【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
桃マロウ
P1060912.jpg
先日Tママさんからいただいた桃、最後の1個まで美味しくいただき
箱をたたみ捨てる準備してたら・・・

P1060913.jpg
ゴソゴソゴソ
・・・あ・・・マロさんが箱を組み立てだした・・・たたんだとこなのに・・・くすん

P1060915.jpg
ゴソゴソゴソ
・・・あの・・・マロさんが入るには小さいでしょ?
マロさん大きくなった自覚ないのかな・・・?たぶん無理よ?

P1060904.jpg
あ・・・入った・・・でも・・・ちょっと無理あるのでは?

P1060905.jpg
くるしゅうないにゃ
いや・・・かなりキツそうですよ・・・?

P1060906.jpg
よきにはからえにゃ
マロさん今日はなんで変な話し方・・・あ・・・もしや・・・

P1060910.jpg
桃から生まれた桃マロウにゃっ!
天に代わって鬼退治致すにゃっ!
うっ・・・桃太郎侍・・・
【2009/08/29 04:45 】
マロ | コメント(4) | トラックバック(0)
WARAJIもろた
P1070091.jpg
昨日、職場の姉さんにワラジをもろたでしゅ♪
職場の姉さんのママ様お手製のワラジっ!!ハンドメイドでしゅっ!!(驚っ)
はぎれを編み上げて作った布製で、写真だと伝わりつらいかもですが
布といえども、ふんわりとかペラペラではなくってシッカリしてるです
底はちゃんと固くって適度な重量もあって・・・

P1070090.jpg
何年も愛用しらっしゃるユーザーの方のお話を聞いたところ
とにかく履き心地が気持ちよく
室内だけではものたらず外に行く時に靴にくっつけて履きたいくらいとのこと

P1070087.jpg
ワラジも素敵でしゅがママ様デザイン、お兄様作という
この『笑じ』のハンコがまたたまらんですっ!

P1070092.jpg
で・・・写真撮影をチャチャッと済ませて、さっそく履いてみると・・・
おぉっ・・・っはぁ・・・うひひ・・・いっすね・・・コレ・・・んっ・・・
この編みこんでる凸凹が、足裏にジャストな刺激・・・
強過ぎず・・・弱過ぎず・・・ふひぃ・・・これは気持ちいい・・・
無駄に歩きまわりたくなるです・・・歩いても疲れが取れそう・・・

姉さん、ママ様、素敵な贈り物あぃっとですっ!!
【2009/08/29 04:31 】
日記
マロ隊長!!
P1060621.jpg
さて、今日はマロさん模様がいつもと違うのです・・・

P1060625.jpg
アーミーマロ・・・いつもより凛々しいでしょ?・・・くすん女のコなのに・・・

P1060627.jpg
ナゼこんな格好かと言いますとでしゅね・・・
あの・・・その・・・

P1060646.jpg
暑い、暑い、と呟きながらエコが自分の部屋着のズボンの膝下を
ジョキジョキ切り落として、ミシンで裾を縫ってると
マロがミシンの周りをウロチョロ・・・興味津々・・・
危ないから、離れててちょうだいな・・・と嫌がらせのつもりで
不要になった膝下の生地を被せたら、意外と気に入ったみたいなので

P1060638.jpg
首周りと裾を縫って前足を出す穴を開けてシャツにしたでちた。。。
はじめは丈の長いシャツでちたが、2~3枚目の写真のように少し短くしまちた

P1060645.jpg
アーミー柄を着てさっそく『ホフク前進』の訓練に入ったマロ隊長・・・
『マロについて来いにゃっ!遅れるにゃっ!
 敵地はすぐそこにゃっ!油断するにゃっ!!』

マロ隊長・・・家の中でアーミーは・・・かえって・・・目立つであります・・・

【2009/08/27 14:31 】
マロ | コメント(14) | トラックバック(0)
みずようかん
P1060978.jpg
突然でしゅが・・・
水羊羹が大好きなエコの個人的な美味しい水羊羹ランキング、第一位は・・・
ダカダカダカダカダカダダンっ!!(←ドラムロール♪)
『たねや』さんの『本生水羊羹』!!

P1060979.jpg
毎年、夏季限定で発売されるですが、本当に瑞々しくてなめらか
ちょっと高いので頻繁には食べられないでしゅが・・・んまんまなのでしゅ♪

P1070005.jpg
そしてコチラは、セブンイレブンの『七色茶屋』シリーズで出た水羊羹♪
『とろける水ようかん』
今まで食べた水羊羹の中で一番やわらかいというか・・・ゆるいのだっ!
もうね。。。ストローで吸えるんじゃないかってくらいで・・・エコは虜!
うひひ・・・んまんま・・・この食感がたまらんのでしゅ・・・

P1070009.jpg
一般的な水羊羹の3倍くらいのタップリした量なのに
甘過ぎず、薄味で、ペロリと食べれるですよ♪
え?・・・はい・・・そうです・・・甘くてもエコは食べれるです(^^;)

P1070011.jpg
コレを口に入れると溶けてなくなるですよ・・・いひひ♪

P1070079.jpg
そしてコレは水羊羹ではないのでしゅが・・・
『京菓匠 七条甘春堂』の『あずきどうふ 京豆水』

P1070080.jpg
ど~んっ!!
って言っても大きさ分かり辛いでしゅよね・・・えっと・・・
あ・・・シロクマちゃん、飾りつけしてくれるでしゅか?あぃっと♪

P1070081.jpg
高さ3cm、幅10.5cm、奥行き11cm
・・・なんとなくイメージが伝わりましたでしょうか?

P1070083.jpg
んっしょ・・・んっしょ・・・
ん?シロクマちゃん・・・今度はどちたの?

P1070082.jpg
うひひ♪あぃっと・・・いただきましゅ!!
コレコレ・・・この食感は他にないでしゅよね・・・ん~・・・おいちっ♪
羊羹ほどカタくなく、水羊羹ほどヤワらかくなく、ウイロウほどモッチリでなく・・・
でも豆腐とも違う・・・完全に新食感でしゅね・・・
食べた時の幸せな裏切り・・・ぜひ機会があったらお試しください♪
【2009/08/27 14:10 】
食べ物
シマトネリコ
P1060806.jpg
先日の扇風機の記事の時の写真を撮ったついでに
ロッカーの最上階に飾られた観葉植物『シマトネリコ』さんの写真を撮ったら
背景に何やら・・・フカフカの物体が・・・このフカフカはやはり・・・
扇風機の記事へのショートカット

P1060805.jpg
あぁ・・・やっぱり・・・マロさん・・・あなたでちたか・・・

r1060810.jpg
『なんにゃ・・・』
マロさん・・・シッポ・・・それワザとでしょ・・・?
普段シッポそんな風にたらしてないでしょ?・・・まいっか σ(^^;)
【2009/08/24 18:29 】
マロ
御見舞シロクマ②
P1060873.jpg
お見舞い・・・頂いたのが治ってからだから実際は快気祝いかな?
御見舞シロクマ①へのショートカット

P1060874.jpg
おーーーーっっ!!こ・・・・これはっ!!すごい・・・あっ!!”

P1060878.jpg
このシロクマさんは2009年バージョン(花柄)だ!!
我が家にいる2008年バージョン(ドット柄)と御対面っ!!こんにちはぁ♪

P1060880.jpg
あっ!!おでこ用ひんやりシロクマさんだ!!
今年の誕生日に頂いたシロクマさんのひんやりグッズと合わせると
もう怖いもの無しのフル装備なりっ!!足から頭まで・・・わはは
ひんやりグッズへのショートカット

素敵な贈り物あぃっとでしゅ♪・・・エコはいただいてばかりだな(汗っ)


【2009/08/24 18:23 】
シロクマコレクション
御見舞シロクマ①
P1060826.jpg
ある日、帰宅するとエコのベッドにピンクのリボンをつけた大きな大きな
あのシロクマさんがっ!!!
あのシロクマさんの記事へのショートカット

R1060831.jpg
腹巻をしてるので『長男』だっ!!

P1060827.jpg
正解っ!!長男でちた・・・そしてこのプレゼントの贈り主は
山梨の甲府に住んでるエコ兄・・・長男ファミリーからでちたっ!!
『FOR COOL & CUTE KIDS』 とな
かっこよくて可愛い子供・・・うん、間違いないっ!エコの事だっ!!(違っ)

P1060830.jpg
足の裏がレザー風なんだぁって見てるとエコママ登場
『エコさん、それね、甲府からお見舞いですって・・・
 あの人(兄)エコさんが好きなのシロクマなのに
 間違えてライオン買っちゃったみたいなのよ・・・
 あまり嫌な顔しなさんなよ?・・・どう見てもライオンなのに・・・』

P1060829.jpg
いや・・・あの・・・このコはライオンではなくシロクマです・・・
大丈夫です・・・あれ?なんかライオンに見えてきたじょ・・・
あ・・・白いメスライオンに見えてきた・・・シロクマ(しかも長男)なのに・・・

お兄ちゃん、お姉さん、可愛い姪っ子達・・・あぃっとでしゅ♪
・・・ってお兄ちゃん家族はこのブログ知らないけど・・・
【2009/08/24 18:18 】
シロクマコレクション
エコ恋 ②
P1060994.jpg
エコ恋 ① ショートカット
いっちーに惚れたのは、どうやらエコだけでなかったようで・・・
本屋の雑誌コーナーに行けばイッチーが表紙を飾る雑誌が
ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ・・・スゴイな・・・大人気だ・・・
なんとっ・・・週刊朝日の表紙まで・・・渋いな・・・

P1060983.jpg
そんなわけで市原隼人さんの写真集を2冊とも買ってしまったです
『ぴーす』と『HigH LifE』
やばいでしゅ・・・エコにやにやしてるです・・・にやにや・・・
どちらも初回限定のDVDや、シールなどの付録付き・・にやにや・・
可愛いイッチー、素敵なイッチー、格好良いイッチー・・・
色んな表情持ってる人なんだなぁ・・・
実は、まだDVD観てないのでしゅ・・・今度一人でコッソリ観ます

00000459_3.jpg
『JUNON』から9月中旬頃に写真集でるんですって・・・
いっちーが初めてJUNONに登場した2001年(14歳)のときから
9年間の数々の秘蔵の写真など市原隼人さんの成長記録のような写真集
楽しみだな・・・
※JUNONは購入してないので画像はHPから拝借・・・(汗)

P1050980.jpg
んっ?・・・マロさん・・爪とぎの中でナニしてるですか?

P1050979.jpg
『エコがイッチー♪イッチー♪って
かまってくれないから一人で遊んでるにゃ・・・』


P1050977.jpg
・・・すみません・・・でも・・・そのあんよのアピールは正解でしゅ・・・
そんな無防備なあんよ・・・ほっとけないっ!!
マロちゃん遊ぼうっ!!おいで♪イッチーまた後でね!
【2009/08/19 22:28 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
エコ恋 ①
P1060819.jpg
ただいまでしゅ!プールっていいでしゅね♪気持ち良く泳いできまちた!
何ヶ月も泳いでなかったので、また泳げなくなったかと思ったですが
意外と普通に25メートルは泳げて・・・気分爽快でしゅ!!
さて・・・本題。
先日、生まれて初めて『女性自身』という雑誌を購入しまちた。
歯医者さんのソファーの横の棚とか積んであるけど
表紙を見る限り心ひかれる見出しはなくエコとは無関係な雑誌と
決め付けてたです・・・が・・・イッチーの笑顔に魅かれて購入・・・

ph-01.jpg
佐藤隆太さんが大好きなエコ『ROOKIES』を観てたら
安仁屋君役の市原隼人さんも好きになってしまったです・・・

gnj0807270503014-p1.jpg
もうね、コレはきっと恋でしゅね・・・ドキドキしてるですよ

P1060820.jpg
数ページだけなのに見てたら何だか気持ちが元気になったです

060906_tenshi_tamago_sub5.jpg
市原隼人さんの出ている映画のDVDをレンタル屋さんにあるだけ借りてきて
2日がかりで制覇・・・写真は『天使のたまご』・・・この中でイッチーが
小西真奈美さんの首をペロって舐めるシーンがあって
そこがね・・・とってもキュートなんでしゅ・・・あのペロの演技好き♪

P1060985.jpg
昨年購入した『川崎walker』の表紙って、たしかイッチーだったよね・・・
って引っ張り出して改めて見ちゃったです・・・

P1060986.jpg
地元を大事にするイッチーは多摩川で撮ってる写真多いでしゅね・・・
エコも多摩川チャリで走るけど・・・逢えたらいいなぁ♪

つづく
【2009/08/19 21:22 】
日記
エコ復活
P1060844.jpg
おかげ様で、やっと完治いたしまちたっ!!
不眠っぽくなってたのも解消・・・グッスリ眠れるようになり
毎週、毎週、とっても痛い治療を続けてきた副鼻腔炎も無事完治!
ブログもしばらく休ませていただいてたでしゅが
元気になったので復活するです♪
ご心配くださった方々あぃっとごじゃいますです・・・

pool1.jpg
でも・・・まずは・・・ずっと我慢していたプールに行ってきましゅ♪
この夏、初泳ぎだっ!!ワクワク・・・ドキドキ・・・
18:30~一般公開してる市民プール・・・空いてるといいなぁ・・・
またインフルエンザのニュースが報道されはじめたし空いてるかな?

P1060845.jpg
ところで・・・最近ちょくちょく道っぱたで見かけるこの花・・・
なんて花なんだろ・・・可愛いなぁ・・・

じゃ・・・行ってきまぁす♪あ・・・回数券忘れず持ってかなきゃね♪
【2009/08/19 18:28 】
日記
マロ初めての夏
P1060798.jpg
『Francfranc』のSUMMER SALEでデザイン扇風機を購入!!
先日届いたのででしゅが・・・とっても気に入ってるです

P1060780.jpg
届いてから自分で組み立てるタイプで
あぁでもない、こうでもないとエッコラエッコラ夢中で組み立ててる中・・・

P1060784.jpg
ダンボールに夢中のマロさん・・・

P1060811.jpg
この夏は雨が多くって、窓を開けると風だけじゃなく湿気が入ってきて
かえって暑くなってしまう事も・・・

P1060817.jpg
クーラーも良いけど・・・扇風機ってまわる音も含めて好きなのでしゅ・・・
そう、しかも・・・リモコン付きなのでしゅっ!!
ベッドの中からピピっと止められるです・・・怠け者エコにピッタリ♪

P1060815.jpg
あ・・・マロさん・・・おもちゃじゃないので持っていかないでね・・・

P1060825.jpg
それにしても・・・マロちゃん・・・毛が長いから、かなり暑いのでは?
・・・夏はこれから・・・大丈夫かしら・・・
【2009/08/02 16:19 】
マロ | コメント(10) | トラックバック(0)
ばな奈さん
P1060752.jpg
おみやげもろたぁ・・・東京ばな奈のレーズンサンド・・・
東京ばな菜って新宿駅とかで売ってるケーキしか知らないでちたが
こんなんあるですね・・・

P1060754.jpg
あ・・・形はオバQの口みたいなバナナ型だっ!
バナナクリームにレーズン・・・へぇ・・・美味しぃ・・・初めての味でしゅ・・・
モギュモギュ・・・ごちそさまでちた♪・・・あ・・・牛乳飲もっと・・・
【2009/08/02 16:07 】
日記
| ホーム |
