【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
エコ退社(1)
P1100322.jpg
エコ、昨日は最終出勤日でちた。。。
恥ずかしながら自分の体調コントロールができなくなっていて
熱が続いたり、おなか壊したり・・・仕事に行けない日や
行けても早退させていただくようになったり遅刻したり・・・

P1100333.jpg
行ける時だけでも頑張って行った方が良いと思い込んでだけど
少し客観的に自分を見た時に、当日に来るか来ないかわからないのって
すごく困るし、休んだら、そのぶんキチンと出勤してるみんなにしわ寄せが
いくことに気付いて(気付くのちょぴっと遅かったけど・・・)
少し前に職場の上司に退職の希望を伝えていたのでちた。

P1100334.jpg
本当なら、会社側から勤怠が悪過ぎる!!
ってクビを言い渡されても仕方ない状況になってゆのに
とっても温かい家族みたいな職場で、すごく迷惑をかけているのに
怒るどころか、いっぱい心配してくれて、励まし応援してくれてたのでつ

P1100329.jpg
そんな優しさに応えるべく『もう平気!元気でつ!』と出勤したいのに
玄関を出ようとすると急に気持ち悪くなったり、頭痛やめまいに発熱・・・
ギリギリまで元気だったのに出かけようとすると急に・・・
仕事だけじゃなくて、買い物や、遊びに行く時でも、ゴミ捨てですら
ナゼか元気な状態で玄関を出ることができなくなちゃったのでつ

P1100331.jpg
ねぇ、ねぇ・・・コレなんにゃ?
コレね、職場の姉さんが早く元気になってねって
プレゼントしてくれたでつよ・・・開けてみようね・・・ゴソゴソ・・・

P1100323.jpg
あーーーーーっっ!!
こ・・・コレは・・・以前、雑貨屋さんで見つけて買おうとしたら
ダーに止められ涙を飲んであきらめたシロクマさんのケトルっ!!
うぅっ・・・欲しかったのでつ・・・コレとっても・・・
雑貨屋さんの高い棚の上に置いてあったから実際に手にとって
こんな近くで見たのは初めて・・・すごーい!

P1100324.jpg
どーーーんっ!!
こやって口を半開きにすゆと微笑んでるみたいで可愛いっ!!

P1100325.jpg
もうちょっと口を開けると笑い声が聞こえてきそう・・・
あははは♪・・・あ・・・自分で笑っちゃった・・・うひひ・・・
シロクマケトルももちろんメチャメチャ嬉しいけど
何より、エコが早く元気になりなすようにって
素敵なプレゼントを考え選ぶことに時間をさいてくださった
姉さんの、その気持ち、優しさに感激でつ・・・あぃっとございまちた!
【2010/08/27 15:25 】
シロクマコレクション | コメント(10) | トラックバック(0)
エコ退社(2)
P1100336.jpg
みんなエコが仕事を抱え込んでないか気にかけてくれて抱えてると
手伝ってくれたり、身体ツラくない?無理してない?って、声をかけてくれて
・・・元気になれたら、きっとソレが1番良いのだけど
それが出来ない以上は、いつまでもその優しさに甘え続けちゃいけんなって
みんなに迷惑をかけてしまう状況を1日も早く脱したかったので
なるはやでの退社を希望しまちたが新人さんを入れたり
シフト人数などの関係で8月末までということになりまちた。
(有給消化があるので、実際の最終出勤日は昨日だったのでつ)

P1100338.jpg
自分で決めた事だけど、やっぱり何年も勤めてきた職場
寂しくて、前日の夜は寝付けず・・・ちょっと寝不足でボーとしつつ最終出勤・・・
今日で最後かぁ・・・最後なんだなぁ・・・最後・・・
考えないようにしても、『最後』って言葉が1日中グルグル・・・
あっという間に1日が過ぎてしまいまちた

P1100339.jpg
最後の終礼でリーダーに挨拶をうながされ
『お世話になりました』の挨拶をしたら、みなさんからの寄せ書きと
プレゼントをいただいてしまいまちた。。。
大好きなシロクマさんに励ましの言葉が・・・
何度も、何度も読み返して泣いたり、笑ったり・・・
思いやりと優しさのあふれる素敵な職場で働けたこと幸せでちた
プレゼントは、ずっと欲しかったピンクのタジン鍋!
嬉しいなぁ・・・何を作ろう・・・ドキドキ

P1100224.jpg
ちなみに笑ってしまった励ましのメッセージは
エコがガンダムを好きなのを知っている例の兄さんからのもの
“『常人の3倍の早さ』で元気になってください。”
あはは・・・エコは赤い彗星シャアかっ!?(笑)

職場の皆様、本当にあぃっとございまちたっ!!
1日も早く元気に笑顔で社会復帰できるよう頑張りまつ!
【2010/08/27 15:20 】
シロクマコレクション
未知との遭遇
P1100282.jpg
マロさん、生まれて初めてカマキリを発見しドッキドキ中・・・
ダーがマンションの階段で発見してナゼかお持ち帰りしたのでちた
我が家に入るなりドアをよじ登るカマキリさん

P1100284.jpg
と穏やかに挨拶してゆように見えてたでつが・・・

P1100287.jpg
マロさんに対してはかなり攻撃的な態度・・・
いつもは我が家で1番強いマロさんも、タジタジでつ

P1100288.jpg
助けてにゃ・・・
どしたのマロさん、大丈夫よ?

P1100291.jpg
あ・・・本当だ、ファイティングポーズとってゆっ!!
なんかスゴイ・・・戦う気だ・・・マロさんのが強そうだけど危険な気がしてきた・・・

P1100289.jpg
くんくん・・・
あ・・・マロさん、ゴメンね。やっぱり大丈夫くないかも・・・
そんなに近づかない方が・・・

P1100292.jpg
とうっ!!(両手でパンチっ)
あっ!・・・って・・・かまぁさん、届いてませんよ・・・ぷぷぷっ(笑)

P1100290.jpg
なぁんて笑ってたら、マロさん、突然のパンチのポーズに驚いて
かすってもないのに『キュぅーーーーー』って悲しい声をあげながら
リビングの奥へダッシュで逃げて行きまちた・・・
かわいそうな事しちゃったな・・・うん、たしかにカマキリは怖いでつね

そんなわけで、かまぁさんは外に帰してあげまちた。ちゃんちゃん。
【2010/08/22 04:01 】
マロ | コメント(8) | トラックバック(0)
塩ぽんじゅ
P1100159.jpg
最近アチコチで目にすゆ塩ぽんず・・・気になって気になって
それは気になっていたらダーが買ってきてくれまちた

P1100157.jpg
お鍋とかに合うみたいでつが、さすがに夏のお鍋は・・・
どうしてもスグに試してみたくって冷しゃぶサラダにかけてみまちた
柑橘の香りがたまらなく爽やかで美味しいでちた!!
あ・・・そうそう、このお肉の上の葉っぱはカイワレじゃないのでつ

P1100152.jpg
豆苗(とうみょう)というもので、グリンピースの苗でつ
最近ブロッコリースプラウトとか何とかスプラウトをスーパーでも
見かけるようになったでつが、何しろ新芽は栄養豊富!!
100円ショップでもスプラウト栽培キットが売られる程に人気♪

P1100156.jpg
職場の姉さんに、この『豆苗』をススメていただき
さっそくエコもスタート!スーパーで豆苗を買ってきて
家にあったパイレックスのパウンド型に入れて水をいれただけ♪
毎日お水をかえてあげるでつが、成長の早さにビックリ・・・
パッケージの説明では再収穫は1週間から10日後と書いてあったけど
もう、翌日にはグングン伸びて・・・夏だからかちら?

P1100212.jpg
あとは、食べるだけ!アクが少なく火も通りやすくって
扱いやすいったら・・・シャキシャキして歯ごたえも最高っ!!
お弁当にホウレン草とベーコン炒めたのって定番でつが豆苗でもイケゆでつ

P1100161.jpg
ジャガイモと鶏肉と豆苗のお味噌汁・・・我が家では好評でちた♪

P1100163.jpg
えっと・・・そうそう、塩ぽんずの話しでちたね・・・すぐ脱線してしまうでつ
塩ぽんず、エコは大好きな味と香りでちた♪
【2010/08/22 03:36 】
うちベジ
幸せ入りプレゼント
P1100293.jpg
先日職場の姉さんにダーとエコは、プレゼントをいただきまちた!
プレゼントだぁ♪わぁい♪
紙袋に入った状態でいただいたでつが・・・
開けてびっくり、幸せがつまってまちた・・・感激っ!!

P1100294.jpg
コチラはダーがもろたボディーバー(せっけん)
ハーブティのような爽やかな香り
少し甘めの香りとミントのスーッとした香りがやすらぐので
しばらく寝室のフレグランス代わりに置くことにしまちた♪
パッケージも素敵だから使っちゃうのもったいないし・・・

P1100296.jpg
エコがいただいたのは2種類あって・・・1つがコチラの
シロクマさんのカードスタンド、オナカにはさめるスグレモノ!
『持ってるかもしれないから迷ったのだけど』と心配なさってたでつが
・・・実は1つ持ってたのでつ・・・以前ダーにもろたコがいまちて
なので・・・うひひ、お友達だよーー♪良かったねぇ!!
2人で喧嘩しないで仲良くね♪うひひ

P1100297.jpg
そして、もう1つが・・・シロクマさんのファスナーホルダー大きいのと小さいの!
ただのシロクマさんじゃないんでつよっ!!
シロクマさん大好きな方やエコのブログを熟読して下さってる方は
もうお気づきかと・・・ちなみにダーは気付きまちた
『このシロクマの写真オレ見たことあるよ!』って・・・さすがでつ・・・

P1100298.jpg
正解っ!!Lisa Vogt (リサ・ヴォート)さんの撮ったシロクマさんでつっ!!
我が家には彼女のシロクマ写真集が頂き物含めて3冊ありまちて・・・
どの写真も本当に優しい気持ちになれるというか・・・その・・・
百聞は一見に如かず・・・(←エコに伝える文章能力がないだけ)

P1100299.jpg
にょんっ

P1100300.jpg
んぅっ

P1100301.jpg
のしっ

どうでしょ・・・ちら見せしてみまちたが届きまちたでしょうか?
本当に素敵な写真を撮られる方で大好きなんでつが・・・
あれ?もう1冊あったはず・・・えっと・・・ごそごそ

P1100302.jpg
あった、コレコレ・・・子供向けに出された絵本みたいな写真集でつが
シロクマさんの特大ポスターがオマケだったので購入♪

P1100304.jpg
子供向けでも手は抜きませんリサ・ヴォートさん・・・たまらないでつ・・・

エコの大好きな写真家さんの撮ったシロクマさんのグッズがあるなんて
知りませんでちたっ!!めちゃめちゃ嬉しいでちた!
素敵なプレゼント、あぃっとございまちた♪
【2010/08/22 03:28 】
シロクマコレクション
今度はシャア専用っ!!
P1100215.jpg
NISSIN様、今回はシャア専用シリーズを出してくださいまちたっっ!!(嬉っ)
前回のMINIガンプラの記事へのショートカット
しかも、前回は4種ともしょうゆ味でちたが今回は味も3種!

P1100216.jpg
マロさん・・・良いコだからチョット・・・うん、チョットの間アッチヘ・・・

P1100222.jpg
えっへっへっへ・・・テンションあがるでつねぇ・・・
個人的にはスケルトンでない方が嬉しいでちたが
シャア専用のザク、ズゴック、ゲルググ・・・もうね・・・NISSIN様、感謝っ!!

P1100230.jpg
はむっっ!!
ぬぁーーーーーーーーーーーっっ!これ、マロさんっ!!
あとで遊んであげゆから、ちょびっとアッチで良いコしてて下され・・・

P1100238.jpg
この3機が横並びする所を見れる日が来ゆとは・・・(号泣)
復習の男・・・シャア・アズナブルさんの専用機でつ
言わずとしれたシャア専用ザク(真ん中)普通のザクの3倍のスピードが
出ることでシャアさんは『赤い彗星』の異名を持つことに・・・
そして、右側はシャア専用ズゴック・・・
かなり前の話しでつが、SMAPXSMAPで木村拓哉さんが
水泳の北島康介選手の泳ぎをズゴックに例えていて
本当だーーーーーーっ!!とダーと大爆笑でちた・・・
ズゴックの泳ぐ形が本物なのを北島選手がオリンピックで立証!!(違っ)
まだ両手がありまつが・・・いつの日かガンダムに片腕を切り落とされる運命・・・
左側は・・・はぁ・・・格好いいでつね・・・シャア専用ゲルググでつ

P1100236.jpg
ゲルググは・・・ビーム・ナギナタだけでなく・・・じゃんっ♪
このようにビームライフルに持ち変える事もできるでつ!!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

P1100237.jpg
せっかくなので・・・全員集合っ!!!
・・・って・・・多勢に無勢・・・ガンダム意外みんな、ジオン公国軍のMSにゃ!
シャアザクはスケルトンも追加されたので2機・・・シャアザクが2機
シャア専用MSが4機・・・アニメじゃ絶対に起こりえない状況
ジークジオンっ!!
【2010/08/17 14:47 】
ガンダム | コメント(7) | トラックバック(0)
素敵土産もろたぁっ!!
P1100242.jpg
職場のお兄ちゃんに、ガンダム@静岡のお土産もろたでつ♪
ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!
(お兄ちゃんって言いつつ、本当はエコよりチョピッとだけ若いでつが、うひひ・・・)
ガンダムにシャア専用ザクなどのクリアファイル。このクリアファイル
ガンプラを買うと付いてくるレアものらしいでつが・・・
そんなん・・・もらっていいのーーーーーーーっ!!!???(嬉っ)
と言いつつシッカリ受け取るエコ・・・だってだってぇ・・・

P1100243.jpg
クッキーの図柄は全部で5種類!!ズゴックにドム、ガンダム・・・

P1100244.jpg
さて、この2機を見分けられまつか??ふっふっふっ・・・
正解は・・・左側がシャア専用ザクで右側がグフでつ・・・
当てられなかった貴方・・・『ザクとは違うのだよ、ザクとは!』
(byランバ・ラルさん)にゃははは

P1100245.jpg
『へぇ、ガンダムのクッキーかぁ!良かったねぇ、食べて良いの?』
と言いながら手にするダー・・・いやいやダメダメダメーーーーーーーっ!!!
コッチ食べて、エコの兄ちゃんからのお土産のクッキー、はい、どうじょ。
シャチとオルカをかけたナントモ可愛いダジャレクッキーでつよ♪

P1100246.jpg
・・・ん?どちたの?シャチおるか、美味ちいでつよ!?
もぎゅもぎゅ・・・ゴックン。うひひ


素敵なお土産、あぃっとでちた♪めちゃめちゃ嬉しいでちた♪
エコも涼しくなったらダーにダダをこねて
ガンダム@静岡に連れてってもらいまつっ!!!行ーきーたーいーっ!!
【2010/08/17 14:36 】
ガンダム
華やぐかほり
P1100247.jpg
1~2週間前・・・って、ゴメンなしゃ、最近お仕事に行けてないので
日付の感覚がなくって・・・えっと、こないだの話なのでしゅが・・・
職場のコと一緒にお昼に出たところ
『お誕生日プレゼントです!遅くなってスミマセン!6月でしたよね?』
っと、お誕生日プレゼントをいただきまちた♪わぁい!

P1100248.jpg
すっごーーーーーーーーく良い香りのハンドソープ!!
『最近コノお店お気に入りなんです!』
と教えてくれたのでつが、なんせオシャレな事にウトいエコ
『最近お気に入りのコノお店は何屋さんなの?』と聞くと
『モコモコです!あの、モコモコなんです・・・あの・・・』
いつも一生懸命な彼女・・・両手でモコモコを表現してて可愛いので
なんとか理解しようとエコも『モコモコ・・・って・・・あの・・・何がその・・・』
『モコモコしたパーカーとか売ってるんですっ!!』
そっか・・・モコモコしたパーカーかぁっ!モコモコのパーカー・・・洋服・・・
で・・・えっとコレはハンドソープで・・・何屋さんなんだろ・・・まいっか♪

P1100266.jpg
コレは、そんな彼女が教えてくれたアイスでつ
アイスに白玉が入ってると聞いて気になって、気になって・・・
でも、意外と売ってる店がなく・・・やっと見つけまちた♪

P1100262.jpg
ジャーンっ!!ってカジッった断面で失礼しまちた・・・
これ・・・美味しいでしゅねぇ・・・もぎゅもぎゅ・・・

P1100249.jpg
って、話しがそれまちたが・・・さっそく、ハンドソープを設置!!うひひ♪
なんて写真撮ってたら、ダーに先に使われてしまいまちた。
『先に使ってやった・・・(ニヤリ)いいニオイするねー♪クンクン・・・ほら!』
あーーーっ!エコより先に使ったーーーーっ!エコのなのにーーっ!(T~T)
『はっ!はっ!はっ!・・・(悪代官風)』

素敵なプレゼント、あぃっとでちた!
【2010/08/17 14:32 】
日記
冷党代表☆しろくまさん
P1100147.jpg
どーんっっ!!!

P1100149.jpg
西友さんの冷凍コーナーにいた冷党代表のしろくまさん
クマニフェストは高い日0日!パチパチパチパチパチパチ・・・
ふむ・・・しろくまさんに一票・・・
と言いつつ冷凍食品は半額のイトーヨーカドーさんに行ってゴメンなしゃ・・・
【2010/08/17 14:21 】
シロクマコレクション
| ホーム |
