【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
エコロッケ
P1080050.jpg
夕飯にコロッケを揚げまちた!!
今日はお仕事でちょっとメイる事があって・・・なんだかちょっと・・・
買い物して帰る気力がなかったのでしゅ・・・
なんにでも化けてくれる便利なジャガ君を常備していた自分に感謝!
揚げ物はラクチンで良いでしゅね♪月曜日は揚げ物の日にしようかな?
お味噌汁は、こないだの鍋の残りの白菜とトリ肉、お揚げとワカメ

P1080051.jpg
エコの作ったコロッケ・・・略してエコロッケ(別に略さなくても良いでしゅが)
中身はジャガイモと合挽き肉とタマネギ・・・
いたって普通のコロッケ・・・それがエコロッケ
揚げたてってサっクサク、ホっクホク、んっまんまで幸せでしゅ♪
食べたら元気になったなりーーーーっ!!エコロ助なりーーーーーっ!!
はじめてぇのチュウ~♪ 君とチュウ~♪んふふぅ♪
あぃうぃぎぃ~びゅお~まぃらぁ~♪(I will give you all my love)
なぜかぁ 優ぁしい 気ぃ持ちぃが んぅ~, いぃっぱいぃ~♪

コホン、さっ・・・明日も仕事だ、今夜はもう寝よかな・・・おやすみなりぃ♪

☆おまけ☆
ちょっと可愛い『はじめてのチュウ』の画像をYou Tube見つけたです
色んな動物さんのCuteなチュウとか・・・うひひ♪

【2009/11/30 23:45 】
料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
おつかい
P1080039.jpg
今日はパパにおつかいを頼まれて仕事の後に玉川高島屋に行ったです
万年筆のインクとシーラーのワックスと・・・・あとは・・・
伊東屋でおつかいを済ませたら、あとはエコの自由時間♪

P1080034.jpg
地下のPLAZAで甘ぁ~い毒をしこたま購入・・・

P1080036.jpg
こんなの待ってまちた!!シロクマサンタPEZ!!

P1080045.jpg
こんにちはシロクマさん、ボクもシロクマさんです。よろしくです。

P1080040.jpg
まぁるくて・・・甘くって・・・そんなチョコという名の毒を持ったシロクマさん
・・・ホッペが赤いシロクマさん・・・マフラーもお帽子も可愛い♪

P1080037.jpg
可愛いって聞こえたにゃ・・・呼んだかにゃ?
いや・・・マロさんも可愛いけど呼んでません・・・

P1080041.jpg
いつもシロクマばっかりにゃ・・・
はい・・・すみません・・・

P1080044.jpg
『anuenue(アヌエヌエ)』のチャージフルハンドバームも買ったでしゅ
職場の方が使っていたのをマネっこして買ってしまいまちた(^^;)
シトラスハーブのとっても爽やかで良い香り・・・
冬を迎えたばかりなのに既に荒れ放題の手・・・しっかりケアをしなくっちゃ
今日はファイルに指をはさんで血豆を作っちゃったし・・・くすん・・・
テクマクマヤコン・テクマクマヤコン・キレイなオテテになぁれ♪(違っ
【2009/11/28 23:57 】
シロクマコレクション
冬のおとずれ
P1080032.jpg
今日、お昼休みに少し足を伸ばして雑貨屋さんを覗いたら
ブランケット・・・ひざかけ(?)が並んでたでした♪
そういえば職場でもヒザにかけてる方、腰に巻いてる方など
愛用者が目立つ季節になりまちたね・・・

P1080025.jpg
色んな柄があるんだなぁって見ながら、何の気なしに
1番手前の1枚を手に取ったらなんと!!シロクマーーーっ!!
しかも1点しかないから迷ってたら売り切れちゃう・・・

P1080026.jpg
昼休みの残り時間、あと7分・・・時間のなさがエコを後押し
毛布素材は苦手なのに・・・しかも暑がりなのに・・・買ってしまいまちた
なんと袋も付いてるです・・・その心遣い・・・ニクいでしゅね♪

P1080029.jpg
んにゃぁーーっっ!!(バシッッ)
ちょっっ!!あぁーーーーーーーっっっ!!これっ!!
マロさんっっ!!なんてことすゆの・・・(T~T)


そういえば一昨日、肉球のブログパーツをブログの左側に置いたでしゅ
          
思う存分プニプニしてってください・・・いくらプニプニしても咬まれないでしゅ
プニプニするたび違う声で鳴くです・・・爪も出るです・・・幸せになるです

※携帯・・・モバイル版ではプニプニできません・・・ゴメンなしゃ(T~T)
【2009/11/27 21:10 】
シロクマコレクション | コメント(2) | トラックバック(0)
弾トラ@大阪⑫
P1070982.jpg

弾トラ@大阪①』 『弾トラ@大阪②』 『弾トラ@大阪③』 『弾トラ@大阪④
弾トラ@大阪⑤』 『弾トラ@大阪⑥』 『弾トラ@大阪⑦』 『弾トラ@大阪⑧
弾トラ@大阪⑨』 『弾トラ@大阪⑩』 『弾トラ@大阪⑪
さて、食べ物のお土産につづいては食べられないお土産の御紹介
ポストカードにノート、メモ帳、キーホルダーやストラップ、耳かき
そして、レジのオジちゃんがオマケって入れてくれたシール!いひひ♪

P1070983.jpg
アメリカsafari社のシロクマフィギュア(大)を発見!
我が家に小が2頭、中が1頭いるですが
場所をとるせいか・・・大ってあまり店頭に売ってなくって・・・感激♪
写りたがりのマロさん・・・シロクマさんに近づけば写るって心得てるのかしら?
でも・・・おかげで大きさが少し伝わるかも?
全長:26.5cm 高さ:12cm 幅約:8.5cm
ぬいぐるみとかは別にしてエコの持ってるフィギュアで1番大きいでしゅ♪

P1080015.jpg
うひひ・・・これも、ちゃんとゲットしまちた♪

P1080016.jpg
これはゴーゴの写真集・・・何度見ても幸せな気持ちになる1冊でしゅ

P1080017.jpg
1ページだけ・・・チラリ・・・とな♪うひひ・・・可愛い・・・

P1080019.jpg
そして・・・この映画のパンフのような冊子は・・・
しろくまゴーゴくんのミニフォトダイアリー Part-1~4まで
発行されてるものは全て購入しまちた・・・Part-5はいつ出るのかな・・・
この本の収益の一部は地球環境保護活動の支援になるんですって♪

P1080020.jpg
こちらも中身をチラリとな・・・こんなふうに噴出しが付いていて
なんとシロクマの生態や地球環境についてのお話をしたり
最近はまってる遊びを紹介してくれたりしてるです・・・えへへ・・・

P1080021.jpg
こんなオフショットもあるです・・・たまらん・・・
今回の旅行だけで、シロクマコレクションが・・・
えっと・・・1、2、3・・・いっぱい(←3以上は1っぱい)増えたでしゅ♪

そんなわけで・・・シロクマ旅行・・・じゃなくって大阪旅行記事
長ーーーーーくなってしまいまちたが
最後までお付き合いいただき、まことに、あぃっとでちた!!ペコリ
【2009/11/26 01:15 】
シロクマコレクション | コメント(7) | トラックバック(0)
弾トラ@大阪⑪
P1070558.jpg
弾トラ@大阪①』 『弾トラ@大阪②』 『弾トラ@大阪③』 『弾トラ@大阪④
弾トラ@大阪⑤』 『弾トラ@大阪⑥』 『弾トラ@大阪⑦』 『弾トラ@大阪⑧
弾トラ@大阪⑨』 『弾トラ@大阪⑩
それでは自分への御土産の御紹介させていただきますです・・・
今回は食べ物のお土産の巻
『堂島スウィーツ』とのコラボ商品『くいだおれ太郎プリン』でしゅ
売り上げの一部が「大阪教育ゆめ基金」に寄付されるとのこと・・・

大阪名物とか元祖とか日本一って色々なものに書いてあるから
何を買ったら良いのか迷てしっまたエコ
・・・そういえば通りを歩いていても、どの店に入ったら良いか迷ったっけ
・・・写真に写ってるかな・・・ゴソゴソ・・・あった・・・

P1070535.jpg
日本一の看板が並ぶ通り

r1070533.jpg
元祖や本場の看板が並ぶ通り・・・
※見ず知らずの方を映してしまったのでシロクマさんにしまちた

P1070557.jpg
えっと・・・何の話だっけ・・・そうそう、プリン、プリン。
濃厚なプリンにシャリっとした、ほろにがクラッシュカラメル
まるでクリームブリュレ?のような美味しさでしゅ♪
太郎さんが一個一個お帽子かぶってて表情も違うですよ
このお帽子をマロさんにかぶせようとしたら
全身全霊で拒否されまちた・・・くすん・・・似合うと思ったのに・・・

P1070552.jpg
たまにCMで見て気になっていた『点天』の一口餃子

P1070554.jpg
パリッとカリッと美味しい・・・あれはスコーン・・・(古っ)

P1070555.jpg
一口サイズなのは嬉しいでしゅね・・・
食べ過ぎだよって注意されても小さいからって言い訳できゆ(ニヤリ)

P1070864.jpg
大阪のぶよっとした『ぶよ麺』なんとか持ち帰りたくって購入

P1070865.jpg
こんな感じの『お湯さえあればできるよ』というレトルトでしゅが
個人的には、かなりのヒット♪

P1070867.jpg
ネギを入れると美味しいとかいてあゆのでネギだけトッピング

P1070868.jpg
まぜまぜ・・・具だくさんで・・・ぶよ麺まではいかなかったでしゅが
チョイぶよな感じで・・・美味しい・・・
大阪に行ったら、間違いなく・・また買いましゅ・・・2~3箱

P1070599.jpg
USJでも色々買ったのに写真とったのはコレだけでちた・・・

P1070606.jpg
その名も『すぱいだぁ麺』(日清食品株式会社)
ダジャレ嫌いじゃないんでしゅ・・・ダジャレを言える方って素敵
その勇気もだけど(笑)頭の回転が速いというか・・・ねっ?

P1070607.jpg
待ち時間3分か・・・じゃぁ2分半でちょい固めで・・・

P1070608.jpg
うはは(^~^)ナルトがスパイダーマンだ♪

P1070609.jpg
なぜでしょう・・・パッケージが赤いせいか、すぱいだぁ麺のネーミングか
勝手に辛くて酸っぱいのをイメージしてまちたが・・・
日清食品 しょうゆ味 とパッケージに書いてあるの気付かず・・・
完全に味はカップヌードルのしょうゆでちた・・・(コロチャーじゃないけど)

次の記事は食べられないお土産の巻でしゅ♪
【2009/11/25 23:52 】
日記
弾トラ@大阪⑩
P1070521.jpg
弾トラ@大阪①』 『弾トラ@大阪②』 『弾トラ@大阪③』 『弾トラ@大阪④
弾トラ@大阪⑤』 『弾トラ@大阪⑥』 『弾トラ@大阪⑦』 『弾トラ@大阪⑧
弾トラ@大阪⑨
きゃーーーーーっっ!!!
ゴーゴ君だぁっ!!生ゴーゴ君だ!!本物だぁーーーーっ!!
と騒いでいたのと、カメラの電池とメモリ量の関係で
メインの割には画像が極端に少ないのでしゅが・・・(^~^;)


うひひ・・・ゴーゴ君の動画でちた・・・はぁはぁ・・・(興奮中)

P1070514.jpg
ゴーゴ君はでしゅね、この看板に書かれているように
豚まんで有名な551蓬莱の『(株)蓬莱』さんがスポンサーになってくださり
遠路遥々ロシアのベルミ動物園からやってきたです

P1070935.jpg
釧路動物園にて女の子と判明したツヨシちゃんに求婚中のゴーゴ君
はたして結果は・・・頑張ってゴーゴ君!!
※写真は「ツヨシにあいたい」というミニ写真集より拝借・・・
  札幌市円山動物園にいた頃のツヨシちゃんがママのララさんから
 泳ぎを習っている写真・・・エコのお気に入りのページ・・・

trd0901062343015-p1.jpg
ゴーゴ君に逢うのが1番の目的・・・2番目が、今年1月に発売された
『ゴーゴ君の回転焼き』!!翌日から仕事だったので
職場の方々に遊んできてゴメンなさいの御土産に買おうと思ってたです

P1070530.jpg
なのに天王寺動物園のどこにも売ってなくって・・・
人気商品のはず・・・雑誌にも載ってたしニュースにもなったのに・・・
探しつかれたエコ・・・コチラの売店のおばちゃんに
どこで入手できるか聞くと、暑いから今焼いてないとのこと
今度の光の祭典で出展予定はあるけど、寒くなるまでは
当分焼かないとのお話し・・・・

P1070531.jpg
あまりのショックに、つい半べそでガッカリしつつも
せめて自分への御土産をとシロクマグッズをいくつか選んで購入
脱力・・・気力が・・・店の前のベンチに座り缶コーヒーで一休み
下を向きションボリしてると目の前に
どーーーーんっ!!

P1070529.jpg
しばらく何が起こったのかわからず固まってたら、おばちゃんが
『回転焼きはないけど・・コレあがって』・・・え?えーーっ?
コレ何?モナカ?コレならあるよって売りにきてくださったの?
『あがって』の意味がわからず見つめてると
『いいから、コレあがって。溶けるよ。』とエコの手に置きレジに戻るおばちゃん
これは商品として販売されていなかったのでオリジナルを作ってくださった様子
大阪・・・なんて素敵なところ・・・胸が熱くなり今度は嬉し泣き・・・
あぃっとぉ・・・うぅ・・・感激でしゅ・・・

P1070509.jpg
そうそう・・・話しは変わるですが・・・園内出口付近で発見した
超限定の(・・・超限定って・・・ぷぷぷ)プリクラ!!
もちろん撮りまちた・・・え?いやコレは公開できないでしゅ(^^;)
シロクマさんとツーショットでプリクラなんて・・・幸せ・・・ニヤニヤ・・・♪

大阪シリーズ続くです・・・あとは御土産編でしゅ・・・
もうちょっとだけお付き合いくださいね・・・
【2009/11/10 18:05 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
弾トラ@大阪⑨
P1070483.jpg
弾トラ@大阪①』 『弾トラ@大阪②』 『弾トラ@大阪③』 『弾トラ@大阪④
弾トラ@大阪⑤』 『弾トラ@大阪⑥』 『弾トラ@大阪⑦』 『弾トラ@大阪⑧
今回は弾トラなので青空で気持ち良いけど大観覧車は乗らずに
エッコラ、エッコラ先を急ぐです・・・次に行くとこがメイン!!
閉園が17時だから、ゆっくり見るために急がねばっ!!

P1070484.jpg
電車に乗って向かうは天王寺動物園!!
そう、今回の旅行のメインは天王寺動物園のシロクマさんゴーゴ君に逢うこと
それはそうと・・・大阪のホームのベンチにはクッションついてるです・・・
なんという思いやり・・・関東ではくつろぎ過ぎないように肘掛けが
ついたくらいなのに・・・

P1070490.jpg
ぶるる・・・感激で鳥肌が・・・うぅ・・・あれ?あれれ?

P1070491.jpg
もしかしてアレはゴーゴ君!?
え・・・放し飼い!?ホッキョクグマ舎にいるって書いてあるけど
・・・え?ゲートまでお出迎え!?きゃーーーーっ!!!

P1070492.jpg
うっ・・・まぁ・・そりゃまそうか・・・がっくし・・・
あぁ・・・早く本物のゴーゴに逢いたい・・・もうすぐ逢える・・・
もうね・・・このボードのゴーゴだけでドキドキして泣きそうなエコでちた

P1070493.jpg
ゴーゴに逢う前にトイレによったら・・・個室のタイルに!!
うひひ♪こんなにキュートに描かれてるけど・・・実は
百獣の王ライオンさんと地上最大の肉食獣シロクマさん♪
さて・・・戦ったらどちらが強いのでしょね・・・ドキドキドキ・・・

P1070506.jpg
シロクマさんはルートで見ると最後の方なので駆け足で見てたですが
つい立ち止まっってしまったのが・・・この看板・・・
外にいてはりますか・・・さすがは大阪・・・キリンさんも関西弁

P1070505.jpg
トラさんは婚カツ中でちた・・・ぶたれてもメゲない大阪男児ファイト!

P1070508.jpg
ここもつい立ち止まったでしゅが・・・
幼稚園のお庭のような・・・不思議な空間・・・
ヤギさんとカメさんとブタさん・・・そしてトリさん達のお庭・・・

次回は愛しのゴーゴ君でしゅ♪

【2009/11/08 00:02 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
弾トラ@大阪⑧
P1070476.jpg
弾トラ@大阪①』 『弾トラ@大阪②』 『弾トラ@大阪③』 『弾トラ@大阪④
弾トラ@大阪⑤』 『弾トラ@大阪⑥』 『弾トラ@大阪⑦
オナカスイタ・・・オナカスイタ・・・お昼食べたい・・・お昼食べゆの・・・
と、やってきたのが海遊館のお隣にある食いしんぼ横丁
中は・・・新横浜のラーメン博物館のような雰囲気・・・昭和のかほり
ワクワクすゆね・・・ドキドキすゆね・・・
P1070477.jpg
ハラペコなのでパンダさんのようなシロクマさんはさておき・・・

P1070480.jpg
声を大にしてオススメしたいほど美味しいかったのがコレ
桃屋いか焼き屋さんのいか焼き!!

P1070481.jpg
手打ちでモッチリした生地と新鮮なイカの切り身
そして独特のオリジナルソース・・・たまらんっ
お好み焼きはお腹がすぐにいっぱいになっちゃうけど
コレは生地が薄いのが嬉しいのでしゅ・・・♪
写真は玉子いりいかやき・・・
写真を撮る前に食べ終えそうになるほど夢中になったでしゅ♪

P1070482.jpg
そして・・・コチラは・・・桃イカスペシャルっ!!
ネギたっぷり、明太子なんかも入ってんまんまでしゅ(T▽T)♪
関東でもあるのかな?食べた事ない食感と味に大興奮でちた

P1070478.jpg
あと、ここでも会津屋のたこ焼き食べて・・・あ、そうだ・・・コレも食べたでしゅ
『餃々(チャオチャオ)』さんの浪花のひとくち餃子
ネギは良いとして・・・手前の餃子にかかってる茶色いもの・・・
コレ・・・ガーリックチップス・・・そう、ニンニクなんでしゅっ!!!
ニンニクと気付かずにガッツリ食べた人は必ず『んぁっ!!?』
と変な声を出した上に目をコレでもかってくらい見開くこと間違いなし!
小さいのが嬉しいでしゅよね・・・皮もパリっとしていて美味しいでちた

もう11月だというのに9月の旅行ネタひっぱっててスミマセン
次回は今回の目的地でしゅっ!!
【2009/11/07 22:18 】
日記
| ホーム |
