【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
弾トラ@大阪⑦
P1070420.jpg
弾トラ@大阪①』 『弾トラ@大阪②』 『弾トラ@大阪③』 『弾トラ@大阪④
弾トラ@大阪⑤』 『弾トラ@大阪⑥

間が空いてしまいましたが強引に続けるですよ・・・
目的地はココじゃないのだ・・・少し急ぎ足で頑張るです・・・
ジンベイザメさんドーンっ!!

P1070432.jpg
マンタさんドーンっ!!

P1070458.jpg
うぅ・・・マンボっ!!

P1070457.jpg
あ・・・カッコいい・・・サメさん地面で何してるですか?

P1070456.jpg
ギロリっ
・・・うぅ・・・ゴメンしゃい・・・もう聞きません・・・

P1070453.jpg
こんにちわぁ~♪
社交的な・・・えっとアシカ?オットセイ・・・なんだっけ・・・

P1070459.jpg
ぽぅん・・・ぽぅん・・・ゆらぁ・・・
・・・いいな・・・クラゲさんウチに来ないかな・・・
かなり癒されるです・・・エコも一緒に・・・ポぅん・・・ユラぁリ・・

P1070470.jpg
大水槽を見終えて明るいコーナー・・・終わりかと思いきや
カピバラさんのモグモグタイム・・・

P1070469.jpg
カボチャさん・・・好きくないです

P1070472.jpg
ここは『ふれあいコーナー』です♪
・・・ふれあい・・・って泳いでるのサメさんとエイさんと・・・
『ふれあいコーナー』って言ったらウサギさんとかでしょ

エイさんはヌルンってしてヤワらかいでちた
サメさんはザラってしててカタかったでちた・・・(T~T)

もう触りたくないでちた・・・うぅ・・・うぅ・・・恐かったよぉ・・・

P1030825.jpg
さて、次回は目的地に行く前のハラごしらえ・・・ランチでしゅ♪
写真はチビマロさんです・・・小さかったなぁ・・・(遠い目・・・)


【2009/10/20 04:37 】
日記
弾トラ@大阪⑥
P1070361.jpg
弾トラ@大阪①』 『弾トラ@大阪②』 『弾トラ@大阪③』 『弾トラ@大阪④
弾トラ@大阪⑤

等身大、巨大ジンベイザメのリアルぬいぐるみと写真撮影をしたら
スタートするのは、このトンネル水槽・・・今や水族館の定番でしゅね♪

東京、御茶ノ水駅のように「どこまで昇るんだろう?」
とちょっとした恐怖を感じさせる長いエスカレーターで
8階まで一気にあがり、上から螺旋状に水槽の周りを歩いて降りてくるです

P1070362.jpg
まずは小さめのエイさんこんにちわ♪
・・・エイさんとマンタさん・・・見分けられないのはエコだけ?
若干正面から見た顔が違う気がすゆけど・・・

P1070370.jpg
8階に着いたら、急に明るい森の中のような風景・・・この滝の下を見たら
カワウソ君がたくさん遊んでいて下から見れるようなので
ワクワクしながら螺旋状の道を下ってみたら・・・


いまちた!カワウソさん!カワイイー!と動画撮ってたら
乱闘(?)になってしまって・・・なんでしょね・・・
小動物って・・・怒ってもカワイイ・・・


ラッコさんはモグモグタイム・・・どのバケツが自分のモグモグか
わかるのかしら・・・ちゃんと順番コに食べてゆ・・・

P1070416.jpg
写真だと全くわからないでしゅが・・・
ペンペン達が今何をしてるかというとでしゅね・・・
人工雪を浴びて身体の温度調節・・・放熱中なのでしゅ・・・
どういうしかけなのか・・・雪が降ってるのでしゅ・・・気持ち良さそう・・・

次回は・・・ジンベイザメさんでしゅ・・・大きいのだ・・・

つづく

P1070759.jpg
カワウソさんと遊びたいにゃ・・・
・・・そうね・・・あの乱闘にマロが入っても違和感ないかも・・・
【2009/10/06 05:17 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
弾トラ@大阪⑤
P1070324.jpg
弾トラ@大阪①』 『弾トラ@大阪②』 『弾トラ@大阪③』 『弾トラ@大阪④

2日目は朝から、とっても良い天気でちた!!

P1070314.jpg
夜はあまり見えなかったけど窓からの景色、最高っ!!

P1070326.jpg
今回は角部屋だったのから、窓が2箇所もあったです♪

P1070329.jpg
さてホテルもなごり惜しいけど
早速港から船に乗って今日のメインに向けての予定を進めねば

P1070349.jpg
うひひ・・・船で移動なんて楽しいなぁ♪

P1070343.jpg
窓から見える景色もキレイ・・・あの建物はなんだろな?

P1070356.jpg
船でたどり着いたのは『海遊館』!!
今日のメインに行く前に『海遊館』もせっかくなので寄るです

つづく

P1060734.jpg
マロさん何してるですか?
あっためてゆの
何をあっためてるですか?
フワフワにゃ
・・・そうですか。・・・えっと・・・はい。

【2009/10/06 05:15 】
日記
弾トラ@大阪④
P1070295.jpg
弾トラ@大阪①』    『弾トラ@大阪②』    『弾トラ@大阪③

今度はエルモ電車に乗って夜の大阪へ出発っ!!いぇいっ♪

P1070297.jpg
そうだ・・・この写真見て違和感があった方は関東の方
なんとも思わなかった方は関西の方でしゅね・・・
関東では歩く人は右、止まる人は左でしゅ・・・
大阪は全ての場所で逆でちた・・・カルチャーショック・・・

P1070298.jpg
大阪といえばタコ焼きってイメージなのはエコだけでしょうか?
今回は元祖たこ焼きで名高い『会津屋』さんへ行きまちた・・・

P1070299.jpg
関東で一般的なタコヤキサイズの半分以下かな?小さいんでしゅ。
粉を出汁でといてるので味がシッカリ、だからソースもなんにも付けずに
そのまま食べてくださいとのこと・・・そのまま!?

P1070300.jpg
パクリ・・・一口でいけるサイズだけど熱いし、中を見たいので半分
美味しいーーーーーーーーーーーーっ!!ナニコレ・・・!?
たこ焼きかどうかはわからないでしゅが・・・別物な気もするでしゅが・・・
コレは美味しい・・・そして安い・・・なんでしょ・・・
漫画、美味しんぼに出てくるわけだ(77巻、第4話)

P1070304.jpg
そして・・・大阪と言えば自由軒の名物カレー!!
ドライカレーじゃありません・・・カレーとごはんを混ぜ混ぜして
生卵をポンと落とした状態で出てくるです・・・
なんとも懐かしい味・・・食べた事ないのにね・・・うん、うん。。。

P1070306.jpg
さて・・・辛いものの後は甘いもの・・・
なんばにある『えびす鯛』さんの『モチモチいちごミルク』でしゅ・・・

P1070308.jpg
かじりかけで失礼しましゅ・・・中身はこんな感じでしゅ♪
パリッとした皮の中はモッチモチ・・・すあまっぽいかも・・・
そして練乳のようなミルククリーム・・・美味し・・・幸せ・・・
最近冷たい鯛焼きとかもあるですが、コレは焼きたてアツアツでしゅ♪

P1070311.jpg
お腹もふくれて大満足、少し眠気も襲ってきたので
こっちはICOCAなんだ・・・キャラ可愛いな~なんて思いつつ
また電車に乗ってホテルへ戻ったでしゅ

P1070293.jpg
写真はエレベーター降りて部屋に行く途中の窓から見えた夜景USJ近っ!
エコの宿泊する部屋は港側なのでUSJは見えないでしゅ
2日目が今回の旅行のメイン・・・ワクワクして眠れないかもと思ったでしゅが
さすがに、疲れてたのかグッスリでちた・・・
翌朝へつづく・・・
【2009/10/04 13:58 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
弾トラ@大阪③
P1070276.jpg
弾トラ@大阪①』   『弾トラ@大阪②

今回のお宿は。。。『HOTEL UNIVERSAL PORT』でしゅ♪

P1070277.jpg
AQUA(水)をテーマにしているというホテルでエントランスをはじめ
ロビーやエレベーターまで綺麗なブルーで素敵でちた・・・

P1070279.jpg
ココは水族館ではなくロビー、フロントなんでしゅ
な・・・なんと15メートルもある水槽に、お魚さん達が・・・

P1070281.jpg
こんな感じになってるでしゅよ・・・素敵・・・

P1070282.jpg
このホテル・・・目の前に港があるです・・・
あぁ。。。こんな素敵なとこでプロポーズとかされてみたい・・・
ってくらい素敵な場所でしゅ・・・キレイだったなぁ・・・

P1070284.jpg
うひゃは・・・メッチャ広~い♪

P1070291.jpg
あはは・・・ガラス窓・・ガラスドア・・・なんか照れるな・・・
浴槽も大きい・・・いひひ今夜はバブルバス・・・泡々~♪泡々~♪
とりあえず御飯を食べに行こう!!ってことで

つづく

P1060711.jpg
フカフカ・・気持ち良いにゃ
えっと・・・はい。
【2009/10/04 13:42 】
日記
弾トラ@大阪②
P1070196.jpg
※『弾トラ@大阪①へのショートカット

ホテルのチェックインは午後・・・『ぶよめん』を制覇したし
さっそく大阪を楽しもうと、そのままUSJへ向かったです
うひゃは・・・スパイダーマン電車だぁ!!スゴーい!!スゴーい!

P1070204.jpg
朝はあいにくの雨で・・・ローソンでカッパを購入したですよ
その後晴れたのでしゅが・・・買っておいて良かったです・・・
USJのアトラクションは。。。だいたんに濡れましゅ(笑)

P1070205.jpg
遊んでる間は、あまり写真撮ってないや・・・
ゴメンなさい正直に言います。実はUSJにはあまり期待してなかったのです
サンリオピューロランドに毛が生えたような子供だましの
キャラクターショーパークだとか、TDLやTDSのパクリだとか
散々な噂をうのみにしてたです・・・
・・・とんでもない・・・TDLなんか目じゃないでしゅね・・・

P1070209.jpg
ちょっと写真と文面が関係なくなるでしゅが・・・
最初に乗ったアトラクションがスパイダーマン
まずエコは叫び過ぎでノドが痛くなったです・・・死ぬかと思った・・・
火がくると熱いし水がくると本当に水がかかるしビルの屋上から落ちるし
アトラクション出たとこのベンチにはグッタリした方々でギッシリ
『あかんわぁ・・・スパイダーマンあかんわぁ・・・』とうなだれるオジサマ

P1070207.jpg
少し落ち着いたのに乗ろうと次に行ったのがバックドラフト
心臓が止まるかと思った・・・あれはズルい・・・
行った事ない方にはネタばれになるので言いませんが・・・
ショートアトラクションだからってナメちゃいかんね・・・
驚き過ぎて足に・・・ヒザにきまちた・・・ガクガク・・・ブルブル・・・

P1070206.jpg
そうそう、アレもスゴかったな・・・
パッと見はTDLの入り口みたいなショップの並ぶアーケード
よく見てると・・・

P1070257.jpg
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドというジェットコースターがっ!!
なんでしょう・・・ジェットコースターってココがメインですって感じの
大きなくだりとかが終わると、後は流す程度の緩いアップダウンのみに
なるですよね?それが・・・そう、他の乗客の方が
『しついこいねんっ!!』と言ってたですが、まさにそれでしゅ(笑)
何回落ちるのコレ・・・疲れた・・・足つかないし・・・

P1070251.jpg
ジュラシックでは、残念な事に1番前の席・・・やだー!
と騒ぎつつも出発・・・もうね・・・比べちゃいけないかもだけど
TDLとかより全然怖いでちた・・・ラストはスプラッシュマウンテン
のように落ちるですがそこまでの道程が怖いのでしゅ・・・

P1070252.jpg
ははは・・・カッパ着てたけどグッショリでちた・・・
ジュラシックの入り口で透明のクリーニング屋さんで使うような
薄いビニール製のポンチョのようなのを数百円で売ってたでしゅが・・・
晴れてても濡れるUSJ、ちゃんとしたヤツを用意する事をオススメしましゅ♪

P1070235.jpg
あ・・・ピーターパンとウェンディが空を飛んでまちた

P1070228.jpg
そんな高い場所で花火しちゃいけませんっ!(違っ)

P1070273.jpg
色々食べて・・・あ・・・USJの食べ物の写真1枚もない・・・
でも・・・でも・・・これだけは言っておかないとっ!!
ターキーはUSJの勝ち!チュロスはTDLの勝ち!(笑)

たくさん遊んで、満喫したので、1度ホテルに寄ってから
ご飯食べに難波や、道頓堀とかに出かけることに・・・ワクワク♪

つづく

P1070750.jpg
マロはネズミさんや羽さんと遊んでたにゃ
一人でイイコして遊んでたのね・・・よちよち・・・
【2009/10/03 13:17 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
弾トラ@大阪①
P1070173.jpg
9月半ば・・・もう2週間くらい前の話しなのでしゅが・・・
皆様がSW(シルバーウィーク)に入るより一足お先に休みをとって
大阪に行きまちた!諸事情により一泊二日の弾丸トラベラーでしゅ!
題して『秋の詰め込み過ぎだよ姉ちゃんツアー@2009』
少しでも時間に余裕ができるように早朝スタート深夜帰宅のハードコース
今日から毎日のようにアップしてく予定です・・・よろしかったら
お付き合いくださいませ・・・

P1070197.jpg
張り切って行ってみよーっ!!とチケットみたら
なんと。。。新大阪行きだって・・・みんなに『大阪に行く』って言っちゃった
それって、横浜に行ってくるって言っときながら新横浜みたいな感じ?
一気にテンション下がってしまったでしゅが・・・どうやら
新大阪からちゃんと大阪に行くんですって・・・ホっ・・・良かった♪

P1070176.jpg
今回は、生まれて初めての事ばっかりの旅でしゅ!!
まず、大阪に行くのが初めてだし『のぞみ』も初!!

P1070177.jpg
N700だって・・・っくぅ・・・格好良いーーーーーっっ♪
子供の頃、ひかり号は乗ったけど・・・のぞみだ♪生のぞみだ♪

P1070182.jpg
あれ富士山よね・・・随分大きく見えるんだな・・・ここは何県?
各席の足元にコンセントついてる・・・なんでだろ・・・
あ・・・みんなパソコンつないだり充電してる・・・ナルホド・・・
充電してあるけど、せっかくだからエコも携帯充電しよっと・・・
これでエコの携帯も、のぞみパワー携帯・・・うひひ・・・
早いね・・・興奮してる間に新大阪到着・・・

P1070189.jpg
今回、はじめての大阪って事で、職場の関西人の方に
たこ焼き、お好み焼き、串焼き、色々ありそでしゅが
大阪行ったらコレだけは食べとかなきゃな物ありますか?って聞いたら
『ぶよめん』って言われたです・・・おうどんの事らしく
食べ物の名前ではなくぶよっとしてるから『ぶよめん』って呼んでるそうで・・・

P1070187.jpg
特に指定の店はなく、どこで食べても『ぶよめん』とのこと
ならば、オナカも空いたし下車してすぐ、駅中で立ち食いだっ!
あぁ・・・いいな、この感じ雰囲気でてる・・・
一般的には平日なので出勤前のお父さん達と肩を並べて・・・
270円・・・安いですね・・・
ダシがきいてて御つゆが優しい味・・・エコこれ大好き♪
そしてうどん・・・おぅ・・・本当だ・・・ぶよっとしてゆ・・・うはは・・・
のびちゃった感じでも、煮込んじゃった感じでもなく・・・ぶよっとしてゆ
コレは初めての食感だ・・・

P1070543.jpg
ちょっと順番が前後しちゃうですが・・・
帰りの新幹線まで時間があったので食べよっかと入った串焼き屋さん
ふと、メニュー見たら、おうどんが載ってたです
詰め込みツアーで少し疲れてた事もあり、冷たいおうどんを頼みまちた

P1070545.jpg
『大阪 讃岐うどん』
讃岐は香川県・・・四国じゃなかったっけ?大阪にもあるのかな?
日本橋とか京橋とか都内と同じ地名もあったしな・・・まいっか・・・

P1070544.jpg
まぁ、『しっかりしたコシと・・・』って書いてあるし・・・まさかね・・・
いただきまぁ・・・チュルチュル・・・ぶふっ!!?けふっ!
こ・・・これも『ぶよめん』なんかいっ!!?(笑)
すいとん・・・違うな・・・ちくわぶを麺にしたような食感?
個人的には、あのゴムゴムしたようなカタいくらいの讃岐うどんが好みでしゅが
ハニーは、『ぶよめん』美味しい!美味しいよ!ってハマってまちた

さて・・・今回は詰込みツアーの為
最初にも書きましたが・・・しばらく大阪記事でしゅ・・・
いや。。。本当にしばらく大阪でしゅ・・・1泊2日なのに・・・
マロファンの皆様スミマセン・・・あ、何?マロ?出たいの?

P1070746.jpg
一人で初めて御留守番したにゃ!!
そうね、偉かったね・・・マロさん御留守番ありがとでちた
エコだけ遊びに行ってゴメンね・・・
基本、日中はいつもマロさん一人で御留守番なのでしゅが
一晩あけたのは初めてで心配してたです・・・でも・・・
帰宅した時の様子を見る限り・・・一晩いなかったのに気付いてなさそう
いたって普通のお出迎えでちた(悲)
【2009/10/03 13:15 】
日記
見えない魅力
P1070736.jpg
おみやげを頂いたです『お楽しみ袋』って!?
テンションあがりますよね・・・中身の見えない袋・・・
福袋とかも好きなんでしゅよねぇ♪・・・見えない魅力

P1070751.jpg
エコも何かに包まってみたら興味を持ってもらえるかしら?
見えない魅力・・・いや見えない魔力に便乗!!
こんなにエコは大好きなのに無関心過ぎやしませんか?
どこ見てるの?ねぇ・・どうなの?そこんとこ・・・!?
って、告白で脅してるようじゃいかんな・・・反省

マロさん・・・フカフカだから気にしてなかったけど
正面から見ると随分と・・・スマートね・・・猫って・・・こんなもん?

P1070737.jpg
ちょいと話しがそれたな・・・さて、ワクワク中身、中身♪
中身は、素敵なモロゾフのお菓子達・・・うひひ・・・
ようこそ我が家へ・・・ワクワク・・・楽しませてもらうよ・・・ニヤリ・・・

素敵なおみやげあいっとごじゃいます♪
さっそく美味しく頂いてます・・・んまんま・・・モグモグ・・・
【2009/10/02 16:07 】
日記
| ホーム |
