【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
脳ミュージック
0625_hotpepper2.jpg
ホットペッパ ピップペッパッピ ペッパペッパピップペッポッピ
ホットペッパ ピップペッパッピ ペッパペッパピップペッポ♪



本日エコはホットペーッパーのCMの歌を1日中歌ってるです
木村カエラさんとピーナッツ(スヌーピー)に出てくる
サリー、ルーシー、ペパーミントパティ、マーシーと結成してる
ガールズバンドの歌・・・って、スヌーピーは男のコか・・・まいっか
        w-snoopy.gif
エコが子供の頃にNHKで深夜ピーナッツをやっていて
お兄ちゃんが毎回ビデオにとって、見せてくれてたです・・・
『チャンピオン チャーリーブラウン♪』の歌が好きだったです・・・
        02cb.gif
エコパパのだったか上のお兄ちゃんのだったか、
英語の漫画が家にあって(最近和訳されたの売ってましゅよね?)
英語なんか読めないのでお兄ちゃんに訳してもらって
なんともいえない、切ない気分によくなってたです・・・
漫画なのに、あはははって笑う内容じゃないんでしゅよね
        03lucy.gif
ルーシーはなんで、こんな事言うんだろう・・・
でも、それも一理あるんだよね・・・
って何が正しい事か考えてしまうような・・・なんというか・・・
今思えば、あまり子供向けのストーリーじゃないかもでしゅね
当時は、テレビもだし、漫画本も訳してもらってるにもかかわらず
話し半分も理解してなかったでちた
        f4d.gif
エコはライナスが好きでちた・・・賢さと毛布を引きずるCuteさ・・・
32歳になっても眠る時にタオルケットが離せないエコ・・・
なんとも言えない親近感をおぼえるです・・・


コホン・・・話しがピーナッツにそれたでしゅが・・・ちょっと戻りまして
もう、何年も前でしゅが、はまったCMの歌がもう1つあったのでしゅ
ゲーム『LocoRoco』の歌・・・コレ好きだったなぁ・・・いつも歌ってたです
パッチョンボ~モ~イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント~ン
ノ~ラッ チュレレ~ロットン ポラポラペットン プ~ロラッタンタン
パップ~ラッ モ~イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント~ン
オ~ラッ ポルケッティ~ノ ポポラッタンタンソ~

P1020284.jpg
意味は分からないけど、脳に残る歌・・・脳ミュージック・・・
なんかDMC(デトロイト・メタル・シティ)のクラウザーさんが言ってた
『No music is no dream,No music is no life!』みたいだな・・・
1日中エコの脳に居座る脳ミュージック・・・スゴいね

さて、寝ようかな・・・ホットペッパ ピップペパッピ♪・・・あっ・・・
【2009/06/30 23:22 】
日記
エコの涙 ②
P1050838.jpg
今日、また恐怖の病院に行ってきたです
思えば長い週末でちた・・・怯えながらの日々・・・(遠い目)
大事な友達との焼肉ミーティングを泣く泣くあきらめ痛みに耐えながら
1日5回の薬を飲んで家の中で大人しくしてたエコ・・・

   P1050835.jpg
やったーーーーーっっ!!(涙)
今日はアノ痛~い処置しなかったです!薬はもう少し飲みつづけるですが・・・
金曜日もう1度行って悪化してなければもう痛いのしなくて良いそうでしゅ♪
処置しないと聞いて思わずニヤニヤしたエコを見て、先生が
「金曜日に悪化してなかったらしないって言ったんだよ?
安心するのは早いよ、ちゃんと薬飲むんだよ?(笑)」ですって。

お薬、ちゃんと飲みますともっ!!しっかり治してみせますともっ!!
痛いの嫌だもんっ!焼肉食べに行くんだもんっっ!!

※あ・・・どっか悪いの?何が痛いの?と、思われた方へ
  あまり美しい話ではないのでオススメはしないでしゅが
  気になる方は、ショトーカットをどうじょ・・・
       ↓  ↓  ↓
エコの涙①の記事へのショートカット

【2009/06/29 23:18 】
日記
朝スコーン
P1060417.jpg
最近、夜のうちにスコーン焼いて、朝ごはんに食べてるです
今夜はハート型にしまちた♪(いつもはもう少し小さな花型)
ホットケーキミックスを使ってるので簡単に短時間で焼けるです♪

P1060379.jpg
いつも撮影しようと思ってるのに朝は寝ぼけてるしハラペコで
撮る前に、どうしても食べちゃって・・・(//▽//)やっと先日撮影成功!
どうやって食べてるか、少し御紹介するですね♪
(ホイップ&ブルベリソース)

P1060381.jpg
小ちゃいから15分くらいで焼きあがるです。
パンみたいに発酵させたりしなくって良いし気に入ってるです
(ホイップ&チョコソース)

P1060383.jpg
トースターでチョットだけ温めると焼きたての美味しさが復活♪
(ホットケーキシロップ)

P1060387.jpg
いろんな味で食べられるので、今のトコはまだあきないでしゅ
(Kiriクリームチーズ&アプリコットジャム)

P1060416.jpg
職場で無塩バターを4つ頂戴したので活用させていただいてましゅ♪
助かります、あいっとごじゃましゅっ!!

では、明日の病院に備えて、そろそろ休みましゅ・・・たぶん・・・
じゃっ、おやしゅみなしゃ♪
【2009/06/28 22:17 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
映画 クヌート
P1060413.jpg
うへへ・・・今日はまだまだアップするですよ♪
明日に向けて現実逃避中のエコでしゅ・・・

来月の7月に映画『クヌート』を公開する事を教えてくださった
職場の方が、先日エコが出勤した時に
「はい!」ってこの、チラシを見せてくださったです。
エコは朝からテンションがあがり
「ひゃぁーーっ!あいっとぉっ!!」と受け取ったです・・・

P1060415.jpg
二子玉川のITO-YAさんで見つけたシロクマさんのお気に入りファイルに入れ
大事に持ち帰り、家で「見て!コレもらたのーーっ!!」って言ってから
はじめて気付いたです・・・あれ?もらった?もらったのかな?
「はい」って見せてくださっただけなのに
エコずうずうしくもらってきちゃったのでは?・・・ドキドキドキ・・・

翌日、ちゃんと確認しました。。。くださるそうでしゅ・・・ホッ(^^;)

    knutmovie.jpg
以前ブログにも記事で書いたでしゅが
昨年2008年3月にドイツで公開された映画「Knut und seine Freunde」
クヌートや北極のシロクマ母子、ツンドラのヒグマたちを追ったドキュメンタリー
日本では放映予定がないと聞き、観たいよー!と騒いでたです


ちなみに↑これは、予告編の動画でしゅ・・・
メチャメチャ可愛い映像だらけでしゅが、とくに・・・
昨年9月に心筋梗塞で亡くなられたクヌートの育ての親
トーマス・デルフラインさんと戯れるクヌートの姿もたくさんあるです
2分とちょっと長いでしゅが、この予告編だけでも一見の価値ありでしゅ!

ちなみに日本での公式サイトはコチラ↓ ↓
映画『クヌート』公式サイトへのショートカット

※ちなみにエコのブログにはちょこちょこクヌートの記事が登場してるので
興味のある方は、当ブログの左手にある『ブログ内検索』に
『クヌート』と入れて『検索』をクリックしてみてくださいな♪

【2009/06/28 15:06 】
シロクマコレクション | コメント(3) | トラックバック(0)
続 プロ野球って・・・
明日、月曜までに治らなかったら再度ハナを処置しなきゃなので
最後の悪あがき、シッカリ薬飲んで今日は家の中で大人しくしてるです
そんなわけで、連チャンでまたブログアップしてましゅ・・・

さっき写真フォルダ見てたら、6月初旬に行った神宮球場で
つば九郎君達がバズーカーでTシャツをファンに向けて打ち上げてくれた動画が
ちょっぴり撮れてたのを見つけたのでアップしてみゆです♪
前回の記事へのショートカット

P1060077.jpg
途中、つば九郎君がつばみちゃんにバズーカーを向けて
ドンっっ!!としたので
つばみちゃんカンカン・・・エコひやひや・・・可愛い兄弟喧嘩でちた♪
でも、あれ。。。かなり痛いでしゅよね・・・

P1060033.jpg
あの日の夕飯の写真も見つけたです・・・
天気が良ければ球場で食べたかったのでしゅが、あいにくの雨
時間もあるし、外で食べようってことになり・・・

P1060034.jpg
球場の近くにある「らーめん 無双」さんへ入ったでしゅ
はりきって商い中!・・・エコは「はっきりいって」と読み間違えたです
はっきりいって商い中ってなんだろ・・・って(恥)

P1060036.jpg
お店の一押しっぽい赤味噌のにしまちた!!
美味しいでちた!・・・たぶん・・・あの・・・その・・・
エコ味噌ラーメンって、あんまり食べ慣れないので
美味しさのポイントがよくわからずで
・・・正直、エコには少し味が濃かったかな・・・えへへ・・・
いや、本当に美味しいんでしゅよ?味たまもスゴく味しみてて・・はい。

ちなみに・・・無双さんの隣(?)にあった
「ステーキのくいしんぼ」さんのハンバーグも気になるでした・・・
お店の名前が可愛い・・・くいしんぼって・・・きゅん♪

P1060140.jpg
野球ではしゃいだ後、ノドが乾いたし、すぐに駅へ行っても電車混んでるし
コーヒーでも飲んでこうと入ったベローチェさん

P1060137.jpg
エコが頼んだのはベローチェのコーヒーゼリー!!
以前の職場の方に、絶品だと聞いて食べて以来ファンで
ベローチェでは必ずと言っていいほどコレを頼むクセがあって・・・
何も考えずにコーヒーゼリーくださいって頼んだら
「え?ノド乾いてたんじゃないの?コーヒーじゃないじゃんっ!!」
とツッコまれまちた。。。てへ(//~//)

P1060138.jpg
あんまり甘くない美味しいコーヒーゼリーにソフトクリーム!!
コーヒー屋のコーヒーゼリーが美味しくないわけないんでしゅよね♪

P1060139.jpg
ところで・・・ベローチェさんって、以前は
150円で おいしい珈琲をいれております』って看板でちたよね?
気になってコーヒーの値段を確認したら全般的に値段があがったんでしゅね・・・
それでもブレンド170円で飲めます!!(ってエコは飲んでないけど・・・)
【2009/06/28 12:39 】
日記
コレが好き・・・
090616_1230~0002 090616_1230~0001
シューっと伸びてて花びらのようなガクがいっぱいで咲いてる
八重ガクアジサイ・・・エコはコレが好き♪
あんまり見かけないのでしゅが・・・なんかこう・・・ねっ?
ワイルドさと清楚な感じを兼ね備えた趣き・・・存在感・・・

P1010321.jpg
比較用に昨年の梅雨に撮影した画像を見つけたので・・・
一般的なのがブルーやピンク、薄紫などの色で
花びらのようなガク4枚のものが集まって毬状になってるです

P1010327_edited.jpg
ちなみにエコは6月の梅雨生まれ、アジサイの季節に生まれたんだよって
今まで言ってたですが、先日、園芸屋のお姉さんが
『アジサイは5月、母の日の頃の花なので置いてないですよ』って
言ってまちた・・・えーーーっ!?本当っ!?知らなかった・・・
でも、でも、アジサイの見ごろって、どこも6月でしょ?
箱根登山鉄道のアジサイツアーも、たしか6月からで・・・
あ・・・咲く季節じゃなくって売る季節って意味だったのかな?まいっか♪
【2009/06/28 12:35 】
日記
あんよ ②
P1060393.jpg
透明にした理由は・・・正解っ!!
普段は見ることが出来ない下からのアングルのマロを見れるから♪

P1060394.jpg
この押し付けられたオナカの毛・・・くっ・・・たまらんのでしゅ・・・

P1060146.jpg
こんな荒手のワザを使ってでも見たい時は見るです・・・

P1050969.jpg
ボーボーの足毛も・・・

P1060143.jpg
うひひ・・・うへへ・・・ニヤニヤ・・・

P1060150.jpg
肉球もボーボーも・・・むぎゅっとな・・・うひひ・・・ニヤニヤ・・・

P1060154.jpg
んにゃ?なんかパシャパシャっていってる・・・?
しまった・・・隠し撮りバレちったかな・・・ドキドキ・・・

P1060151.jpg
食事中に撮るにゃっ!!
はい・・・ごめんなさしゃ・・・つい・・・
【2009/06/27 22:31 】
マロ | コメント(10) | トラックバック(0)
あんよ ①
P1050700.jpg
今回は・・・数ヶ月前にマロの『憩いの間』でもあるこのケージで
事故にあってしまったマロさんのお話し・・・
エコは、ちょこちょこ小さな模様替えをするですが、この事故は
ソファの横にケージを置いた翌日に起きたのでしゅ・・・
※写真は以前書いた記事、2代目ハッチの時の写真の1つでしゅ
 ケージの全景が写ってたので・・・
ハッチの記事へのショートカット

P1050791.jpg
再現画像(・・・シロクマ君ごめんね)
マロの『ぎゃーーーーーーっ!!んぎゃっ!あぎゃーーーっ!!』
という叫び声に驚き振り向くとなんとマロがケージに足をひっかかけて
仰向けにブラさがってるですっ!!
心臓がやぶけるかと思ったくらい驚いて
エコまで「いゃーっ!」と叫んでしまったでした・・・

P1050790.jpg
ありえない形に曲がりケージを縫うように足をかけて暴れるマロ・・・
助けようとすると『ふーーーっ!!(怒)』とパニックでエコを威嚇するです
もうケガを覚悟で噛まれながらも助けたですが
痛そうに足を引きずり、それは辛そうにヒッコラヒッコラ歩くです・・・

P1060159.jpg
後ろ足をゆっくり触ると、ひっかけていた左足の1部に触れると
『きゃーーーーっ!!う~ぅう~・・・・ぎゃーっ!しゃーっ!』
と痛がったり怒ったりするです
こりゃもう、骨折かヒビに間違いない!!と、慌てて病院へ!!
病院につく直前、今日はかなり代金がかかるかもとコンビニでお金をおろして
マロが歩けなくなったらどうしよう・・・と不安を胸に小走りに・・・
※写真は先日の記事のネジれてるマロのあんよでしゅ・・・
(ねじれの美学の記事へのショートカット)

P1060390.jpg
アワアワしながら、先生に何が起きたかを説明すると
先生は「マロちゃん大きくなったね~♪」と顔をほころばせながら
キャリーバックからマロを診察台に出したです。
痛そうに台にうずくまるマロ・・・先生がフッと後ろにあるデスクから
カルテを取ろうと背を向けるとマロちゃん・・・
軽快にピョン♪と飛び降りてトットット・・・と先生の足元へ・・・
「・・・あれっ?・・・・ははは(笑)降りれましたね。大丈夫ですね(笑)
 この高さから降りれましたし、骨などは大丈夫ですね。
 たぶん痛さより、ショックが大きかったんでしょうね。。。(笑)」
念のため足には大事な腱があるのでと診てくださいましたが・・・
捻挫ですらなかったのです・・・良かったのでしゅが・・・複雑な気分・・・
あんなに痛がってたのに・・・その日は痛み止めを注射したので
もし明日以降に痛がったらと念のための痛み止めの薬をもらったですが
先生もエコも笑ってしまったです・・・はは・・・
P1050789.jpg
とは言え完全なエコの不注意・・・ゴメンねマロ・・・
まだマロはケージの上に乗れないと思い込んでたですが
ソファの横に移した事によって容易に乗れるようになってたです
高いところが好きなマロ。同じ事故を防ぐために
ちょっと厚みのある透明シートを敷き安全対策をとったです・・・

部屋の感じに合わせて白とかでもいいのに
あえて透明にしたのには理由がありまして・・・

つづく
【2009/06/27 22:27 】
マロ
うちベジ (5)
P1050867.jpg
食べても、食べても、負けじと葉を出すスィートバジル君
サラダにパスタ、なんでも美味しくしてくれるです

P1050878.jpg
チーズピザに、ペリペリちぎったバジルを散らして・・・

P1050881.jpg
フツフツ・・・あちちっ・・・

P1050096.jpg
ちなみにバジル君のハチはでしゅね・・・洗った空き缶の底に穴を開けて・・・

P1050094.jpg
缶切りで上フタを取って・・・
カラー布ガムテープを貼って手を切らないようにしたものでしゅ♪
え?貼り方が美しくないって?はい、エコは不器用なんでしゅ・・・
【2009/06/26 21:48 】
うちベジ | コメント(8) | トラックバック(0)
うちベジ (4)
P1060185.jpg
夏も間近・・・うちベジのプランターにシソもいっぱいでしゅ♪
とってもいい香りで、薬味にはもちろんテンプラにしても
卵焼きをくるんでも・・・ん~日本人で良かった・・・シソって美味ちいねぇ♪

P1060186.jpg
これは豚ロースにシソとチーズと練り梅を巻いて、パン粉をつけて
ジュジュっと揚げたものでしゅ・・・
チーズと練り梅の塩気で何も付けなくっても美味しいでしゅが
付けるならソースとかよりも、醤油マヨネーズが合うですよ♪

※うちベジ(5)も一緒にアップするのでコメント欄なしでしゅ
【2009/06/26 21:41 】
うちベジ
エコの涙 ①
P1050568.jpg
今回は美しくないお話なので苦手な方はパスしてくだしゃ・・・

エコまた『副鼻腔炎(ふくびくうえん)』になったです。。。
ハナ水って普通、無色透明でサラっとしてるでしゅが
今朝、顔の左側がズキズキ痛くってハナの奥も痛くって
ハナをかんだら血が混じってて、色のあるのが・・・

P1050574.jpg
今日は、ママとおばあちゃんのところに行く予定だったでしゅが
急遽、耳鼻咽喉科へと行き先を変更・・・
顔のレントゲンを撮ったら左側の副鼻腔が真っ白!!
ウミがたまってるので、すぐ処置しましょうってハナの中から麻酔・・・

P1050557.jpg
例のごとく、麻酔が全然効かないので何度か追加してもらい
効いてないの信じてもらえず「もう、痛いの我慢してください」って言われて
バキっ・・・メキ・・・って処置してもらったでしゅ
処置している左目だけ涙が出て、全身が震えてるの見て
本当に痛いんだね・・・大丈夫?もう少しだからね・・・
大丈夫かな・・・顔色悪くなってきたな・・・
って・・・大丈夫じゃないわいっ!!痛過ぎて吐きそう・・・(涙)
でも、エコ我慢しまちたっ!!エコ頑張りまちたっ!!

P1050539.jpg
数日間は安静にして、今夜はお風呂に入らないこと
痛み止めの頓服と抗生物質とかをもらって帰宅
・・・まだ痛い・・・ズキズキズキズキ・・・
土曜日にもう1度診てもらって治ってなかったらまた痛いのやるって・・・
いーやーだーっ!!治りますようにっ!!

風邪ひいてないのになんでって聞いたら原因が風邪だけじゃなく
睡眠不足や疲れ、ストレスなどで免疫力が落ちるとなる人もいるって
・・・そういえば、ここ数日間、オナカ痛くって
ゆっくり眠れてないから睡眠は不足してるかも・・・

※ハナつながりで、今回は花の写真を集めてみまちた
 全部、今年の春くらいに昭和記念公園で撮影したです

※今回コメント欄はありません
【2009/06/25 23:48 】
日記
ねじれの美学
P1060395.jpg
スティック状のパンって色々あるですが、エコはこの
Pascoさんの『十勝バタースティック』が1番大好きかもでしゅ・・・
写真は半分に切ってあるので、分かりづらいかもでしゅが
このグリンとねじれた感じがグッとくるのでしゅ・・・

P1060162.jpg
グットね・・・

P1060396.jpg
この『つな揚げ』が、もしもまるくて平らなせんべいだったら
あまり惹かれないかもでしゅが。。。こんな風に
ねじれてると・・・グっと美味しさがね・・・グぅーーーんっとね。。。

P1060157.jpg
グぅーーーんっとね・・・あ・・・起きた・・・

P1060397.jpg
お馴染みブルボンさんの『ホワイトロリータ』の魅力は
味もさることながら・・・やはりこのねじれデザインではないかと・・・

P1060158.jpg
じゅるっ・・・ごっくん・・・

P1060160.jpg
マロさん・・そんなにネジれてると・・・エコに食われるじょ・・・

【2009/06/25 02:01 】
マロ | コメント(6) | トラックバック(0)
パパの日
P1060377.jpg
父の日にって、昨夜、パパの大好きなココナッツクッキーを焼いたです
でも。。。今日は、エコ、おなか痛くって実家に帰れなかったのでした・・・

P1060376.jpg
でも、結果的には良かったでした・・・
今、パパは歯がボロボロで、食べ物を噛めなくなってるでした。。。
焼きあがって、冷ましてから袋に詰めて、やっと気付いたでした
なんで気付かなかったんだろ・・・エコはダメだな・・・

でも、今日は孫達を連れてお兄ちゃん家族が実家に参上したって
さっき、ママから電話があったのでホッとしたです・・・

パパ、いつもあぃっと!!大好きだよ♪
【2009/06/21 23:49 】
料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
これはいいっ!!
P1060384.jpg
本日、こんなのいただきまちたっ!!
『芽吹き屋』さんの二玉だんご(左から、みたらし、あん、ずんだ)とのこと。

コレは良いでしゅねっ!!短くって可愛い♪
だいたい串だんごって3~4玉で
色んな味を食べたいけど、甘さ的に2本くらいが限界なのでしゅ
美味しいけど長いから食べ辛くって・・・
ワイルドに3つ目を咥えてズラして先に持ってきて食べたり・・・
好きな人の前で食べたくない食べ物の1つでちたが
コレなら安心して美味しくいただけましゅ♪素敵!!

エコずんだ大好き♪ごちそう様でちた♪
【2009/06/21 21:52 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
エコバス ⑦
P1060342.jpg
うへへ♪もう、ロウソクは多すぎて立てられないけど・・・
雨の中バースデーケーキ買ってきてくれてあぃっと!!
エコがショートケーキ苦手なの覚えてくれててあいっとでしゅ!!
しかも・・・プレートにシロクマさんだぁーーーっ!!わぁいっ!!

エコのお誕生日を覚えてメールや電話をくださった方々にも
心より御礼申しあげましゅっ!!
本当にあいっとごじゃいまちたっ!!

うひひ♪エコバスは今回が最終回でしゅ♪
全部見てくださった方にも。。。あいっとごじゃいましゅ♪


【2009/06/19 22:39 】
日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
エコバス ⑥
P1060352.jpg
そして、今回いただいたプレゼントで、とっても感激したのを
もひとつ御紹介させていただきましゅです♪
2種類のお茶で、どちらも御祝い仕様で素敵なのでしゅよ!!

P1060368.jpg
オレンジの箱の方は『シャンパーニュ ロゼ』
シャンパンとストロベリーの香り・・・オーガンジーの三角ティバッグに
何やらキラリと・・・茶葉で売られている物をティバッッグにしてもらったと
聞いたので、開けてみて良いってことよね?とワクワク開けてみると

P1060369.jpg
ピンクやゴールドのパールのようにキラキラきらめく正体は・・・
お砂糖をキラキラでコーティングしたアラザン!(よくお菓子に使われるです)
すっごく可愛くて、飲む前から嬉しくて幸せな気分になって・・・

P1060355.jpg
うわぁーーーっ♪皆様に香りをお届けできないのが残念でならないでしゅ・・・
優しい、程よい香りと甘さで、元気になれる香り!!
もうね、お行儀悪いと思いつつも飲み終わった空のカップを
いいニオイすゆー♪って、クンクンしばらくしてたです(笑)

P1060370.jpg
Birthdayと書かれた銀色の缶の方は『完熟マンゴー烏龍』
黄色い花びらが入ってて素敵~!!中国茶の茶葉や花が開くとこも大好き!
っくぅ~・・・もう、この時点で、とっても良い香りだぁ!
エコ、マンゴ大好きなのだ・・・ワクワク・・・ドキドキドキドキ
台湾烏龍を使用という事なので、いつもの例のアレで・・・
例のアレの記事へのショートカット

P1060375.jpg
実は今回このお茶をプレゼントしてくださった方が
例のコレ(携帯水筒)を教えてくださった方なんでしゅ!!
そして牛が好きだそうなので牛と一緒に・・・パチリっ・・
ちょっと部屋が暗いから電気付けて、もう1枚・・・ぱちりっ

P1060373.jpg
うわぁっ!!
・・・びっくりした・・ドキドキドキ・・・
マロさん・・・いきなり登場するのやめてくださいね・・・

コホン、気を取り直して・・・っと
とっても素敵な趣向と香りで美味しいお茶をあいっとごじゃいました!
日々リフレッシュさせていただきますです!!ゴクリ。。。んっまぁ~・・

【2009/06/19 22:35 】
日記
エコバス ⑤
P1060331.jpg
今回いただいたお誕生日プレゼントにスゴイ偶然がっ!!!
コレ・・・別々の方にいただいたのでしゅっ!!
そらべあ』の絵本は2~3年前に購入して持ってるですが
環境について考えさせられる絵本で
その絵本のキャラクターのそら君のひんやりグッズでしゅ!

P1060336.jpg
中に保冷剤を入れて使うものなのでしゅ
ちっこい方はあんよに付けて足の裏がひんやり・・・ふひぃ~♪
エコは夏場、足の裏で放熱するタイプなので、本当に助かるでしゅ!
大きい方は、マクラにおいてホッペや首をひんやり・・・うひひひ♪

P1060335.jpg
そして、これタオルのようなパイル地なのだっ!!素敵っ!!
エコは寝るときにタオルケットがマストアイテムで
常時2~3枚使用するです・・敷く用、身体に巻く用、マクラ元に置く用・・・
マクラ元に置く用が1番重要で、うまいこと形を整えて顔にフィットさせるです
タオル地で、ひんやりで、可愛くて、シロクマで・・・
これはエコの為に考案された品物なのでは・・・完全ストイラクでしゅ!

素敵なプレゼント、あぃっとごじゃいましゅっ!!
快適な夏の夜を過ごせそうでしゅ・・・って、もう愛用し始めてるけど・・てへ♪
うひひ。。。ベッドにシロクマいっぱいだぁ・・・ニヤニヤ・・・
【2009/06/19 22:32 】
シロクマコレクション
エコバス ④
P1060291.jpg
エコの知らぬ間に(試食中に)ハニーが色々買っておいてくれたでした!
わぁい!!鈴廣のしんじょ大好きーーーっ♪

P1060292.jpg
福住屋わさび漬けもあるのーっ!?すごーい!!
そう、しんじょはわさび漬けと醤油でいただくのが美味しいんでしゅ♪
シソが付くとさらに・・・んまいっ!!

P1060364.jpg
なんと、福住屋の皮むきいか塩辛までっ!!
もうね・・・ここの塩辛はね・・・ハッとする美味しさでしゅよ♪

P1060293.jpg
1枚目の写真の金目鯛味噌汁に今回、初チャレンジ!
パッケージの裏にあるイメージですと書かれた写真のように
鯛が浮き出たり、海苔やネギが浮いたりはしなかったのでしゅが

P1060296.jpg
これも、本当に美味しいでちたっ!!
金目鯛のパックに入ってる汁も一緒に入れるですが
その独特な旨みが味噌と合って・・・これは、また買います!!

素敵な温泉や美味しいもののプレゼントをあいっとでちた!!
一緒に過ごせて楽しかったでちた!!エコ幸せ♪

~おまけマロ~
P1060326.jpg
なんか忘れてない?
あっ・・・ごめっ・・・マロに御土産買ってないや・・・
お留守番あぃっと・・・
【2009/06/19 22:27 】
日記
エコバス ③
P1060263.jpg
今回行くのはエコの希望で箱根ベゴニア園の『ひめしゃらの湯
駅前から無料送迎バスがあるです・・・というのも

P1060265.jpg
この温泉は山の上にあるので坂道をエッコラ、エッコラ歩いていかなくてはで
せっかく温泉に行っても疲れてしまうのでしゅ・・・

P1060246.jpg
そんなわけで今回も(・・・今回もというのは、実はよく行くんですよ・・・
一人で行った事もあるくらい好きなんでしゅ・・・)バスを利用したでしゅ!

P1060252.jpg
・・・この日は土曜日・・・あれ?エコ達だけ!?
いつも混んでて、10分間隔でバスが来ますからと言われて何本か待つのに
もしや今日、休みなのかな?と不安になったでしゅが
どうやら新型インフルエンザの影響でか、お客さんが少ないだけみたい

P1060243.jpg
箱根ベゴニア園到着!ここ、お花がいっぱいで大好き!
・・・でも今日はベゴニア園ではなくって、ひめしゃらの湯に入りに来たです

P1060244.jpg
中をお見せできないのが残念でしゅが・・・
ここの露天風呂、めちゃめちゃ気持ちいいんでしゅ
お湯は草津が1番好きだけど、雰囲気はここが好き!!
広すぎず、狭すぎずな露天岩風呂で

P1060245.jpg
緑の木々や草花、ここち良い風、鳥のさえずり
絶え間なく岩から流れ出るお湯の音・・・
太陽の光がお湯の表面でキラキラと眩しいくらいに揺れて・・・
マイナスイオン濃度きっと高いでしゅよ・・・
エコ32歳になる前に充電ができまちた。。。あぃっとでしゅ♪

P1060266.jpg
さて、ではお土産でも買って帰ろかなと歩いてると・・・
ガラス張りの中で機械が回ってて、おじさんが何か作ってるのを発見

P1060267.jpg
箱根まんじゅうだって♪あちち・・・熱くって持てない・・・ちちっ

   P1060268.jpg
はふっ・・・はふあふ・・しろあんだぁ・・・優しい甘さだに♪

P1060282.jpg
はちみつソフトクリームだってよ!!・・・どんなだろねぇ・・?ウズウズ・・・

P1060278.jpg
濃厚でクリーミーで・・・えっと、ハチミツの味はわからなかったけど
とっても美味しいでちた♪

P1060279.jpg
ここの釜飯すっごく美味しいんでしゅよっ!!
でも、お弁当にマジックパール、まんじゅうにソフトクリーム・・・
カマボコやらなんやらの試食・・・
さすがのエコでも・・・もう食べられない・・・残念だけど断念・・無念

P1060284.jpg
そろそろ帰ろうかと駅に向かってると・・・お月さまに遭遇しましてね・・・

P1060287.jpg
お茶のサービスがあるっていうのでね・・・

P1060288.jpg
はい、食べましたとも・・・なにか?

鈴廣のかまぼこ、わさび漬け、うに数の子、自分で食べたい御土産を
物色したものの迷いに迷って結局、職場の皆様への御土産しか買わずに
帰路に着いたですが・・・なんと帰宅すると・・・え?あれ?

つづく・・・
【2009/06/19 22:23 】
日記
エコバス ②
P1060190.jpg
『エコ・・・誕生日は仕事だよね?
じゃぁ、少し早いけどロマンスカーにでも乗って温泉にでも行く?』
誕生日2日前に突然のサプライズなお誘い・・・わぁい!

P1060192.jpg
町田駅からロマンスカー、乗車時間まで20分ほど時間があったので
駅ビルでお弁当を購入♪電車の中で食べるお弁当って幸せ♪

P1060193.jpg
突然のお誘いで、あわあわしながら出てきたのでおなかペコペコ
結構なボリュームのお弁当だけどペロリとたいらげて・・・

P1060194.jpg
みんなが大好きな『マジックパール』の時間でしゅよぉ~っ!!
これ・・・美味しいでしゅよね・・・どうやって黄身まで塩味にしてるんだろ・・・

P1060199.jpg
マジックパールの車窓から・・・ちゃらちゃっちゃっちゃちゃ~らら~♪
『エコ・・遊んでないで早く食べちゃいなさい・・・』

P1060210.jpg
え~ん叱られたぁ・・・ほぉい・・・いっただきまぁしゅ・・・カプっ・・・
。。。いひひ美味だぁっ!!んまんま♪

P1060217.jpg
そうこうしてる間に、小田原まできたので、もうすぐでしゅな・・・

P1060218.jpg
うんうん、そうだった、この季節はアジサイが見れるですよね♪

P1060234.jpg
到着ーーーっ!!箱根湯元なりーーっ!!・・・ってアレ!?
なんだか駅が綺麗になってる気がすゆ・・・あれれ?

P1060237.jpg
改札出たとこの、あの渋い土産物屋の並びだったとこも・・・
なんだか違うとこに来ちゃった感じだな・・・

P1060290.jpg
綺麗になったのはここまででちた。。。ほっ♪

P1060272.jpg
これこれっ!・・・この渋い感じ!!
別空間に来たなってテンションをあがるですよ♪

さて、次回は目的地の温泉でしゅ♪

つづく

【2009/06/19 22:07 】
日記
エコバス ①
          1245072739_03444.jpg
前回記事のコメで☆ネコの手☆さん(アンディとゴネゴネ
が教えてくださらなかったら
gremz君のケーキのお祝いに気付かなかったでちた!
そんな素敵なサプライズ機能付きだったんでしゅね・・・
最近、記事をアップできないでいたのでシオレ気味なgremz君
ごめんね・・・
エコ、お誕生日記事を小分けに書いて
gremz君が大きくなれるように頑張るから待っててね!!

では、皆様、エコも32歳になっちまったいって事で
お誕生日の記事をいっきにアップさせていただくですよ

※エコバス(エコのバースデー)のラスト記事以外は
コメント欄がついていないので御了承くださいませ・・・

【2009/06/19 22:01 】
日記
プロ野球って・・・
P1060031.jpg
エコ、今日は野球観戦デビューしてきまちたっっ!!

P1060029.jpg
勤務先でクライアント様に、ヤクルトVS楽天のチケットをいただきまちて

P1060030.jpg
正直、野球とか全然詳しくなくって、ヤクルト席なのでしゅが
ヤクルトの選手は全然わからず・・・
楽天のノムさんのボヤキとか、イワクマ選手の投げる時の足が好き!
なんてレベルなのに。。。なんだか申し訳ない・・・と思いつつも
・・・いひひ・・・かなり楽しんできまちた♪

P1060037.jpg
まだ席にもついていない、この時点でテンションかなりあがって・・・(笑)
きゃぁーーーっ!!本物の球場だぁっ!!とうとうキターーーっ!!

P1060092.jpg
。。。えっ!!?近っ!!
なんとなく広~いグランドにいる、ありさんくらい小さな選手のプレイを
見るんだと思い込んでいたので・・・
ファウルボールがガンガン飛んでくるのにもビックリ!!
ボールをキャッチしようとグローブ片手に走り回る子供達に対して
エコは本気でドキドキしながらか傘を開いて首をすくめてたです・・・

P1060115.jpg
1回の試合でホームランってあんなに出るんでしゅねっ!!
さすがプロ野球・・・ホームランの度に登場するペンギン見て
『きゃーーーっ!!可愛い!ペンペン!!キターーーっ!』
『ペンペーンっ!!』って大喜びで叫んでたけど・・・
試合後に『つば九郎』と『つばみ』いう名前をグッズコーナーで見て
はじめて“つばめ”と気付いたでしゅ・・・(恥)
スワロウズだもんね・・・つばくろ君、つばみちゃん・・・ゴメンね・・・

P1060095.jpg
あいにくの雨で、途中でトラック出てきて土とかまいてたでしゅ
選手の皆さん・・・雨の中、大変だにゃ・・・
雨のせいかノムさん監督の、気ダルそうな姿も面白いでちた(笑)

P1060041.jpg
そうそう・・・ボールのスピードってテレビでも速いなって思ってたですが
153kmって・・・早いとかスゴいとか越えて・・・怖いでちた・・・
だって、バット折れてたですよ!!!打ったーー!?
んぁっ!?ボール以外の何かが飛んだよ!?ってバットーー!?
デッドボール・・・デッド・・・ガクガク・・ブルブル・・・
プロ野球って命がけ・・・

P1060096.jpg
うひひ、傘をトトロみたくに、アゲサゲしたり
テレレレッテレー♪ゴーゴーヤクルト!!なんて応援しつつ
心の中で楽天をコッソリ応援してたエコ・・・
楽天が満塁になって、ヤクルトの選手がグランドの真ん中に集まって
何やら作戦会議(?)してるのを見てヒヤヒヤでちた・・・
ここでホームラン打たれても勝ってるでしょ?打たせてーーっ!

P1060110.jpg
はい・・・ヤクルトさん9-3で勝ちでちた・・・
でも、最後、嶋選手かなり粘ったんでしゅよ・・・オツカレ様でちた・・・

P1060134.jpg
ヒーローインタビュー中の館山投手より目立ってて可愛いペンペン・・・
いや、つば九郎君・・・うひひ・・・可愛い・・・

野球ド素人のエコでしゅが、メチャメチャ楽しかったでちたっ!!

~おまけマロ~
P1050997.jpg
マロちゃんは・・・お留守番・・・ゴメンね・・・
【2009/06/05 23:48 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
みかん星人
P1050954.jpg
エコの大好物みかんゼリー。いつでも食べたいみかんゼリー。
新商品をミニストップで見つけたと、お土産にいただきまちたっ!!
ブルボンさんの『こんなにみかん!/具が多くておどろきゼリー』
どぉーーーーんっっ!!

P1050956.jpg
すっごい迫力のみかんなのでしゅが・・・
これだとわかりにくいかもですね・・・お皿に出してみよっかな。。。

P1050957.jpg
どぉーーーーんっっ!!(再)

P1050958.jpg
これはもう・・・ぜりーではなくってみかんでしゅね・・・幸せ・・・
みかんの缶詰が大好きなエコのために開発された商品でしゅね

P1050959.jpg
あんまり多いから何粒はいってるのか『正』の字を書いてチェック
44コもあたよーーーっ!!
エコ幸せ。みかんいっぱい食べれて幸せ。あぃっとーーー♪
いろんなメーカーでたっぷり入ったみかんゼリー出てるですが
みかん缶のみかんを欲してるエコには、この商品ダントツ1位でしゅ!!
んまぁーーーーーーーーーーーーーーーっ!!幸せだーーっ!

P1050960.jpg
冷蔵庫に、ひえひえの『みかん缶』を発見・・・
350g・・・固形量205gか・・・んぅ・・・んぅ・・・うずうず・・・
何粒入ってるんだろ・・・数えたい・・・確認したいよぉ・・・うずうず・・・
パキっ!!・・・開けちゃった♪

P1050962.jpg
ひぃふぅみぃよぉ・・・いつむぅななやぁこぉとっ♪まずは10コ・・・
にのしのろのやのとっ♪20コ・・・おっ!?あれっ!?・・・コレはっ!!

P1050963.jpg
32粒でちたっ!!
・・・32粒。。。32.。。エコもうすぐ32歳だな・・・
一人ぽっちで、みかんの粒を数えてていいのかエコ太朗っ!!
でも・・・エコは婚カツよりトンカツ・・・トンカツ?
そうだ、こないだオシャレで美味しいトンカツ屋さん見つけたです。
今度行ったら、レポするです♪

~おまけマロ~

P1030220.jpg
こんな写真見つけまちた・・・マロ鍋(ミニ)
・・・マロ鍋の写真はもうちょぴっとあったはずなのにな・・・ん~
どこのフォルダーに入れたやら・・・ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・
ないなぁ・・・消しちゃったのかな?見つけたらアップさせてもらいますでしゅ
【2009/06/03 18:37 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
うちベジ(3)
P1050866.jpg
いひひ、ベビーラディッシュの根っこがふくらんだですよ
赤い細い根っこが、ゆっくりと、まぁるくふくらんだです!

P1050933.jpg
カブカブ♪赤くて小っちゃいカブ~♪

P1050936.jpg
ちょっといびつな形だけど可愛い小っちゃいかぶぅ~♪

P1050937.jpg
もぅちょこっと大きかったら酢の物とか色々できたけど
いつものサラダにスライスして入れただけ・・・うひひ、でも幸せ!!
かっぶかぶぅ~♪

うちベジ(1)へのショートカット
うちベジ(2)へのショートカット


~おまけマロ~

P1040525.jpg
夜はこれからにゃ!!寝るにゃぁっ!!
毎晩、ベッドに入るとオモチャをくわえて枕もとにやってくるマロ
マロさん・・・夜更かしして遊んでないで早く寝てください・・・
ね?いいコだから、ホラ・・・ね?明日また遊ぼうね♪
おやすみなしゃ・・・Zzz。。。
【2009/06/03 00:17 】
うちベジ | コメント(2) | トラックバック(0)
ギモーヴ
P1050827.jpg
やったーーーーっ!!『Guimauve』だぁっ!!
3~4年くらい前にギモーブの存在を知ってネットで検索したら
近所で売ってる所がなくって、取り寄せだとエライ高くって・・・
湘南のパン屋に売ってるという情報を得たので
いつの日か、コッソリ江ノ電に乗って一人ギモーブツアーをしようと
心に決めてたでしゅが・・・

P1050828.jpg
うひひ見つけたんでしゅ・・・川崎ラゾーナで・・・うっへっへ・・・
種類がいっぱいあってどれも試したかったけど
高い・・・エラい高い・・・ので期間限定の青りんごだけにしたです

P1050830.jpg
おっきな四角いギモーヴ・・・感激!!
って、まぁ値段の高いマシュマロなんでしゅがね・・・
弾力があってでもやわらかくってフワフワ・・・もぎゅもぎゅ・・・

久々にネットで検索をしてみたら・・・ギモーヴって今は
どこでも売ってるでしゅね・・・希少なものを見つけたって思ったけど
ちょっぴり。。。しょんぼりかも。。。
いいのっ!!ずっと食べてみたかったんだものっ!!
ただのマシュマロって言われても食べたかったのっ!!!

P1050350.jpg
っしゃーーーっ!!
マロもギモーヴ食べるにゃーーっ!!

ヘビさんみたいに『っしゃーーーっっ』って鳴いてもあげません
だいたいマロちゃん口が小さいから
こんなに大きくて四角いの食べれないでしょ・・・?

P1050347.jpg
がーーーんっっ・・・

P1050352.jpg
じゃぁ、コレ食べゆ。。。
いててててっ・・・指もダメ・・・


【2009/06/02 18:07 】
食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
