【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
うめぼしのうた最強説の件
P1010518.jpg
一昨日、無事に初仕事をしてきまちた!
応援して下さった皆様にすぐに報告しようと思いつつバタンきゅでちた(恥)
けしてラクな仕事ではないけど、すっごく楽しい仕事でちたっ!!
教えて下さる方がリーダーなので、エコの研修と平行して
通常業務も多くかかえてらして、何かしているように指示をいただき
1人になゆ場面が時々あゆのでつが
初日にエコのテンションをあげたのがコレ!うめぼしのうた♪
『あ、ゴメンなさいね、すぐ戻るので、うめぼしをしててくださいますか?』
とDVDを再生!(↓コレはアニメでつが施設のは実写でカラオケVer.)
しててくださいますかって・・・何をでつか?うめぼしって?え?え?


流れ出す知らない歌、しゃぁない、どうにでもなれ!エイっ!ヤーっ!!で
カラオケに合わせて大声で歌って体操してる人の映像のマネをしながら
踊ったら、おばぁちゃん達が、まぁ喜んだこと(笑)
エコが間違えながらも一生懸命体操というより歌って踊るの見て
手を叩いたり指差したりして大笑いしながら一緒にやってくださって
なんでしょ、メチャメチャ楽しそうだし、エコも楽しいでちた!
若干、動物園の珍獣になった気分でちたが、それもまた良しって事でσ(^^;)
みんなが1つになって、うめぼしのうたで体操・・・また、この歌詞がね・・・(笑)
動きは↑のアニメと一緒なので(アニメだと動きが分かりづらいでつが)
皆様もご一緒に、さんはいっ『うっめぼぉしぃのぉうぅたぁー♪』
+。:.゜*ヾ(。・д・)ノヾ(。・д・)ノヾ(。・д・)ノヾ(。・д・)ノヾ(。・д・)ノ*゜.:。+
いやぁ、みんなを笑顔で元気にすゆ『うめぼしのうた』最強でつ・・・
明日は、A勤という早番で、7:00~16:00
(※ちなみにB勤が8:30~17:30、C勤務が12:00~21:00
そして、いわゆる夜勤のE勤が17:00~翌朝9:00まででつ
他にもいくつか変則があるようでつが基本はこの4つのシフトでつ)
寝坊しないよにしなくちゃ・・・って、自転車で10分かからないとこでつが(笑)
【2011/01/13 21:10 】
介護 | コメント(8) | トラックバック(0)
明日からっ!!
a1010571.jpg
とうとう、明日は初出勤でつ!!緊張して発熱中のエコでつ(苦笑)
制服(ジャージ×2、ポロシャツ×4、エプロン×2)は貸与でつが
上履きは持参で、スニーカーでもナースシューズでも良いと言われたので
憧れのピンクのナースシューズにしまちた・・・いひひ♪
ピンク色ってなんだか元気になゆでつからね!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
頑張ゆから・・・エコね、頑張ゆのっ!!ドキドキドキ・・・
でも、今は『緊張』と『不安』がいっぱいなのでつ・・・うぅ・・・
※研修の時のこととか、就職活動のこととか
 書きたい事いっぱいあゆのに、先に初出勤の記事になっちゃった(^^;)
【2011/01/10 21:40 】
介護 | コメント(6) | トラックバック(0)
かなりオススメ
a1010566.jpg
最近、アチコチで見かけゆ、このクッション!!
うひひ、買ってもらっちゃいまちた♪

a1010567.jpg
(株)アテックスさんの『ルルド マッサージクッション』は
一見、なんのヘンテツモないクッションなのでつが・・・

a1010568.jpg
ペラリとメクルと・・・うひひ
このポコポコっと透けて見えゆ、もみもみボールが
グリグリしてくれゆんでつ・・・

a1010570.jpg
スイッチもこんな感じで、クッションであゆ事にこだわってゆでつが
もみもみは、かなりシッカリしてくれゆのでつ・・・
『んぁーーーーーーっ』
『いいねぇーーーっ』

と、エコもダーも、湯船に使ったお父さんみたいな声を出してしまいまちた。
エコは見てないのでつが、マロさんがこのマッサージクッションに
敵意むき出しで、唸りながら噛み付いていたそうでつ(ダー談)
えっ?マロサン・・・ヤキモチでつか?クッションに?(笑)
【2011/01/10 18:02 】
日記
続ママさんからもろたモノ
P1010255.jpg
マロさんがジーーーっと見てゆのは・・・

P1010256.jpg
ダーのママさんからいただいた大きな『はまぐり』さん♪
『キシューーー』『クシューーー』『クツクツクツ』
と、砂抜きの時から不思議な音を立てゆ貝さんにドキドキのマロさん

P1010273.jpg
パクッ!!・・・開いたっ!
開いていく大きな貝にダーとエコもマロと一緒にドキドキでつ
エコ『なんか生きてゆみたいだね・・・』
ダー『いや、生きてるんだけどね・・・』
エコ『熱いのかな・・・感謝して美味しく食べようね・・・』
ダー『そうだね・・・せめて美味しく頂きましょう』

※魚介類には痛みを感じる神経はないそうでつが・・・ねっ?

P1010277.jpg
それにしても・・・こんなに大きな『はまぐり』を見たことはなく
エコ『これ・・・なんていう貝?』
ダー『はまぐりって言ってたけど・・・俺もこんな大きいの見た事ないよ』

P1010257.jpg
『さざえ』も大きくて食べ応え、ガッツリでちた!
エコは貝の扱い方がサッパリわからないのでカメラ当番と
美味しく食べる当番でちた(^^;)ダー、あぃっとーーーー♪
そして、ママさん御土産いっぱい、あぃっとでつ♪
【2011/01/10 17:37 】
料理
ママさんからもろたモノ
a1010561.jpg
金目鯛の煮付け、横にあゆのは大根とかき菜でつ

a1010532.jpg
ダーのママが、帰ゆ時に、お野菜だけでなく
つきたてのお餅と金目鯛の切身と帆立とかも
いっぱい持たせてくださったのでつ・・・わーーーいっ♪

a1010535.jpg
お餅のが食べ放題にゃ!うひひ♪
おもちっ♪おもちっ♪おもちっち♪らんらんらんっ♪

a1010565.jpg
帆立・・・天然の帆立って大きいのでつね・・・
この写真は、焼いてもろた後だし、貝柱とヒモだけでわかりにくいでつが

a1010559.jpg
貝柱を開けゆと、最初はこんな感じなのでつ・・・

a1010564.jpg
手のひらくらい大きなサイズの貝殻!どーーーーーんっ!!
※貝柱2個入ってるでつが、コレはダーの仕業でつ・・・
ダーは貝があまり好きじゃなくて貝柱しか食べないからと
一生懸命、分解してたでつ・・・ご苦労様でつ・・・

a1010562.jpg
高さ3,5cmくらいの貝柱

a1010563.jpg
直径は5cmくらい

a1010558.jpg
大きいから1つずつしか焼けないでちた・・・

【2011/01/10 17:16 】
料理
はちみつりんご
a1010588.jpg
明治(meiji)さんの『はちみつりんご』でつ・・・。
はちみつなのにシロクマさんを起用した明治乳業さんに乾杯!
実は、今回リアルなシロクマさんなのでつが
この商品、前回のパッケージは可愛いイラストのシロクマさんだったのでつ
イラストの時は迷って買わなかったのでつが今回は迷わずゲット♪

a1010589.jpg
よこーーーーーーーっっ!!

a1010590.jpg
うしろーーーーーーーーーっ!!

a1010591.jpg
お味でつが・・・はちみつレモンよりエコは好きでつ♪
リンゴとハチミツ、恋をした♪
・・・って、アレはカレーでちたね(汗)
クチコミとか評判とかあったら、美味しいって書いておこっと♪
シロクマさんパッケージよ永遠なれ・・・ジークジオン!(違っ)

【2011/01/09 23:43 】
シロクマコレクション
祝スタート地点!
P1010451.jpg
先月、無事に訪問介護二級過程を終了しまちたっ!!
途中経過をすっとばして、とりあえず結果からの報告でつ(汗)
色んな事が間にあったので、それは後々・・・また・・・
しかも、修了証をいただいた数日後には就職がきまりまちた!
我が家から自転車で10分たらず、歩いても行ける場所にあゆ
有料老人ホームで、人生初の「正社員」でつ!!
33歳まで、ずーーーっとフリーターだったのでドキドキでつ!

P1010458.jpg
色んな書類の提出があゆでつが「身元保証書」をダーに書いてもらう時に
「なんかね、ダーにコレ書いてもろてきてって言われたの
 エコが死んじゃったりなんかあった時に引取りに来るためかな?」
「・・・違うよ、エコがちゃんとした人ですってオレが保証するって書類。
 大丈夫かな・・・保証して大丈夫なのかな・・・(笑)」
ま、そんなレベルで正社員採用してくれた職場なので後悔させないよう
人一倍、頑張ろうと思いまつ・・・頑張るじょー♪

P1010210.jpg
研修も就職も、今のエコ1人では絶対に乗り越えられない壁でちた
ブログでもお話ししたように研修の初日から熱を出して
色んな事がわからなくなってパニックになったり
研修自体の、予習やレポートなどの課題の多さや緊張感で
正直、最後までできゆとは思っていませんでちた
※『パニックになった時の記事へのショートカット

P1010213.jpg
そんなエコが、このスタート地点に立つ事が出来たのは
ブログやツイッターで心配や応援してくださった皆様のおかげでつ!
友達、家族、以前に勤めていた職場の方々などなど
本当に、本当に、あぃっとございまちたっ!!!!!

P1010434.jpg
そして、一緒に戦ってきたクラスメートの存在が頑張らせてくれまちた!
23歳から59歳までという、幅広い年齢層の34名の楽しい仲間と
素敵な講師陣、そして温かい研修先の方々(足跡で顔を潰してゴメンなさい)
この年になって、こんなに絆の強いクラスメートが出来るなんて
思ってもみなかったし、最高の出逢いができまちた。
毎日、顔を合わせていたので、逢えなくなって寂しいでつ・・・
でも、定期的に飲み会とかして逢おうねと約束してゆので
それを楽しみに頑張らなくっちゃ♪

※老人ホームの写真は、就職先ではなくて
エコのおばあちゃんが入居していゆ特別養護老人ホームのクリスマス会でつ
ここでの事も後日また記事にアップさせていただきまつ♪
【2011/01/06 15:53 】
介護 | コメント(4) | トラックバック(0)
NEWけーたぃでんわ
a1010551.jpg
昨年の夏くらいから、携帯の調子が悪くて
メール打ってる最中に全部消えて画面がトップに戻ったりしてまちた
でも、それは携帯を3年くらい使っていゆからという
製品自体の使用期限というか消耗、磨耗に由来するだけでなく・・・
げんに、調子良い時は、かなりの長文メールや添付画像付きのものも
送信できていまちたし・・・

a1010552.jpg
この写真を見てお分かりになるように・・・
エコは、かなりの頻度で携帯を落とすのでつ・・・
見る人によっては「投げた」と思われるくらいハデに落とすのでつ
カバンから出すときにしっかり掴まないまま勢いよく出すので
1メートルくらい離れたところまで飛ぶくらい・・・

a1010553.jpg
そして、GREEにモバゲー、mixiアプリなどゲームに夢中になってて
真ん中のEnterキーが割れて、最終的に写真のように
ボタンごと取れてしまい使えなくなってしまいまちた・・・がっくし
もともと携帯のメールの返信が得意でないエコから
いよいよ返信がゼロになったので、さすがのダーにも
「エコから返信が全くこない・・・前は10回に1回はきてたのに・・・」
と言われてしまい白状しまちた・・・「携帯投げてたら壊れてしまいまちた・・・」

a1010554.jpg
「そんな携帯じゃ哀れだし、連絡とれないと困るから買いなさい」
と言われたのでつが、なんせ、携帯は高くなってしまって・・・
以前は0円携帯とかいっぱいあったのに・・・エコ今、無職だし・・・
「いらない、買わない、高いもん!電話はできゆもん」と言い張るエコに
「買いなさい、買ってあげるから、選んできなさい!」と譲らないダー
この押し問答をすゆこと2ヶ月ほど・・・
買ってもらっちゃいまちた・・・しかもauのスマートフォンIS03
使い方がわからず、結局メールの返信は少ないのでつが
そのうち慣れゆでしょう・・・ダー、慣れゆまで、あと2~3年待っててね(違っ
ダーの実家からもろてきたポンカン色の携帯・・・うひひ♪
さっそく投げても壊れないよう、ゴム製のカバーを買ってきまちた

【2011/01/06 14:32 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ゆかだんっ♪
P1010417.jpg
ぽかぽか・・・しあわせにゃっ♪
【2011/01/06 14:28 】
マロ
はぴにゅやっ!②
P1010537.jpg
静岡で、新年を迎えておせちも食べたけど
せっかくだから、我が家でも簡単にお正月しよっかと
2人でスーパーに行ったら・・・おせちが半額になゆんでつね!?
お刺身も半額になってて、ダーとビックリ!!

P1010536.jpg
頂き物のハムと「かき菜」をソテーしたり、菜の花を茹でたり
アボガドとエビのサラダ作ったくらいで、あとは並べただけ(笑)
ま、そもそも・・・お節料理は主婦が三が日、台所に入らなくて良いよう
年末に日持ちをするよう料理したものであって・・・ね?(←いいわけ)

P1010519.jpg
昨年は、色んな事があった年でちた。
結婚、引越し、病気、退職、研修、就職・・・
たくさんの人に支えられ、励まされ、無事に年を越す事ができまちた。
感謝でいっぱいの1年でちた!あぃっとございまちた!
こんなエコでつが・・・今年も、どうぞ宜しくお願いしまつ!!
研修の結果や、就職など、色々報告したい事が山盛りなので
体調を見ながら少しずつアップしていきまつ♪
【2011/01/05 17:28 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
はぴにゅやっ!①
P1010484.jpg
皆様、遅ればせながら・・・
新年、明けましておめでとうごじゃまつっ!
本年も、どうぞ宜しくお願い致しまつ♪
写真を見てピンっときた方もいらっしゃるかもでつが・・・
年末年始、ダーの実家、静岡に行っておりまちた!
うひひ、ダーの実家に行くのエコ大好きなのでつ・・・だって、だって・・・
ママさんも、パパさんも、とっても優しいし
食べ物は美味しいし、、おうちのお風呂が温泉で気持ち良いし・・・
次は、いつ行けゆのかな・・・ワクワク

P1010507.jpg
お雑煮って、地域によってかなり中身が異なりまつよね!
ダーが、実家では、お雑煮には「かき菜」を入れゆって言うから
探したのでつが、どこにも売ってなくて・・・
見た事も聞いたこともない野菜を探すのって大変でつよね

P1010525.jpg
ママさんに、茹でる前はどんなのか聞いたら
「そっちには売ってないら。(売ってないでしょ)
コレね、私が作ってるのよ、持って帰って食べさせてやって」と
かき菜をはじめたくさんの手作り野菜を持たせてくださいまちた

P1010529.jpg
コレがかき菜でつ。かなりシッカリした固めの葉野菜で

P1010533.jpg
茹でゆと、パッと見はホウレン草でつが、シャキシャキして甘いのでつ

P1010506.jpg
おせちに添えてあった菜の花もスゴく美味しかったので・・・

P1010531.jpg
もろてきまちた♪うひひ
菜の花って美味しいけど、なかなか買わないので嬉しいでつ♪
ダーが、スーパーで菜の花の値段見て驚いてまちた(笑)

P1010416.jpg
そんなわけで、マロさんは今年の年末年始
御留守番でちた・・・あぁ・・・そんな顔して・・・可愛い顔が台無しでつよ
【2011/01/05 17:12 】
日記
| ホーム |
