【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ありがとう
P1080793.jpg
一緒に笑ってくれてありがとう
一緒に心を傷めて泣いてくれてありがとう
エコよりいっぱい泣いてくれてありがとう

P1080812.jpg
好きなものを知っててくれてありがとう
苦手なものを知っててくれてありがとう

P1080803.jpg
心が折れそうになった時 消えてなくなりたいと思った時
もう、どうして良いかわからなくなった時
『大丈夫だよ』と手を強く握ってくれてありがとう

P1080804.jpg
ワクワクする時、ションボリする時 そばにいてくれてありがとう
エコが元気になる事をいつも考えてくれてありがとう

P1080819.jpg
何を考えてるのか知ろうとしてくれてありがとう
どこにいるか心配してくれてありがとう

P1080805.jpg
褒めてくれてありがとう 叱ってくれてありがとう
いつも手をつないでくれてありがとう

P1080781.jpg
下手な話しを理解しようと努力してくれてありがとう
一生懸命話す時にテレビを消してくれてありがとう

P1080784.jpg
煙草をやめてくれてありがとう バイクを手放してくれてありがとう
隠れてお菓子を食べてくれてありがとう

P1080791.jpg
伝えたい『ありがとう』があり過ぎて やっぱり上手く言えないけど
あのね・・・えっとね・・・その・・・あの・・・

8年と5ヶ月と11日・・・ずっとそばにいてくれてありがとう
エコをお嫁さんに選んでくれて・・・ありがとう!!




【2010/03/27 19:43 】
ウェディング | コメント(6) | トラックバック(0)
まりっじりんぐ
P1090140.jpg
3月19日、兄ちゃんと爺ちゃんの誕生日
そして・・・お待ちかねの指輪とティアラの受け取り日だったでちた!
ゼクシーやカタログを見て指輪の数の多さにクラクラしてたエコ
ページをめくればめくるほど大混乱・・・
職場近くのマルイでウェディングフェアをやってるのを知り
とりあえず、実際に見てみよって足を運ぶダーとエコ

P1090154.jpg
エコの希望は、いつも、ずっとしてる結婚指輪は
できるだけシンプルで視覚的に、物理的に邪魔にならないもの
あんまり素敵だと気になって仕事にならないし
左手と言えども料理のつど手入れが大変だと困ゆかなって・・・
ウェディングフェア中とあって2階フロアには、ところ狭しと並ぶ
ジュエリーショップ・・・あぁ・・・まぶしぃっ・・・キラキラキラキラ・・・くっ
普段なら絶対に足を踏み入れない聖地・・・
こんな服装で良いのかな?なんて妙な緊張感を抱えながら・・・

P1090156.jpg
どんな物でも最初に見たものが基準になるでつが
何店舗か見て、やっぱり最初に見た店でキメまちた
質、強度、デザイン、コンセプト、アフターケア、キメどこは色々あゆけど
1番大事な付け心地がバツグンに良かったのがコノ最初に入った店!
内側が平らではなく丸みをおびてゆらしく、スッとはめれるし
付けてるの忘れるくらい違和感のないラクな付け心地
片側にだけにスッと入ったライン・・・すっごく気に入ってゆでつ!
エコのだけ・・・ダーの好意に甘えてダ○ヤが入ってるでつ・・・えへへ
内側にはメッセージは入れずに
記念日と、お互いの頭文字だけを入れてもらったでつ
H.22.2.22. E to K (K to E)
お店で試しに付けてみるのでつが・・・照れるですねぇ・・・

P1090141.jpg
そして、もう1つのキメどこがコレ!!ティアラ!!
フェア特典が店によって色々用意されてゆでつが・・・コノ店の特典は
無料で誕生石を内側に入れるか、オリジナルティアラのプレゼントの
いずれかを選べる特典で、もうね・・・その・・・店頭のね・・・
ガラスケースに飾られたティアラの素敵なこと・・・くぅ・・・
にゃぁーーっっ・・・絶対ティアラ!!自分で着ける勇気はないでつが
飾るだけでも可愛いしシロクマさんやマロさんに・・・欲しいっ!!!

P1090143.jpg
ダーちょっとマロちゃんにティアラしたいから抱っこしてて!
マロちゃん、きっとお姫様・・・いや女王様みたくに・・・
あれっ!!?
えっと・・・あの・・・アレ?・・・おかしいなぁ・・・イメージと・・・

P1090144.jpg
あの・・・その・・・えっと・・・コレは、その・・・百獣の王の風格?
マロちゃんは可愛い顔の時と、強そうな顔の時と、寝起きの顔が
ずいぶん違うからね・・・今度ごはん前の可愛い顔の時に
またつけさせてね・・・くすん・・・

R1090176.jpg
そうそう、これも届いたでつ・・・ウェディングフェア中にマルイでエポスカードに
新規で入会すゆと、10%OFFになりますが、もうカードはお持ちですよね?
と持ってるのを当たり前のように確認する店員さん。それに答えるダー。
「はい、持ってます。・・・あれっ・・・エコはカード持ってないよね?」
ドキドキドキドキ・・・持ってないけど・・・持ってないんだけど・・・
エコはカードってナンだか怖くって1枚も作ったことないから・・・
えっと・・・えっと・・・ドキドキドキドキ・・・鼓動が・・・

P1090177.jpg
指輪の10%OFFは大きいよね・・・でも、でも・・・
「割引もだけど、エコ1枚くらい持ってた方がいいよ?
 ネットで代引きできない店でも買い物できるようになるよ?」
そっか・・・と、人生初めてのカードを作ることを決めたエコ
怖いのでキャッシング機能はつけないで下さい・・・

※写真の、このレターオープナー考えた人ってスゴイでつ
 開けるのがラクなだけでなく楽しい・・・うひひ、ウィーン・・・

P1090179.jpg
店員「エポスカードは現在、500円で100種類のデザインから
   お選びいただけるようになりますがいかがなさいますか?」
エコ「じゃぁ、このシロクマさんでお願いします」
店員「これは犬ですね」
エコ「犬ですか・・・じゃぁチョコで・・・」
店員「こちらのチョコレート1番人気になります」
エコ「うっ・・・そうですか・・・1番人気のチョコでお願いします」

しろくまさんでない事にヒドく凹んだエコ
シロクマさんに見えたんだもんっ!!だもーーーーーんっ!!!
どうせエコの好みなんて月並み・・・はいはい、チョコ!1番のチョコっ!
と内心卑屈な気持ちでいっぱいになりつつカードを作ったでつ
でも、チョコにして良かった♪美味しそうで可愛いや♪

P1090147.jpg
追伸
このティアラでつがフェア期間のみプレゼントとして取り扱っていたもので
販売はしてないとのことでつ
指輪の後でティアラを受け取る時にテンションのあがったエコを見て
エコは指輪よりコッチが楽しみだったんでしょーと笑いながら
今回、このティアラでこの店にキメたんですと店員さんに言うダー
そうでしたか!良かったです!実はコチラかなり人気がありまして
店頭に1つ飾ってあるので、欲しいという方が多いんですよね。
今日もコレを買いたいというお客様がいらしゃいまして・・・
えへへ♪エコはもらちゃったもんねーーーっ!えへへへ、嬉しいなぁ♪
【2010/03/20 18:21 】
ウェディング | コメント(20) | トラックバック(0)
へっどどれす
P1090085.jpg
オフホワイトの小バラと淡いピンクバラの造花を買ってきまちた
アップした髪にヒョイヒョイ挿すヘッドドレスを作るでつ
本当は生花のが良いけど、造花のが扱いがラクだと思ったでちた

P1090088.jpg
パッチン、パッチン!花のとこと、小さな葉っぱのとこだけ切り落として・・・

P1090090.jpg
ワイヤー芯の入っていない茎が柔らかい葉の部分と小バラは
100円ショップで買ってきたUピンをペンチで半分に切って
造花の茎にフラワーワイヤーでグルグルつけて補強
フラワーテープで丁寧に巻いて仕上げまちた

P1090089.jpg
何度もバラをくわえてダッシュで立ち去るマロさん・・・
バラをくわえてカルメンみたいなとこ写真におさめたかったけど
あまりのすばやさに撮れなかったでちた・・・動画で撮ればよかった・・・

P1090091.jpg
ピンクのバラは本当に花のとこだけで切ったので
ダイレクトにUピンを付けてペンチでギュっと固定すゆだけでつ
こっちは随分・・・ラクチンだにゃ♪

P1090092.jpg
造花だけど・・・髪飾りだけど・・・小さいけど・・・、
エコにフラワーベースに入れられてしまったお花さん達・・・
でも、マロさんのオモチャにされて式当日までもたなくなゆので
ベールとかと一緒にしまっておきまつ♪
【2010/03/17 19:02 】
ウェディング
さらば青春・・・
画像 087_edited
↑この写真は、ダー@富士スピードウェイ(ショートコース)
ダーは身長が180cmちょっとあゆのでバイクが小さくみえゆかもでつが
このAprilia(アプリリア)RSV1000R/Factoryって大きいバイクなのでつ
ちょこちょこイベントに参加すゆのでバイク雑誌なんかに顔を出してゆダー

P1090112.jpg
18歳から現在36歳まで・・・18年、何台も乗り継ぎながら
言葉通り人生の半分を捧げてきたバイク
昨夜突然、結婚を機に手放すことにしたと言うのでビックリ・・・
もう一人じゃないからと、家庭を持つ男の覚悟とやらで

P1090113.jpg
バイク仲間と走りに行てくるねって言われる度、本当はスゴく心配で
もう乗らないでって思いながらも口にださないようにしてきたけど
まさか、自分から決心すゆとは・・・良かった・・・でも・・・

P1090117.jpg
このバイクの前はKAWASAKIのZX9Rに乗ってたでつが
手放す時のダーのあの悲しい顔を思い出して、複雑な気分のエコ
あの時は次のバイクを検討してたからまだ良かったけど
今回は・・・大丈夫かな?寂しくって悲しくって倒れちゃわないかな?

P1010733.jpg
エコとの結婚のために色んなものを犠牲にさせちゃったら嫌だな
好きなことをワクワクやってるとこも大好きよ、あんまり頑張り過ぎないでね
・・・でも、大きな決断してくれた気持ちがすごく嬉しいでつ。あぃっと・・・。
【2010/03/16 21:11 】
ウェディング | コメント(4) | トラックバック(0)
べーる
P1080945.jpg
べーるが届いたでつ♪
本当は自分で作ろうと思ってたでつが、なかなかチュールにつける
好みのレースが見つけられずに手芸屋のユザワヤやオカダヤをウロウロ・・・
なにげなくネットで見てて見つけたのがコレ!!
『ベールセレクション シャルロット ミドル オフホワイト クシ付』
すぐに売り切れゆと記載があったでつが、本当に現在すでに品切れなのでつ

P1080946.jpg
一般的にベールってチュールという素材を使うでつが
ソフトチュールとかでもゴワゴワってなゆでつ・・・でもコレは
スーパーソフトチュール!オーガンジーのようなやわらかさ!!!
レースもすっごく素敵でひとめ惚れ・・・作るのをあっさりやめて注文

P1090076.jpg
でも、せっかくだから少し手を加えたいなぁ・・って、あっ!
マロさん、大事なものだから爪や歯をたてないで下さいね・・・

P1080949.jpg
小さな小さなキラキラのラインストーンを付けたでつ
揺れるたびにキラ、キラって光ったら可愛くて綺麗かなって・・・

P1080948.jpg
小花の中心に全部付けたらなんと200粒以上!!
ま、細かく単調な作業は嫌いじゃないので良いでつが・・・
目と首と背中が・・・うっ・・・痛い・・・たまに伸びをしなくっちゃでつね

P1090083.jpg
エコは教会で結婚式をすゆので入場前にママにベールをおろしてもらって
ダーにベールをあげてもらうフェイスアップベールを使うでつ
なのでベールをおろした状態用にまず表にグルリとキラキラを付けて
ベールをあげてもらった時にも綺麗なように前半分の裏側にも
キラキラを付けまちた。きらきらりんっ、うひひ♪

P1090078.jpg
さっそく、どんな感じかなって試しに付けてみたら・・・
ちょっと重いかも・・・1粒は小さくって軽いけど200粒以上も
ちりばめれば重くもなるでつね・・・くすん・・・
でも可愛くなったからいいや♪本当に小さなラインストーンだから
誰も気が付かないかもだけど、こういうのは自己満足でOKなとこなの♪
【2010/03/16 01:53 】
ウェディング | コメント(6) | トラックバック(0)
ホワイトデーだ♪
P1090079.jpg
ドーナツ王国の王子からホワイトデーもらたでつ(←注:ダーではないでつ)
王子には6年くらい前に出逢って、凹んだ時とか
ブーたれてゆ時とか、何かと話を聞いていただいたり
メチャメチャお世話になってゆでつ・・・本当にお世話になったでつ
でも、もうちょっとしたらドーナツ王国ごとチョコレート王国へお引越し
寂しくって、寂しくって、エコはしょんぼりシクシクなのでつ
あのユル~いけど、ゆるがない不思議な感じにどれだけ助けられてきたか

P1090080.jpg
ずっと、ずっとそばにいてくれゆと思ってたのに・・・くすん・・・
ドーナツ王国だけにプレゼントはドーナツプラントの・・・
へぇ・・・クッキーもあゆのでつね?可愛い!抹茶のもイチゴのも美味ちぃっ!
ダーと仲良く美味しく頂きまちた。あぃっとでつ!!

P1090094.jpg
袋に一緒に入ってたコレ・・・「コレナニ?」って不振そうに取り出すエコ
「ひろげてみればわかるよ」と王子

P1090098.jpg
あぁっっ!!!

P1090097.jpg
あぁーーーーーーーーーっ!!
王子・・・うぅっ・・・あぃっとでつ・・・いっぱい、いっぱい、あぃっとでつ
チョコレート王国に行っても笑顔で元気に頑張ってね
シロクマ見かけたりしたらエコのこともチョッピリ思い出ちてね
遠いね、チョコレート王国には
シロクマのアイスとみゆきがいるでつね?宜しくお伝えくだしゃ・・・
シクシク・・・モグモグ・・・抹茶のクッキー美味ちいね・・・
【2010/03/16 01:11 】
日記
☆御褒美☆
100312_2135_0001.jpg100312_2140_0001.jpg
ダーったら仕事の後で車屋さんに付き合ってくれた御褒美に
好きなもの御馳走したげるよーですって・・・言ったなっ!!うひひ♪
エコね、御褒美と御駄賃って響きがナゼか好き・・・
じゃぁ遠慮なく・・・にゃはは・・・この日をどれだけ夢見たかっ!
20歳の頃からの夢『つばめグリル』だぁーーーーーーーーっ!!
憧れのお店だったでつが何となく行くタイミングが・・・

100312_2142_0001.jpg100312_2149_0001.jpg
「好きなコを落とすには“つばめグリル”でディナーなんだ!」
エコが20歳の頃に、銀座のつばめグリルの前で力説してくれたコがいて
そーなんだー・・・でもちょっと敷居が高そうだなぁ・・・
と、ずぅーーーーっと、気になってたのでつ。

100312_2152_0001.jpg100312_2154_0002.jpg
本当はハンバーグ・・・いや、ハンブルグを注文すゆべきかもだけど
エコは、どうしてもこの帆立貝のクリームコロッケが食べたくって・・・
はい!!オメデトウごじゃいまつ!世界1認定しましゅっ!!
こんなに美味しいクリームコロッケが世の中にあゆなんてっ!!
たぶんね、何か魔法のスパイスを使ってゆでつ・・・だって、だって
食べたら涙出そうなくらい本当に幸せな気持ちになったでつ♪

100312_2153_0001.jpg100312_2154_0001.jpg
まっすぐな性格のダーはキチンとハンブルグを注文・・・そうよね
ハンブルグが売りのお店だものね・・・でもクリームコロッケ食べたかったの
このハンバーグ、いやハンブルグも最高に美味しくってビックリ!

美味しいこともだけど、店員さん達の笑顔と細やかな心遣いが
ぐぐぐっと胸にしみるでつ・・・お嬢様になった気分が味わえるでつ♪(違っ)
荷物を入れるバックにそっと布をかけてくださったり
エコが椅子にかけてしまっていたコートに気付かないうちに
ソッと布をかけておいてくださったり・・・
ジンジャエールをワインのようにグラスに注いでくださったり
店員さん達の物腰がゆっくり落ちついていてスゴク格好良いでちた

ファーストフード大好きだけど、たまにはこういうお店も素敵♪
つばめグリルへのショートカット

P1090059.jpg
そして・・・車のお話しの続き・・・ダーが、今朝、決断しまちた
「一晩考えた結果・・・今回は・・・見送りますっ!・・・(涙)」
えっ!?本当に?いいの?大丈夫?後悔しない?
「今は必要ないでしょ?」と言ってたエコが逆に心配になってしまう決断
でも、しょんぼりしてゆダーには申し訳ないでつが
正直・・・色んな意味で・・・すごく、ホッとしまちた。
一生一緒にいる人、勢いで大きな買い物を決めてしまう人でなくって良かたでつ
なんて言うと、男心のわからないヤツとか、カカア天下とか
ダーがかわいそとか、ヒンシュクをかいそうだけど・・・くすん・・・
ファミリーカーの前に最後に乗りたかったんだよね?ごめんね。。。
今度、ダーの好きな水餃子作ってあげゆから・・・ね?

【2010/03/13 22:07 】
ウェディング | コメント(5) | トラックバック(0)
優しい花束
P1090050.jpg
ピンポーン・・・お邪魔しまーす・・・
今夜は友達と逢うから遅くなると言ってたダー
車を断念して、さぞかしションボリしてゆんだろな
友達にグチの1つも言いたいんだろなぁと思いつつも
マロさんと御飯を食べに訪れゆと・・・いつもと何かが違うでつ

P1090055.jpg
奥の「怪しい影」はマロが隙間から覗いてるだけでちた・・・ドキドキドキ・・・

P1090052.jpg
こんなとこに袋かけて・・・なんじゃろかぁ・・・
ん?メモ・・・?あっ!!

P1090051.jpg
エコ宛だぁっ!!わぁい!!なんだろ?

P1090056.jpg
にゃぁっ!!花束だぁっ!!ビタミンカラーのガーベラっ!!
エコね、ピンクやオレンジのガーベラ大好きーーーっ!!

P1090057.jpg
しかもホワイトレースフラワーとブプレリウムも入ってるっ!
すごーい!以前、お花屋さんの前通った時に
昔は花束の添え物といえば、かすみ草が定番だったけど
最近はこういうホワイトやグリーンがあって素敵だねぇ♪
って言ったの覚えてたのかな!!?
そういう小さな事まで覚えてもらえるのって嬉しいでつ♪

P1090058.jpg
急にどうしたんだろ・・・そう言えば、以前エコがひとり暮らししてた時に
給与日のたびに花束とお手紙をプレゼントしてくれてたなぁ・・・
懐かしいなぁ・・・嬉しいなぁ・・・泣けるなぁ・・・なんでここにいないかなぁ・・・
マロと2人、カメラ片手に花束を・・・寂しいにゃぁ・・・ね、マロ。
早く帰ってこないとエコ帰っちゃうよぉ・・・あっ!!そっか!!
明日ホワイトデーだからか!ホワイトデー花束かっ!!
なおさら直接に受け取りたかったぁ・・・ダー、明日は逢えるといいね
【2010/03/13 21:58 】
ウェディング
これ妻です
100312_2022_0001.jpg100312_2024_0001.jpg
今日、仕事を終えて帰る前に携帯のメールをチェックすると
やけにカシこまったダーからのメールが1件
「一度エコに車を見てもらいたく、急ではありますが
本日仕事終わってからスバル新横浜までお付き合い願えないでしょうか?」
ダーがエコに敬語を使ってゆ・・・本気だ・・・

(※今回デジカメにメモリカード入れ忘れてたので携帯写メでつ・・・)

100312_2024_0002.jpg100312_2026_0001.jpg
中古で探してたダー。何度か試乗に行ったら、やはり新車が欲しくなった様子
チャリが大好きなエコ。子供がいるわけでもなし。
ダーの希望はインプレッサ・・・ECOカー減税対象でもなし
そんな車買ったらアチコチいじりたくなって大変な事に・・・
ダーの通勤も電車・・・乗っても週末だけ・・・ん~必要なのかな?
さて、どうしたものか・・・

100312_2029_0001.jpg100312_2029_0002.jpg
お店のお兄さんが格好良いよ!の誘惑に負けてお店に行くことに
「あ・・・これ妻です」
うひゃ、妻だってーーーーーーーっ♪・・・でも“これ”って・・・まいっか
で、さっそくインプレッサの試乗(って、エコは助手席でつが)
ランサーのエボにかなり近くって、音や振動の地面を走ってる感が素敵
でもね、ダーってば楽しすぎてエコがいるの忘れて
3回も突然ギューーンって急に加速・・・背中シートに吸い付く吸い付く・・・

         100312_2113_0001.jpg
1回目は、あぁ、この感覚懐かしい!って楽しめたけど
2回目は全く構えてなかったからオエーっ!一気に車酔い。
で、3回目は真っ直ぐな道で前に車がいなくなったのを見て
来るな!と思いエコ自分で構えまちた。
まったくもうっ困ったちゃんでつね・・・でも子供みたいで可愛いな♪

100312_2033_0001.jpg100312_2113_0002.jpg
次はレガシーの試乗。レガシーはワクワクしないんだよねっと
あきらかにテンションの低いダー
でも、インプレッサの時と違って、曲がるよー、止まるよー
加速していい?と、いつものように優しい心遣い・・・
レガシーのが広いし、安いし、ダーは優しいし・・・断然レガシー!
電動シートも楽しい!ウィーン、ウィーン!うひひ、楽しい♪

P1090043.jpg
ちなみに試乗前にソっと差し出されたパンフ・・・
あっ・・・うぅっ・・・

P1090044.jpg
中にもっ・・・・はぅっ・・・

P1090048.jpg
試乗後に見せていただいたパンフ・・・         

P1090049.jpg
どうしてもインプレッサにすゆなら、条件が5つ!
1:加速する時はエコに声をかけゆこと
2:5分に1回くらいはエコがいることを思い出して安否確認すゆこと
3:色はガンメタにすゆこと
4:助手席に好みの女性を乗せないこと(エコ以外)
5:SWRT(SUBARUワールドラリーチーム)のレーシングベアーが欲しいでつ

インプレッサかレガシーってとこまで絞れたみたいでしゅが
・・・今はまだ買わないって選択肢もあゆからねっ!・・・ねっ!?

あ・・・ちなみにレガシーなら白がシロクマさんっぽくて素敵でちた。

試乗に行った御褒美に、夕飯をゴチソウになったでしゅが
その記事は、また次回。今夜はもう寝まつ
素敵なドライブの夢が見れるといいなぁ・・・ぐぅ・・・
【2010/03/13 02:09 】
ウェディング | コメント(10) | トラックバック(0)
生まれ育った場所
P1090018.jpg
学生時代からの友達と逢うために地元に行ってきまちた
お店は、同級生のおうちのお好み焼き屋さん!
この年になると、学生の時ほど一緒に過ごすことはできなくって
どうしてゆかな?元気かな?逢いたいな!って思って久々に逢うと
驚くニュースや話題が盛りだくさん!時間が過ぎるのが早いこと!!!

P1090020.jpg
仕事や家庭の話を聞いて、うわぁ大人だなぁ・・・とコッソリ感動したり
地元ならではのローカル場所ネタに手を叩いて大笑いしたり
何より3月21日(サン、ニ、イチ)が出産予定日の友達のオナカには感激
(※写真はとろろ豚たまのお好み焼き)

P1090021.jpg
エコも赤ちゃんが欲しいので、いっぱい彼女のオナカさわってきまちた
ナデナデ・・・ナデナデ・・・ナーデナデ・・・ナデナデ・・・
赤ちゃんがオナカでシャックリするって言ってたでつ・・・
シャックリってシャックリよね?・・・どんな感じなんだろ・・・ワクワク♪
写真撮らなかったけどキムチチャーハンもオムそばも
ジャコシーザーサラダも、キムチも、んまんま・・・セロリキムチが絶品!
メロンソフトも・・・しまった、食べ過ぎってダーに怒られる・・・
(※写真はベビースターもんじゃ、エコもママになれるよう願かけベビースター)

P1090023.jpg
名残惜しさ満載だけど解散をして駅に行くと事故で上下線止まってゆっ!!
学生時代、親に怒られては家を飛び出してこの辺ウロウロしてたなぁ・・・
随分と様変わりはしたけど懐かしい地元のニオイをかぎながら
しばし色んな思い出にひたってウットリ・・・なんて落ち着くんだろココは・・・
あの頃の自分と現在の自分は何か変わったかな?なんて考えたりしてたけど
あまりの寒さに耐えかねてマックへGO!
エコが住んでた頃はマックなかったよなぁ・・・駅前、変わったにゃぁ
終電時間までマックで過ごしてダメなら隣駅まで歩いて漫喫で朝まで過ごそ

P1090022.jpg
身体が痛いくらい冷えてたのでホットコーヒーのMサイズを頼んだら
おかわり自由なのでSの方がお得ですよってマックのお姉さん・・・
すごーい、しかもポテト全サイズ¥150だって!!マックすごーいっ!
大丈夫?って心配してメールをくれる友達とダーの思いやりに幸せを感じつつ
コーヒーのおかわりを楽しむこと数十分。身体と心がポカポカになったら
また、地元の空気をすいたくなって店を出たところで駅からのアナウンス
「まもなく運転再開します」・・・ありゃ、そでつか・・・
時計を見るとトータル2時間くらい・・・意外と時間がたってたでつ

P1090027.jpg
えっ!?暖房完備の待合室ができてゆ!!本当に変わったでつねぇ・・・
短大までずっと、この駅使ってたでつ・・・懐かしいなぁ・・・
電車の窓から見える夜の風景も、なんだか胸にキュンとねっ・・・
またこっちに住みたいかも・・・なんかね、帰ってきた気分でホッとすゆ

P1090029.jpg
えへへ♪これね、妊婦のお友達にもろたの♪
食べたらママになれゆかな?うひひ♪(え?なれないの・・・?)
mixiの簡単なお菓子を作るぞコミュがマイブームとのことで
バターとかを使っていないヘルシーな手作りクッキー!!
相変わらず、ラッピングのセンスもナチュラルで素敵っ!

P1090030.jpg
さっそくいっただきまーしゅ♪
あぁ・・・優しい甘さで・・・美味し・・・止まらない・・・美味し・・・
もうこんな時間なのに止まらない・・・でもヘルシーだし・・・モグモグ

P1090033.jpg
クンクン・・・
マロさんのはないよ・・・ゴメンね

P1090036.jpg
むぅっ
ごめんって・・・

P1090042.jpg
このクッキーはバター使ってないのって聞いて「ハっ」としたエコ・・・
数ヶ月前に、表紙に惹かれて手に取り、パラパラっと中を見たら
バター不使用、全粒分と薄力粉、わずかな塩、菜種油、メープルシロップだけの
超シンプルな材料!作ってみたい!とコノ本を購入したの忘れてたまちた(^^;)
今度、作ってみよっと♪

今日は素敵な時間を、あぃっとでちた!
次に逢う時は、ママになってたり、奥さんになってたり
経理部長になってたり(笑)・・・また違った顔なんだろな♪うひひっ♪
【2010/03/11 03:13 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ちゅるるんぱっ♪
P1080875.jpg
マロパパがチョット贅沢な美味しいゼリーを買ってきたでつ
「デザートに食べようね。ささやかだけど前祝いしようね。」
わぁい!御祝い、御祝い!デザート、デザート!

P1080878.jpg
デザートがあゆと、つい御飯を急いで食べちゃうエコ・・・パクゴク、パクゴク。
キーンと冷やしていただきましゅっ♪

P1080879.jpg
可愛い入れ物もさることながら・・・
これ・・・ぜりーなのにメロンのリアルな食感でとっても美味しいのでしゅ・・・

P1080880.jpg
目をつむって食べると本物の果物みたいっ!!
・・・って、これは本物の桃さんでちた・・・てへっ・・・美味しいねぇ♪

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん♪

【2010/03/07 00:06 】
ウェディング | コメント(3) | トラックバック(0)
こちょーらんっ
P1080890.jpg
Satoちゃんから結婚祝いが届きまちたっ!!
なんにゃ?

P1080893.jpg
んにゃ・・・
今開けるから、マロちゃん、ちょっと横にいってて下さいね♪

P1080900.jpg
あーーーーーっ

P1080899.jpg
ぱくっ♪
はい・・・。あとでパクして良いから、ちょっと開けさせてね・・・

P1080902.jpg
わぁっ・・・こちょーらんだぁ・・・すごっ・・・

P1080903.jpg
お部屋が急にセレブになったでしゅ・・・素敵ーーー♪

P1080910.jpg
あぁ・・・マロさん・・・マロさんが動くとピントがマロさんに
・・・ちょっとジッとしてて下さいね・・・こちょーらん撮りましゅ・・・
じーーーーーーーっ
・・・そうそう。

P1080912.jpg
じーーーーーーーっ
うっ・・・。マロさん・・・。今ね、こちょーらんの撮影をしたいのでしゅ・・・

P1080916.jpg
しゃぁない・・・ちょっと角度を変えて撮ろう・・・
って、マロさんっ!!カメラについてこないで良いのよ!?

P1080908.jpg
マロさん・・・こちょーらんの真似っこしてまで・・・?
写真大好きなねぇ・・・誰に似たのか・・・

P1080905.jpg
なんかあるにゃっ!!
え?なにかあゆの?

P1080921.jpg
わぁーーーーーっ♪アイビーの寄せ植えだぁ!!素敵ーーっ!
しかも!さすがSatoちゃんっ!白のスクエア鉢だぁっっ!!!
エコね、白のスクエア型がスッキリして大好きで
我が家の鉢やお皿のほとんどがこの形!!嬉しぃーーーっ♪

P1080915.jpg
ラッピングもエコの大好きなピンクだぁ!
クッションと同じ色で可愛い♪Satoちゃん、あぃとーっ♪

P1080918.jpg
マロさん・・・あの・・・えっと・・・まぃっか・・・
【2010/03/06 21:10 】
ウェディング
りんぐぴろー
P1080924.jpg
リングピロー作成中でしゅ♪既製品や、材料の揃ったキットもあゆけど
エコは生地選びから全部自分で挑戦してゆでしゅ・・・
不器用な上にセンスがないので、なかなかうまくいかずに
あーでもない、こーでもない。と、何度もやり直して頑張り中♪
なんでこんなに力を入れてゆかというと・・・

P1080925.jpg
祝福の中、愛を誓い交換する結婚指輪を置くリングピロー
これを生まれてきた赤ちゃんのファーストピローにすると
その赤ちゃんは幸せになれゆって話しを聞いたからなのでしゅ・・・
このピローを使う(見る)ことによってパパとママが愛を誓った瞬間を思い返し
初心に戻って、二人の愛の結晶を心から愛することができゆからでしゅって!
素敵!素敵!素敵!!それなら心を込めて自分で作りたいっ!!
世界にひとつだけの、まだ見ぬ未来のベビたんのためのピロー!
と思ってしまったからなのでしゅ♪

P1080926.jpg
宝箱や王冠、お花の形をしてたりハートだったり名前だけリングピローで
枕じゃない可愛いものもあゆでしゅがエコはあえて王道の地味な長方形
寝心地が良さそうな素材にこだわってゆです♪
リボンもやわらかいオーガンジー、パールも小さめのもの・・・
それでも、やっぱりゴワつくかもだから裏側を使えるようにしよっと♪
ここにのる指輪は・・・3月19日に手元に届く予定。
あ!3月19日はお兄ちゃんと、おじいちゃんの誕生日だ!良い日だにゃ♪

※ちなみに最近よく聞かれるので・・・先にお答えしましゅ
 エコは妊婦さんではないでしゅ(^~^;)え?オナカが出てゆ?
 気のせいでしゅ・・・コレは・・・その・・・食べ過ぎでしゅ・・・くすん・・・
【2010/03/03 01:46 】
ウェディング | コメント(5) | トラックバック(0)
結婚準備って美味しーっ♪
P1080923.jpg
結婚式の時に弾いていただくように
『Wedding March(結婚行進曲)/F.Mendelssohn』と
『Bridal March(歌劇ローエングリンの結婚行進曲)/R.Wagner』の
楽譜を購入してきまちた・・・ピアノピースなんて買ったの何年ぶりかな?
なんて曲かわからなくってソレっぽいタイトルの楽譜を見つけては
フンフンフンってコッソリ歌ってたら他のお客さんに笑顔で会釈されたでつ(赤)
パパパパーンっ♪うひひ、ゼクシーのCMの曲・・・ドキドキドキ

P1080927.jpg
ゼクシーで思いだしたでしゅが・・・
結婚が決まってエコが最初にした準備は憧れのゼクシー購入!
中学生の男のコがドキドキすゆ本を買う時ってこんな感じなのかな?
エラい恥ずかしくって、なかなかレジに持っていく勇気が・・・
赤面しながらレジ前を行ったりきたりすること数十分(笑)
覚悟を決めて雑誌タイトルが見えないよう裏返して持ってったでしゅ
違う雑誌を上に重ねようとも思ったけど、ゼクシーって分厚いから
重くって・・・ちょっとクールに持てなくって・・・
そうそう、買うとゼクシー専用の頑丈なバックがついてくるのでしゅね!
重いので助かったでつ♪

P1080709.jpg
頑張って買ったゼクシーで結婚までの流れを勉強して
まずは御両親への挨拶!・・・と思ったけど、諸事情により
いきなり両家の顔合わせ&婚約式も、全部まとめてやっちゃうよぉ!
色々やるから、個室がいいね、結納プランとかあるホテルの個室をピックアップ
ガサツなエコがマナーとか失敗しないように中華で・・・

P1080707.jpg
下見に行っただけで緊張してフラフラ・・・
頼もしいマロパパに助けてもらいながらお店の方と打ち合わせ
エコパパは足が弱いので実際に駐車場から試しに歩いて
店までの最短コースを確認したり、歯も弱いので
別皿とナイフを用意してもらうよう頼んだり・・・

P1080705.jpg
前日は、ドキドキしながら1日中、時計とニラメッこ、あと16時間・・・
あぁ・・・あと10時間きっちゃったよ?どうしよ眠れない・・・
当日も、出かける直前になってさらに、おじけづき
『エコやっぱ行かないーっ!!無理ー!やだーっ!!』
けして32歳のいい大人のする姿ではなかったでちたが・・・
エコパパに『行けば、美味しいもの食べられるぞ?』と言われアッサリ出発

P1080706.jpg
マロパパさんの御両親とエコの両親、接点とかなさそうだし
どうなることやらと思いきや、意外と楽しそうでビックリでちた
思いがけずエコパパとエコママの初デートの失敗談とか聞けたし♪
御両親とお話ししながら、エコひとりで『うん、うん。』と納得・・・。
マロパパさんの優しさの原点ここにありでしゅねっ!
すごく楽しい雰囲気を作っていただいて、次第に緊張もほぐれ
お料理を美味しく味わって食べれまちた!あんまり美味しくって
みんな食べ終わってゆのにエコ一人でモリモリ食べ続けちゃった・・・てへ♪
【2010/03/03 00:56 】
ウェディング
| ホーム |
