【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ぷちぎふと
baramado_image.jpg
家族ですゆ、教会の結婚式、参列者が家族と教会員の方だけ
小物は自分達で作ったけど会場作りを参列者の方にしていただくという
ちょっと珍しいパターンなのでお礼にチョットしたギフトを検討してたでつ
鎌倉ニュージャーマン』のバラのマドレーヌにしまちた。

P1090454.jpg
通常は丸い箱に入っていて1、3、5、7、9個入りと
奇数入りのパッケージしか扱ってないのでしゅが・・・
バレンタイン時期にこの長方形の箱で2個入りを見かけてたのでつ
ネットで問い合わせたところ、やはり期間限定商品だったとのこと
ウェディングギフトとして、なんとか御用意いただけないか
うかがったところ、なんと・・・御用意いただけた上に
リボンは、ピンクとアイボリーどちらが良いですか?とか
ハートのチャームを付けましょうか?なんてアイデアまで!

P1090455.jpg
バレンタインの時のマドレーヌはたしかチョコ味とプレーン味
でも、アールグレイ味とプレーン味にして欲しいという希望も
快くお受けいただいて・・・鎌倉ニュージャーマン大好きーーーーーー♪
鎌倉ニュージャーマンさんの通常の手さげ袋は紙製で
日本語で『鎌倉ニュージャーマン』と印刷されてるでつが
店頭でお願いすると、無地の袋に入れてくれたりするのでつ

P1090453.jpg
ただ、無地のはサイズが大きくて、何かないか相談したところ
このちょっと高級感のあゆ手触りのビニール製で
英語で店名が金色で印刷されてる物を付けてくださいまちた

P1090451.jpg
梱包もすごく丁寧にしてあって、心を込めて送ってくださったのが
伝わってきて感激・・・
一段、一段、真っ白な敷き紙が入っていて、配送時に揺れないよう
キチンと間にプチプチがあって、外にはワレモノシール!
ワレモノじゃないのにワレモノシールを!!心遣いに胸が熱くなったでしゅ

P1090456.jpg
鎌倉ニュージャーマンさんを見習って
エコも1つ、1つ、丁寧に袋に入れていきまちた

P1090452.jpg
クリスチャンの方々は毎日聖書を読むので皮製のブックマークを
おまけギフトで入れまちた

P1090458.jpg
わぁ、ダンボール4箱になっちゃった・・・けっこうあゆな・・・
50個と、かなり多めに用意しちゃったけど、あまる分にはなんとでもね

P1080692.jpg
ちなみにギリギリまで迷ってたのがこちらの
ねんりん家』さんのマウントバーム、しっかり芽

P1080698.jpg
以前、職場の方が「行列のできる人気商品で美味しいから食べて下さい!」
って、買って来てくださったでつ

P1080700.jpg
なんでしょう、卵風味の懐かしい、優しい味でありながら
まわりがリアルな木の皮のようなパリっとした感じで中がシットリ新食感
スゴーく美味しくって皆さんにも食べて欲しいなと思ったでつが
木の幹よりバラの花の方がウェディング向きかなと・・・
バームクーヘンは、もうちょっと日を重ねて結婚記念日とかが良いかな?
【2010/04/30 15:34 】
ウェディング
ばっく
P1090492.jpg
バックを作ってみまちた・・・イマイチな仕上がりでションボリ中・・・(T~T)

P1090490.jpg
余ったサテン布やレース、リボンなど・・・
こういう白い物って、この機会を逃したら出番なさそうで・・・
なんか他に使える小物ないかな・・・って・・・月並みだけどバックでしゅ

P1090493.jpg
ドレスってポケットが付いてないから、ハンカチとか持ち歩けないのでつ
式だけだけど、泣いて涙やハナで哀れな事にならないように
ちょっと腕にかけるかどこかに置いておこうかなって・・・
みんな、結婚式の時ってハンカチどうしてゆのかな?
あ・・・そんなに物を入れる予定はないでちたがマチも作りまちた

P1090494.jpg
いや、本当に入れるのハンカチくらいなのでしゅが・・・
いきおいで内ポケットまで作りまちた・・・エコ、ひまなのか?
・・・持ち手・・・リボンじゃなくって布にすれば良かったな
あ・・・パール風ビーズとかスワロフスキービーズも余ってたな・・・
あ・・・白いバラのコサージュつけてみようかな?
いや、やめとこ・・・さらに悪化しちゃう気が・・・うん、やめとこ。
【2010/04/30 14:33 】
ウェディング
ペット専用マンション
P1090484.jpg
不動産屋さんの看板にたくさん貼られた物件の中に
「ペット専用築浅マンション!」
の文字が・・・おすすめポイントはオートロックに・・・フムフム・・・
でも・・・ペットに91.000円は贅沢じゃなかろうか・・・
「ペット」ということは飼い主がいてこその話なので・・・
ペットのみ・・・飼い主は通うのかな・・・うひひ・・・猫ちゃん、ワンちゃんが
親元(飼い主)離れて、自由気ままに一人暮らしすゆマンション(妄想中)
可愛いーーーーーーーっ!隠しカメラ必須でしゅね・・・

実際は、どんな物件なのかな・・・ペットを飼ってる方のみ入居可かな
でも・・・他の物件には「ペット可」「ペット応相談」て記載してゆのに
あ・・・もしや御世話係り付きの部屋で共働きとかで家にいれない人が
・・・いや、それはペットホテルでいいし・・・
そういや、王様のブランチか何かでやってた
ペットが感電しないようにコンセントを上の方に付けたり
洗い安いお風呂をつけたりした物件のことかな?
キニナル・・・キニナル・・・
でも、まずは結婚式・・・でもキニナル・・・覗きに行きたい・・・ワクワク・・・
【2010/04/29 18:29 】
日記
ぐろぉぶ
P1090486.jpg
シンプルなフィンガーレスグローブも作ってみたでしゅ
仲人さんをお願いしなかったので、結婚式の指輪交換の時に
グローブを持っててくれゆ人がいないことに気付いたのでしゅ
フィンガーレスならグローブをしたまま指輪ができるからいいかなって・・・

P1090489.jpg
白いツヤツヤのサテンの布に、レース布を重ねて・・・
サテンだけでも綺麗だし、レースだけでもセクシーだし・・・
ユザワヤの布コーナーで悩みつつ
なにげなく重ねてみたらスゴくお上品な雰囲気に!即決でちた

P1090485.jpg
ひたすらミシンで直線縫いすゆだけなので作ったと言うほどでもなく
すごくシンプルというか普通で特徴はないのでしゅが・・・

P1090487.jpg
唯一のポイントは・・・この透明ゴムと小さなパール風のビーズ
市販されているフィンガーレスグローブのゴムは白く太いものやレース
なんとなく、それって浮いてて気になゆのであえて透明の細いゴムを使用
あとは・・・エコは6月生まれで誕生石がパールなのでパール風ビーズ

P1090488.jpg
そうそう、腕まわりがパッツン、パツンにならないように
袖口に少しスリットを入れておきまちた・・・(笑)

緊張してきた・・・キンチョーシテキタ・・・ぐはっ・・・ドキドキすゆ・・・

【2010/04/29 17:34 】
ウェディング
ひっかかってもた・・・
P1090478.jpg
昨日は職場の姉さんが産休に入る日でちた
コッソリみんなで寄せ書きをしてプレゼントを用意してたでつ
終礼でみんなからプレゼント!早くベビたんに逢いたいね!
なんて言いつつ渡して、しばしの別れを惜しみ帰り支度をしてたら

P1090476.jpg
その姉さんを玄関で送り出すから早く!早く!とせかされ
「え?そうなんでつか?行きます、行きます!」と急いで玄関へ
以前、退職される方を送り出す時に玄関でみんなで
アーチを作って中を通ってもらい送りだしたことがあったので
それをするのかな?とアワアワ集合。
既に職場の皆さんが揃ってたのでエコも並んで・・・

P1090475.jpg
アーチを作るなら半々に分かれて向かい合うはずなのに
ナゼか皆さん合唱コンクール参加者のように並んでて
「あはは、何か歌うんですか?」なんてノンキに言ってたら
「せーのっ!!」
「え?ナニナニ?なにするかエコ聞いてない・・・」と焦った瞬間
「オメデトーっ!!」
「はっ?・・・はーーっ!?えーっ!?」
産休に入る姉さんからプレゼントと寄せ書きがエコに手渡され・・・
・・・そうなんでしゅ、完全に引っかかりまちた・・・えへへ
このカードケースに、一人一枚ずつメッセージやイラストの寄せ書き
一生の宝物でしゅ・・・素敵な方々と一緒に仕事ができてる事に改めて感謝!
体調崩して休んでしまったりご迷惑いっぱいかけてゆのに・・・
職場の皆様・・・いつも、本当にあぃっとごじゃいまつ!

P1090480.jpg
プレゼントは、ずーーーーーーーっと気になっていた
デジタルフォトフレーム!!嬉しいっ!!
写真はもちろん動画や音楽もOKでカレンダー、時計機能も・・・
すごい、リモコンも付いてるんだ・・・
これから幸せな素敵な写真を増やしていけたらいいなぁ♪

P1090431.jpg
職場の姉さんに「ブログにドレスがアップされなてない!見たい!」
という、リクエストをいただいたので・・・ちょっとだけ・・・チラリ
もうね・・・似合わないでつ・・・恥ずかしいよー

さて・・・いよいよ
結婚式まであと3日っ!!
【2010/04/29 09:44 】
ウェディング | コメント(8) | トラックバック(0)
いんびてーしょん
P1090314.jpg
結婚式を家族(と教会の方々)だけで挙げるので
というか、式場は両親の住む教会だし司式者もお兄ちゃんだから
招待状を出すか迷ったでつが、親しき仲にもナントヤラ
形だけでも・・・なんて本当は出してみたくなっちゃって(笑)
これって今までもらう側だったから・・・ね・・・えへへ

P1090315.jpg
ベールに付けたスワロフスキーのラインストーンが
まだあったので・・・招待状の表紙にも使ってみまちた・・・ペタリンコ

P1090323.jpg
いいもの見つけたにゃっ♪

P1090327.jpg
マロさん・・・おもちゃじゃないので返してくださいね
んーどしよーかにゃぁ・・・じーーーっ

P1090328.jpg
えいっ!!たしたしっ!やぁっ!!楽しいにゃ♪
マロさん・・・おもちゃいっぱい持ってるでしょ?それは返してください・・・

P1090331.jpg
てしてしっ!!にゃーーーっ♪おもしろいにゃ!!
10セット入りで家族にしか送らないから余るし・・・ま、いっか・・・

P1090357.jpg
中の文章やバラの絵をダーにダウンロード&手直してもらって・・・
あとは苦手な宛名書きかぁ・・・エコ字も下手だからイヤだなぁ・・・って、あっ!!

P1090355.jpg
マロさんっ!!こっちは使う方だから!!ちょっ・・・マロさんっ!!
クンクン・・・ニオイかいでるだけにゃ・・・

P1090447.jpg
この切手の貼ってあゆ封書が届く度に微妙な気分になゆ日ともお別れ
『THE KOTOBUKI』
エコが出すのは両親とお兄ちゃん達の3通
当たり前だけど、全て苗字が一緒なのでつ・・・コレがね・・・その・・・
封筒に予備があってよかった・・・勢いで宛名に自分の名前書いちゃったでちた
しかも、差出人のとこにエコパパの名前書いちゃったり・・・(恥)
そうそう・・・もひとつオマケに・・・

P1090448.jpg
じゃーーーーーーーーんっ!!(T~T)
返信用ハガキの切手・・・さかさまだぁ・・・うわぁん(涙)
切手は予備がなくって1枚だけ買いに行くのも・・・どうしよかな
ってことで・・・使っちゃいまちた・・・えへへ♪ごめんねママ、パパ(汗)

さぁて、今週は土曜日までお仕事だっ!!
体調くずさないようにしなくっちゃ・・・がんばれエコ!がコっ!
【2010/04/20 03:05 】
ウェディング | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょっと幸せ
P1090449.jpg
今日は熱っぽかったので冷えぴた貼って午前中は過ごし
天気が良かったので、午後はチャリでお散歩
帰りにスーパーでお買い物しようとチャリをとめたら・・・
んっ!?あっ!?ん??

P1090450.jpg
これ可愛い過ぎ・・・なんだろ、この幸せな気分・・・えへへ・・・
大人チャリにまぎれたアンパンマン号!!
小さなコがコレをここに駐車してるシーンを想像して
一人でニヤニヤしちゃったでちた。。。
【2010/04/19 21:49 】
日記
環境シロクマCM見っけ
この商品の紹介CMを見る
【2010/04/19 19:40 】
シロクマコレクション
V I Pシロクマ
LP_R1_1.jpg
篠原さん・・・いいなぁ・・・
【2010/04/19 19:24 】
シロクマコレクション
ばぁじんろーど
P1090256.jpg
バージンロードの両サイドを飾るブーケ・・・つい先日まで
エコママと話しの折り合いがつかず滞っていたでのでつ・・・
エコママは、お兄ちゃんの結婚式のように
生花で綺麗なのを作ってくれるという申し出をしてくれていたでつ
エコママの生花はナチュラルで優しくて大好きだけど
今年70歳のエコママの負担を考えるとチョット・・・手放しでは喜べず
造花で自分で時間のあゆ時に頑張って少しずつ作るから大丈夫と
1度話しがまとまったでつ

P1090260.jpg
・・・なのに次に逢ったら、造花でエコママが作る話しになっていて
「あれ?」でも、娘の結婚式に何かをしたいと言ってくれたので
では、お願いしますと伝えて・・・次に逢ったら
「エコさん、どう?良いのできたの?手伝いましょうか?」って
あれれ?・・・この繰り返しを1ヶ月続け、さすがのエコも焦りだして
間にエコパパに入ってもらい、最終的にエコが作ることになったでつ

P1090267.jpg
娘の結婚式に何かしてあげたい、でも年齢的に難しいかも・・・
それでも母親として最後に娘に何かしたい・・・でも・・・
そういう娘に対してのママの優しさから起こった事なんだよと
あとでエコパパに教えてもらったでつが
結婚式準備の何から何まで、エコママと意見がぶつかってしまって
むぅーーーっっ!どうしてエコママはイジワルするんだろう?って
本気で思い、こ2ヶ月ほど泣いてばっかりでちた・・・
でも、ちゃんと話してみたら、例えばペタンコ靴にしなさいと言ったのは
エコが過去に足を手術しているからツライのではないかと心配してのことで・・・
イジワルされてるって1度思うと全てがイジワルに見えるけど
もっと早くキチンと向かい合ってエコママの本音に気付くべきでちた・・・

P1090276.jpg
なんて言いつつも、花選びでまたエコママと好みが分かれて
エコは、バージンロードは小さめの白い花をイメージしてたでつ
(結婚式をあげる教会はこじんまりとした小さなところなので)
でもエコママは大きめでピンクや水色を入れて華やかなのが良いと
ちなみにダーは「オレは白がいいな、でもエコの好きなようにしていいよ」
う・・・エコも白がいいけど・・・好きなようにするとエコママが・・・うぅ・・・

P1090277.jpg
造花屋さんの花々に囲まれながら悩むこと数時間・・・
どうしたら皆が笑顔になれるようなものを作れるかな・・・と半べそのエコ
涙目で視界が色とりどりの不思議な風景に変わる中、目に入った色が水色!

P1090279.jpg
フっとリングピローを作る時にダーが水色のリボンを見て
水色っていいね!白にちょっと水色が入るといいね!
と言ってたのを思い出したでつ!そうだ!水色だ!!
(リングピローは結局、白だけにしちゃいまちたが・・・)
少し水色入れてみたらエコママも気に入ってくれるかもっ!!
ちょっと水色がはいるくらいならエコのイメージとも近いかも!!

P1090283.jpg
あとはサイズ・・・そうだリボンを長めにしてチョット大きくしよう!
ブーケ自体はイメージの小さめにしてリボンで・・・よし、それでいこう!
長くしてハジを切って、ほつれ止液をぬって・・・なんて
まるで自分でやったかのように書いちゃったけど・・・
エコが作ったのはブーケだけ、しかも硬いワイヤ切りは全部ダー
このリボン18コの作成も全部ダーがやってくれまちた・・・あぃっとー!
すごいね、結婚式前から共同作業いっぱいだぁ・・・ん・・・共同・・・分担作業?

P1090421.jpg
そうそう、リボンと言えば、バージンロードに他の方が入れないように
ベンチとベンチにかけるリボンもダー特製なのでちた
このリボンもエコは太いのが良くて、エコママは細いのが良いって・・・
結局このような中くらいの太さにしまちた

P1090423.jpg
まず、リボンを等間隔に切って両端にほつれ止め液を塗って乾かすです
次に白いゴムで輪を作るでつ
リボンの端を少し折り返して輪ゴムを入れたら、手芸ボンドで貼り付けるでつ
ゴムを付けてくれたので簡単にかけられるようになったでつ
え?何にって?それは・・・

P1090333.jpg
エコが100円ショップで購入してきたフックにかけるでしゅよ
教会のベンチに合うサイズのフックが黒と茶しかなくって
(教会のベンチが2種類あってフックも2種類・・・)
エコママにも黒は結婚式にはどうかしら?とダメ出しをされたでつ

P1090334.jpg
そしたらダーがスプレーで白く塗ってくれまちた・・・
スゴーーーーーい!白くなったーーーー!!白くなったよ!!
嬉しいなぁ・・・せっかく買ったのにダメだしされて
白いのはピッタリサイズは売ってないし、この黒いのは使い道ないし
どうしよう、白のビニールテープとかで巻こうかな?ダメかな?
って、どうしたら良いかわからなくって途方にくれてたでつ・・・

P1090280.jpg
先日、実家にこれらを持ち帰ってエコママに見せたら
思ってた以上に小さいけど、素敵じゃない!!
上品で綺麗にまとまってて・・・この水色がとても良いわね!
よく考えたら、小さな会堂だから小さい方が良いわよ!
あら!フック白いの買い直したの?コレもいいじゃない!
ふん、ふん。こうやってリボンがかけられるのね?
太さも太過ぎずに丁度良いじゃない!と、どれもOK出てホっと一安心
コレね○○ちゃん(←ダー)が作ってくれたの!スゴイでしょ!!
あとね、このフックはねっ!・・・とシッカリ自慢してきまちた

P1090271.jpg
・・・おかげ様でジンマシンの出る回数が減りまちた
気がかりな事があると身体が反応しちゃうみたい・・・
最近はジンマシンだけじゃなく、頭痛に腹痛に嘔吐、発熱やメマイで
大丈夫かちら?結婚式までもつかしら?と不安になりつつも
自分の食欲を見て・・・ま、大丈夫だなと安心すゆ今日この頃・・・
あと少し・・・エコ頑張りましゅっ!!!
【2010/04/16 01:41 】
ウェディング | コメント(4) | トラックバック(0)
ウェルカムべあー②
P1090377.jpg
シズカミルレさん(ふんわりほわほわ気分)からも
マシューちゃんの素敵なウェルカムベアが届きまちたっ!!
我が家に来てくれたマシューちゃんの中で一番大きいサイズ!!
嬉しくてテンションあがって「っひゃぁっ」と変な奇声をあげてしまいまちた(笑)
ハンドメイドのお花付きカードも素敵ーーっ!!
パッケージも素敵なのでマシューちゃんカップルの前に・・・

 P1090374.jpg P1090376.jpg
無地のパッケージをマスキングテープでアレンジ!!
(画像をクリックしていただくと大きく見れゆでつ)
すごーく素敵っ!!こういうシンプルなの大好きでつ!

P1090378.jpg
もうね、シズカミルレさんの羊毛フェルトの作品って
本当に優しい感じで癒されるし、どの作品も大好きなのでつが
中でも、シロクマのマシューちゃんシリーズが大好きで
にゃーーーーーっ!今回はそのマシューちゃんでウェルカムベア!

P1090380.jpg
ブーケとブートニアがエコ達のと御揃いのホワイトローズだぁ♪

P1090383.jpg
緊張感のあゆ横顔・・・きっとエコも緊張すゆんだろなぁ・・・
誓いの言葉で「へいっ!」とか言わないように気を付けなくっちゃ♪

P1090381.jpg
ティアラいいなぁ・・・エコやっぱりティアラ着けよかなぁ・・・
人生でティアラを着けるタイミングなんて結婚式くらいかもだし・・・

P1090382.jpg
後ろ姿までキュートなマシューちゃん達・・・たまらんっ!!

シズカミルレさん、こんなに素敵なプレゼント、本当にあぃっとごじゃいまちた!
【2010/04/14 00:47 】
ウェディング
ウェルカムべあー①
P1090386.jpg
先日narinoちゃんから素敵なプレゼントが届きまちたっ!!
エコの大好きなシロクマさんのウェルカムベア!
可愛いーーーーーーーっっ!!口元のニコって感じがキュート!
あれ・・・スゴい!このドレスとか脱がせられるの!?・・・あっ・・・やめとこ
不器用なエコ、壊しちゃったら大変・・・ドキドキドキ・・・大丈夫かな?

P1090384.jpg
パッケージが引き出すタイプのBOXでシッカリした作り!
入れ物まで格好よくて素敵だぁ♪

P1090388.jpg
ガーディナーのnarinoちゃん、お庭で摘んだお花を
ドライフラワーのブーケにして添えてくだしゃいまちた♪素敵!

P1090390.jpg
ゴージャスなレースのドレス・・・チョイとこのレースを目に焼き付けて
次の写真へ・・・

P1090391.jpg
なんとっ!!ダーベアーのベストがお揃いのレースだっっ!!
にゃーーーーーー♪可愛いっ!

P1090389.jpg
お手紙にウルウル・・・つい先日、出産という大仕事をしたばかりなのに
エコに、こんなに素敵な御祝いを用意してくれるなんて・・・感激でつ!!!
narinoちゃん、本当にあぃっとーーーーーー!!(T~T)

P1090395.jpg
そう、そう、シロクマさんは茶クマさん達と違って顔がスーッと長いんでつ♪
うひひ・・・たまらんっ♪narinoちゃん、あぃっとーーーーーっっ!

P1090392.jpg
ちなみに・・・余談でつが・・・
どーーーーーーんっっ!!
ちょいと背の高いダー・・・エコ目線から見ゆと・・・こんな感じ・・・ぷぷぷっ(笑)
【2010/04/14 00:39 】
ウェディング
さぷらいず!
P1090406.jpg
これ、なんにゃ?
綺麗でしょ!コレねクラス会でいただいたサプライズブーケなのでつ!

P1090408.jpg
今回、恩師の先生にエコの結婚報告をしたくて
隣の席をまずキープしたでつが、なかなか言い出せずいたでつ
まぁ後で一人、一人近況報告の時間があゆからその時にしよって思ったとこで
少し遅れてきて正面に座ったコが「エコちゃん!オメデトー!」ってフライング
先生ったら目を見開いてエコの顔を覗き込み
「なんだい?なにか、めでたい話しがあるのかい?」
「はい・・・あの・・・実は・・・その・・・とうとう嫁に・・・その」
「おーーーーーっ!!本当か?おめでとー!そうか、そうか!
 なんだい、最高だぜ、おーい!何よりの報告だ!良かったなー!」
(※注・先生は女性でつ・・・)

P1090409.jpg
エコが結婚すゆ事は、数人のコにしか伝えてなかったので
近況報告の時にエコの番になって、どう言おうかなってドキドキしながら
立ち上がったら隣で先生が「おーい!いい報告が出るぞー!」って(笑)
結婚報告をするのも照れたし、みんなの拍手にも照れて
スグに話しを変えようと、先生に対しての気持ちを伝え
感謝とお疲れ様の挨拶をして座ろうとしたら・・・
「エコちゃーん!エコちゃーん!!」ってメチャメチャ笑顔の幹事さん
「へっ?」何か言い忘れたかな?なに?なに?
「ジャーーーーンっ♪結婚オメデトー!みんなからの御祝いだよー!」
なんとっ!!にゃーーーーっ!!素敵な花束!!
「はいーーーーー!!????うわぁーーーーーー!!?えーーっ!?」
みんなのオメデトーの声と拍手にウルウル・・・

P1090407.jpg
「実はエコにだけ皆と違うメール送ってたんだぁ!」
と、してやったり顔の幹事さん・・・いや、本当にビックリでちた!
(エコにきたメールには先生の送別クラス会のお知らせだけ)
諸事情により披露宴もなしで結婚式も身内のみで友達が呼べず
正直ちょっと寂しくて・・・まさかこんな素敵なタイミングで
御祝いしてもらえるなんて!感激っ!!嬉し過ぎでつ!!
大好きな I 先生とクラスのみんながいる場所でっ!!
エコなんて幸せ者なんだろ・・・みんなありがとでちたっ!!

P1090415.jpg
やっぱり夜、電気の明かりで撮ると黄色っぽいので
昼間に花瓶に入れた状態で改めてパチリ!綺麗だなー♪
幹事さんの妹さんがフローリストとのことで作ってくれたそうな
すっごく素敵!!何度見てもニヤけてしまうハッピーブーケでつね♪

P1090416.jpg
今回はゲームがあって、先生に名前の書いてあゆクジをひいてもらい
当たった人がクイズに答えるというものでちたが
いきなりエコ・・・小学校の校歌の1番の後半を歌詞を見ずに歌う
っていうクイズ・・・クイズなのに皆で合唱(笑)しかも止まらず2番まで!
そうそう、感激したのが・・・I 先生は別の学校の校長になられてたでつが
シッカリ覚えてらしてビックリ(笑)さすがでつ・・・

P1090420.jpg
正解したので30万円!・・・が当たるかもなスクラッチと日本酒~!
と日本酒を注いでもらったでつ・・・スクラッチに日本酒・・・なんか・・・その・・・
気持ちは小学生、でも実は32歳なんだなってシミジミ・・・(笑)
21年前、このメンバーで乾杯する日が来るなんて想像もしなかったでちた
ベースになる部分は、あの頃と変わらないから、顔合わせれば
すぐに小学生の頃に戻るけど、やっぱりお互い色んな経験をつんで
大人になってる部分もたくさんあって・・・
10年後、20年後、30年後・・・ずっと、ずーっと
いつまでも良い刺激をし合える素敵な仲間でいれたら嬉しいな
【2010/04/13 02:39 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
教師冥利に尽きる!
P1090396.jpg
昨夜は小学校の6年生の時のクラス会でちた
担任のI 先生(♀)が定年退職なさり、大分に帰られると聞き町田へ大集合
I 先生は後ろ向きだったエコをぐるりと回して前向きにしてくださった恩師
少し早めに、そしてハデに迎えた思春期と反抗期のエコを
見捨てず、あきらめず忍耐強く教え導いてくださった方なのでちた

P1090404.jpg
1歩を踏み出せないでいる時にポーンと強く背中を押し
疲れて全てを投げ出したくなった時に肩を強く抱きしめ
照れくさくて本気を出せない時にホイホイあおって
自分の進むべき道を見失った時にコッチだよコッチ!と手招きし
こんなに頼もしい方に出逢えたエコは本当にラッキーだと思うでつ

そんな尊敬する先生がクラス会で最初の御挨拶の中でおっしゃったのが
『・・・こういうのを教師冥利に尽きるっていうんだよ!
 いいかい?もう一回言うぞ、教師冥利に尽きるっていうんだ!』
あぁ、この強調したい言葉を繰り返すとこ・・・懐かしいっ!!
そして、ちょっと酔いがまわりつつも最後の挨拶でも再度
『いいかい、君達。今日はこの言葉を覚えてってくれな。教師冥利に・・・』
先生・・・そんな事を繰り返し言ってもらえたエコ達は生徒冥利に尽きます!

P1090398.jpg
※↑写真の黄色枠のとこ・・・オニー♪とかしちゃうあたり小学生時のまま(笑)

小学校の時のクラス会って、一般的にはあまりしないみたいでつが
このクラスはI 先生の不思議な力で本当に特別な仲間になりまちた
各々家庭や仕事があったり遠方だったりで全員集合は難しいけど
今回も少し急な招集にもかかわらず半分以上も集まれたたでつ
このクラスはエコにとっての心の本拠地のようなとこ
遊びも学びも恋も喧嘩もたくさんしてきたクラス
ちょいちょい集まってはお互いの近況報告をしあって
幸せな話しには皆で喜んで、悲しい知らせには皆で涙して
心から大笑いして元気になって、それぞれの場所にまた出発して・・・

P1090407.jpg
大分なんて飛行機でビュンと行けばスグ、スグ!
次のクラス会は大分で温泉につかりながらがいいね!なんて言いつつ
また逢えると分かっていても名残惜しい別れ・・・
みんな最後は『バイバイ』じゃなくって『またね』なのがキュンでちた♪

この写真の花束のお話しは、また次回へつづくです
ちょっと体調が良くなく明日のお仕事に備え今夜はもう寝まつ
おやすみなしゃ ZZZ

【2010/04/11 16:33 】
日記
ぶーけ&ぶーとにあ
P1090311.jpg
エコ用のブーケとダー用のブートニアを作ったでつ・・・
この写真だとなんだかわからないでつね・・・どうしよかな・・・

P1090302.jpg
ブーケスタンドとか持ってないので(・・・買わなくっちゃ)
花瓶やグラスに入れてみまちたがブーケを上手に入れられず・・・

P1090303.jpg
実は・・・後ろでシロクマさんが一生懸命・・・支えてましゅ・・・

P1090304.jpg
上から見たとこ

P1090233.jpg
今までブーケとブートニアのルーツなんて考えもしなかったでつが
昔ヨーロッパで男性が野の花を摘み花束を作って女性にプロポーズし
女性がその花束から1輪の花を抜き男性の胸に挿して
プロポーズを受け入れた事からきてるため
ブートニアはブーケと同じ種類の花を使って作るものなんでしゅって!

P1090310.jpg
なので・・・お花も同じでつが、リボンもおそろいにしてみたでつ♪

P1090129.jpg
ウェルカムボードのは100円ショップの造花を使ったでつが
ブーケのはチョット頑張って良いのにしたでつ・・・
なんと、このバラだけで・・・2000円ちょっとすゆのでつ・・・

P1090130.jpg
こんなトゲのとこまでリアルで本物ソックリ・・・
でも、よく考えたら・・・

P1090236.jpg
ブーケを作る時って、花のとこでチョキンと切って
ワイヤリング&テーピングしちゃうから・・・もったいなかったかな・・・
パッと見はバラがメインでしゅが実は10種類くらいの花を使ってるでつ

P1090234.jpg
パパっとまとめて簡単にスグに作れると思ってたでちたが
ブーケ作りってかなり大変・・・まず、造花の茎にはワイヤーが入ってるでつが
コレだけの本数を切っていくのって握力のないエコには大仕事
切ったら1本、1本ワイヤリング&テーピング・・・手が痛いよーーー(T~T)

P1090226.jpg
形を作ってまとめる時に花が動かないようにギューっと持ってなくちゃだけど
エコの握力は高校の時に測定したら左が11、右が14で子供なみ(恥)
あともう少し!ってとこで力尽きて・・・しばらく手が動かなくなゆでつ

P1090225.jpg
ブーケの形はキャスケードがいいって作りはじめたけど
エコの手ではもう無理かも・・・と途中あきらめようとしたでつが
ダーに助けてもらって、なんとか形になったでつ・・・たぶん・・・
ブーケって、たいてい2万5千円くらいからで高いと思ったでつが・・・納得

      P1090299.jpg
本当は白いブーケなのでつがお部屋の電気が暖色系なので
どうしても黄色っぽくなってしまうでつ・・・
実際の色を写真にとりたくって昼間に太陽の光のあたるベッドで・・・

単品だといまいちかもでつが、試しにドレス着て持ってみたら
チョットそれらしく・・・ブーケっぽく見えまちた♪いひひ

【2010/04/07 23:49 】
ウェディング | コメント(12) | トラックバック(0)
あーてぃすと
P1090124.jpg
先月、3月16日にエコの過去ブログにサプライズコメントがっ!!
2009年4月7日の記事へのショートカット
驚き過ぎてエコちょっと鳥肌でちた・・・
感激し過ぎてウルウルしちゃいまちた!!すごーい!スゴイでつ!!

      whiteday_2.jpg
そのシロクマ描いたの僕なんです。
って、コメントが!えーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!?
最初は、誰かのイタズラかなと思っちゃったでちたが
神垣さんのブログ『IC4DESIGN(アイシーフォーデザイン)』の3月3日の記事に・・・

      2010j.jpg
今年のホワイトデーのシロクマさんポスターがっ!!
近所のSTICK SWEETS FACTORYが、閉店してしまって知らなかったでちた
今年もシロクマさんだったとは・・・あいあい傘だぁ!可愛い!!
さっそく店舗に駆けつけたもののホワイトデーが過ぎていたため
ポスターは見れなかったでちた・・・残念・・・

P1090125.jpg
でも3月5日の記事で御紹介のあったキャンディはゲット!!
えへへ♪シロクマさんの缶に入ったキャンディでつ・・・嬉しいにゃぁ♪

【2010/04/05 23:56 】
シロクマコレクション | コメント(2) | トラックバック(0)
ウェルカムちよこ
P1080928.jpg
森永さんのハートチョコ約200個入りを2パック業務スーパーにてゲット!
5色あゆので、まず各色ごとにわけまつ・・・
赤、うすピンク、こいピンク、水色、黄色・・・えっと・・・

P1080943.jpg
続いて各色1つずつ袋に詰めていきまつ・・・
モクモクとやってたらダーが一緒にやってくれたでつ
知ってはいたけどエコより几帳面で器用なダー・・・負けない!
ダーはA型、エコはO型・・・血液型の常識をくつがえしてみせゆっ!
あ・・・間違えた、赤いの2つ入れちゃった・・・コソコソ・・・

P1080944.jpg
今回エコは結婚式はすゆけど披露宴など一切なし!
お互いの両親と兄弟の家族のみしか呼ばない
超ミニミニ結婚式をする予定なのでつ
少人数なので、小物はできるだけ心を込めて手作りで・・・
とはいえ教会式だから教会員の方々がいらっしゃるので
ちょっと多めに作って50くらい用意するでつ
(絶対そんなにいらないけど、余ったら食べれゆからね♪うひひ・・・)

P1090015.jpg
さて日を改めて今度はチョコのパッケージ作り!!
黄色い紙とピンクの紙を四角く切って、角を丸くして
スタンプで日付や名前をペッタン、ペッタン・・・裏に両面テープをつけて・・・

P1090197.jpg
赤い紙をお花の型抜きでパッチン、パッチン・・・
小さなハートの箱に貼り付けてくです
ダーが一生懸命に作ってる間、エコはパチパチ写真撮影・・・ゴメンね

P1090198.jpg
指が太いので細かい作業は、この極細ピンセットが大活躍!

P1090358.jpg
箱に穴をあけてリボンを通して・・・

P1090360.jpg
チョコを詰めたら・・・フタを閉めて・・・
リボンでとじて・・・でっきあがりー♪

P1090361.jpg
アーモンドを砂糖で包んだドラジェやキャンディとかが
可愛くて定番だけどチョコのが美味しいかなーって・・・えへ
ドラジェを配るようになったルーツとか、その意味も読んだけど
でも・・・チョコのが美味しくって幸せな気分になゆもん♪

P1090040.jpg
ところで約200粒入りのハートチョコが2パックで約400粒
5粒入りの箱を50個作ったから・・・えっと・・・えっと・・・
うん!そだね!残りはゼロだね♪え?うん、1粒も残ってないよ?
にゃーーーーーーーーっ!!叱らないでーーーー(T▽T)
美味しくて・・・気付いたらなかったのーーーーーーっ!
ドレス着れなくなっても知らないにゃっ!
【2010/04/05 23:07 】
ウェディング
ウェルカムボード
P1090373.jpg
エコママは結婚式の入り口にはキチンとマジメに習字で書いた
○○家式場みたいなのを作るべきだって言っていて・・・でもね、でもね
それって何だか捜査本部設置みたいでエコは嫌だったのでつ・・・
せっかくのチャペル式なのにーーーーーーっっ!!

r1090368.jpg
ウェルカムボードを知らないって言うので近所のウェディング小物売り場に
同行してもらってコレでつって言って最初にエコママの目にとまったのが
残念なことに新郎新婦のちょっとコミカルな面白似顔絵みたいなボードで・・・
そのあと綺麗なのも見てもらったけど最初の印象が・・・あぁ・・・失敗・・・

P1090371.jpg
でも、せっかく作ったので、ダメもとでもこんなんを作ってたのでつって
エコママに見てもらおうと実家に持って帰ってみたでちた
コチラはダーのベビーの時の写真でつ
ダーの実家に御挨拶に行った時にアルバムを見せてもらって
可愛いーーーーーーーーっとダーの許可を得てお借りしてきたでつ
努力のあとは見えるでつが上手く皮がむけず机に置かれたミカンと
むいてもらったミカン・・・口に入れて満足顔のダー・・・どっかで見た気が・・・

P1090370.jpg
コレ、コレ・・・コチラはエコ・・・なんか似てゆ・・・
両手にバターロール・・・しかもパンの上も下もかじってゆ・・・(恥)
ダーは長男、小さな頃からご両親の愛をいっぱい受けて
こんなに素敵な大人になりまちた!ママさんパパさん本当にありがとう!
エコも昔から食いしん坊で、こんなに大きくなりまちた!ありがとう!(違っ
参列者は教会員の方以外は家族だけなので家族への感謝を込めてって事で
子供の時の写真を貼ってみたでつ
エコよりちょっぴりお兄ちゃんのダーはモノクロ、エコはギリギリカラー世代
なんとなく・・・その・・・揃えてみよかなとセピア色で作りなおしてみまちた
えへへ

P1090372.jpg
なんて説明しながら見せてたらエコママ・・・
「あら、素敵じゃない、外に置くの?ロビーに置くの?」
えっ!!?いいの?え?なんで?本当?呆然としてたら
何やらエコママの絶対的な信頼を受けてる上の兄ちゃんが
「え?なんでウェルカムボード置かないの?」って言った一言で
おかしな物じゃないんだなって安心したんでしゅって・・・
エコやエコパパがあんなに説得してもダメだったのに
恐るべし、長男パワー・・・

P1080992.jpg
ちなみに・・・ウェルカムボードを作ったといっても
100円ショップで買ったコルクボードと造花・・・
タッカーでパッチン、パッチンとめただけなのでちた・・・

P1080996.jpg
赤いバラでハートを作ったつもりなのに
ダーはマジメな顔で「V(ブイ)かと思った」だって・・・むぅ・・・ハートなのにぃ!
ブイ・・・ブイ・・・ズーラシアのシロクマさんはジャンブイ君♪

P1080991.jpg
マロさんが葉っぱを食いちぎる遊びを覚えまちた・・・うぅ・・・
ナニハトモアレ捜査本部設置にならなくって良かったでつ!!(T~T)
お兄ちゃん、あぃっと!!
・・・ってお兄ちゃんはエコのブログ知らないでちた(^^;)
【2010/04/04 22:54 】
ウェディング
衣装
P1080983.jpg
エコのドレスを見に行った時は白いのしかない部屋だったけど
男性の衣装って!!ピンクまであゆのでつねっ!?選択肢の多さにビックリ!

P1080984.jpg
ベストにタイに・・・組み合わせを考えたら・・・コレ決めるの何時間かかるかな?
もっとお昼食べといた方が良かったかにゃ・・・(違っ)

P1080973.jpg
ダーが試着してる間にお店の壁をみるとスナップ写真がたくさん
わぁ・・・芸能人さんいっぱいだぁ・・・そっか映画とかで使う衣装はここで・・・
あっ!!あれ・・・あれれれ!?

P1080972.jpg
きゃーーーーーーーーーーーっっ!!
いっちーーーーーーーー!!大好きーーーーーー!!って
思わずお店のお姉さんに「イッチーさんもココへ来たですか?」
って聞いたら、残念ながらご本人ではなくスタイリストさんが・・・
そっか・・・そういうものか・・・くすん・・・でも、でも・・・
イッチーさんの着た服がっ!!きゃーーーーっ!!
あ・・・ダー試着できましたか?え?顔が赤い?
コホン・・・いや何もないでつ・・・はい・・・大丈夫でつ・・・
             
       R1080967.jpg
うふふ♪ダー、白にしたんだね♪シロクマさんみたくて素敵よ!
うん、うん。黒やグレーはいつも着てるけど白は着る機会ないもんね!
3ピース似合うでつね!普段もベスト着たらいいのに・・・すごく格好いいよ?
そっか背が高いと袖や裾を伸ばしてもらったりが必要なんだね!
とか色々なことを心の中で思ってたのに・・・エコが口にした言葉は
「むぅ・・・店員のお姉さんに脱ぐの手伝ってもらって嬉しそうね・・・」
どうしてエコは・・・こう・・・もっと可愛い女性になりたいでつ
【2010/04/03 01:44 】
ウェディング | コメント(6) | トラックバック(0)
異国
P1080957.jpg
まるで海外旅行にでも来た気分になれるココは・・・『Segafredo ZANETTI』
どこの店舗に行ってもお客さんの外人率が高っ!!
店員さんも英語が話せる方が多く、お客さんとフランクに話してて素敵!

P1080958.jpg
ダーの結婚式の衣装を貸りるために広尾に来たでつが
約束の時間より早く着いたので先にランチを済ませちゃおと入ったのでちた

P1080959.jpg
美味しいね・・・なんて話しながらフと窓の外を見てると・・・

P1080960.jpg
大きな木があって素敵!・・・って、木も大きいけど何かが違う
・・・と違和感を覚え、改めて外の風景に目をこらしてみて驚き!

P1080962.jpg
写真だとわかりヅラいでつが・・・外も全員外人さん!!
しかも店の前は車通りが多いのでつが
タクシーと商業車以外、どれも外車か不思議なナンバープレートの車!
・・・さすがは広尾・・・エコなんか変な緊張しちゃったでちた

P1080961.jpg
エコは完全にオノボリさんで舞い上がっちゃって、この店に来たら必ず頼む
ブラッドオレンジジュースを頼み忘れちゃってるのに気付きショック
「あぁ・・・ここのブラッドオレンジジュース美味しいのに・・・残念」
って凹んでたらダーが買ってきてくれまちた♪んまんま
しかも、ちゃんと氷なしで!!本当に美味しいんでつよコレ!!
外国人を相手にしてるお店なので氷を抜くか聞いてくださったらしいのでつが
エコは単純に歯にしみるから普段から氷は入れないのでちた

さて、ハラごしらえも済んだとこで・・・いざ貸衣装屋さんへ!

つづく

【2010/04/03 01:02 】
ウェディング
ウェディングしゅーず
P1080955.jpg
おくつが届きまちた、ウェディングシューズにしては低めの8cmヒール!
ウェディングドレスの試着に行った時はあげ底&12cmヒールという
もう、冗談みたいに背が高くなゆのをはかせてもらったでつが
あれは・・・まず視界が変わって怖いのと・・・危ないってことで・・・
エコは15歳の時に足を手術した影響で左足の指に力を入れられないのでつ
スリッパやサンダル、緩めのパンプスは歩くと脱げてしまうので・・・
パンプスバンド作るか、中敷を入れなくっちゃね・・・

P1080954.jpg
足があまり強くない高齢のエコパパとバージンロードを歩きたくて
支えて歩けるようにしっかり安定した太いヒール!
・・・と思ってたけど、残念ながらエコパパと歩く夢はかなわなそう
結婚式に色々希望はあゆけど・・・なかなか難しくって・・・
あれもダメ・・・これもダメ・・・せっかくの幸せなイベントなのに
エコママとエコは衝突して泣いてばっかりで・・・
足の悪い父親にバージンロードを歩かせるなんて!
そんなみっともないマネをさせる気ですか!?
・・・エコパパは歩いてくれるって言ってたのにダメになりまちた
まぁ、でも足が丈夫でないから、それは仕方ないでつが・・・

P1090189.jpg
靴はヒールなしのペタンコのにしなさい!
ウェルカムボードなんて!遊びじゃないんですよ?いけません!
・・・作る前に言って欲しかったでつ・・・くすん
そんな胸の開いたドレスはダメです!
ネイルはダメ!化粧も口紅はダメ!
・・・え?・・・口紅だけダメなの???え?えーーーーーー!?

P1090185.jpg
ま、そんなわけでウェルカムベアの話しは言い出せないでいる状態(笑)
旦那様のお母様と話しが合わないっていうのは聞いた事あゆけど
自分のママと話がぶつかるなんて・・・聞いたことないでつ
さて、エコママにも笑顔で心から祝福して欲しいけど
後悔はしたくない1度きりの大事な結婚式・・・
どうしたらいいのか・・・今日は4月2日、結婚式まで、あとちょうど1ヶ月・・・
【2010/04/02 19:04 】
ウェディング | コメント(8) | トラックバック(0)
AVATAR(アバター)
20100106_1118670_t.jpg
先日、とうとう『AVATAR』を観に行きまちた
CMで青い人とか、色鮮やかな動植物を観てチョット苦手な映像かな?
3Dで観たら気持ち悪くなっちゃうかもな・・・と思って
気になりつつも観てなかったのでちた・・・

20100106_1118669_t.jpg
最近、結婚式準備という名の内職のような細かな作業をずっとしてたのでつ
今度ブログにもアップさせていただきまつが・・・
ウェディング小物って・・・意外といっぱいあゆでつね・・・
楽しいけど、でもちょっと続くと・・・ねっ!?

avtr228.jpg
どうせ映画みゆなら、うんと現実逃避・・・じゃなくって気分転換できゆ
別世界のものを観たいなぁってAVATARにしまちた
心配していた映像もすぐに慣れ・・・慣れるどころかひき込まれて
とても良かったでつ・・・その・・・
感情移入し過ぎて泣いてしまったシーンがあったくらい・・・

avtr264.jpg
最近またチョット体調をくずし気味で毎日ジンマシンとか出てて
頭痛がヒドく数時間おきにイヴを服用し続けて・・・
子供の頃から、やりたい事を見つけると夢中になり過ぎて
体調くずしても自分のキャパ以上に頑張っちゃうのでつよね
見かねたダーが『映画観に行こう!』って、連れ出してくれたでつ

avtr211b.jpg
ヒロインのネイティリさん、最初は青くってチョット怖かったけど
だんだん可愛く見えてきて途中からはスゴく好きになって・・・
帰宅して・・・気付いちゃったんでつ・・・ネイティリさんが・・・その・・・あの・・・

      091014_2208_0001.jpg
   おかえりにゃ・・・なんにゃ?
いや・・・その・・・どうりでネイティリさんにすぐ見慣れたわけだなって
ん・・・マロがネイティリさんにしか見えなくなってきた・・・ぷぷぷっ(笑)
マロさん!「I see you!」「君がみえる、あなたがみえる」って言ってー!

【2010/04/02 15:54 】
日記
| ホーム |
