【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ニンニクが余ったら・・・
P1070614.jpg
職場のMさん・・・大変お待たせいたしまちた・・・
今度ブログにアップするね!・・・と言ってから随分と月日が・・・
もう待ってないかもでしゅが・・・左側の2つがオイル&ビネガーボトルでしゅ

P1070582.jpg
まず、ガーリックオイル・・・
フライパンに、たっぷりのオリーブオイルを入れて
スライスして芽をとったニンニクと種を取った唐辛子を入れて火にかけるです

P1070583.jpg
ほんのり色づいてカリっとしたら火をとめて粗熱が取れたら
熱湯消毒して乾かしたボトルヘ入れるです
ジワジワ香りが強くなるのでエコは↑コレをオリーブオイルで割るです
イタリアンパセリやローズマリー、タイムなどのグリーンのハーブを
入れると見た目もオシャレだし香りもつくけど
使い道が限られてしまうのでエコはシンプルにニンニクと唐辛子のみ
しかも唐辛子はあえて少なめ、お料理する時に必要なだけ足すです
(辛いのを作るのであればホールより輪切りのが良いかもです)

P1070632.jpg
使い方はパスタでも何でも良いでしゅが、今回はチキンを焼いてみまちた
脂とスジをとった鶏もも肉に塩コショウして
ガーリックオイルとローズマリーで焼くだけでレストランみたいな味

P1070635.jpg
今回はホワイトマッシュルームと松の実、パプリカも・・・一緒に焼いたです
茹でたミニアスパラとジャガイモ(塩コショウだけ)を添えて・・・
料理が苦手なエコでも作れる簡単シンプルレシピでちた・・・

P1070640.jpg
そして・・・もっと便利なアイテムがコチラ「にんにく醤油」!!
にんにくの皮をむいて、根(?)の硬いところを切って醤油に入れるだけ!
このボトルちょっと口が小さいので大きいのは半分に切ったりしてるですが
一晩もおけば良い香りと味の素敵な調味料のできあがり♪
保存は冷蔵庫で・・・

P1070638.jpg
こぉんな特売品のお肉に、軽く塩コショウして(しなくても良いけど)
焼きます・・・

P1070626.jpg
にんにく醤油をかけます・・・食べます・・・
ステーキか?これはステーキなのか・・・?
と庶民のエコの舌を喜ばせる素敵なお肉に大変身・・・
とても醤油にニンニクを入れただけどは思えないこの味・・・素敵♪
野菜炒め、チャーハン、ローストビーフ、
・・・好きにやっちゃって~♪(by木村拓哉さん)

P1060712.jpg
絶品にゃ♪んまんま・・・♪ハグハグ・・・♪
マロさん・・・ニンニク醤油・・・オモチャにはかけないで下さいね・・・
【2009/09/30 00:37 】
料理 | コメント(11) | トラックバック(0)
マロの誕生日
P1070657.jpg
本日9月26日はマロの1歳の誕生日でちた♪
マロの誕生日を口実に、ずっと食べたかったタルトを入手・・・
やっぱケーキは・・・美味しいね・・・ニコニコ♪

P1070659.jpg
あ・・・マロさんには大好物のかつぶしをいつもより多くあげました
とくにプレゼントとかないのです・・・ごめんね・・・

Q1030065.jpg
我が家にやってきた日のマロさん(2008.12.6)

P1070652.jpg
本日のマロさん(2009.9.26)
お・・・大きくなったね・・・いつの間に・・さて、身体測定しよっと
我が家にやってきた昨年の12月6日と比較して発表してみましゅ♪

体重  約700gくらい  ⇒ 3.7kg
体長  約25cmくらい   ⇒ 約42~55cmくらい(伸縮性大(笑))
尻尾  約18cmくらい   ⇒ 約33cm

P1070661.jpg
誕生日を確認するために出してきたコレ見て思い出したですが・・・

P1070662.jpg
『マロ』で届けを出してないので・・・本名はチャーミーです(笑)
そして・・・上の兄弟(姉妹?)の名前がココリコって・・・
マロの家族に逢ってみたいな・・・マロの兄弟って
やっぱりマロにソックリなのかな・・・ドキドキドキドキ・・・

P1060681.jpg
地上に生まれて1年、美味しいもの、怖いもの、不思議なもの・・・
たくさんの素敵なものに出逢えて楽しかったね!
新しい1年もマロにとってワクワクの日々であふれてますように♪

P1060678.jpg
・・・ってマロさん、聞いてますか?
くすん・・・あんよクンクンして・・・女のコでしょ?

P1060675.jpg
クンクンじゃないにゃ・・・カミカミしてゆの
カミカミですか・・・んと・・・まいっか・・・


P1030147.jpg
※1年目なので1歳の誕生日と書かせていただきまちたが
少し補足をいたしますと・・・
一般的に成猫となる期間っていうのは約12ヶ月ですが
ソマリは18ヶ月以上と、ゆっくり大人になる種類だそうです
・・・まだまだ子供のマロさんなのでちた・・・

よろしかったら懐かしいコチラのマロもどうじょ。。。
↓     ↓     ↓
初マロ記事へのショートカット


【2009/09/26 23:57 】
マロ | コメント(10) | トラックバック(0)
湯ったりんVSマロ
P1070144.jpg
これ・・・浴槽洗いのスポンジでしゅ・・・
ツルハドラッグというドラッグストアのブランド『M’s one』の
その名も『湯ったりん』・・・お風呂掃除をしながら得られる癒し・・・

P1070143.jpg
顔の位置が微妙に左よりのせいなのか、口がちょい開きのせいか・・・
モコモコした手触りのせいか・・・100%の癒し顔でしゅ

P1070162.jpg
『なんにゃ・・・』
さ・・・おくつろぎのとこ申し訳ないでしゅが・・・マロさん・・・
お掃除するので出てくださいな・・・湯ったりん君の時間でしゅ

P1070156.jpg
湯『みょんっ♪』

P1070145.jpg
マ『バスマジックリンのかほりにゃ・・・くんくん』
湯『はぅ・・・』
あ・・・湯ったりん、頑張って!負けないでっ!!

P1070157.jpg
マ『ここはマロの憩いの間にゃっ!てしっ!』
湯『あぅ・・・』

P1070166.jpg
『お掃除は後にしてにゃ!』
・・・はい。くすん。。。
【2009/09/14 23:22 】
マロ | コメント(12) | トラックバック(0)
袋入りマロ
erect polar
こちらはよく雑貨屋さんで見かける『erect003 アニマルオブジェ COLORED』
「リアリティーのあるイマジネーション」がコンセプトとのことで
とてもリアルなボディラインや表情・・・そして鮮やかな蛍光色のグリーン!
他にも動物があり、ショッキングピンクのゾウさんとか・・・
シロクマだけど・・・オブジェとしては素敵だけど・・・
エコはシロクマは白いのがいいなぁ・・って思ってたら・・・なんとっ!!

       erect polar w
色をつけてない『数量限定 erect アニマルオブジェ nonCOLORED』を発見!!
でも・・・高いんでしゅ・・・インザルームで¥3,999 どうしようかと悩んでいたら
あっという間に、数年の月日が・・・そしたら・・・なんとっ!!(←しつこい?)

P1060851.jpg
先月行った『TRES』という雑貨屋さんの閉店セールで30%オフの¥2,793!

P1060854.jpg
素敵な雑貨屋さんの閉店は寂しいでちたが・・・迷わず購入してきたです♪

P1060860.jpg
恥ずかしがらず出ておいでにゃ♪

P1060855.jpg
マロのうちへようこそにゃ・・・

P1060856.jpg
あ・・・いいもの発見にゃ・・・

P1060857.jpg
ゴソゴソ・・・

P1060861.jpg
あ・・・袋を立てるにゃ・・・出れないにゃ・・・
【2009/09/08 18:20 】
シロクマコレクション | コメント(5) | トラックバック(0)
イコロとキロル
pb21_1.jpg
つい先日、まだ名前はないとエコが書いていた円山動物園の双子の赤ちゃん
9月6日(日)とうとう素敵なお名前が決まったそうでしゅ!!
※『ふたごのクマクマの記事へのショートカット

職場の先輩がお昼ご飯の時に携帯ニュースで発見して教えてくださったです
エコとした事が・・・こんな大きなニュースを翌日知るなんて・・・

pb21_iko.jpg
こちらは イコロ君 でしゅ♪
イコロとは、アイヌ語で「宝物」ホッキョクグマ界・自然界の宝物、尊い命の宝物
という思いを込めて付けられたそうな・・・宝物・・・うん、素敵な名前♪

pb21_kiro.jpg
そして、こちらが キロル君 でしゅ♪
キロルは同じくアイヌ語で「道」
彼の未来に明るい道が続いていくよう、楽しく幸せな道を歩んでくれるよう
願いを込めて付けられた名前だそうな・・・道・・・こちらも素敵♪

pb15_top.jpg
将来・・・海外に出されてしまうかもしれないけど・・・
あなた達が地球上のどこに行くことになっても応援してゆからね!!
【2009/09/08 17:20 】
シロクマコレクション
ズリっっ・・・

あ・・・シッポと戯れてごまかしているですが・・・
マロさん・・・今、ケージから落ちそうになったですよね?

見逃された方は、REPLYをどうじょ・・・カメラ向けた途端にズリって・・・ね?
慌ててよじ登って・・・何事もなかったように振舞ってるですが・・・ぷぷぷっ(笑)

日々、大暴れしてる元気なマロさん・・・
少しでも優雅に見えるようBGMはピアノでシットリと・・・いひひ(^~^)♪
【2009/09/03 23:54 】
マロ | コメント(14) | トラックバック(0)
ドラ花火
P1070056.jpg
前の記事の玉川高島屋で思い出したです・・・
今年も、たまがわの花火大会に行ったですよ!!
世田谷と川崎の花火を同時に楽しめてしまう素敵なイベント!!

P1070023.jpg
でも、当日、少し熱を出してしまって・・・
花火大会が楽しみでワクワクする気持ちと異なり
身体はダルダル、グッタリ・・・
今年は諦めて、もう横になりなさいって言われたけど
ワガママを言って、途中から参加したのでちた・・・

P1070035.jpg
うひひ・・・ドラエモンの花火の撮影に成功・・・ってブレてるけど・・・

P1070032.jpg
ニコちゃんも、なんとか・・・ちょっとわかりづらいかな・・・?

すっごくキレイで楽ちかったけど、帰りはフラフラ・・・
来年は、体調を整えて参加しようと思うエコでちた・・・くすん

【2009/09/03 23:47 】
日記
ふたごのクマクマ
P1060990.jpg
先日、玉川高島屋にてイッチーの写真集と一緒に購入した
シロクマさんの写真集(写真絵本かな?)

P1060993.jpg
北海道の札幌市円山動物園の双子のシロクマしゃん・・・
まだ名前がないので『ふたごのクマクマ』

P1060992.jpg
うひひ・・・可愛いにゃ・・・
【2009/09/03 23:32 】
シロクマコレクション
| ホーム |
