【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
失敗も積もれば・・・
P1050872.jpg
ヨーグルトとかと食べようと4割引で購入した冷凍ラズベリーとブルーベリー
ブルベリーはとっても美味しいでしゅが・・・ラズベリーは
どうにも酸っぱくって・・・1粒食べるごとに気持ちが沈んでいくです・・・
そんなわけで甘くするために手っ取り早く
グラニュー糖とレモンを加えるだけのジャムを作ったでしゅ♪

P1050907.jpg
・・・が・・・甘酸っぱくって美味しいくはなったものの・・・
ラズベリーって種が多いのでしゅね・・・知らなかったでちた・・・
種が気になりジャムとしてもちょっと・・・こまった・・・
あ・・・クッキー生地に混ぜて焼いちゃったら食べれるのではっ!?

P1050932.jpg
甘酸っぱいのと合うかな?とホワイトチョコチップも混ぜ込み
棒状にしたら冷蔵庫で冷やして・・・生地が落ち着いたら
まわりにはグラニュー糖をまぶして・・・トントントンっと輪切りして・・・
あとは10分ちょっと焼いて・・・ほいっ!!
型抜きも絞り出しもスタンプもしない手抜きクッキー完成っ♪
こ・・・これはっ・・・んーーーーーーーまいっっ!!
失敗も積み重ねれば成功につながるですねぇ・・・
少し元気になったです・・・

~おまけマロ~
P1040526.jpg
マロのお手入れグッズ・・・シャンプーにブラッシング、爪切り、お耳そうじ
どれも頻繁に使うものなので、ひとまとめにしてるです・・・

P1050914.jpg
今回は、ブラッシングと爪切りと、お耳そうじのみだったでしゅが・・・
マロちゃん・・・もうお耳そうじ終わったから戻していいよ?

P1050918.jpg
それ・・・気に入ったの?戻していいんだよ?
お耳ぐりんってなってて・・・なんかアメリカンカールみたいになってるよ?

P1050920.jpg
コレ気に入ってるにゃ・・・
・・・そなの?なんで?
エコが笑ってくれるからにゃ
・・・(涙)そっか・・・ゴメンね・・・マロちゃんにまで気を使わせちゃって
今日は雨で自転車乗れないし、午前中は歯医者だし、午後は病院だし。。。
なんだか気持ちが下向きだったけど・・・
マロ・・・あぃっと・・・なんか元気になれたよ・・・だから・・戻していいよ
【2009/05/29 10:10 】
マロ | コメント(8) | トラックバック(0)
うごうごマロ

デジカメで動画を撮れるのに気付いたので動画に初挑戦!
ちゃんとアップできゆかな・・・ドキドキ・・・

壁にいる虫さんを見つけたのに高くって手が届かず
撮影するエコのカメラにやつあたり・・・ワン・ツーっ!!も1つおまけにペシッ!
なんちゃって・・・本当は、
虫がいるのをエコに報告するも無言で撮影するエコにご立腹マロでちた

Q1030065.jpg
マロを購入したペットショップのお姉さんの話しでは
基本的にソマリは、あまり鳴かない種類の猫で
とくにこのコは全然鳴かなくてペットショップで1度も声を発してないとのこと
たしかに周囲でアビシニアンの子猫達がミーミー大騒ぎしてる中で
一匹だけ静かにジッとコチラを見つめてたのがマロちゃんでちた

Q1030066.jpg
ペットショップから連れて帰る道・・・
12月の寒空の下 「く~ん・・・きゅぅ~ルルルルル」
・・・鳴くじゃないの・・・でも猫っぽくない鳴き声だな・・・

Q1030068.jpg
でも、今回の動画・・・「ニャー」って言ってるですよねっ!?
いつも 「アユルルルルル・・・キュ~・・・きゃぁっ?」って
不思議な声を出してるでしゅが・・・
カメラがまわれば女優のマロ、猫を演じることだってできるでしゅ♪


3枚の写真は我が家にやって来た初日の2008年12月06日のもの
サイズだけじゃなく、顔もチョット変わったでしゅね
【2009/05/23 14:55 】
マロ | コメント(12) | トラックバック(0)
さよなら・・・ポール君
u_maritimus_2.jpg

2月頃から体調を崩し闘病してきた
国内最高齢だったシロクマのポール君
昨日、5月22日17時30分に・・・。
34歳5ヶ月でちた。

※写真は京都市動物園HPより・・・








u_maritimus_1.jpg u_maritimus_3.jpg

news20090522.jpg
ポール君、ありがとう。お疲れ様・・・。
【2009/05/23 09:35 】
シロクマコレクション | コメント(2) | トラックバック(0)
マシューちゃん♪
P1050796.jpg
シズカミルレさん(ふんわりほわほわ気分)の作品マシューちゃんを迎えに
とうとう、やってまいりまちた!!
三軒茶屋のcafe & gallery(カフェ&レンタルボックスギャラリー)『LUPOPO
いやぁ・・・店員のお兄さん・・・素敵でドキドキしまちた。。。(//~//)
お兄さんの何が素敵って、笑顔とかも素敵なのでしゅが
なにより買う時にでしゅね、シズカミルレさんの作品を手にして
「コレ可愛いですよねぇ♪」って言ってくださったです。
もう、なんかシズカミルレさんのファンのエコとしては
好きなものを褒められたってとこで、かなりテンションあがってしまったでしゅ

P1050812.jpg
今日も写真とゆの?
あ・・・今回はマロちゃんの撮影じゃないのちょっと待っててね(^^;)

P1050811.jpg
改めてパチリっ♪
マシューちゃぁーーーーーーんっ!!待ってたよ!!
昨年の秋、高円寺のお店に行った時にはもういなくって・・・
(でも可愛いパンダちゃんに出逢えたでしゅけど♪)
エコはシズカミルレさんの作品が大好きなのでしゅ!
ほんわか、ふんわり、とっても癒されるですよ

P1050813.jpg
パンダちゃん、こんにちは!僕はマシューだよ!ヨロシクね!
あなたがマシューさんね!エコさんからよく話しは聞いてるわ!

P1050814.jpg
お友達になった記念に並んでパチリ♪
マシューさん、マロさんには気をつけてね!
このワイヤープランツから出るとどこかへ連れてかれちゃうの・・・

・・・えっ?・・・うん、気をつけるよ・・・ドキドキ・・・

P1050817.jpg
ボールチェーン付きの羊毛ぺったんマシューちゃんと
樹脂粘土製の、まんまるマシューちゃんストラップ!!
ぺったんのはカバンに付けようかな♪
まんまるのは・・・こわしちゃったら嫌だから飾っておこっと♪

シズカミルレさんが、今足をいためてらして
なかなか作品を納品できないのを知っていながら・・・
我慢できず3つも連れてきちゃいました・・・うぅ・・・ごめんなしゃ
だって、ずーーっと欲しかったんだもんっ!!(←開き直りっ)
昨年の10月からパンダちゃんに寂しい思いをさせてしまってて・・・
パンダちゃんの記事へのショートカット

素敵な作品、あいっとごじゃいましゅ♪
これからも楽しみにしてマシューっ!!
あ・・・でも、まずは、足を治してくださいませね(^~^)b

P1050714.jpg
あ・・・ゴメ・・・忘れてた・・・
マロちゃん写真撮ってもらえなかったからって
すぐに、拗ねないのーっ!!ほらコワい顔しないでニコって・・・
あの・・・その・・・かつぶし食べゆ?

☆お知らせ☆
この度エコがお邪魔した三軒茶屋のお店『LUPOPO』さんで
シズカミルレさんの作品に出逢えるのは今月いっぱいまでとのこと
来月以降は以前御紹介した高円寺のお店『Too-ticki』さんへどうじょ♪
マシューちゃんはもちろん、他にもメッチャ可愛い作品だらけでしゅよ!!
【2009/05/19 19:07 】
シロクマコレクション | コメント(6) | トラックバック(0)
世代交代
P1050532.jpg
ハッチ!しっかりしてっ!!

P1050527.jpg
ミッチー・・・ありがとう・・・でも・・
ぼ・・・ボクはもうダメだ・・・触角もやられた・・

P1050528.jpg
ガクッ・・・
ハッチぃーーーーーーっっ!!!

P1050533.jpg
泣いてばかりいちゃダメだよねっ!
ハッチ、君の分まで頑張るよ!
・・・えっ?あっ!?


P1050697.jpg
はむっっ
ぅあーーーっ!!

P1050689.jpg
ハッチー!今日も遊ぶにゃ♪
マロさん!ぼくはミッチーだよ!
みつばちミッチーだよっ!


P1050694.jpg
・・・違うの?
うん、違うの、ハッチじゃなくってミッチだよ

P1050696.jpg
え~・・・なんでっ?
なんでって・・・そりゃ・・僕はミッチで・・その・・

P1050692.jpg
なんでっ!!!?
ボクはミッチ・・・
いいよ、じゃぁ2代目ハッチーってことで。。。


その日の夕方・・・

P1050703.jpg
はむはむっ♪ハッチー大好きーーー♪
ハッチぃ~♪はっちぃ~♪はむはむ・・・
あ・・・もしかて、まだ遊んでたの・・・
ごめんねミッチー・・・いや2代目ハッチ・・・お疲れ様・・・

P1050704.jpg
今日も1日楽しかったにゃぁ♪
・・・。

P1050705.jpg
楽しかったにゃっ!!
・・・はい。
【2009/05/17 22:27 】
マロ | コメント(13) | トラックバック(0)
マロおぺ
P1050366.jpg
コレなぁに?
えと・・・その・・とりあえず入ってみたら?

P1050364.jpg
うん・・・入ってみゆ
そう・・・コレはキャリーバック・・・ゴメンね・・・マロちゃん

P1030471.jpg
最初のはもう小さくって入れないし・・・
病院に行くんだってバレちゃって入ってくれないから
それは、マメちゃんのおさがりキャリーバッグなの・・・
(この画像は2008年12月14日のものでしゅ・・・マロ・・小っさい)

P1040997.jpg
マロちゃん昨日シャンプーして爪も切って気持ち良かったねぇ
でも・・・それ、避妊手術のためだったでしゅよ・・・うぅ・・・ゴメンね・・・

P1050004.jpg
ぷぷぷ・・・濡れると細くて小さくて哀れだな・・・

P1050001.jpg
ディズニーアニメとかで感電してる猫みたい・・・ニヤニヤ・・・
って、話しが横道にそれまちたが、痛々しい手術跡の画像や
お話しは・・・ちょっと抵抗があるので置いといてっと・・・

P1050375.jpg
4月某日、無事に手術を終えたです
術後、先生からのお話の中で
『どんな猫ちゃんでも普通は手術のあとはグッタリして
 食欲もなくなっちゃいますが、すぐ回復するので大丈夫ですよ』
と言われてたでしゅが・・・
帰るなり麻酔もまだ完全にきれてないヨタヨタの状態で
・・・食べてましゅね・・・モリモリ食べてるですね・・・

P1050381.jpg
手術より15時間前から水も食べ物も我慢してたものね・・・
お腹・・・すいたよね・・・でも・・・いつもより食欲ある?
よく頑張ったねマロ・・・エラい!!

P1050820.jpg
5月初旬に無事に抜糸したです
・・・でも、おなかはハゲたままで・・・くっ・・・可愛い
マロのハゲたオナカ・・・やわらかくってピンクで・・・気持ちいー!

P1050818.jpg
傷口もキレイについて良かったねぇ~・・・ってそうじゃなくって
今日は、エコに重大なミッションが与えられてるです・・・
☆ネコの手☆さんのブログで(アンディとゴネゴネ
アンディさんのおへその紹介があったでしゅ・・・
猫ちゃんにおへそがっ!?えぇーーーっ?じゃぁマロにも?
コレは確認しなくっては・・・

P1050819.jpg
あったぁーーーーーーーーっ!!!
哺乳類だし・・・そっか、おへそあるんだ・・・知らなかった・・・
なんだかショック・・・マロちゃんにおへそが・・・うぅ・・・
マロちゃんの全てを知ってるつもりだったのに・・・うぅっ・・・

P1050717.jpg
エコも、まだまだにゃ
・・・はい。
【2009/05/15 23:39 】
マロ | コメント(7) | トラックバック(0)
同じ時代に生まれて・・・

↑動画でしゅ・・・携帯で見てくださってる方は見れないかもでしゅが
 清志郎さんのライブ映像見つけたので貼ってあるでしゅ

『Summertime Blues/サマータイム・ブルース』

オリジナル歌詞: E. Cochran & J. Capehart
替え歌詩: 忌野清志郎

『LOVE ME TENDAER/何言ってんだー』
オリジナル歌詞: E. Presley& V. Matson
替え歌詩: 忌野清志郎

弾圧を受けながらも原子力発電所や核について歌い上げた歌
まっすぐな歌詞・・・

忌野清志郎さん・・・エコは・・あなたと同じ時代の空気を吸えた事
誇りに思いましゅ・・・素敵な生き様を見せてくださり
色んな感情を教えてくださり・・・あぃっとごじゃいまちた・・・うぅっ・・


yayoiさんの珠弥(たまみ)ちゃんも追悼

P1050598.jpg
マロはまだトンネル・・・そして寝起き?
マロはまだ生まれてなかったもんね・・・
【2009/05/14 11:41 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
まろとん
P1050613.jpg
マロちゃん、トンネルをもらいまちた!最初は恐る×2、遠まきに見たり
近づいてビクビクしながらニオイをかいでるだけだったでしゅが
少しずつガサガサ音がする素材のボールで遊びだして・・・

P1050589.jpg
中に入るも怖いのか、猛ダッシュで駆け抜けたり、駆け戻ったり・・・
楽しいのかな・・・?怖いのかな?大丈夫かな?
と心配してたら・・・出てこなくなったです

P1050604.jpg
あ・・・小窓から顔出したっ!!

P1050605.jpg
ナニ?ナニ?怒ってるの?出ていいよ?

P1050609.jpg
あっ!!今度はこっちの窓から顔出した・・・
賃貸アパートを見に行って日当たりを確認するような仕草だな・・・
窓からの景色よしにゃ・・・

P1050618.jpg
今度はこっちの出口?・・・チラっ

P1050619.jpg
のぞくにゃっ!!
うっ。。。ごめんなしゃ。。。
【2009/05/13 22:46 】
マロ | コメント(6)
On Your Birthday
P1050621.jpg
約束のベイクドチーズケーキ焼きまちた
たくさんの人の優しさに包まれて
幸せあふれる笑顔いっぱいの1年になりますように


次回こそ↓ ↓ ↓この記事でしゅ・・・
P1050616.jpg
・・・たぶん明日にゃ
【2009/05/12 14:28 】
日記
うちベジ(2)
P1050654.jpg
前回の記事で間引いて食べてた新芽は同じ葉っぱに見えたかもでしゅが
実は・・・ベビーリーフミックスの新芽だったのでしゅ!
大きくなると形が全然違うものなんでしゅよ♪ミズナやロケットとか色々!!

P1050660.jpg
毎日、食べる直前に食べる分だけベランダで摘んでくるので
とっても新鮮で美味しいのでしゅ・・・なんて贅沢・・・
翌日になると、前の日よりナゼか増えてるです・・・いひひ・・・幸せ・・・

P1050662.jpg
ベビーリーフも数年前までは58円~78円くらいで購入できたでしゅが
最近は大体98円から198円くらいで高いんでしゅよねぇ・・・
200円のタネを1袋でワンシーズン食べ放題!!
プランターや土とかなければ最初はそろえなくっちゃですけど
それにもマサるメリットはいっぱいあると思うですよ・・・たとえば・・・

P1050663.jpg
毎日、食べる直前に新鮮なのを収穫できること
雨の日もスーパーに行かなくっても入手できること
スーパーのパックは、パックによって
葉っぱの種類にかたよりがあるけど(ミズナが少な目とか・・・)
好きな葉っぱを好きな枚数ゲットできること・・などなど・・・

P1050665.jpg
自分でタネから育てた野菜って感慨深いというか・・・
簡単で可愛くて美味しいので本当にオススメでしゅよ!!

P1050655.jpg
こちらはベビーリーフレタス・・・これもやわらかくって美味しい♪
プランターは100円ショップでも売ってるですし、
空き缶や宅配便に使われていた発砲スチロールとかでも十分
そのまま使える野菜の土とかいう便利な土も300円くらいだったかな?
蒔いて水をあげてれば美味しく育ってくれるという簡単さ!
・・・て、まだ葉っぱばかりだけど・・・早くラディッシュできないかなぁ
ワクワク♪

暖かくなって発芽しやすい良い季節、皆様もいかがでしょうか?


さて次回の記事は・・・コレ↓↓↓でしゅ

P1050586.jpg
なんにゃ・・・
【2009/05/11 21:14 】
うちベジ | コメント(8)
うちベジ(1)
P1050668.jpg
『うちベジ』なんていうと、チョットおこがましいかもでしゅが
プランターでプチ菜園をはじめてみたんでしゅ
エコのプチ菜園生活は、この『野菜の達人』という一冊の雑誌に
出逢ったとこから始まったです
本屋で何気なく手に取ったこの本パラパラと見てるうちに
グングン惹かれて・・・気付いたらこの本を買った足で
園芸屋に行きプランターや野菜用の土、種を買ってたです

P1050264.jpg
一気に芽が出るです!!芽が出たー!と、テンションがあがるです!
でも、これ・・・間引かなくちゃなんでしゅよね(悲)?・・・と思ったら
この本に、新芽には成長力があり栄養も豊富なので
サラダや味噌汁などに入れて積極的に使用するよう書いてあったです

P1050266.jpg
おーーーっ!食べて良いのかっ!!?
と、チョイチョイ摘んで早速食べ始めたでしゅが
食べても食べても減らない・・・なんかスゴイな・・・
エコ種を蒔き過ぎたのかな?毎日食べてるのに・・・

P1050204.jpg
キャベツとツナとエビのサラダに・・・
ぱっとみはカイワレみたいだけど、辛味は全くなくって
何にでも合わせやすいので彩りにとっても便利!
しかも栄養たっぷりだなんて素敵♪

P1050396.jpg
中華サラダに・・・
葉がやわらかくって、でも採れたて新鮮なので茎はシャッキリで素敵♪

P1050436.jpg
生姜焼きに・・・
あ。。。このタマネギはTママさんにいただいた新タマネギでしゅ!
肉厚で、甘くって本当に美味しいタマネギなり♪ごちそさまでしゅ♪
(Tママさんはこのブログ御存知ないでしゅが・・・)

さて、この新芽が何の新芽かと言いますとですね・・・

つづく
【2009/05/11 21:09 】
うちベジ
| ホーム |
