【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
マロ、コンテスト初参加♪
P1040580.jpg
YAHOO!ペット フォトコンテストへのショートカット
毎回、可愛くて楽しいペットさん達の写真を見て癒されてるエコでしゅが
とうとう。親バカエコ、マロちゃんを初参戦させてしまったです。
エントリーした写真は上の寝てる写真!うひひ♪

1924件も参加があるのでマロの写真にたどり着くのは難しいかもでしゅが
もうね、どのコも可愛くって、可愛くって、本当に可愛くって・・・
マロに投票しなくっても良いので是非見て!見て!な写真ばかりでしゅ♪

白目むいちゃってるワンちゃんに、すごい姿勢のネコちゃん
ぬいぐるみ抱いて寝てるネコちゃん・・・
参加資格はペットなのでカエルさんやカメさんもいるですよ!!!
もう、アレもコレもドレも・・・可愛いーーーーーー!

あとで、コメントの返信&訪問しにまたブログにきますが
ちょっと現在ソワソワ一人であわただしいので・・・うひひ・・・
ソワソワ・・・ドキドキ・・・アワワワワ・・・
【2010/01/21 19:20 】
マロ | コメント(4) | トラックバック(0)
機動戦士ガンダム
P1070878.jpg
今でしゅね、ファーストガンダムのDVD(全巻)をある方にお借りしまして
懐かしく観てるですが・・・今見ても最高にシビれるでしゅね・・・
子供の頃に見たときより楽しい!!ブライトさん19歳だったの!?
と、キャラクターの年齢設定に驚いたり・・・
やっぱりシャアはカッコいい・・・すごくカッコいい・・・と、ドキドキしたり

P1070880.jpg
子供の頃は気が付かなかったでしゅが、かなり深い内容なんでしゅね
ナゼ再放送しないのかしら・・・視聴率かなり高くなると思うですけど・・・
そんなわけでDVDを観てて、この写真の事を思い出したので・・・
昨年の秋の写真でしゅ・・・この商品は既に売ってないので御了承くだしゃい

P1070881.jpg
1/380スケールミニガンプラ付のカップヌードル!!

P1070883.jpg
おぉっ!!プラカラーもセメントもいらいないなんて
即席麺の販促だけに即席ガンプラっ!・・・さすが日清さん
世界初のカップ麺「カップヌードル」を作っただけあるですね
TAMIYAさんは商売あがったりかもでしゅが・・・でも
塗装したら更に良くなるよ的な部分を残してくださってるし・・・♪

P1070885.jpg
赤い彗星・・・シャア専用ザクっ!!このツノ(?)が素敵!
おっと・・・ついつい、ジオンのMSを先に組み立てちゃった・・・
連邦軍のも・・・ってこの販促、連邦軍のMSはガンダムしかないでしたね
ガンキャノンとかあってもいいじゃないのね・・・まいっか・・・
ソレを言ったらグフとか絶対なくちゃだしキリがない・・・
全4種か・・・4種・・・ん~・・・難しいなぁ・・・

P1070949.jpg
燃っえあっがーれっ!燃っえあっがーれ!
燃っえあっがーれっ!ガンダムー!君よー走れー♪
歌ってて思い出したでしゅが・・・小学生の頃の夏休みの朝・・・
お兄ちゃんとテレビの前を陣取って
オープニングの歌の『きみよー!つかめー!』の歌詞のとこで


アムロさんが手をあげる時にお兄ちゃんが一緒に右手をあげて
ブライトさんが手をあげる時にはエコが右手をあげて
最後みんなが手を揚げるときに2人で両手をあげてジャンプしてたまちた
あの頃は気が付かずにエコも右手をあげてたですが
ブライトさんは・・・左手あげてたですね・・・なんかチョット悔しい・・・

P1070951.jpg
てぃらりぃ・・てぃ、てぃてぃ。(←タイトルコールの音楽)
24話『追撃!トリプル・ドム』真ん中のドムに注目・・・
アムロさんから見たら1機でしゅが・・・

P1070954.jpg
「黒い三連星」のジェットストリームアタックのフォーメンション・・・
正面からは一機に見えるようにして、順に攻撃をしかけるです
髭剃りで言えば三枚刃のような感じでしょうか・・・?
ガイア、マッシュ、オルテガ、シロクマの・・・3人で
んっ?あれっ?一人多いな・・・

P1070955.jpg
1機によってたかって・・・アムロさん!!助太刀いたす!
ありがとうシロクマさん・・・アムロいきまぁーっすっ!!

P1070956.jpg
えぇいっ!連邦のモビルスーツは化け物か!撤退するぞっ!

P1070958.jpg
くんくん・・・ぱくっ
ぐぁーーっっ!!?(シャア)
シャア少佐ーーーーっ!!少佐ーーーーーーっ!!(一同)

P1070957.jpg
何してるにゃ・・・邪魔にゃ・・・
うっ・・・あっ・・・・(一同)

P1070964.jpg
こんな感じに昨年の秋は一人寂しくすごしてたエコでちた・・・ちゃんちゃんっ♪

P1070963.jpg
マロさん・・・エコと遊んでよぉ・・・
忙しいにゃっ(きっぱり)
ちぇ~っ・・・機動~戦士~ガン~ダム~・・・ガンダムっっ!!(T◇T)♪
【2010/01/15 23:59 】
ガンダム | コメント(8) | トラックバック(0)
エコのケガ初め
ぷぷぷっ今日はエコのドジ話にゃ
※ちょっと痛い話しなので今回は幼き日のマロ画像でいくです・・・
P1030985.jpg
イカ飯を作った時に、前日に揚げたコロッケが1つ残ってたのを思い出し
もう1回揚げなおして食べよかな・・・じゃぁキャベツも切ろっと♪
・・・と思い立ったのが事のはじまり・・・j

P1030988.jpg
エコね・・・キャベツの千切りをした時って、最後の2~3cmは切らずに
パクッってつまみ食いするクセがあるですよ・・・

P1030996.jpg
その時も、いつも通りにパクッっとするため口に運ぼうとしてたでちた
・・・その瞬間!!グラっまな板から包丁がっ!!!あっ!!

P1030998.jpg
間一髪で落とすのを止めたものの、ナゼかまな板に置こうとした時に
右手で包丁をしっかり握り締めて左手の親指の先を爪ごと切ってしまったです

P1040011.jpg
えーーーーーーんっっっ!

P1030968.jpg
でも人間の回復力ってすごいでしゅね!爪は不恰好になったでしゅが
1週間で傷口はシッカリふさがったでしゅよ!

P1040003.jpg
痛くないって幸せにゃ♪
皆さんもつまみ食いには気をつけてにゃっ!!

・・・マロさん・・・気を付けるの・・・ソコでつか?
スヤスヤ・・・くぅーー・・・
あらら・・・寝ちゃったでしゅね・・・おやすみなしゃ♪
【2010/01/14 00:07 】
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
イカ飯
P1080602.jpg
1週間くらい前にイカ飯作ったですが
その時の写真みつけたので・・・アップしてみゆです・・・

P1080594.jpg
安かった時に買ってさばいて冷凍にしておいたスルメイカさん
あんまり長く冷凍しててもと思い解凍しまちた

P1080595.jpg
出汁はイカから出るので煮汁はシンプルに、水、醤油、砂糖、みりん、酒
煮立たせて、あんよと三角のみみ(?)を細かく切って入れるです
あんまり煮ちゃうとかたくなるのでちょっと煮たら火をとめて・・・

P1080596.jpg
そこに、もち米を入れて味をしみさせるです(火は止めたまま)

P1080597.jpg
30分以上置いて色がついてシミたら煮汁ともち米&イカをわけるです

P1080598.jpg
この作業が1番楽しいでしゅが・・・イカにギュウギュウ詰めて楊枝で閉じるです
つめつめ・・・つめつめ・・・まだ入るかな?つめつめ♪うひっ

P1080599.jpg
煮汁を少し濃い目の味にしたいので醤油やみりんをチョッピっとさらに入れて
ふたをしてイカさんを煮るです・・・クタクタクタ・・・フツフツフツ・・・

P1080600.jpg
時々ひっくり返しながらシッカリ・・・じっくり、ゆっくり
もち米さん美味しくなぁれと願いをこめて煮汁がこのくらい少なくなった頃には
なかのもち米も美味しく炊けてるです♪
あとは輪切りにして、煮汁の残りをかけてでっきあがり♪

そうだ・・・エコ、このイカ飯作った日に左手の親指を包丁で負傷したです・・・
眠いから、そのお話しは、また今度にするですねん・・・おやすみなしゃ
【2010/01/13 03:02 】
料理
お正月のサンタさん
P1080571.jpg
少々、さかのぼりますが・・・1月1日のお話し♪
好きなものしか並ばないエコの正月のテーブル・・・伊達巻大好きーーー♪

P1080577.jpg
元旦にサンタさんがやってきまちた・・・
爽やかな笑顔で『メリークリスマース!!』ってやってきたです
メリークリスマス・・・そっか、元旦だもんね♪(違っ)

r1080581.jpg
ホワイトツリーをかこむシロクマさん親子の立体カード♪
素敵ーーーーーーーーっっ!!!!!

P1080582.jpg
サンタさんの袋から出てきたのは・・・
ひゃっはぁーーーーーーーーーーーーーんっ♪シロクマさん!
おハナが大きくってお耳が小さくって・・・キュンっ♪
可愛いのにちゃぁんとシロクマさんだぁっ!!

P1080580.jpg
あぁ・・・足の感じも、ちゃぁんとシロクマさんだぁ・・・すごぉい
フカフカ・・・うひひ♪ふっわふわだぁ♪
袋に、もう1っ個なにか入ってるでしゅ・・・ゴソゴソ・・・あっ!

P1080584.jpg
うひひ♪ちょっこちょっこー♪ちょっこちょっこー♪
チョコバーって書いてあゆっ!!チョコレート大好きーーーーーーっ!

P1080590.jpg
チョコうぇふぁーだぁっ♪エコねチョコうぇふぁー大好きーーーーーーっ!!

P1080585.jpg
・・・って、しまった、マロさんもチョコ大好きだったね・・・ダメよ?
え?なに?シロクマさんもチョコ好きなの!??

P1080586.jpg
・・・って。これ、マロさんダメですってば・・・
うぅ・・・ライバル多いな・・・えっと、えっと、エコ負けないっ!
パクパクパク・・・モグモグモグ・・・ごっきゅんっ!んま♪

爽やかサンタさん、あぃっとでちた♪

【2010/01/12 23:19 】
シロクマコレクション
king of Entertainer
P1080613.jpg
先週の土曜日、仕事を終えて帰ろうとしたら突然メールがきて
映画へ御招待していただいたです♪
御覧になられた方々が「良かった!本当に良かった!」と言ってらちたので
とても気になってた『THIS IS IT』!!やった♪・・・しかも、席が素敵!
M列19番 ⇒ M19 ⇒ マイクー ⇒ マイケルさん ⇒ うひっ♪

P1080607.jpg
ロンドンで開催する予定だった「THIS IS IT」のメイキングシーンとか
リハーサル映像などをおりまぜて編集してるですが
もうね・・・終わった後に、なんて素敵なショーを観たんだろ・・・って
不思議な余韻に溺れてしまったです。。。

main_large.jpg
ダンスや歌はモチロン、音楽に対しての姿勢とか立ち振る舞いが素敵!
なんてカッコイイ人なんだろうって夢中になってしまったです
「I love you」 「God bless you」 繰り返し口にするマイケルさん
愛に満ちた方だったんだなぁってグっときまちた・・・
あと・・・マイケルさんって手がね・・・大きいでしょ?(コソコソ)
エコ手フェチだから、あのミッキーマウスみたいな手にもウットリ♪

sub_large.jpg
映画館にいるのか、コンサート会場にいるのか、わからなくなるですよ
うまく言えないでしゅが、すっごく得した気分になったです
DVDとかで手元にも欲しいけど
あの臨場感を得るには・・・映画館で観るのを心よりオススメするですっ!
【2010/01/11 22:16 】
日記
マロとトラシロクマ
P1080279.jpg
にゃっっ!!!????
いつものように、大好きなキャットタワーに乗ろうととしたマロさん
何かを発見したようでしゅ・・・

P1080280.jpg
前日の夜、トラマロさんの撮影会をしていたエコさんが
マロからトラを脱がせた後で「あっ!シロクマさんサイズぴったりっ!」
ってエッコラエッコラ着せ、タワーの上に置き忘れてたです

P1080283.jpg
誰にゃ・・・そこマロの場所にゃ・・・

P1080285.jpg
クンクン・・・獣のニオイがすゆ
マロさん・・・それは自分のニオイでは?昨日着てたでしょ?

P1080289.jpg
そこどかないと大変なことになるにゃ・・・ボソっ

P1080294.jpg
がぶぅーーーーーーーっっ!!
あ・・・首を咬んだ・・・急所を狙うなんてかなりご立腹!?

P1080295.jpg
しまった・・・エコに見られたかもにゃ・・・
はい、見てましたよ・・・一部始終を見てましたとも・・・
バッチリしとめちゃいまちたね・・・エコの大事なトラシロクマさんを
でもま、エコが置き忘れたせいだし見なかった事にしまつ・・・くすん・・・

P1080298.jpg
ごめんにゃ・・・ついカッとなったにゃ・・・
お詫びに、しばらくキャットタワー譲るにゃ・・・

P1080451.jpg
あらマロさん、今日は珍しく早い時間からベッドにいるのね
何かあったの?

P1080452.jpg
別にやましい事なんてないにゃ・・・
まだ何も言ってないでしょ?

P1080454.jpg
キャットタワーに飽きただけにゃ
はいはい・・・あんなにお気に入りの場所に飽きたとね・・・ぷぷっ(笑)
【2010/01/08 23:04 】
マロ | コメント(6) | トラックバック(0)
『ゼクシィ』のCM
photo_kimura.jpg
あけまして記事から1週間、包丁で指を爪ごと派手に切ったり
マロがトラにしてやられたり・・・色々ありまちたがその話しは後々で
・・・今回は、好きな曲の紹介でつ♪

毎回、こうキュンと幸せな気分になれる『ゼクシィ』のCM
今回のCMソングがエコとっても大好きです
木村カエラさんが結婚する親友のために作ったという『Butterfly』

Butterfly 今日は今までの
どんな時より 素晴らしい
赤い糸でむすばれてく 光の輪のなかへ

Butterfly 今日は今までの
どんな君より 美しい
白い羽ではばたいてく 幸せとともに


CMで使われてるのが↑この部分なのでしゅが・・・
他のとこも素敵な歌詞でカエラさんの親友さんってば
本当に幸せな人だなぁって思ったでつ・・・
こんなん歌ってもらったらエコ大号泣でしゅね(T▽T)

      『木村カエラ Butterfly PV無料視聴動画へのリンク

     photo_album.jpg
【2010/01/08 16:43 】
日記
A HAPPY NEW YEAR !②
P1080259 - コピー
コチラは今年の年賀状に使ったマロさんの写真でつ・・・と言っても
年末エコは腰を痛めてて動けず、ほとんど寝たきりで
年始に入手できたインクジェットのハガキの枚数がなんと10枚
うひひ。10人のマロさん、ちゃんと挨拶に行けたかなぁ♪
【2010/01/08 16:32 】
マロ
A HAPPY NEW YEAR !①
P1080188.jpg
みなさま明けまちてオメデトにゃ♪

P1080194.jpg
年末のある日の事・・・マロが何かを発見したでしゅ
クンクン・・・コレなんにゃ?
ふっふっふ・・・マロさん気になりましゅか?ニヤリ・・・
P1080190.jpg
な・・・なにするにゃーーーーーーっっっ!!?

P1080253.jpg
うははははははっ・・・ライオンにトラ着せちゃったっ♪
なんかサイズが違うにゃ・・・
あ・・・バレた?ワンちゃん用の3Sで帽子は大きくボディが小さいでしょ?
オナカのベルトだけ直したんだけど・・・帽子・・・重そうね・・・

P1080237.jpg
ゴソゴソ・・・
マロさんなんでホフクゼンシン・・・?
動くと帽子が下がってきて歩きにくいから
そーーっと歩いてるにゃ・・・

P1080241.jpg
あっ・・・前が見えないにゃ・・・

P1080258.jpg
グッタリ
マロさんっ!?大丈夫?

P1080248.jpg
こ・・・今年も宜しくにゃ・・・
【2010/01/01 00:00 】
日記 | コメント(11) | トラックバック(0)
| ホーム |
