【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
すちゃっっ!!
P1010309.jpg
普段の朝食は、ダーが早朝に家を出ゆので菓子パン的なものなのでつが
今日のように、2人ともゆっくり起きれる朝食は・・・
写真、写真、パチリとな・・・おっと、味噌汁の湯気でレンズがくもって失敗・・・
削除、削除・・・撮り直し・・・あれ?右上のコップの横に何か写ってゆ・・・
魚を焼くと必ずダーの横で『すちゃっっ!!』スタンバイのマロさん
マロさんは欲しがゆのに食べるのはシシャモだけでつ
・・・ちなみに今日はホッケでつ、残念!





【2010/12/18 16:01 】
マロ | コメント(10) | トラックバック(0)
ねどこづくり?
P1000775.jpg
バリッバリッバリッバリッバリッ!!
何かのストレスを振り払うかのように夢中で爪とぎをして・・・

P1000776.jpg
『・・・んるるぅ・・・くぅ・・・』
あ・・・マロさん、爪とぎの上で寝ちゃいまちった・・・そこでいいのでつか?
もともと限界ギリギリまで遊んで突然寝るコでちたが変わらないのでつね・・・
小ちゃい頃の突然寝る記事へのショートカット


【2010/12/10 18:12 】
マロ | コメント(4) | トラックバック(0)
もつ鍋
Q1010171.jpg
来月、幼馴染みメンバーの2人が誕生日なので
それを口実に鍋ぱぁちーをすゆ事になりまちたっ!!わーーーーいっ♪
モツ鍋という意見が出ててエコはモツ鍋を家でやった事がなかったので
試しにというか、練習に作ってみまちた♪
ま、作った事ないのでクックパッド様の色んなレシピを参考に作ったのでつが
うひゃひゃひゃ♪美味ちいっ!!

Q1010163.jpg
モツとかホルモンってお店で食べてもたまにニオイが強かったり
いまいちな事あゆし、モツ自体自分で調理したことないので
どこに売ってるのかすら分からず、ダーに聞いたら
どこでもあるよ、いつものスーパー「S」に売ってるけど
あそこのは、美味しくないから他にした方が良いよと言われ・・・

Q1010161.jpg
豚じゃなくて牛モツを使えば簡単に美味しいのが作れると
さっちんの貴重な情報をいただいたでつが
ハナマサさんは牛モツ売り切れ、豚モツはあったけど
ちょっと普通のスーパーも覗きに行こうと移動

Q1010164.jpg
MaxValuさんに行きまちたが、牛モツは味付きのとか
こてっちゃんのようなのしかなく、まいっかと、豚モツを購入しまちた
まずモツは、お湯でサッと茹でて、サッと洗って・・・

Q1010165.jpg
かつぶしでとった和風だしに、李錦記さんの鶏丸ごとがらスープを合わせて

Q1010166.jpg
醤油、みりん、すりゴマ、にんにく、鷹の爪、塩で
しばらくモツを煮込むでつ・・・グラグラグラ・・・うひひ、良いニオイ♪
(ダーの希望で味噌は入れず醤油ベースのものにしまちた)

Q1010168.jpg
豆腐、キャベツ、ニラを入れて、もうチョピッと煮たら出来上がり♪
コンニャクとかゴボウとか、モヤシやタマネギなどを入れるレシピも
多くありまちたが、もうシンプルに基本のキャベツとニラと豆腐だけ!

Q1010175.jpg
すごーいっ!!美味しいねーっ!エコすごいねー!
とハフハフ、ダーが喜んで食べてくれまちた・・・
その・・・すごいのはエコではなくクックパッドさんでつ・・・(恥)

Q1010177.jpg
シメはゴハンじゃなくて太くて美味ちいチャンポン麺にしまちた!

Q1010178.jpg
モツって下処理とか難しいと思ってまちたが
スーパーのって、そのまますぐ使えゆし美味ちいんでつね!
今度モツ煮にも挑戦してみよっと♪ワクワク
鍋パメンバの皆様、モツ鍋イケそうでつよっ!!うひひ♪

鍋パー相談コメントの記事へのショートカット

【2010/12/04 22:47 】
料理 | コメント(28) | トラックバック(0)
ねぇむばりゅー
P1000572.jpg
川崎市では過去に何度も、ヘルパー2級講座を開催してゆでつが
今回エコが受講させていただいたのが、川崎市単独のものではなく
雇用率をあげるために国が補助をしてくださってる講習なのでつ
試験的に昨年から来年までの3年間限定で国からも補助金が出て
結果がでれば蓮舫さんに仕分けられずに済むというもの、つまり
「ヘルパー2級の資格を取る」事が目的ではなく
「雇用率を上げる為に就職する」ことが主な目的なので
とりあえず資格だけ取っておこうかな・・・じゃダメなのでつ・・・
どこに就職したかを報告しなくてはで・・・
講師の面々も受講内容も本当に素晴らしくて、よく泣きまちた(笑)
川崎市の力の入れようが痛いほど伝わってくるでつ

P1000574.jpg
エコは、その講習の3期生。そう、まだ3期生なのでつが
研修のオリエンテーションみたいので、ここの研修生は
即戦力になるし、中身のあるヘルパーで、長続きすると好評で
次の卒業生はいつかと、研修所に問合せや依頼が来てゆなんて聞き
1期生、2期生の出した頑張りと成果のプレッシャーを感じつつスタート
でも、最初に聞いたその話が本当なんだと実感したのは昨日
昨日は現場実習の第1回目、健常者同士の研修とはワケが違いまつ
介護現場の壮絶さと悲惨さ、その中にあるヘルパーの存在意義などを感じつつ
実習後に事業所に戻り、代表取締り役の方にレポートを提出しつつ
2時間くらい話す機会があったのでつが

P1000941.jpg
「そうなの、そうなのよー!そう、そこなのよー!」
と、エコの書いたレポートに目を通しながら人差し指立てて笑う代表
「あなたCさん(←研修所名)ね?じゃぁ、ただの2級じゃないわ
 あそこは本当に中身が濃いから。うちにね1期生と2期生がいるのよ!」
「色んなとこの実習を受け入れてるけどね全然違うのよー」
から始まり、強引というか猛烈なラブコール
代表は本当に笑顔が素敵でメチャメチャ人間として魅力的な方で
「さっき、名刺を渡したわよね?私の個人情報渡しましたよね?(ニヤリ)
 じゃ、その、携帯番号とか、その住所的な?聞かせてもらえるわよね?
 ちょっと、メモ書きでいいから・・・紙、紙・・・紙は・・・っと、あった!!コレコレ」
と出してきたのが履歴書(笑)エコが驚いて戸惑ってゆと
「あら・・・バレちゃった?」と舌を出したりして・・・本当・・・ね・・・(笑)

P1000887.jpg
危うく雰囲気に飲まれそうなとこを踏み止まりメモ用紙に書いたら
「じゃぁコレ。御土産ー♪で、今度いつ来られるの?クリスマス来る?」
と渡された茶封筒・・・その場で中を覗くと
・・・履歴書(笑)濡れても大丈夫なようにビニールに入れて・・・本気だ・・・
「御土産見られちゃったー!こんな御土産ダンナ様に笑われちゃうわねー!」
しかも、今日限りの実習場所なのに「次」って・・・まったく油断もスキも・・・結局
クリスマスイベントの見学という名の手伝いに借り出されることに・・・たは・・・
もう、終始陽気で明るく楽しい方、利用者もヘルパーもみんな笑顔で
とっても素敵な事業所でちたが、場所とかもう少し他も見てみたいので・・・
それにしてもCの研修所で学べた事はキツかったけど良かったでつ
エコなんかでも、そこの研修所で学んだってだけで優遇された感が・・・
これが、あれでつね・・・ネームヴァリュ
歴史は浅いのにこのネームヴァリュは1期生、2期生様々でつ・・・

P1000885.jpg
で・・・きゅうり。え?そう、きゅうりでつ。いや、ぬか漬けでつ。
・・・うひひ。本文と全く関係ないのでつが、エコダーが
いつの間にか撮ってて「ナニコレ?」って聞いたら
「良い写真でしょ?使って!」「何に?」「ブログ!」「・・・え?(笑)」
キラッキラしたダーの目にやられて・・・きゅうりかぁ・・・まいっか
ってことで使いまちた・・・ちなみに1つ前の麦茶を上から撮った写真も
エコダー作品・・・うん、素敵な写真でつが・・・なかなかね・・・その・・・
えっと・・・きゅうりネタ、麦茶ネタってね・・・いや・・・はい。
【2010/12/02 16:09 】
介護 | コメント(2) | トラックバック(0)
その後のマロさん
P1000905.jpg
前回、ダーに捕獲されたマロさんでつが・・・その後は・・・
ぴーーーんっっ!!

P1000907.jpg
ぴーーーんっっ!!
毛がモシャモシャで、わかりづらいので、もうワンショット!!

Q1000908.jpg
ぴーーーんっっ!!
なんで、足や手をぴーーーんっっ!!ってしてたのかな・・・?
手と足、両方伸ばしてバタバタしてた時なんて
ハトヤのCMかと思ったでつよ・・・
え?ハトヤのCMでピンっとこないとな・・・くっ世代差がこんなとこで
しゃぁない・・・ようつべ(YouTube)さん宜しくでつ・・・


4!1!2!6!ハッキリ決めた♪ハトヤに決めた♪
子供が持ってるピチピチピチってお魚さんとマロの様子がでつね
・・・って、説明しちゃたでつよ・・・くすん
【2010/12/02 12:36 】
マロ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
