【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
侵入者あり
A1010961.jpg
23時前に停電や断水などが解消されたので
何とか日付が変わる前にエコは帰宅させてもらえまちた
毎日、仕事の休憩中を利用して病院に短時間でも顔を出すようにしてたでつ
面会時間は平日15時から20時で、あの日も3時半から休憩をもらい
ダーに逢いに行く予定でちた・・・が、休憩をとれる状況ではなかったし
万が一ケガなどがあっても病院にいればお医者さんが助けてくれゆと信じ
頑張りまちた・・・とは言え、安否は気になゆし今日くらいは特別に
逢わせてくれゆのではとの期待を持ちつつ職場からまっすぐ病院へ!!
電話もメールもつながらず、心配な人はエコだけじゃないはず!!
・・・中には入れてもらえませんでちた。でも問題ないとわかり安心しまちた

A1010962.jpg
安心したらオナカが減ってる事に気付きコンビニで何か買ってくことに
あ・・・本当に何もない・・・
そういえば職場の方がコンビニに何もないって言ってたでつ
ダーがいないから最近は何も作る気にならず冷蔵庫には何もないし
あっても、疲れきってて作る気力もなし・・・そうだ近所の西友さんは24時間
そうそう、停電中は懐中電灯があってメッチャ助かったから
ついでに買っておこう、うちには懐中電灯ないもんね、西友さんなら
懐中電灯も電池も売ってゆから丁度いいや、そうそう水も買っておかなくちゃ

A1010972.jpg
ナニコレっ!?
商品搬入前の新装開店の店舗にコッソリ入り込んだ気分でつ

A1010971.jpg
品数が薄いとかじゃなくて、全く・・・1つも・・・何もないでつっ!!
なんというか・・・薄気味悪いというか不気味な雰囲気の店内

A1010990.jpg
駅またいで向こう側のマルエツさんなら何かあゆかも!
と淡い期待をしつつ向かうも・・・やはり何もないでつ・・・
おうちに何かあったかなぁ・・・明日からどうしよ
もしまた停電、断水になったら・・・
そうだ!昨年末、コストコで買った非常用の飲料水が1箱あゆ!!
でも、ダーが邪魔にならないようにロッカーの奥に入れてくれてたから
エコ自分じゃ出せないや・・・まいったでつ・・・どぼじよ・・・
まさか、本当に必要な日がくるなんて・・・

A1010966.jpg
トボトボ帰宅すゆと・・・キッチンに見慣れない物体が・・・
あれっ!?なにかあゆじょ?
お赤飯2パックとジュース、紙皿にジュースにロールケーキが1本
あ・・・ガスもあゆ・・・食べ物だ!食べ物だじょっ!!わーーーい♪
誰が来たのだろ?最初に思い浮かんだのはダーのママさんの顔
入院してゆダーのお見舞いに静岡から出ていらしたのかしら?
あの優しいママさんなら、エコが仕事に行ってて買えないと思い
こういう事してくれそう、ガスとか紙皿とかが必要と気付いたのは
パパさんっぽい発想だから、きっとお2人でいらしてゆんだ
どこに泊まってるんだろう?事前におっしゃってくださればいいのに

A1010964.jpg
わぁ・・・お鍋に水を汲んでラップしてあゆ・・・すごーーーい♪

A1010965.jpg
炊飯器用のオカマにもたっぷり!!何から何まで・・・

A1020001.jpg
え?トイレットペーパーまで?
・・・どぼじでウチがいつも買ってゆ商品を知ってゆんだろ・・・
シャワートイレだからコレが1番いいのよね・・・
ちょうどなくなりそうだったし助かったけど・・・なぜトイレットペーパー?
きっと、ママさん達もお店が空っぽなのを見てオイルショックのイメージで・・・

A1010995.jpg
あーーーーーーーーーーーーーーっ!!??まさかっ!!?
あの非常用の水っ!!まさかとは思うけどあの水??まさかね・・・
って、間違いない!賞味期限がわからなくならないようにって
マジックで箱に大きくエコの字で書きこんでゆもん、あの水でつっ!
ダーは入院してゆはずっ!!でもこの大きな懐中電灯はダーのもの
電池をしまう引き出しがダーのロッカーにあゆのを聞いてたけど
ママさんやパパさんがエコも知らない懐中電灯本体や電池の
しまってあゆ場所を知っているわけがないでつ!!

A1010998.jpg
この2Lのペットボトルより長い大きな懐中電灯は
ダーが映画や海外ドラマのポリスが肩に担いでいるのに憧れて
10年以上前に購入したもので以前乗っていた車、ロードスターに
常につんでいたもの・・・懐かしいでつ・・・
これで『すちゃっ』とか言いながら肩に乗っけて2人で遊んだっけ
楽しかったなぁ、まだ持ってたんだぁ・・・
って、そういうことでなく、ダー何してるのっ??
でもさすがに入院先のダーが出てきてこんな力仕事しないでつよね
ダーがご両親にお願いしてきっと・・・そうでつよね!
だって、1日中点滴してるのでつから、点滴針がささってゆのでつから
物理的に、そんな事はできっこないでつよね・・・エコったら
早く帰ってきて欲しいからってそんな事考えるなんて、てへへ・・・(恥)
てへへ・・・てへっ!?

・・・つづく(←ひっぱり過ぎ?)


【2011/03/31 15:33 】
その他 | コメント(1) | トラックバック(0)
3・11東北地方太平洋沖地震
A1010977.jpg
2011年3月11日(金)14:46・・・あの時エコは勤務中でちた
お部屋で休まれていた利用者の方の排泄介助と水分補給で居室にいまちた
オムツを開きパッドを交換したところで
まず電気が非常灯に変わり『あれ?』と思ったとたん大きな揺れが・・・

A1010979.jpg
すぐおさまるかと思いきや揺れは激しくなるばかり
大きな不安と恐怖の中、エコの脳裏をかすめたのがNZ地震の惨状
建物が崩壊して生き埋めになってしまった被害者の方々
もし、最悪の事態になった時にオムツが開いた状態では申し訳ないと
とにかく揺れる中で利用者の方のオムツを閉じまちた
ご自身で身体を動かしたり話したりがほとんどできない方だったので
自分でベッドから降りることはなさらないけれど
あまりの揺れの大きさにベッドから振り落とされないように
柵をつけ、柵や壁にぶつかってケガをしないようクッションをおきまちた

A1010981.jpg
そこまでやっても揺れはおさまらず、パニックのエコの耳に聞こえたのが
『揺れてるよー、怖いよー。地震だよー。』という隣の部屋の利用者様の声
隣の部屋にも、3時のおやつまで昼寝をなさってる利用者の方がいたのでつ
揺れと怖さで歩き辛い中、隣の部屋に行き何の根拠もないけど
『大丈夫ですよ!じきにおさまります。大丈夫、大丈夫ですよ』
ほとんど自分に言い聞かせるような言葉でちたが
職員のエコが一緒になって怖いって言っちゃいけない気がして・・・

A1010980.jpg
すると廊下を早足で歩くスリッパの音
このフロアーにいる職員はエコだけだし、スリッパをの音ということは
利用者さんだと思いエコも廊下へ・・・
1人の男性の利用者さんがエレベーターのボタンを押そうとしてまちた
今、乗って閉じ込められたり落ちたりしたら大変だと思い
あわてて止めて・・・新人のエコはどうしたら良いのかわからなくなり
頭の中が真っ白・・・1階に行けば他の先輩職員の方々やリーダーがいるので
降りようかとも思ったでつが利用者さんをおいて階段で降りることは
ためらわれ途方にくれていたら・・・

A1010982.jpg
いきをきらせて階段をかけあがってきてくださった
ナースの方がエコを我にかえらせてくださいまちた
『大丈夫!?この階にいる利用者さん全員の無事を確認できた?』
そう、エコが今なにをしなくてはいけないのか・・・
急いで全居室を開けて状況確認
日中だったので、ほとんどの方が1階の食堂におられたり
イベントで日帰りツアーに外出されたりで
エコのいたフロアーにおられた利用者の方は4名だけでちた

A1010976.jpg
揺れがおさまったところで少しでも避難しやすいように
ご自身で移乗できない2名の方をまずベッドから車椅子にトランス
ご自身で歩ける男性の方と、ご自身で車椅子に移乗できる方の4名を
フロアーのホールに集めまちた
エアコンが切れ徐々に寒くなってきたので上着やフトンをかけて
しのいでいるとリーダーの方があがってきてくださって
『大丈夫?ここにいてくれたの?ゴメンね心細かったでしょ?
 コレで呼んでくれていいんだよ。暗くなるから、はい懐中電灯!
 悪いけど、もうしばらくここで利用者さんといてくれる?』
コレ、そう、エコはナースコール(医療用PHS)の存在を忘れてて・・・
1階に降りなくても連絡とれたのに・・・エコったら(恥)

P1010937.jpg
停電の中の夕食や、暗闇の中利用者さんを皆でかかえて降りたり
1階食堂に布団一式を運び寝ていただいたり
懐中電灯の明かりだけで排泄介助、手も洗えない状況など
非常時の非常という言葉がこんなリアルに理解できるとは・・・
エコも含め休憩はもちろん飲まず食わずで働き通しの職員もいたけど
シフトに入ってない近隣の職員さんが自主的にかけつけてくださり
空腹とノドの乾きで限界こえて頭がクラクラしてゆエコに
先輩方がガスコンロ使い鍋に非常水を入れて湯をわかしカップメンを・・・
人生で1番美味しいカップメンでちた!!
夜になり電気が通り、やっと一時帰宅したら・・・
あ、この後の事は次の記事で・・・驚愕の出来事はまだ続くでつ・・・
【2011/03/23 14:29 】
介護 | コメント(7) | トラックバック(0)
さよならクヌート
image2599850.jpg
ドイツ、ベルリン動物園にて母グマの育児放棄により
トーマス・デルフラインさんにより人口哺育されたクヌート
昨日3月19日に急死しまちた・・・まだ4歳でちた(号泣)

070323newspic_3.jpg
絶滅危惧種のシロクマのクヌート君の存在が
環境問題、温暖化について世界の一般の人が注目をするようになった
きっかけと言っても過言ではないとエコは思ってゆでつ

070323newspic_2.jpg
映画化もされまちたしクヌートの写真集(写真絵本)も持ってるでつが
・・・愛くるしいその姿に、どれだけ癒されたことか・・・

image2611920.jpg
育ての親、トーマスさんが2008年に若くして亡くなられ
後を追うかのような、この早い死。衝撃を隠せないのはエコだけでしょうか

image2599918.jpg
おやつ発見♪んしょんしょ・・・

image2600146.jpg
       毛布大好きーーっっ♪

          image2600213.jpg
         あーーーーーーっ!!!

image3577643.jpg
懐かしい、子供の頃のクヌート君の画像を並べてしまいまちたが
実際は、もう立派な大きさでつ
トーマスさんとしていた砂遊びが大好きでシロクマというより
茶クマ・・・砂クマ??でちたが少年の心を忘れない可愛いクヌート君

image3577502.jpg
はむはむ・・・はむはむ・・・むぐむぐ・・・

R20081204-00000447-reu-int-view-000.jpg
砂まみれで茶色くなったクヌートの画像が配信されゆたびに
クヌートはトーマスさんに逢いたいんだろなぁってウルウルしてまちた

Rimage2599960.jpg
クヌート、トーマスさんに逢えたかな・・・(涙)クヌート・・・

Rimage2600069.jpg
早く逢いに来過ぎだよって言われてないかな?

Rimage2599830.jpg
ありがとう、クヌート・・・さよならクヌート・・・
【2011/03/20 09:51 】
シロクマコレクション | コメント(2) | トラックバック(0)
すこてぃっしゅ
P1010899.jpg
カメラの再生を押したら撮った覚えのない写真が3枚
ダーが入院前に撮影した我が家のスコティッシュ風マロさん・・・
全身の毛を膨らませて耳がペタン
何かに怯えてまつ・・・いつものようなカメラ目線じゃないし・・・
いったい何に怯えてゆんだろ??と次の写真を見ゆと

P1010897.jpg
怯えを通りこして怒ってまつ・・・コレ・・・この顔してゆ時って
『はぁーーーーーーーっ』『しゃぁーーーーーっ』と
威嚇してくゆヘビみたいな声(音)出す時・・・

P1010898.jpg
エコ『これ、なに?マロどしたの?』
ダー『ははは、見た?スコティッシュ♪マロってよくわかったね』
エコ『うん、最初マロってわからんかったよ…何で怒ってゆの?』
ダー『網戸掃除するT字のあるでしょ?あれ嫌いみたいでさぁ』
エコ『あぁ、前も掃除してて腕をガッツリ引っかかれてたもんね』
ダー『そうそう、何が嫌なのかわかんないけどスゴく嫌いみたいでさ』
エコ『嫌なら見なければいいのに果敢に立ち向かっていくのよね』
ダー『怒った顔も可愛いから写真撮っちゃった』
エコ『・・・。うん、牙をむき出しにして
   目を見開いて怖い本の挿絵みたいだけど・・・。』
ダー『マロ可愛いなぁ♪』(←聞いていない)

A1020009.jpg
週末など、時間を見つけては、べランダをキレイにしてくれゆダーでつが
網戸の掃除も徹底していて、色んな物を試しているようで
その中の1つがコレ・・・マロさんと驚くほど相性がわるいのでつ
クイックルワイパーも掃除機も、ドライヤーだってへっちゃらなのに
何がそんなにイヤなのかサッパリ見当がつかないのでつ
ニオイ?形?素材?色?大きさ(けっこう小さいのに・・・)

A1020007.jpg
ダーの写真を見てたら、何が嫌なのかを検証してみたくなり・・・
いや、ただの好奇心なのでつが・・・
『っしゃぁーーーーーっ!!』

A1020004.jpg
あ・・・ポタポタって・・・よだれ垂らしてまで嫌がってゆ・・・ゴメンねマロさん
本当に嫌なのね・・・Sのエコも、さすがに良心が痛み検証中止しまちた
ちなみにダーは、とてもよく本を読むのでつが
ダーの持ってゆ厚めの小説の1つも同じリアクションをしまつ・・・(謎)

A1010978.jpg
皆様、大地震の影響で本当に大変な状況下におられることと存じます
何も出来ない自分を歯がゆく思いつつも
こんな時だからこそ笑顔でいゆことで乗り越えられるものもあればと
日々、エコなりに頑張っていまつ・・・
とはいえ、いまだ安否の確認のとれていない方々の事や
被災地の方々の事、これからの事を考えたり
日々揺れる余震の中で、不安でいっぱいになり眠れないでつ
今回は、あえて地震とは関係ない記事にしまちたが・・・
もし、御不快に思われゆ方がいらっしゃいまちたら申し訳ありません
この事態の大きさに打ちのめされてゆエコでちた・・・
【2011/03/17 15:35 】
マロ | コメント(2) | トラックバック(0)
取り急ぎ・・・
A1010984.jpg
色んな方々から安否確認のメールや電話をいただきまちて
ご心配いただき、あぃとございまつ!!
ダーをはじめ、マロさんもエコも無事でつのでご安心ください
大きな地震でちたが、宮城や岩手のような大災害の地域ではないので
なぜ多くの連絡をいただけたのか不思議に思っていたでつが
ダーが入院していてマロとエコだけで心細いだろうという心配や
ブログが更新されないので、もしやケガでもしたのでは?という
ことだったようで・・・(^~^;)エヘヘ・・・エコは幸せ者だにゃ・・・うるる
色々アップしたい内容はあゆのでつが、ちょいと、時間がとれないので
取り急ぎ『無事でつ』の報告のみで今回は失礼しまつ
マロさんも寒いので毛布に両手両足を入れて暖をとってゆので
今回は後ろ姿で失礼いたしまつ
・・・では、1人でも多くの方が無事に救助される事と
このブログを見に来てくださっている皆様の安全を心より祈りつつ・・・

【2011/03/14 01:37 】
マロ | コメント(3) | トラックバック(0)
マロからの手紙
P1010943.jpg
お父ちゃんがいないにゃー
ダーの指定席(ソファ)で帰りを待つマロさんの図
マロさん、普段はこのソファを使わないのに・・・昨日、今日とよくそこにいまつね

P1010873.jpg
いつもなら、ダーが座って、そのヒザの上か足元でくつろいでゆでつ
寂しいねぇ・・・逢いたいねぇ・・・マロさん可哀相に・・・
エコは御見舞に行って逢えゆけど・・・マロさんは病院入れないでつからね

P1010894.jpg
ダーのヒザの上からテレビ見るの好きだったもんねー
帰ってきたら、いっぱい遊んでもらおうねー(T~T)くすん

P1010933.jpg
そうだ、マロさん!マロさん!ダーはきっとこのブログ見てゆから
ここでメッセージ送ってみたら?
メッセージってなんにゃ・・・?
ダーに言いたいこと言ってみてくらさいな

P1010942.jpg
すうぅーーーーーーーーっっっ
おっ・・・息ためて・・・気合い入ってまつね・・・

P1010935.jpg
どぉーーーーーーーんっっ!!!
あ・・・いや、何かメッセージを・・・えっと・・・その・・・
ま、ダーなら、きっとこんなマロさんの気持ちもわかゆんだろな・・・
【2011/03/10 09:39 】
マロ | コメント(6) | トラックバック(0)
緊急入院
P1010932.jpg
お父ちゃんが帰ってこないにゃ・・・
マロさん、ダーは今日の夕方に膵炎(すいえん)で緊急入院したのでつ
しばらく逢えないのでつよ・・・(T~T)ぐすん

P1010945.jpg
ここ数日、頭が痛い、胃が痛いと言ってたダーが
昨夜は珍しく熱を出して、背中とオナカが痛いと言ってたので
仕事を休んで病院に行くようにすすめたでつが
頑張りやさんのダー『大丈夫、大丈夫♪行ってきまぁす!』と出勤

P1010948.jpg
結局、お仕事を早退して病院に行ってそのまま入院になりまちた
来週いっぱい絶食で点滴のみ・・・エコなら耐えられないでつ
手術はせずにお薬ですみそうでホッとしまちたが・・・うぅ・・・
『こんな事なら、うまいもん食べてから病院に来れば良かった(笑)』
なんて冗談を言って不安がるエコを安心させようとしてまちた

P1010946.jpg
突然『膵炎(すいえん)で緊急入院、詳細は後程』と、絵文字なしの
ダーにしては淡白で事務的なメール
突然の事で動揺したエコ『どこの病院?すいえんって何?後程っていつ?』
とアワワ、アワワ。まず何をしたらいいの?
着替えのパンツとかシャツを引き出しから出しては
『着替えは何枚いるの?パジャマ的なものは?やっぱ聞いてからにしよう』
と、また引き出しにしまい、また出してはしまい無駄な動作の繰り返し
結局エコがしたのはツイッターにその動揺をつぶやく事だけ(笑)

P1010949.jpg
連絡が待ちきれず『とりあえず携帯の充電器は絶対にいゆでしょ』と
カバンに詰めて、すぐに出かけられるように玄関に向かうと
『○○(病院名)まだ電話できず、ツイートしないように(笑)』とのメール
完全にエコの行動を読まれてゆでつ・・・あわててツイート消すも
さっちんから、すぐに『大丈夫?エコ落ち着いてね』と優しい直メール(笑)
削除間に合わず・・・(笑)

P1010950.jpg
病院に行ったら、初めての入院にどこか得意気なダー
小さなお見舞いのお花も何だか嬉しそう
清拭用の蒸しタオルが置いてあったので、顔や身体を拭いて
ナースコールの使い方とかの説明をして・・・テレビカード買って・・・
ダーの実家に連絡したりすゆエコに色々悪いねといいながらも
『入院デビュー』に、やっぱりどこか楽しそうなダー
どうか可愛い看護婦さんが担当しませんように・・・
でも、身体はとても痛そうで・・・心配させまいとしてたのかもでつ

A1010959.jpg
早く元気になって帰ってきて欲しいと伝えようとすゆエコに
『あ、しばらく帰れないからマロに美味しいヤツあげといてくれる?』
こんな時もやっぱりマロさんかいっ!?と言いたい気持ちをグっとこらえ
『美味しいヤツ、エコがあげたらダーよりエコになついちゃうかもよ?』
『うん、いいよ・・・でも、ちゃんとオレからって言ってよ・・・』
はいはい。ちゃんとお父ちゃんからと言ってあげときまちたよっ!!
ダーがエコに内緒でコッソリ買い置きしてゆウェットの猫まんま・・・
いつの間にこんなに買ってたんだ・・・まったく・・・
はぁ・・・寂しいなぁ・・・大丈夫かなぁ、痛くて眠れなかったりしてないかな
【2011/03/08 23:57 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
ミートソースからのラザニア
P1010920.jpg
ヘルパー2級研修を終え、すぐに就職したエコ
毎日が勉強で、頭も身体も心もいっぱい、いっぱい
それを1番身近で毎日見て知っていてくれたのがダー
家事は半分コ、ゴハンも作れる時だけでいいよ
お弁当も仕事に慣れるまでは作らなくていいからねと言ってくれたでつ

P1010918.jpg
家事を半分って言ってたのに、この数ヶ月間、ほとんどダーが
ゴハンを作ったり買ってきてくれたり外食にしたりで
エコは数えられるくらいしか・・・そんなわけで
休みだったり、気持ちに余裕があって作れる日が来た時は
何が食べたいか、できるだけダーの希望を聞くようにしてるでつ
ちなみに今回の希望は『ミートソース』
心を込めてお野菜をいっぱい入れたミートソースでつ(笑)

P1010926.jpg
ニンジンを好んで口にしないダーにバレないよう、いつもミートソースや
カレーにニンジンを1~2本すりおろしていれてゆのでつ
ニンジンの栄養として有名なカロチンや脂溶性ビタミンは
『脂溶性』とあるように脂によく溶けるので
脂を含むお肉などと一緒に摂取すると吸収もよくなるし美味しくなると
エコのママがよく言ってまちた・・・エコママはフェリスの家政科を出てて
食事の時間は栄養学の講義みたいだったのを思い出しまつ・・・
『ブリにはグルタミン酸が多いから・・・』とか・・・あ、話しそれたでつ・・・

P1010923.jpg
そんなわけで今回もコソコソ、スリスリしてたでつが
『エコ、あかぎれ痛いでしょ?すればいいの?そのくらいやるよ』
と、キッチンに入ってきたダー・・・しまった・・・見つかった・・・
『え・・・ニンジンこんなに入れるの?まだするの?いつも入れてるの?』
『え・・・あ、もうこのくらいかな・・・(汗)』
セロリをまるまる1本みじん切りして入れてるのがバレる前に
キッチンから出てもらおうと、サラダ用のゆでたまごにマヨをつけて
ダーの口の中へポイ♪機嫌をそこねないようにキッチンからの退場作戦成功
少し残ってしまったミートソースを使って翌日はラザニア(笑)
ラザニエ、ミートソース、ホワイトソースの層を作って
チーズをかけてトースターで焼くだけ・・・うひひ
そうそう、手羽先が38円/100gと少し安かったので購入して焼きまちた

P1010921.jpg
手羽先を焼いたフライパンでアイスプラントをサッと炒めて添えてみまちた
1~2年前にオシャレ野菜としてチョイチョイ見かけてて
見た目も可愛いし、ほんのり塩味と聞いて、どんなだろと気になってたでつ
でも、当時は価格もちょっと高くて・・・それが近所のスーパーで
なんと1パック95円で売られていて迷わず購入!!
シャッキリな食感なのにみずみずしい不思議な食感
塩味はそんなに強くなくて、言われてみればほんのり塩味?くらいでちた

P1010927.jpg
今の時期、まだ我が家のベビーリーフは育ってないので
購入してきたベビーリーフのサラダ・・・
最近、料理をする機会がめっきり減ったので食材も少なく・・・
ジャガイモにチーズにミディトマト、たまごやクルトンとか適当に入れて
シーザーサラダドレッシングに粉チーズふっただけのサラダ(汗)
美味しい、美味しいと文句も言わずに食べてくれゆダーに感謝っ!!
エコなんてミートソースの次の日にラザニアだと
なんだか飽きちゃって・・・自分で作っておきながらブーたれてまちた(笑)
【2011/03/08 15:16 】
料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
ひなまつり
P1010850.jpg
たまには当日に記事をアップしようとパソコンをひらいたら
マウスの調子が悪く・・・というか使えず・・・悪戦苦闘でつ・・・
さ、気を取り直してっ!!ブログ作るじょっ!!
エコはやれば出来るコなんだかんねっ!ちゃんとできゆもん!

P1010852.jpg
今日は3月3日ひなまつりでつっ!!
ダーの実家が伊豆の方なので、ひなまつりは『つるし飾り』で
以前、ママさんが送ってくれたでつがダーがどこかに収めてしまいまちた
結構かわいいので写真撮っておけば良かったにゃ・・・
休みなのに家事もせず気分転換にキーボード弾いたりして遊んでゆエコに
『夕飯買って帰るから用意しなくていいよ』と素敵な電話♪
ちよだ寿司で海鮮ひなちらし・花にしきを買ってきてくれまちた!
うひゃひゃ、ごちそう、ごちそう♪女のコ(?)に生まれて良かたでつ♪

a1010857.jpg
サクラのミルクレープ、見た目も可愛いし
食べるとフワっとサクラの香りがして『春』を感じまつ!んまんま♪
サクラの花の塩漬けも和の感じが出てて素敵でつ!うひひ

a1010860.jpg
スゴーい♪何層にもなってて手が込んでゆでつねー♪
つぶあんは苦手だけど、こういう食べられる豆状のあずきは好きなのでつ
つぶあんって、豆でもないし、こしあんでもない中途半端な感じで
口の中にビニールみたいな豆の皮が残るから苦手なのでつ・・・
食いしん坊で何でも食べそうで意外と苦手な食べ物のあゆエコでつ・・・

a1010856.jpg
ダーのケーキは『おびなのショート』これも可愛い♪
でも・・・エコはなんと、ショートケーキも苦手なのでつ・・・
ケーキも生クリームも大好きだし、イチゴも単品なら大好きなのでつ
ただ、甘いケーキにすっぱいイチゴだと、すっぱさ倍増すゆから・・・
好んで買ったり食べたりしない程度で絶対に食べないワケじゃないけど
好きな物は好き、嫌いなものは嫌いと言ってしまう典型的な・・・末っコなのでつ
ダーとは食べ物の好みが異なる物が多いので助かりまつ・・・えへへ

a1010859.jpg
『エコ、おじさんいる?』
おじさん!?いや・・・おじさんは欲しくないでつ・・・おじさんって・・・
エコの人生で男雛(おびな)をおじさんと言った人は初めて・・・新しい(?)
後から、後から面白くなって『おじさんって・・・』と思い出し笑い
ダーは面白いなー・・・真顔で言ってたもんな・・・あひゃひゃ
何となく『おじさん』に抵抗を感じ食べなかったでつが
はっ!!もしや作戦?エコに断らせゆための作戦だったのかちら!?(違っ)

a1010864.jpg
あっ!!マロさん!!ダーの残したクリームをぺるぺるしてゆっ!!
そんな事したらクリームが・・・ホラ・・・あぁ・・・

a1010871.jpg
にゃーーーーーっっっ(パニック)!!
マロさん・・・なんか・・・怖いでつ・・・ナゼ巻き舌っ!?

a1010870.jpg
クリームついちゃったにゃっ!!
これが本当の目とハナの先♪(違っ)
・・・その位置だと取れなさそうでつね・・・ぷぷぷ(笑)

a1010869.jpg
ペロ・・・取れにゃい・・・

a1010868.jpg
取れにゃぁーいっっ!!

a1010867.jpg
にゃぁーーーーーっっっ!!!?
○※△¥×◎!!!?(パニック)

手(前足)で取って舐めれば良いのに・・・と思いつつ
困ってるマロさんも可愛いからと放置してしまったエコでつが
いつの間にか取れてたのでたぶん優しいダーが取ってあげたんだろな
【2011/03/03 23:47 】
食べ物
京都のおみやげ
P1010811.jpg
先日、ダーが職員旅行に京都に行ってまちた
結婚してからダーが泊まりでどこかに行くのは初めて
なんだか急に心細くなってしまい旅行準備を邪魔するエコ

P1010812.jpg
エコ『ねーねー誰と行くの?』
ダー『誰って職員旅行なんだから職場の人達だよ』
エコ『職場に素敵な女の人いゆ?』
ダー『男ばかりだよ』
エコ『ばかりってことは女の人いゆの?』
ダー『いないよ、ホラ準備するから、そっち行ってて』
エコ『あ、エコを邪険にしてゆ!怪しい!!』
ダー『なんも怪しくないよ(笑)ほらマロと遊んでなさい』
エコ『マロ、お父ちゃん何か怪しいねー』

P1010819.jpg
ダー『帰り雪みたいだから新幹線が動かなかったらもう一泊するかも』
エコ『事前に、もう一泊宣言っ!?怪しいっ!!』
ダー『ははは(笑)突然の方が怪しいでしょ?新幹線止まってたらの話』
エコ『じゃぁ、なんで新しいパンツ持ってくの?』
ダー『別にそんな新しくないよ。大丈夫だからマロと遊んで・・・』
エコ『マロー!お父ちゃんマロおいて京都だってよ!マロより京都だって!』

P1010813.jpg
ダー『エコの両親は八つ橋とか食べるかな?』
エコ『うん、2人とも八つ橋大好きだよ』
ダー『でもエコは粒あんだから嫌いでしょ?御土産なにが良い?』
エコ『うん、でも八つ橋の皮は大好きなの。
   あんこだけママに食べてもらって皮だけ食べてたの。』
ダー『皮だけって・・・それ美味しいの?』
エコ『美味しいよ。皮だけのも売ってるんだよ!』
ダー『皮だけ?あぁ、あの固いヤツ?』
エコ『やわらかいヤツ。八つ橋の皮だけなの』
ダー『じゃぁ、皮だけのあったら買ってくるよ・・・皮だけかぁ・・・』

P1010820.jpg
皮だけの売ってて試食したけど、飽きそうだし
やっぱりあんが入ってたほうが美味しいからとダーが買ってきたのは
こしあんの八つ橋でちた・・・こしあんの八つ橋のが美味しいでつ♪
京都に行ってる間、まったくメールも電話もなくて心配したんだから!
と、いっぱい文句言おうと思ってたでつが
京ばぁむさんの京都宇治抹茶と京都産豆乳を使用したバームクーヘンが
すっごく美味ちかったし、何よりダーの元気な顔見たら
どうでも良くなっちゃったゲンキンなエコでちた・・・うひひ・・・

P1010814.jpg
ダーが『御土産用のだから美味しくないかも・・・期待しないでね』
と言ってたコノ京つけもの大安(だいやす)さんのお漬物
全て予想を裏切る見た目と異なる美味しさで食べた事のない味でちた!!

P1010822.jpg
コレはすぐき漬け。以前スーパーで買ったすぐき漬けは香りも酸味も強く
後味も若干えぐみがあったでつが、コレは品のある味で・・・
お茶漬け胡瓜やきざみ赤しそ胡瓜なんてパっとみは
いわゆる青かっぱ赤かっぱとかきゅうちゃんみたいなのに
味も香りも全く別物で・・・コレ、また食べたいでつ・・・
エコ『ダーって漬物そんな食べないでしょ?なんで買ったの?』
ダー『うん、でもエコは漬物が好きでしょ?エコへの御土産だからだよ』
エコ『じゃぁエコ1人で食べて良いってこと?』
ダー『うっ・・・いいけど・・・いいけどさぁ・・・ちょっとちょうだいよ』
エコ『うひひ、いいよ・・・ちょっとだよ?』
ダー『・・・うん』

P1010818.jpg
マロの御土産はどこにゃーっ!?
京ばぁむさんのパッケージについていた赤いゴムに夢中のマロさんでちた
【2011/03/03 15:31 】
食べ物 | コメント(3) | トラックバック(0)
久しぶりのガンダムさん
a1010583.jpg
これは昨年の秋くらいの写真なのでつが(←相変わらず古いネタ)
『PEPSI NEX』の販促品でRX78のBE@RBRICKでつ♪
グフとかドムとか欲しいのいっぱいあったのでつが・・・

a1010584.jpg
昨年の秋、エコは無職で完全にダーに養っていただいてゆ状況で
なんとなくシロクマさんやガンダムグッズを買うのを我慢してまちたが
販促品って、期間限定だし・・・どうせ研修中に飲み物は買うし・・・
えっと、えっと・・・コッソリ買っちゃいまちた、でも
全種類揃えるのは我慢しまちたっ!!(エバリ!!)
左からシャア専用ゲルググ、シャアアズナブル、シャア専用ザク
って、シャアアズナブルはMS(モビルスーツ)じゃないっしょ・・・と
つぶやきつつも購入・・・シャア専用ズゴックと迷ったけど
ココまできたらシャア専用ズゴックも・・・と思いつつ・・・変な我慢を・・・

a1010594.jpg
BE@RBRICKと言えば我が家に他にもいまして・・・
シロクマさんのBE@RBRICKでつ!!
3つ買って、ダー用とエコ用と・・・コレクション用なのでつ、うひひ(笑)
※『このBE@RBRICKの記事へのショートカット

a1010592.jpg
2008年と随分前の物でつが、ダーはちゃんと使ってくれてまつ

a1010593.jpg
ダーはシロクマさんよりトラさんとか牛さんとかマロさんのが好きだから
あげても使わないと思ってて・・・なんかチョット嬉しいエコでちた

P1010842.jpg
あと『プリズン・ブレイク』の主演マイケル・スコ フィールドのBE@RBRICK
たぶんコレも『PEPSI NEX』の販促品だったかと・・・
ダーとDVDを借りてきて夢中で見てた日々が懐かしいでつ
邪道と言われようとエコは目が悪いので吹き替え版を見てたでつが
ティーバッグの吹き替えをしていた声優の若本規夫さんの話し方が
あまりにも面白くてよくダーと笑ってまちた・・・
若本規夫さんは今『嵐にしやがれ』でもナレーションしてゆでつが
あんな話し方すゆ友達がいたら楽しいだろなぁ・・・
あれれ?久しぶりにガンダムネタの記事にすゆつもりだったのでつが
いつの間にやら完全にBE@RBRICKネタの記事になっちゃいまちた(笑)
タイトルも・・・まいっか♪・・・と、相変わらずО型的思考回路のエコでちた、うひひ
【2011/03/02 10:07 】
ガンダム | コメント(5) | トラックバック(0)
桃シロクマさん
P1010846.jpg
へぇ、Qooにピーチ味が出たでつか・・・
糖分&カロリーが1/2・・・半分のとってもヘルシーピーチ・・・
と、なんの気なしに手にとったら・・・

P1010843.jpg
どーーーんっっ!!
こ・・・これはもしや・・・頭になんか乗ってゆけど・・・
どこかこう、ひっかかる感じがすゆけど、きっとコレは・・・ドキドキドキ

P1010844.jpg
シロクマさんとのことでちたぁ(笑)
どこか、その・・・えっと・・・エコの知ってゆシロクマさんと・・・ね?
いや、でもシロクマさん・・・そう、このコはシロクマさんなのでつ・・・はい
【2011/03/02 10:06 】
シロクマコレクション
| ホーム |
