑張って働くでつよー!!
って、ダー・・・また病院脱走してきちゃたのでつか??
『脱走じゃないよ、外出許可もらって出てきたんだよ』
『誰に?』
『そりゃ・・・お医者さんだよ』
『担当のM先生?』
『・・・いや、看護婦さんに・・・』
『看護婦さんに?』
『・・・。大丈夫だって。』
ダー・・・シロクマさんもスゴく嬉しいし励みになゆけど・・・
早く元気になってソバにいてくれゆことが1番嬉しい贈り物なのだよ
病院で退屈だったり、めいったりしちゃうのかもだけど・・・
出来るだけエコも行くし頑張って耐えて早く帰ってきてくらさい・・・クスン

P1020113.jpg
それはそうと・・・こないだ病院に行ったらナゼかタオルケットが2つ・・・
『お風呂行って戻ってきたらベッドメイキングされてて
 なんかタオルケット2つ置いてってくれてたんだよ・・・これエコ用だよね(笑)』
いいわけでつが・・・エコ、ダーがいなくてオウチで寝付けない事が増えて
慢性的な睡眠不足で・・・ダーの声や体温や呼吸音聞いてたら・・・その・・・
2回ほど病院のダーのベッドで爆睡しちゃって・・・(恥)
エコはタオルケットないと眠れないからタオルケット奪っちゃってたのでつ
病人を座らせてベッドを占領して寝るなんて・・・ヒドい嫁でつ・・・
ダーもダーでエコを起こしてくれればいいのに無理矢理となりに寝てて
それ見た看護婦さん達がきっと哀れに思って・・・にゃーーーっ(恥)
退屈だからと頼まれたクロスワードも、ほとんどエコがやっちゃったし・・・
だってクロスワードとか大好きなんだもん・・・基本的にダメ嫁なのでつ(恥)

【2011/04/18 04:53 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
ぼいさぁ
a1020037.jpg
Twitterでエコのつぶやきをチェックして下さってゆ方はご存知かもでつが
購入してすぐに紛失したため、すでに2代目のIS03(←auのスマホでつ)
嵐さん達のCMでお馴染みのVoice Seatch機能がついてるでつ

a1020043.jpg
先日テレビ朝日さんの『アメトーーク』という番組で【滑舌悪い芸人】の回で
IS03を使って検証をしてまちた
あまりにも、かけ離れた言葉になってしまう芸人の方々を見て
コレはないでしょ・・・面白ーい!と大笑いしながらスマホを手にとり
ちょっとエコも試してみゆことに・・・ぼいさぁ初挑戦!!

a1020036.jpg
何を言おうか迷って、とりあえずエコブログのタイトル!!
外に行くと白熊
えっ??いや、外にシロクマいたら嬉しいけど・・・
部屋とエコとシロクマ・・・外に行くと・・・!?どぼじで!??

a1020038.jpg
コホン、改めて『部屋とエコとシロクマ!!』
本屋と猫と白クマ
本屋も猫もシロクマも大好きだけどもっ・・・
高校の時に放送部でアナウンスをしていたエコ
介護職の前は電話のお仕事をしていて滑舌には自信とまではいかなくとも
不安はなかったのに・・・どぼじで?

a1020041.jpg
犬と猫と白熊
あぁ、もう普通に動物園でつね。。。(涙)
ふだんはあえて滑舌悪く話してアホアピールしてゆけど
ちゃんと気合い入れて話す時は、そこそこ滑舌は良いと思ってたのに・・・
エコは、やればできゆコだと思ってたのにぃ・・・

a1020042.jpg
部屋と猫と白クマ
おしいっ!!ある意味・・・内容的には最近マロさんばかりだし正解でつ・・・
ってか、Googleさんっ!!
部屋と猫と白熊で1番にヒットすゆのが部屋とエコとシロクマなら
もう、聞き取れたって事にして部屋とエコとシロクマで良いのでは?
結局、何度もトライしまちたが1度も正確に認識してもらえず
エコは滑舌悪い芸人・・・いや、無芸なので滑舌悪い凡人という事を自覚しまちた

【2011/04/11 21:34 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
マロさん特等席
a1020024.jpg
3月下旬にダーが退院してきた時の写真・・・(再入院の前でつ)
マロさんのハシャぎようったら・・・まぁ嬉しそうで・・・
ダーのおヒザでキャーキャー言って喜んでまちた・・・良かったねぇ
ゆるるるぅ、ゆるるるぅ、きゃっきゃ・・・

a1020018.jpg
ココで見ゆテレビは格別にゃ♪

a1020026.jpg
あれ?ダー、マロさん咬んでない?大丈夫?
『うん♪(喜)・・・なんかね・・・舐めてる・・・舐めてるよ(嬉)』
えっと・・・。

a1020025.jpg
はむはむはむっ
いや、咬んでるでしょ?ダー大丈夫?
『えへへ(喜)』
えへへって・・・まぁ・・・その・・・嬉しいなら・・・まいっか・・・。

a1020028.jpg
寂しかったにゃ・・・

a1020030.jpg
ずっと一緒にいて欲しいにゃ・・・


【2011/04/11 11:59 】
マロ | コメント(2) | トラックバック(0)
ぶらっしんぐ
P1020075.jpg
ここ最近、エコのくしゃみがグッと増えたので
とうとう、エコも花粉症デビューかと思ってたでつが・・・猫アレルギーのようでつ
エコが洗面所に行くたびにスチャっとシンクに入るマロを見て気付いたでつ
猫アレルギーのエコの事もあゆし、マロちゃんとのスキンシップタイムに
ダーがいつも洗面所でブラッシングしてくれてたのでつ・・・

P1020076.jpg
マロさんはブラッシングしてもらうのが大好きなのでつが
エコはアチコチかゆくなってしまうのでブラッシング当番は
ダーまかせにしてしまってたのでつ・・・なのでマロさんのアピールに
全く気付けないでいまちた・・・さっそくブラッシングをと思ったら
色んなブラシ・・・どれを使うのか、順番とかサッパリ・・・

P1020078.jpg
写真とらなかったのでつが・・・マロさんは今回の地震のストレスで
首元が、かなり大きくハゲてしまって目立ってたのでつが
1/4くらいまで復活してて、よく見ないとわからないくらいになりまちた
良かった、良かった。マロさん女のコだもんね・・・

P1020082.jpg
地震がくゆと毛を逆なでて前足で床をタンタン叩き
『動かないでっ!!(怒)』と、床に抗議すゆマロさん
きっと、床が動くなんて・・・かなりのストレスだったかと・・・
そうそう、このブラシ『FURminator(ファーミネーター)』でつ
『これ、かなり良いって噂を聞いて試しに買ってみたんだ
エコのアレルギーがラクになるといいんだけど』とダーが買ってくれまちた

P1020081.jpg
普通のブラシだと取れないアンダーコートの抜け毛や抜けてない死毛など
をキレイにしっかりとってくれゆので抜け毛が落ちることも減り
エコのアレルギー症状もほとんど出なくなったのでつ
こんなに取れたらマロさんの毛がスッカスカになゆのでは?と
不安になゆくらいゴッソリ取れるのでつが
むしろ毛並みがとても良くなってナデナデの幸せ度が増しまつ♪

P1020084.jpg
あ・・・☆ネコの手☆さんのブログ(アンディとゴネゴネ)見てダーが真似した
ジップロック入りのマロ毛を発見・・・ちょっと出してみよっかな・・・

P1020083.jpg
おぉ・・・スゴいでつね・・・マロさんのコピーが作れそうでつ・・・
って、コレを出したらマロさんクンクンした後にハナにシワをよせ口を開け
一時停止した後で、おもむろに立ち去りまちた(フレーメンでつね)
あの・・・マロさん・・・これマロさんの毛なのでつが・・・?
立ち去る時に、この毛とマロさんからの毛が舞ったため
顔が赤くカユくなりクシャミいっぱいで・・・結局ブラッシング出来ませんでちた
マロさん写真ばかりとってブラッシングしなくてゴメンなしゃ・・・
顔のカユいのがおさまったらマスクしてリベンジさせていただきまつ!!
【2011/04/11 11:29 】
マロ | コメント(2) | トラックバック(0)
ダーの隠れジョブ
P1020047.jpg
ダーが再入院して、再度絶食生活を始めたのでつが・・・ここにきて
我が家に『ダーの隠れジョブ』なるものが、多く存在してゆ事が判明!
エコが知らない(気付かない)とこでダーが色々やっててくれてたのでつ

P1020103.jpg
例えば郵便ポストの確認・・・もともとダーのマンションだったので
郵便物はダー宛のものが多いからと、エコは見ないようにしてたら
ポストを見るという行動自体が生活から抜けていて・・・
開けてビックリ郵便物もだけどチラシやら通販冊子やら、いーっぱい!!
宅配便の不在票まで入ってて慌てまちた・・・

P1020085.jpg
そしてトイレの棚の高いとこにあゆトイレットペーパー
エコは、台を使うか、かなり頑張らないと届かないのでつが
今、思えばエコは上から出さなくてはいけない場面に遭遇した事がなく
たぶん、ダーが下の段が少なくなったら下に移動してくれてゆか
上から使ってくれてたのだと思うのでつ・・・

P1020068.jpg
そして、この隠れジョブに今回、気付いて感動したでつ
エコはお風呂に入ると考え事とかすゆクセがあって
『あれ?シャンプーしたっけ?』『トリートメントしたっけ?』
とわからなくなって2回、3回と洗髪しちゃう事が多くて困ってたら

P1020069.jpg
シャンプーしたらシャンプーのボトルを少し右にスライドさせて

P1020070.jpg
コンディショナー使ったら右にスライドさせて・・・ってすれば
自分が、どこまで何をしたかわかるんじゃないの?
というダーのアイデアを採用して、いつもずらして使ってたのでつ

P1020071.jpg
でもエコは毎回、右にスライドはすゆけど、それを戻す作業を
1度もした事がなくてダーが入院してから日に日に右にスライド・・・
でもお風呂に入った時に戻したらわからなくなりそうで
出る時に戻そうと思うのだけど出る時には忘れてて・・・の繰り返し
それがダーが病院を抜け出してシャワー浴びた後に元に戻ってて
はじめて、それもダーの隠れジョブだったこと判明・・・

P1020109.jpg
他にも『あれ?氷ないじょ・・・あっ!』と、冷蔵庫の製氷機の水の補充とか
『こんなに早く茶渋ってつくんだ・・・って事は!』
と、コーヒーマグの茶渋の漂白とか・・・あげたらキリないくらい
ダーが入院しちゃった事によって隠れジョブを次々発見してゆでつ

P1020098.jpg
エコだったら何かやったらイチイチ『エコこれやったのーエライ?』って
報告してしまうでつが・・・ダーは大人だにゃ・・・
エコに内緒で色んなことしてくれてたんだにゃ・・・すごいにゃ・・・
そりゃ心配して病院から脱走しちゃうでつよね・・・エコ頑張らなきゃ・・・
なんて言ってたらダーまた脱走してきまちた・・・

P1020072.jpg
治る前に強制退院させられちゃったら、どうすゆのでつか!?
と、エコが心配してたら
『大丈夫、ちゃんと許可もらってるから』って。
本当に?本当に許可もらってゆの!?M先生(主治医)今日いゆの?
『えっと、M先生じゃなくて看護婦さんに・・・』
ダーがマロさんみたいと思って最近マロさんのブログ露出を
増やしてたでつが・・・逆効果で逢いたい気持ちが大きくなっちゃうみたい・・・
ちょっと考えなきゃな・・・とか言いつつ、次の記事もマロさん・・・。
【2011/04/09 23:47 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
その後のミッチー
P1020106.jpg
懐かしいオモチャをひっぱり出して遊んでゆマロさん
ハッチ久しぶりぃ♪あれ?君はハッチじゃないでつね・・・もしや
ミッチー!?ミッチーなの?
ハッチ&ミッチをご存知ない方のためのショートカット

P1020104.jpg
うぅ・・・ボク、ミッチーだよ・・・
やっぱり・・・顔色悪いから、ハッチかと思ったら・・・
肩が負傷してゆ・・・羽も片方取れてゆでつね・・・ミッチー・・・

P1020105.jpg
あぁ・・・ミッチーも触角も片方なくなっちゃたでつね・・・

P1020090.jpg
ミッチー・・・一応聞きまつが・・・あの・・・我が家の猛獣にやられたでつか?
ヒーターの影で、ネコの皮をかぶったあの猛獣にやられたのでつか?
きょとんとしてカメラから目をそらすこの猛獣に・・・

P1020091.jpg
・・・なんにゃ?
・・・なんでもありません・・・。
【2011/04/09 13:08 】
マロ
エコ号の負傷
P1020101.jpg
昨日、仕事に行こうとしたら駐輪場で『エコ号』のスタンドが・・・
えっ?なんで・・・なんか自然に落ちました風になってゆけど
コレは・・・どうしたものか・・・自分では直せないし、ダーは入院中
出勤時間で、今から自転車屋さんに行く時間も・・・
そもそも、自転車屋さんに持っていけば直ゆものなのでしょか・・・
昨夜、ダーにメールしたら自転車屋さんに行ってもいいけど
たてかけながらしのげるなら退院したら見てあげるし
エコ号は雨の日も風の日も毎日のように酷使して
だいぶガタがきてゆので、そろそろ新調してもいいって
新調かぁ・・・もともと赤いのが欲しかったのでつよねぇ・・・
えっと・・・エコ号はいつ我が家にやってきたのでちたっけ・・・?
エコ号を購入した時の記事へのショートカット
3年弱・・・たしかにタイヤも替えたし、サドルも傷んできたし・・・
いやいや、ちょうど馴染んできて愛着がわきまくってゆので直しまつ!

【2011/04/09 10:41 】
日記
このタイミングでつか・・・
a1020011.jpg
やっと、納豆とかの一部商品以外はスーパーに以前のように並ぶようになり
極端に早い閉店などもなくなりホッとしてゆエコでつ・・・
で・・・スーパーに何にもない時に西友さんの食品売り場で
1箇所だけギュッと商品が詰まってゆとこを発見、なんだろうと
見に行ったら・・・入手困難だった
桃屋さんの辛そうで辛くない、少し辛いラー油・・・えっ??コレ?
辛そうで辛くない・・・の記事へのショートカット
お米や麺、肉も野菜も何にもない時に・・・えっ?今コレなのでつか?
と桃屋さんと西友さんのファイトにちょっとツボで1人でニヤけた
エコでちた・・・我が家にまだ未開封のが1瓶あゆので今回は見送りまちた
【2011/04/08 10:21 】
日記
遠くへ・・・

今日、テレビ付けたら、この画像が流れてまちた
うはは(笑)と笑いつつも、なんというか・・・その・・・ねっ?
他人事と思えない恥ずかしさを感じたのはエコだけでしょか
大好きな人の前でオナラを必死で我慢して・・・
ちょっと落ち着いたスキにそっとトイレに行こうと立ち上がった時に
『あっ(//д//)』なんて経験があゆのはエコだけじゃないはず・・・
えっ!?ないんでつかっ!?本当にっ!?
特に付き合い始めとかでシャックリですら恥ずかしい時期に
こんな状況に陥ったらエコは、とりあえず旅に出るでつ・・・とにかく遠くへ

※右下の噴出しマークの『・・・』をクリックすゆと画像に流れてゆ
コメントを消して画像だけで見れるでつよ♪

P1010422.jpg
お風呂入って寝ようかなと思ったら、恐怖のロングエリアメール
あの音が鳴ゆと心臓がバックンバックンすゆでつ・・・
また揺れまちたね・・・怖くてお風呂入れない・・・寝れない・・・
こないだほどは大きくなかったでつが長いから
これから大きいのがくるのかもという怖さがあゆのでつ・・・
マロさんも床にはり付いて怖がってまちた・・・
揺れがおさまってきたらエコの足元に来て固まってまちた
大丈夫。大丈夫。怖くない。怖くない。
ダーの留守は2人で頑張ろうね。大丈夫、大丈夫。怖くない、怖くない!
【2011/04/08 00:34 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
そばにいたい
a1000782.jpg
3月下旬に1度退院したダーでちたが、マロさんとエコの喜びもつかの間
すぐにまた悪くなってしまい再入院してしまいまちた・・・
マロさん・・・本当に嬉しいんだなってくらいベッタリでちた・・・

a1000783.jpg
ダーの胸に乗りずーーっと、ふみふみ・・・ふみふみ・・・ふみふみ・・・
エコ『痛くないの?』
ダー『痛いよ(笑)』
エコ『重くないの?』
ダー『重いよ(笑)』
エコ『嬉しそうだよ?』
ダー『嬉しいよ(笑)』
エコ『エコも乗っていい?』
ダー『・・・ダメ。』
エコ『・・・。よいしょっ・・・』
ダー『ぐふっ・・・無理っ・・・エコ・・・圧死する・・・うっ・・・』

a1000787.jpg
圧死をまぬがれ向きを変えたダーにまたもや挑むマロさん
ダー『えへへ・・・またマロがやってきた(喜)』

a1000789.jpg
チラっ・・・
カメラのレンズ越しにエコの嫉妬の視線を感じるのか
チラチラとコチラを警戒すゆマロさん・・・

a1000790.jpg
いいなぁ・・・マロさん、いいなぁ・・・羨ましいなぁ・・・
そだ・・・ちょっと至近距離で撮影してみよかな・・・うひひ

a1000797.jpg
なんにゃ・・・近いにゃっ・・・

a1000800.jpg
マロのダーにゃ・・・
エコだって、せっかく帰ってきたダーと遊びたいよー
・・・なんて、マロさんとエコの女の戦いなんてツユ知らず
病み上がりのダーは久々のおうちソファでグッスリなのでちた・・・

P1000768.jpg
ダーが目を覚まして雑誌を読み出すと
おもむろに雑誌に乗り寝たフリをしだしたマロさん・・・ちょっとズルいでつ
でも、降りてもらうどころか、嬉しそうなダー
嬉しすぎて顔スリスリしてゆでつ・・・マロさんには勝てないや
ラブラブなダーとマロさんにメチャ嫉妬しつつエコは仕事へ・・・
退院した日に夜勤って・・・もっとダーと一緒にいたいよー(涙)
夜勤明けで帰宅したらダーは仕事に行ってて
エコが寝てる間に、ダーは帰宅して寝て・・・寂し過ぎるでつ・・・
なぁんて、仕事ですれ違ってゆ間にまた入院だもんなぁ
寂しいって言ったらダーを心配させゆってわかってゆでつけど
仕方ないでつ・・・寂しいものは寂しいんだから(←開き直り)
【2011/04/07 04:28 】
マロ | コメント(4) | トラックバック(0)
まほうのことばマロVer.
P1020048.jpg
きゃんっきゃんっっ!!
うやぁぅるるるるる、んあぁゆるる
きゃんっ・・・きゃんきゃんっ!!

玄関の方から聞こえる大きな嘆きの声
そこにはドアに向かって一心不乱に叫ぶマロさんの姿が・・・
この声はダーがお風呂に入ってゆ時にマロさんが脱衣所で出す声でつね
こうやって大きい声でダーを呼ぶとバスルームのドアが開いて
ダーと一緒にお風呂で過ごせゆのでつ(マロはバスタブのフタの上でつ)
たぶんマロさんの『ひらけごま!』的な『まほうのことば』なのでしょう
キャンキャンルルルと言うとドアが開いて優しいダーに逢えゆまほう
(※注:マロさんの鳴き声はキャンとかルルルでつが・・・たぶん猫でつ)

P1020059.jpg
マロさん・・・そこから呼んでもダーには聞こえないでつよ・・・
『呼んでないにゃっ!!(照れ隠し)
いやいや、ベッドルームまでバッチリ聞こえてきまちたよ?
せつないマロさんの叫び声が・・・

A1020056.jpg
ドアの方なんて向いてないにゃ・・・

A1020049.jpg
・・・チラっ
そっか、余震がチョコチョコあゆからね・・・
大きい地震があゆとダーが飛んできてきてくれゆと思うのでつね・・・

A1020052.jpg
てしてしっ!!(マロパンチ)
寂しくなんかないにゃ・・・寂しくなんて!


A1020051.jpg
誰に似たのか・・・素直じゃないでつね・・・
早く元気になってくれゆといいねぇ・・・エコも寂しいでつ・・・
3月下旬に1度退院してマロさんとエコを喜ばせたのもつかの間
その後、3月末の検査で最初の緊急入院の時より
悪くなってしまっていることが判明して再入院してしまったのでつ
理由や居場所を知っていゆエコでさえこんなに寂しいのだから
ワケもわからず突然、逢えなくなったマロさんの気持ちはもっと・・・

A1020053.jpg
マロさん、大丈夫よ!ダーは元気になって帰ってくゆからね!
あんまり寂しがゆとまた腕に針をさしたまま帰ってきちゃうから
2人で寂しくないフリして頑張ろうね!
あ・・・随分長いこと二本足で立ってゆと思ったら・・・
その目線・・・完全にカメラを持つエコの手元を狙ってまつね?
ダーを隠したのはエコじゃないったら・・・誤解でつ・・・かまないで・・・
ガシッ・・・ガブっ・・・ブンブンっ・・・
(↑解説:両手で捕まえ噛み付いたまま頭をふる本気咬み・・・)
マロさん・・・痛いでつ・・・とても痛いのでつ・・・くすん・・・
【2011/04/06 13:17 】
マロ
まじぷら
a1020035.jpg
超ミニサイズのドンキホーテみたいな店が近所の商店街にありまちて
携帯の最新機種とかペットフードとかが安く買えるお店なのでつ
携帯が今ほど高価でなかった数年前までは最新機種発売日に0円とか
何をどうしたらそんな事ができゆのか・・・と逆に不安になるくらいで
まぁ、お店の名前も『マジックプライス』・・・そのまんま
マジックなら仕方ないでつ・・・ええ、マジックなのでつから・・・
なんとなくワクワクすゆので時々覗くのでつが・・・
先日立ち寄ると店頭に今、入手困難の『単1電池』の文字が・・・
すごいな・・・本当に、どうやっていつも入荷してくゆのか・・・あれ?

a1020034.jpg
よく見たら『単1電池の作り方』って書いてありまつ・・・作り方!??
本当にサービス精神旺盛なお店でつ・・・何やら愛を感じまちた
あれだけスーパーやコンビニがすっからかんだった時にもナゼか
水もお米も販売してまちた・・・マジックだもんね、あるでつよね・・・んぅ・・・
ちなみにLEDの懐中電灯とかも山積みされてまつ・・・ナゾでつ・・・
【2011/04/04 22:55 】
日記
複雑な心境
P1020055.jpg
じぃーーーーーっっ
ダーもエコもいない時の地震、さぞかし怖かっただろなと思ったけど
意外と普通のマロさん、怖かったよーって甘えてくゆと思ったのにな・・・
そういえば、ダーのパパさんとママさんに逢うのマロさん初めてだよね
人見知りのマロさん大丈夫だったかなぁ・・・
なんて思いつつリビングダイニングの電気をつけゆと・・・

A1010968.jpg
ダイニングテーブルに小さな包みとダーの置き手紙を発見・・・
いや・・・おかえりって・・・え・・・?なに・・・えっ!?
手紙の内容は地震に便乗して病院を抜け出てきちゃったとか
地震でパニックで謎の買い物を色々しちゃったけど食べてねとか
そうでつ。察しの良い皆様はもうお気づきのはず
侵入者はダーのご両親ではなく・・・ダー本人だったのでつ・・・
もう、何がなんだか・・・聞きたくても、メールも電話もつながらないし

A1010969.jpg
とにかく包みを開けてみゆと中身は・・・
こ・・・これはっっ・・・!!???

P1020060.jpg
実は、エコ1月11日に今の職場に入社したのでつが
2月11日の1ヶ月頑張った記念にとダーにコレをいただいてまちて・・・
シロクマさんがぬいを着るバイトをしてゆキーホルダーでつ
職場の個人ロッカーのカギに付けさせてもらってゆでつ

A1010970.jpg
くしくも、地震の日、3月11日は2ヵ月頑張った記念日だったのでつ
今回はガテン系のバイト中のシロクマさんでつね♪
・・・って、そういう事じゃなくて点滴中にどうやって来たの?

P1020044.jpg
夜中にやっとメールがつながって、その後で電話がかかってきまちた
どうやって来たの?点滴を抜いて来たの?大丈夫?って聞いたら
『針は抜いてないよ、チューブはずしてったの。エラい?』
ダメでしょ!点滴針さしたまま重いジュースとか赤飯運んだの?
『うん、ゴメンな。お店何も売ってなくてさー
 ないよりは良いと思ったけど変なのばかり買っちゃったんだよ』
ダーっ!!謝るところはそこじゃないでしょ!!
安静にすゆために入院してゆのにーーーっ!!ヒドくなったらどうすゆの?
『ついでにシャワー浴びて頭を洗ったからサッパリして気持ちいいよ』
もぉーーーーっっ何してゆのっ!!?むぅっ!!

P1020045.jpg
マロさんが思ってたより冷静だった理由がわかったでつ・・・
地震で怖かったところにダーに逢えたから既にホッとしてたでつね
食料とか色々助かったし、そこまでしてくれた気持ちは嬉しいけど・・・
シロクマさんのプレゼントも嬉しいけど
元気なダーでいてくれゆ事の方が比べられないくらい嬉しいのに・・・
ダーはエコがどれだけ心配してて早く元気になって欲しいかとか
マロさんとエコがどれだけ寂しいかとか全くわかってないのではと
ちょっと・・・いや、けっこう怒ってしまいまちた・・・

※あ・・・画像はエステーさんのムシューダのCMのもの・・・
ぬい着たシロクマさんのキーホルダーと何となくイメージが重なゆから・・・

P1020061.jpg
改めて買ってきてくれた物を見直したら、ダーだなって思えるものばかり
ダーの大好物のお赤飯だし・・・絶食中だからきっと食べたい物を
ついつい選らんだのでしょね・・・赤飯ってねぇ・・・

P1020062.jpg
ロールケーキだって、クリームじゃなくてアプリコットジャムだけのヤツだし
クリームのより、こういうのがダー好きだもんなぁ・・・
もぉーーーーーーーっっっ!!病気がヒドくなったらどうすゆのさ?(TдT)
ダーがオウチに一時的にでも帰ってきてくれた事の嬉しさやドキドキと
ダーが自分の身体を大事にしてくれてない事への悲しさと
複雑な心境のエコでちた・・・
【2011/04/03 23:07 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
