【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
年末の御挨拶
P1070834.jpg
今年も1年間、訪問、コメントあぃっとごじゃいまちたっ!
職場の方々や友人の方々が直接やメールで
コメントしてくださったのもスゴク励みになりまちた♪

P1040172.jpg
最近ブログ更新されてないけど大丈夫?元気?
ブログを始めた理由の1つでもある
エコの安否確認の基準にもなってきているようで・・・いひひ、嬉しいなっ♪

※写真は我が家に来て間もない頃のマロちゃん・・・小っさいでしゅ・・・
パキラさんの葉っぱ触りたいのに・・・遠いね・・・

P1070744.jpg
来年も、おそらく相変わらずの不定期更新でしゅが
ブログをつづけていきたいと思っていますので
マロ&エコを今後ともどうぞ宜しくです・・・ペコリ

※写真は最近のマロさん・・・大きくなったね・・・狭そうだよ
マロは・・・パキラさんの近くが好きよね・・・なんでかな?



ちなみに・・・
P1070832.jpg
このブログの最初に載せたシロクマさんは
今年の秋にプレゼントしていただいた
リサ・ヴォートさんの写真集『ホワイトギフト』の写真の1枚です
シロクマさんの静かな寝顔が好きで1年の最後に紹介したくって・・・

P1070833.jpg
スゴーく大きな写真集で、シロクマさんが大きく見れて幸せ(//~//)~♪
そして、エコはリサ・ヴォートさんの他の写真集を何冊か持ってるですが
どれも、シロクマさんの表情が最高に素敵に撮れてるので大好き・・・
素敵なプレゼントあぃとでちた♪

【2009/12/30 15:13 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
クルミぱん
P1080485.jpg
クリスマスのインスタントディナーに登場していたクルミぱん
今日は作り方を御紹介・・・と言っても作るのは機械(笑)
専用レシピが付いてくるので、ソレをアレンジするだけなのでしゅ
クルミ入れたり強力粉に全粒粉を混ぜたり、砂糖を増やしたり・・・

P1080448.jpg
数ヶ月前に我が家にやってきたホームベーカリーさん
場所もとらないし、自由時間増えるし・・・
ホームベーカリーってすごくラクチンなのでしゅ!!

P1080455.jpg
四角い食パン形なら焼きまでやってくれるです!
エコは四角くないのが良い時は一次発酵までだけしてもらうです

P1080445.jpg
お店のクルミパンのように噛んでるとほんのり甘いくらいのを
作りたくって、黒糖とか試したですが、ブラウンシュガーが良いと思うでつ

P1080444.jpg
クルミが大好きなエコ・・・月餅(げっぺい)だけナゼか苦手でしゅが
クルミはお菓子にもパンにも、佃煮にも合うので
富沢商店にて(スーパーで買うとクルミは高いので・・・)1kg買いでしゅ

P1080446.jpg
クルミはそのままでも使えるでしゅが
是非×2、オーブンもしくは、トースターで少し焼いてくだしゃい
味も香りも食感も断然良くなるですよ!!
なんなら焼いたのに塩ふるだけでも香ばしくって美味しいんでつ!!

P1080456.jpg
まな板だと小さいのでシリコンマットが便利
生地を棒状にしてカードで切っていきましゅ・・・

P1080457.jpg
スケール付きのがあるのを知らず真っ白なのを買ってしまったので
100円ショップで見つけたスケール付まな板シートも合わせて使ってるです
パンの大きさを均等にするため、カードで生地を切る時に使うです♪

P1080460.jpg
カードで切った生地を軽く丸めて濡れフキンをかけ20分くらい休ませるです

P1080465.jpg
適当に円形にペタンと伸ばして・・・

P1080463.jpg
四方を順にキュッと引っ張って軽く伸ばしては中心に折りたたんで

P1080464.jpg
折り目を下にしてみると表面がきれいな丸型を作れるです♪

P1080468.jpg
キッチンハサミでチョキチョキっと5箇所に切り込みを入れて成形

P1080469.jpg
生地にシュッシュっと軽く霧吹きしたら
オーブンを40度と低めに設定して50分くらい二次発酵させるです
1.5~2倍くらいに膨らむので少し距離を空けてください

P1080471.jpg
ツヤだしのためにドリールを塗って200度で20分くらい焼くだけ
※ドリールとは・・・
溶き卵に塩少々入れたもの・・・エコは塗りやすいように牛乳も少々入れるです

P1080466.jpg
先日焼いたあんパンのアンコが少しだけ残ってたので
クルミパンの生地にくるんで焼いてみたです

P1080486.jpg
クルミあんパンだぁ!ってワクワクしながら食べたら・・・
完全にエコの苦手な『月餅(げっぺい)』の味に仕上がってまちた
・・・まぁ・・・そうなるでしゅよね・・・しょぼーん・・・
【2009/12/30 15:02 】
料理
2010年の抱負
P1070756.jpg
頂き物の『OaksHeart(オークスハート)』のデザートビネガー
エコ、ここの商品大好きなのでしゅ♪
初めてのグレフル味にドキドキ・・・ワクワク・・・

P1070757.jpg
あぁ・・・爽やかで美味ちぃ・・・ゴキュっ・・・んっまぁっ♪
今年も残すところ3日となりまちたねぇ・・・
さて皆さんも今年の抱負というのを立てて1年をはじめられたかと・・・
エコも何か立てた気がするですが・・・お・・・覚えてないっ・・・(恥)

P1080082.jpg
そういえば・・・先日お昼の番組『いただきます』で
格闘家の角田信朗さんがこんな事を言ってまちた・・・

人間は・・・
判断力の欠如により結婚をし
忍耐力の欠如により離婚をし
記憶力の欠如により再婚をするんです

せめて3年は我慢して欲しい!!
私は鳩山政権に御願いしたい
結婚後3年以内の離婚は祝儀倍返し制度を!


P1070760.jpg
ってなわけで・・・エコの来年の抱負は・・・ズバリっ!!
角田さんが、そんな悲しい台詞を言わなくて良いように
愛ある素敵なっ・・・あの・・・その・・・ねっ?

P1070761.jpg
・・・はは・・・ちょっとズバリ言えなかったや・・・(//▽//)テレレン
グレフル味のフルーツビネガー・・・いいねん・・・テレレン♪
え?このクッキー?可愛いでしょ?バナナ味で美味しいの・・・モグモグ
※↑自分でフッた話しに困って必死に話しをそらし中
【2009/12/28 23:49 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
マロとピンク
P1080396.jpg
スタスタスタ・・・ぴたっ・・・
あれ・・・マロどしたの急に止まって?のっていいよ?
じーーーっ・・・
んっ?なに見てるの?

P1080395.jpg
これなんにゃ?見たことないにゃ・・・
あ・・・これ!?これはね・・・

P1080390.jpg
職場の忘年会のビンゴでもらったブランケットなのでしゅ♪
くんくん・・・すんすん・・・知らないニオイにゃ・・・

P1080391.jpg
でも良く見る色にゃ・・・ふみっ!
あ・・・そういえば、そだね・・・。さっきのクッションもだし

P1080398.jpg
このマウスパッドも・・・

P1080399.jpg
霧吹きも・・・

P1080454.jpg
マロのベッドもピンクだったね・・・

P1080400.jpg
あったかくてフワフワで落ちつくにゃ・・・
良かったねぇ♪・・・って、いつの間に・・・
【2009/12/27 23:38 】
マロ | コメント(6) | トラックバック(0)
大掃除プリン
P1080558.jpg
本日は大掃除Dayでちた!!みなさんは終わりまちたか?
おうちが隅々までキレイなのって気持ち良いでしゅ♪
普段見えない浴室の床下とか・・・ってエコは、そこやってないけどσ(^^;)
頑張った御褒美に夕飯は出前の御寿司をごちそうになりまちた
丼っていいでしゅよねぇ・・・作るのも食べるのもラクチン♪
天丼、牛丼、麻婆丼、海鮮丼・・・なんならロコモコだって丼では!?
しかも片付けもラクチン!サンドイッチ、ハンバーガーを考えた方々に
並ぶくらい発案者の方を尊敬するです!!

P1080560.jpg
デザートはコチラ!!プッチン♪プッチン♪うひひ・・・♪
あなたの落としたのは大きいイチゴプッチンでしゅか?
それとも小さいイチゴプッチンでしゅか?

P1080561.jpg
エコが落としたのは(落としてないけど)
美味しいイチゴプッチンでしゅ(食べたことないけど)

P1080559.jpg
お・・・美味しい?・・・どちらも同じくらい美味しいので
賢いエコさんには両方を差し上げます
・・・なんて事にはならず、今日はどっちか片方だけと言われ
選んだのは迷わず大きいつづら・・・じゃなくって大きいイチゴプッチン

P1080562.jpg
どーーーーーーーーーんっっ!!
今回はHappyプッチンでちた!!んまんま・・・食べ応えあり!
(ちなみに写真右側の小さく見えるプッチンは普通プッチン)
bigプッチンが出た時は、かなり感動したのに、あまりに定着して
普通サイズに見えてしまってるのはエコだけでしょか・・・
たまに3連や普通のを見ると小っちゃーいと思ってしまうですよ

★プッチン豆知識★
3連プッチン/75g
普通プッチン/105g
Bigプッチン/170g
Happyプッチン/400g
手作りでかでかプッチン/1000g

1261862475_03953.jpg
グリムスさん、やっと2本目が成長しまちた!!
なんだかチューリップみたいな木になったでした♪
更新が不定期なために今回はゆっくりの成長でちた(^~^:)
さてさて・・・次はどんなコが育つかなぁ!
枯らさないように頑張って更新するですね♪
【2009/12/26 23:49 】
日記
メリークリスマス!!
P1080382.jpg
皆様はどのようなクリスマスをお過ごしになりまちたでしょうか?
エコは23日は教会のコワイヤにコッソリ紛れハレルヤコーラスを歌ってきまちた
アルトの譜面はエコには難しくてクチパクでごまかすとこ多々あり(笑)
とりあえず終わりよければ全て良しって事で(?)最後だけは元気に
『ハーレールーヤー♪』って叫んできまちた♪

P1080494.jpg
24日のイヴも25日のクリスマス当日もお仕事でイベントはなく(悲)
帰宅してからチャチャっとできるインスタントディナーでちた
駅前スーパーで買った2パックで500円くらいのテリーヌやチーズを切って
毎年恒例の駅前の肉屋の炭火焼塩チキンをチンして。いつものサラダ
あとは、こないだ焼いたクルミパン・・・手抜き過ぎ?まいっか・・・

P1080515.jpg
仕事を終えてから会社近くにあるマルイのケーキ売り場に行ったら
バレンタインの時並みの混み様!!違いは並んでいるのが乙女ではなく
圧倒的に男性が多いこと!彼氏やパパやジイジ・・・
ここにいる人達はみんな誰かのサンタさんなんだなって思ったら
なんだか幸せな気分。。。

P1080512.jpg
今回、食べきれないのを承知でホールで買っちゃったのでしゅが・・・
なぜかと言うと・・・見て見て!!サンタさんの足跡!!
もうね・・・ほとんどコレだけで決めまちた♪可愛いーーーっ!!
シュクレペペとか色んな有名店がある中、
チェーン店のにしたので正直あまり味は期待してなかったでちたが
ケーキというより生チョコ食べてるみたくシットリ濃厚で・・・
コレ・・・来年も買うかもなくらい・・・美味ちいでちた♪
【2009/12/25 23:56 】
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
クリスマスプレゼント2
P1080535.jpg
シズカミルレさんから、とっても素敵なクリスマスカードが届きまちた!
紙はマーメード紙でしょうか?暖かみのある優しい素材!
ちぎり絵なのが、もう胸にキュンとくるです!!
しかも・・・っくぅ・・・たまらん・・・シロクマ雪だるまさんだぁ♪

P1080533.jpg
コレ、すごいでしゅよね!!感動したです!
紙に穴を開けて糸で文字をっ!!こんな素敵なアイデア
エコの脳みそで編み出すのは、まず無理でしゅね・・・とほほ

P1080408.jpg
なんと・・・ネコちゃん&マシューちゃんリースまでっ!!
マロ、ネコちゃんとそっくりだね♪ぷぷぷ(笑)
オデコのあたりと口元なんか特に似てゆ・・・良かったねぇ♪

      P1080554.jpg
さらにツリーが賑やかになったでしゅ♪大集合っっ!!

P1080555.jpg
以前、抽選に当たってプレゼントしていただいた
Cuteなピンクマシューちゃんもいるです♪可愛くってお気に入りでしゅ♪

P1080556.jpg
もちろん、パンダちゃんと、マシューちゃんも♪

P1080553.jpg
マシューちゃん達を守るハーブの香りの防虫剤でしゅか!?
ケア用品まで。。。何から何まで・・・
シズカミルレさんの優しさにウルウルです・・・(本当に)

P1080552.jpg
デザフェスで見つけたと一緒に送ってくださったシロクマさんのポストカード
とっても可愛いらしくって素敵!!
『キバサトコ』さんというアーティストさんの作品だそうで
気になり、さきほどネット検索してみたら、素敵な作品を
いっぱい生み出されてらっしゃる方なんでしゅねぇ!

シズカミルレさん、素敵なカードをはじめ、心のこもったプレゼント
とっても嬉しいでちた!あぃっとごじゃいまちた!
胸が、ふんわりほわほわ、ぽかぽかになったでしゅ!

※シズカミルレさんのブログはコチラでしゅ⇒『ふんわりほわほわ気分



【2009/12/25 23:48 】
シロクマコレクション
クリスマスプレゼント1
P1080425.jpg
クリスマス1週間くらい前に・・・
とってもハンサムなサンタさんが現れまちて
『エコがいいコにしてたからサンタさんが困るものをくれるよ』
・・・いいコにしてたのに困るもの?どぼじでぇ・・・
『ホラ、目をつぶって、手を出してごらん♪』
ドキドキドキドキ・・・困るものってなんだろう・・・っ
シロクマチョコだぁーーーーーーーーーーーーーーっ!!
大っきいーーーーー♪・・・これ、もったいなくて食べられない・・・
『ははは、食べれないね!困ったね!代わりにサンタさんが食べようか?』
サンタさん・・・うぅっ・・・ハンサムだけどいじわゆでしゅ・・・(T~T)

P1080420.jpg
数日後、またハンサムサンタさんがやってきたです
もちろん、シロクマチョコはまだ食べれてないでしゅ・・・
クローゼットに入れておいたのに気付かないからとたまりかねて
『こっちおいで』とクローゼットを開けてみせるサンタさん

P1080424.jpg
可愛くラッピングされたプレゼントを発見!
中身は、てぶくろーーーーーーーっっ!!!
エコ手袋なくしちゃって、毎日素手でチャリ通勤・・・
真っ赤になって、痛くてかゆくて・・・買おうと思ってたところ!!
なんてタイムリー!!サンタさん素敵っ!!フワフワでマロみたい♪
ちょっと気の早いサンタさんでクリスマス前にやってきたでしゅ

P1080517.jpg
と思ってたら、クリスマス当日も!?サンタさんったら・・・
エコに、もうプレゼント配ったの忘れちゃったのかしら・・・
ここは正直に、もうもらいましたって言った方が良いのかな?

P1080520.jpg
もしや・・・サンタさんに試されてるのかな・・・やっぱり言おう!
サンタさん!エコ実はもう・・・プレゼントもらっちゃってるですよ・・・
『シロクマチョコと手袋?(笑)あれは違うよ、コッチがメインだよ!』

P1080521.jpg
えーーーーーっ!?バックにポーチ!?
今の通勤バックちょっと小さくって、あまり物を入れられなかったでしゅよ
このサイズ、助かるです・・・嬉しいなぁ♪サンタさん、あぃっとぉ!!
あれ・・・なんかピンクのリボンのプレゼントがもう1つあるですよ?

P1080522.jpg
お財布だぁっ!!エコの今使ってるお財布、ヨレヨレのボロボロになってるです
最近じゃ糸くずが出てくるほど・・・(恥)
ちょっとエコには可愛い過ぎな気もするけど・・・頑張ろっと・・・σ(^~^;)

サンタさん素敵なプレゼントいっぱい、あぃっとです。大事にしましゅね!
・・・って、サンタさんは、このブログ見てないかもだけど・・・んっと・・・まいっか♪
【2009/12/25 23:39 】
シロクマコレクション
ロマネスコ
P1080361.jpg
じゃーーーーーーんっ!!
駅前のスーパーで見つけた『ロマネスコ』という野菜!
大きさやお値段はブロッコリーと同じくらいで
カリフラワーとブロッコリーが楽しめますと書かれてたです

P1080363.jpg
さぁて・・・初めて出逢った野菜さん・・・どうしてくれよぅ・・・
ブロッコリーみたいなものなら切って茹でてみれば良いのかな?

P1080366.jpg
・・・ってどこから、どう切ればいいのやら・・・ギッシリで茎が見えない・・・

P1080367.jpg
あちょーーーーっ!!わぁたたたたたた・・・ふぅ・・・
なんかカリフラワーっぽくなったです・・・

P1080368.jpg
さっと塩ゆでして、サラダに・・・完全にブロッコリーと同じ扱い・・・
うちベジ(ベランダ家庭菜園)で取れたベビーリーフ達に
トマト、アボガド、ジャガイモ・・・
生マッシュルームにチーズ、マツの実、ベーコンチップ・・・
ロマネスコ意外は、いつもと同じで・・・とほほ

P1080369.jpg
コレ、めちゃめちゃ美味しいでしゅ!!ほんのり甘いカラフラワーの味に
ブロッコリーのようなカタさもあって・・・
実はエコ、カリフラワーの柔らかい食感が、あまり好きくなくって。。。
切り刻んだ時、少しカリフラワーっぽかったので心配してたですが
食感はちょっとカタめに茹でたブロッコリーでちた
【2009/12/18 18:45 】
日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
キーマカレー
P1080372.jpg
久しぶりにキーマカレーを作ったです♪

P1080379.jpg
手作りキーマカレーへのトッピングは
うちベジ(ベランダ家庭菜園)で種から育てたパクチー(コリアンダー)
冬はきっと芽が出ないから、コノ冬最後のパクチーかな・・・

P1080371.jpg
パパド(豆の粉で作った薄いスパイシーな煎餅のようなもの)を揚げて・・・

P1080373.jpg
これが美味しいんだ♪NiLoN'sのライムピックルスにミックスピックルス
シュレッドマンゴーチャトニ(いわゆるチャツネ)
このチャトニを食べたら他のチャトニが食べられないかもってくらい
スパイシーで美味しいのでしゅ・・・
全部のっけてマゼマゼ・・・ごちそう様でちた!!

P1080359.jpg
以前アップしたかもでしゅがキマカレーは計量せず適当に作れるから簡単♪
クローブとかで香り付けした油で大量のタマネギ炒めてお肉を入れ
トマトピューレ、とろみ付けに小麦をパラリ
お好みでクミン、カルダモン、コリアンダー、チリ、シナモン・・・
・・・野菜の水分だけで水は一切いれないのでしゅ!!

P1080365.jpg
それはそうと・・・今回カレーと一緒に食べたサラダに
初めて見る野菜を使ったので次の記事で御紹介しましゅ!!!
【2009/12/18 18:41 】
料理
高円寺 (後編)
P1080320.jpg
今回は夕方に行ったでしゅが夜の『Too-ticki』も素敵!!
絵本に出てきそうな可愛い風景に、しばらく見惚れてしまったでちた♪
中に入ると外人の子供の声でCUTEなクリスマスソングのBGMが・・・
どこまで可愛いお店なのぉ~(//~//)きゅんっ

P1080329.jpg
プレゼント包装でないのに、この可愛い袋!!嬉しいなぁ♪
・・・で、今回エコが連れて返ってきたコ達は・・・
ダカダカダカダカダカダカだんっ!!(←ドラムロール)

P1080332.jpg
じゃーーんっ!!ダブルマシューちゃんっ!!
もうね、コレどうしても欲しくって・・・前回は売り切れで断念したけど
納品情報をシズカミルレさんのブログで(ふんわりほわほわ気分)拝見して
ダッシュで行きまちた!!あった時の嬉しさったらもうね・・・♪

P1080334.jpg
ツリー用にボールは全部欲しいって思ってたでしゅが
ネコちゃんとコアラちゃんとパンダちゃんは売り切れ(T~T)
ワンちゃんとウサちゃんを連れてきまちた

R1080331.jpg
本当は全部欲しいでしゅが・・・こんな素敵な作品を独り占めしちゃ
いけないでしゅよね・・・でも・・・でも・・・でも・・・欲しい・・・
と、かなりの葛藤の末、今回は以上4点・・・
シズカミルレさんの作品でツリーを飾る
そんな贅沢なクリスマスを迎える夢がかなったでしゅっ!!
いやぁーーーーーーーーん♪嬉しいっ!!

P1080336.jpg
よく見えるようにカウンターに飾ろっと!!
シズカミルレさんの作品のファンの皆様・・・買占めてゴメンなしゃ!!
大事に、大事にするので許してくださいね・・・
うひひ・・・エコひとりで幸せでしゅ♪えへへ・・・ニヤニヤ

P1080349.jpg
Too-ticki』さんは年内の営業は12月27日(日)までだそうでしゅ!
シズカミルレさんの作品はネコちゃん、ワンちゃん、ウサちゃんの
ボールでない方のストラップが待ってましゅし
他のアーティストさんの作品も素敵なので是非×2でしゅっ!!
・・・って、アレ?ツリーなんか変だな・・・何かが・・・

P1080347.jpg
はむぅっ!!
あ・・・ちょっ・・・マロさん・・・それって・・・

P1080350.jpg
トップに付けておいたゴールドのリボンでしょっ!!

P1080343.jpg
それはどうかにゃ・・・はむはむ・・・
リボンは良いけど(あんま良くないけど)マシューちゃんに手をだしたら・・・
わかってますよね?・・・ねっ?

P1080337.jpg
他のボックスを覗いてたら、こんな素敵な作品も見つけまちた!
泳ぐクマ、シロクマ・・・すごいでしゅ!!
シロクマさんの生態・特徴を捉え、なおかつ可愛さも兼ね備え・・・

P1080340.jpg
じゃんっ!!バッチになってゆです!!
もうね・・・迷わず買いでちたよ・・・コレとっても良いでしゅ♪

P1080339.jpg
くんくん・・・かぷっ・・・おもちゃにゃ♪
マロさん・・・これは針がついてゆから危ないのでダメでしゅ・・・


>シズカミルレさん素敵な作品をいつもあぃっとごじゃいましゅ!!
おかげ様でマシューちゃん達と素敵なクリスマスが迎えられるです
いつも本当に楽しみにしてゆですよ!これからも頑張ってくださいね♪
あ・・・でも健康第一!無理はされないよう・・・
【2009/12/15 23:57 】
シロクマコレクション | コメント(7) | トラックバック(0)
高円寺 (前編)
P1080326.jpg
今日は、高円寺に行ってきまちた。
何しに行ったかは次回の記事で(って同時にアップすゆけど)
・・・今回はついでに購入したお買い物の紹介♪
東京屋さんでパパドとインドのレトルトカレー

P1080327.jpg
仲屋むげん堂さんでNILON'Sのライムピクルスとマンゴチャツネ
色んなメーカーの試したですがNILON'Sのが1番美味しいでしゅ・・・
取り扱ってるとこ少なくって・・・

P1080325.jpg
いいニオイでしょ?食べちゃダメよ?マロにはまだ早いでしゅ(違っ
コレね・・・2個ずつ買ったのは・・・半分は
エコパパへの御土産なんだぁ♪喜んでくれるといいなぁ♪

P1080342.jpg
帰り道の新宿で楽器屋さんに寄り、ある指揮者へのプレゼントを購入♪
中身は譜面台・・・思ってたより高くってビックリ・・・
なんかね・・・数年前に、個人的に人に貸したら返してくれないどころか
みんなで使う共有物にされて、しかも壊されちゃったってヒドく悲しんでたの
20年くらい前の誕生日に生徒さんがお金を出し合って
指揮棒と一緒にプレゼントしてくれたという思い出の品らしくって・・・
生徒さん達の思いにはかなわないけど・・・エコので我慢してもらいましょう

P1080354.jpg
譜面台を包んでもらってる間、フっとレジ横に目をやると
シロクマさんのミニカード発見!買っちゃいまちた♪
シロクマさんも双子座流星群見てゆのかなぁ・・・うひひ♪可愛いなぁ♪

P1080322.jpg
さて次回の記事は・・・おなじみ高円寺の『Too-ticki』でしゅ♪

【2009/12/15 23:32 】
日記
星に願いを・・・
P1080313.jpg
昨夜、お散歩してたら視界にピカーーーーーっと光が!!
えっ!?何か光った?ふと光った夜空を見上げると
またピカーーーーーーーーっ!!うっわぁ・・・流れ星!!
って、またっ!!ピカーっ!!
そうだ、もう12月なんだった・・・双子座流星群の季節か・・・

P1080315.jpg
今年は天候が良かったためか眩しいくらい明るくてビックリでちた
エコの誕生日は6月、双子座なのでチョット気になる流星群♪
願い事は世界平和・・・嘘をつきまちた・・・
うわぁーーーっ!!って感激してて、それだけで幸せで
願い事はしてないでしゅ・・・

P1080094.jpg
流れ星を夢中になって見てたら手がかじかみ
ホッペと耳が痛くなっちったのでマロで暖をとることに
マロさん・・・あの・・・暖をとらせてください・・・

P1080098.jpg
冷たい手で触るにゃっ!

P1080095.jpg
マロさん・・・寒いんでしゅ・・・どうか出てきてください・・・
・・・マロさん・・・なんだか・・・また大きくなったのでは・・・?
身体もだけど・・・その・・・えーっと・・・あの・・・態度が・・・いや、少しね・・・

【2009/12/15 11:32 】
マロ | コメント(4) | トラックバック(0)
拝啓 ベッキー様
P1080311.jpg
『天才!志村どうぶつ園』の本日の放送を見て固まってしまったエコ・・・
やっぱり相葉君って可愛いなぁ・・・じゃなくって・・・
なんと、和歌山県の南紀白浜アドベンチャーワールドで
この秋、10月13日に産まれたシロクマさんの赤ちゃんを
なんと、なんと、なんとっ!!ベッキーさんが育てゆって!!

P1080312.jpg
うらやましぃーーーーーーーーーーーっ!!
いや、人工飼育が、そんな簡単なものではない事は知ってゆですよ・・・
でも・・・でもね・・・うぅっ・・・エコもシロクマさんに触れてみたいでちた・・・
毎週土曜日19時!!見逃せないでしゅっ!!
ベッキーさん頑張ってくださいっ!!応援してゆですっ!!
【2009/12/12 23:57 】
シロクマコレクション | コメント(6) | トラックバック(0)
ほしに動きはありません
P1080317.jpg
昨夜、とつぜん思い立って、あんぱん焼いたでしゅ

P1080275.jpg
朝ごはんに、あんぱんと牛乳♪
テーブルに持ってくまで我慢できずキッチンで立ったまま食べてたら
カウンターごしにハニーに「どうしたの?張り込み?」と聞かれたでしゅ・・・
コッソリ食べてたのに見つかっちった・・・(//~//)てへっ

r1080276.jpg
小さめとは言え12個も焼いてしまって・・・
ほとんどラップにくるんで冷凍庫いき・・・あんぱんさん、また逢う日まで・・・

P1080278.jpg
夜中にあんぱん焼いて眠いので買い物に行きたくなくって
本日のお昼はあるものでパスタでもと・・・
冷凍庫でカチコチだったベーコンとウィンナーとエビ
78円で一昨日の夜買ったけど、お外で御飯になって眠ってたブロッコリー
自家製ガーリックオイルに鷹の爪、塩コショウ、茹で汁・・・ラクチン、ラクチン♪
【2009/12/12 23:40 】
日記
我慢の報酬
もれそう
エコが職場で『へーんたぁいっ!!(変態・変体・編隊?)』と呼ばれる
数ある理由の1つが好んでトイレを我慢すゆことで・・・
昨日も数時間コッソリ我慢してたら
「ヘンタイにもホドがあるっ!!」と言われたでしゅ(笑)
それほどでも~(照れ)・・・えっ?褒めてない?
携帯でこの絵文字を見つけた職場の姉さんが
エコを思い浮かべたと、送ってきたでしゅ・・・エコこんな!?

合言葉は『ちっちもえゆ!(オ○ッコ漏れる)』
これを言うと優しい職場の皆さんが『トイレにお行きなさい』と
進めてくれるですが、断固として拒否するのです

r1030158.jpg
なぜかって言うと・・・まぁ・・・その・・・
以前なかなかトイレに行けないバイトをしてた事があり
かなりの長時間我慢できゆのと・・・その・・・なんだ・・・えっと
文字にすゆとやっぱり変態な気がすゆけど・・・

P1040536.jpg
ギリギリまで我慢した後のトイレって・・・なんか良いでしょ?
ま・・・コレを理解してくださった方は過去に一人もいないでしゅが
膀胱炎になるからヤメなさいと言われるけど、気持ち良いんだもん・・・(//~//)

P1040537.jpg
あれだ・・・仕事の後のビールを美味しく飲むために
夏場の午後はお茶を我慢すゆ方々と大差ないかと・・・違うか・・・

※今回のマロさんのトイレ写真は以前もアップした写真の使いまわしなり
 1枚目がはじめてのチッチ
 2、3枚目は数ヶ月ったってチョット大きくなってからのチッチ・・・

さて今日はエコママの誕生日♪ケーキ買いに行こっと♪
誕生日ってケーキ食べても誰にも叱られないから大好きっ!!!
チッチ我慢したまま買い物に行ってきまぁーしゅっ♪
【2009/12/09 12:07 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
シロクマさんのカキカキ
P1070906.jpg
先日、北海道に行ってた某国の王子様が御土産をくださったでしゅ♪
ジャガポックルって初めて食べたでしゅが、んまんまでちた!!

P1070911.jpg
きゃーーーーーーーーーーーーーっ!!
見て、見て!コレがスゴいんでしゅっ!なんと耳かきが・・・

P1070912.jpg
ここに収納できゆのでしたっ!!うっひゃっひゃっひゃ♪

P1070913.jpg
ぐはっ・・・可愛いぃーーーーーーーーーーっっ!!
シロクマさんも耳かき、カキカキ♪

P1070914.jpg
後ろ姿もまた、たまらんのでしゅ・・・うひっ・・・

P1070909.jpg
シロクマ3兄弟の携帯ストラップ!!全部、表情が違って楽しいでしゅ
すごいな3頭もいると迫力でしゅ・・・ニヤニヤ・・・楽しいにゃぁ♪
エコはね・・・真ん中のコのチョット怒った顔のが好き♪

王子!とっても素敵な御土産あぃっとでちたっっ!!

【2009/12/08 13:18 】
シロクマコレクション | コメント(2) | トラックバック(0)
髪がキシキシ
P1070628.jpg
手前からボディーソープ、シャンプー、コンディショナー
どうしても間違えてしまうです・・・
エコは、お風呂に入ってる時って、毎日の事だから
さぁ顔を洗うよっ!とか、髪を洗うよっ!とかを
考えず、完全に無意識、流れ作業でお風呂に入るですよ。。。
あれ?トリートメントしたっけ?ってもう一度やって
しまった、さっきして、もうすすいだんだった・・・なんて事が多々あるです
今日は、あんな事があったなとか、そうだお風呂出たらアレやらなきゃとか
シロクマさんがもし我が家にやってきたらとか想像したり・・・
お風呂以外のことで頭がいっぱいなのでしゅ・・・

P1070629.jpg
でも・・・エコが間違える理由はそこじゃなくって
この同じ色、形のポンプのせいではないかと思う今日この頃・・・
半透明なので、せめて中身の色を変えればとも思うですが
気に入ってるシャンプーとコンディショナーとボディソープが
たまたま全部・・・白いんでしゅ・・・
市販のものは横にギザギザが付いてたりして分かりやすくなってるですよね?
最近は『シャンプー!』とか声に出して使うようにしはじめたですが
それすらも流れ作業でやってると忘れてしまうです・・・
ボディソープで髪を洗うとキシキシすゆです・・・傷むよぉ・・・こまたなぁ・・・

P1080216.jpg
エコ頑張れにゃ・・・
・・・はい。頑張りまつ
【2009/12/08 02:08 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
エコになれ!
P1080100.jpg
職場の姉さんにクリスマスプレゼントもろたの♪
うっひゃぁーーーーーーーーっ!!シロクマ!シロクマ!!

P1080101.jpg
中身はチョコだって♪嬉しいなぁ♪

P1080204.jpg
わぁーー♪ハートにクローバー、お星様まで!可愛いチョコだぁ・・・
あ・・・しまったマロさん・・・甘いものに目がないマロさん・・・見つかった?

P1080210.jpg
ほっ・・・シロクマさんが気になっただけか・・・

P1080212.jpg
可愛いでしょ?以前マロちゃんと遊んでくれた姉さんがくれたのよ♪
あ・・・マロじゃなくてエコがもろたので・・・持っていかないでね・・・

P1080201.jpg
にゃっ・・・いいニオイがすゆにゃ♪
しまった・・・見つかった!?

P1080202.jpg
あぁーーーっ!!ダメ!!それ食べゆとエコになゆです!!

P1080209.jpg
エコにはなりたくないにゃ・・・我慢すゆにゃ・・・
くぅ~っ・・・たぁんとお食べ・・・ささ・・・遠慮せずに・・・(TへT)ぐすんっ

【2009/12/07 23:26 】
シロクマコレクション
ミルたん&コーたん
P1070816.jpg
とくに何かの日ではないのでしゅがプレゼントをいただいたでしゅ
布の小さな手さげ袋に入ったナチュラルな感じの素敵ラッピング・・・

P1070817.jpg
あーーーーーーーーーーーーーっ!!
こ・・・これはっ!!えーーーっ!?えーーーっ!?

P1070818.jpg
成城の『HANGEL&GRETEL』というお店をご存知でしょうか?
実は、そのお店が立川や川崎と、身近なところに昨年OPENしまちた
で・・・ずっと気になってたのがこのドイツのクマさんのストラップ

P1070820.jpg
写真だとちょっと分かりにくいかもでしゅが首が長いんでしゅ
その長い首にクルリとまいたマフラがまた素敵で・・・
何より、ちょっとマロっぽいんでしゅ・・・どこがって言われると困るでしゅが
毛の感じかな・・・目もと口もとかな・・・?なんか雰囲気が・・・

P1070821.jpg
すっごく気になって何度も手に取るですが・・・ハンドメイドのためか
お値段がね・・・ちょっとお高いのであきらめてたです・・・
・・・なんで、コレ欲しいって知ってゆの?いつ買ったの!?
聞きたいことだらけなのでしゅが・・・

P1070824.jpg
とりあえず、ホットケーキミックスを使った生地を
卵焼きパンでクルクル巻いたバームクーヘンもどきも焼けたので
お茶にしましょう・・・

P1070822.jpg
コーヒーにすゆ?紅茶にすゆ?
あ・・・名前決めた!こげ茶のクマさんはコーヒーのコーちゃん
うす茶のクマさんはミルクティのミルちゃん・・・
マロが自分のオモチャと勘違いして何度も奪いにきたけど・・・
コーとミルは譲れませんでしゅ・・・ゴメンね・・・




【2009/12/04 13:22 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
シロクマ@写メ
Rimage2599837.jpg
ブログにてカミングアウトした事もありエコのシロクマ好きが
周囲の方々に徐々に浸透してきたようで、ちょくちょく寄せられる
嬉しいシロクマ情報メール・・・一部を御紹介するです♪
(↑上の写真は写メではなくベルリン動物園の幼き日のクヌート君でしゅ・・・)

       090728_144105.jpg
コチラは短大の時のお友達Aちゃんが送ってくれた写メ
近所に『シロクマ』さんが住んでるんだよって以前言ってたでしゅが
え・・・っと!?え・・・あっ・・・まぁそうか・・・そうでしゅよね・・・
エコ、ここの方と結婚したら『シロクマエコ』になるのか・・・それ・・・いいな
「はじめまして。私シロクマと申します。えぇ、白い熊と書いてシロクマです」
・・・言ってみたぁーーーいっっ!!!

       200907221427000.jpg
コチラは以前、同じ職場で働いていた総さんからの写メ!!
オナカ見て!見て!
『エコハロー!』って書いてあゆです♪
わぁい!エコだよハロー!!
このシロクマさん・・・気のせいかしら?総さんにちょっと似てゆ・・・!?
※総司さんのHP『HAGURE_standard

       091018_1514~01
コレは、また別の元同僚の兄さんから届いた写メ
『スーツも似合うね』
とだけ書かれたそのメールにグっときまちた(笑)
こんなのあったよ!とか、シロクマだよ!本読んでるー!とかでなく
ポイントはスーツも似合うとこ!スーツはでもなくスーツがでもなく
スーツも・・・そう、この『も』が大事!!
素敵な人は何を着ても素敵なのでしゅ・・・いひひ・・・
余談でしゅが・・・エコはスーツフェチでしゅ・・・
ちなみに崩さずにキチンと着られる人が好きでしゅ


【2009/12/03 23:36 】
シロクマコレクション
エルたん&マロたん
P1070785.jpg
ちょいと素敵な掃除機が我が家にやってきまちた♪御存知でしょうか?
ergorapido cyclonic 2 in 1(エルゴラピード サイクロニック 2 イン 1)
ERGORAPIDO-HP

P1070774.jpg
クンクン・・・知らないニオイがすゆ・・・クンクン

P1070773.jpg
中も点検すゆです♪ワクワク♪

P1070775.jpg
ワクワク・・・オモチャかにゃ♪ゴソゴソ・・・

P1070772.jpg
ウィーンっ!!
びくぅっっっ!!なんにゃぁっっっ!!?

       P1070781.jpg
スティックとハンディが一体型になったバッテリー式クリーナー
よく吸うですし手軽さバツグンでとっても使いやすいでちた♪
デザインも素敵だしかなり気に入ってゆでしゅよ♪

P1070784.jpg
最初はスイッチを入れるたびに、どこかへ消えていたマロも
害がないと知ったのか仲良くしてるです
【2009/12/02 23:47 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
