【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おかえり
R1050078.jpg
学生時代、このマックのホットドック大好きだったですよ
いつの間にかなくなっててしょんぼりだったでしゅ・・・がっ
スーパーサイドバックさんのブログにて復活を知ったので買ってきまちた
好奇心中毒~スーパーサイドバック公式ブログ・シーズンⅡ~
せっかくだから大きい方にTRYしたけど普通のサイズで十分でちた
・・・んまんま・・・おかえりー♪
【2009/04/24 19:52 】
日記 | コメント(18)
およそティッシュ
P1030587.jpg
懐かしい写真が出てきた・・・
ゴソゴソ・・・

P1030585.jpg
小ちゃい頃から、なんでも玩具にするマロちゃん
ていっ・・・ていっ・・・

P1030581.jpg
たしっ

マロちゃん・・・ちょっと前までは
ティッシュ箱くらいの大きさだったんだね・・・
【2009/04/23 20:39 】
マロ | コメント(6)
拝啓ハライチ様
P1050064.jpg
あっ!!また着てゆっ!!
どこに売ってるのーーーっ!?

「また」ってナニっ!?という方はコチラ→『シロクマトーレナー記事へ


追伸 : 最近コメントのお返事ができてなくってごめんなしゃいでした
      遅くなりまちたが・・・お返事かきまちたーーっ(°ω°;)

    
【2009/04/22 23:15 】
シロクマコレクション | コメント(2)
タマネギ届きました!
P1050397.jpg
Tママさん!いつも、とれたて新鮮お野菜をあぃっとでしゅ!
今朝、新タマネギ届きました!
・・・ってTママさんはこのブログ知らないけど(^^;)
もうTママさんはお野菜作りのプロでしゅ!!いつも美味しくいただいてるです!

P1040764.jpg
先日いただいたブロッコリーや春キャベとかも
毎日美味しくいただきました!あぃっとでしゅ♪

P1040765.jpg
ブロッコリーはエビやパプリカと一緒にガーリックマヨで炒め
新じゃがは皮ごと茹でたら、ひき肉やネギ、しいたけなどと一緒に
味噌や生姜などで炒めて・・・

P1040770.jpg
手羽先料理に彩りを添えたり

P1040910.jpg
サラダにしたり

P1050291.jpg
ブロッコリーのあったかスープに

P1050286.jpg
ひんやりスープ

P1040776.jpg
でも・・・茹でたのをマヨで食べるのが1番好き♪えへ

実は昨日たまねぎ買おうと思ったけど高くて断念したでした
なんてタイムリーな贈り物!!Tママ本当に、あぃっとでしゅっ!!
・・・って、Tママはこのブログ知らないんだっけ・・・(笑)
【2009/04/21 12:28 】
料理 | コメント(6)
ブックマーク
P1050413.jpg
中巻のP192から

ブックマークって、電車を降りる時とかにはさみ忘れちゃいませんか?
読んでる間、最初のページとかにはさんでてそのままにして・・・

完全に個人的なブックマークでした・・・

今日は雨・・・せっかく会社休みなのに雨・・・おなかも痛い・・・
【2009/04/21 11:07 】
日記
ねことねっこ・・・その後
P1050295.jpg
朝ごはんいっぱい食べたら
おヒゲはえたにゃ・・・
マロさん、おはよ・・・今日も早起きね・・・
え?おヒゲって・・・マロさんもともとあったでしょ?
あ・・・ヘデラ君ね・・・はえまちたか・・・それが“ねっこ”です

P1050296.jpg
んっと・・・ねっこ・・・ひげ・・・んぅ・・
あ・・・そんな難しく考えなくって良いです・・・

P1050308.jpg
ここから、お水や栄養をゴクゴクして
葉っぱ増やしながら大きく元気に育つですよ
ねっこがはえたから土に植えましょね・・・ん?どしたの?

P1050294.jpg
葉っぱ増えてるにゃっ!!
いやいや、そんなに早くは増えないでしょ?

r1050309.jpg
あ・・・本当だっ!!葉っぱの赤ちゃんだねー♪
まだ開いたばかりで、ツヤツヤでやわらかくって可愛いねぇ♪
ちっちゃいのって可愛いねー♪・・・んあぁっっ!!!?

P1050304.jpg
かぷっ

P1050305.jpg
ぺっ
・・・マロさん・・・マロさんも可愛いから・・・
前ほどちいちゃくないけど可愛いから・・・そういう事しないの・・・ねっ?
この・・・ヤキモチ焼きは誰に似たのか・・・

ふぁ~・・・マロさんゴメンね、エコあと10分寝ます・・・
ヘデラ君とケンカしないで待っててね・・・(ρ_‐)。・°・ぐぅ・・・


※前回までのプリズンブレイク・・・じゃなくっ記事はコチラ
↓  ↓  ↓  
ねことねっこ
【2009/04/17 05:47 】
マロ | コメント(6) | トラックバック(0)
そのつぶらな瞳と口元が好き
090315_1401~0001
ちょっと前の話しでしゅが
3月初旬『STICK SWEETS FACTORY 』の前を歩いていて
目にとびこんできたホワイトデーのポスター・・・
携帯で撮ったのでわかりにくいかもでしゅが・・・
水色のポスター・・・シロクマさんなんでしゅっ!!

090315_1402~0001
それからというもの、何度も足をはこび・・・
とうとう、店員のお姉さんが一人になってるところを発見
もう、きっと銀行強盗とかってこんな心境なんだろな。。。
あ・・・もちろん盗む気はないでちたが・・・

090315_1402~0002
まず店内に潜入・・・
店内の他のお客様がいなくなるまでの間、商品を選ぶ演技開始
とうとう店内にはエコと店員のお姉さん2人きり・・・
いらっしゃいませ!お決まりでしたらお申し付け下さーい!
欲しいのはポスター・・・言えない・・・えっと
言い出すタイミングをつかめないまま、お財布をにぎりしめて・
あ・・あの・・・あ・・・コレください・・・あとコレも・・・
結局言えずに3個も選んでレジへ・・・

090315_1816~0001
ふと、会計をしながらレジの横を見ると表のシロクマのポスターと
同じイラストのタグの付いたクッキーが!!
もう、ここしかない!!チャンスは今だ!!頑張れエコ!ガコ!

P1040947.jpg
このシロクマさん可愛いですよね・・・すごく可愛いですよね?
表のポスターと同じイラストですよね・・・
あのポスター・・・欲しいんです・・・
ホワイトデー終わった後、もし良かったらいただけませんか?
あ・・・できたらでいんです・・・ごめんなさい・・・

ホワイトデーの後は捨てるだけなので、たぶん大丈夫ですよ!
今は、私ひとりなので、上の者に確認とっておきますね!

はい!じゃあ、ホワイトデーのあとに、また来ます!

P1040946.jpg
ホワイトデーの翌日3/15(日)お店へ行くと、
ポスターはまだ店先に貼ったまま・・・やっぱダメか・・・
とりあえず店内に入ると先日のお姉さんがまた一人
あの・・・と、ダメもとで声をかけると

あっ!ポスターですよね?と笑顔でカウンターの中の引き出しから
新しいポスターを出してくれたです!!
てっきり店先に貼ってあるのをはがしたものをいただくつもりだったので
びっくり!!えーーーっ!?感激&感謝をしてると

あの・・実は、当店本日で閉店なんです・・・
本当はポスターも備品なのでお客様には差し上げてないのですが
・・・今回は特別に上の者の了承を得られましたので・・・

お姉さん、すごく感じよく対応してくださってるですが
きっと、『上の者』さんに無理言って御願いしてくださったんだろな・・・
スティックスイーツは見た目も可愛いし、美味しいし、食べやすいから
エコ大好きなのでしゅが・・・ナゼかどこも閉店するです・・・
ちょっとお値段が高いからかな?残念・・・

P1040951.jpg
さっそく実家の元祖シロクマ部屋の壁に貼ろうとしたですが
エコママに大反対されたです・・・

理由の1つは部屋の壁には、もともと何枚か大きなポスターが貼ってあって
コレ以上増やすのは・・・それに写真ならまだしもイラストなんておかしいって

P1040952.jpg
大反対の、もう1つの理由が、このポスターの周りの色使い・・・
ワザとレトロな感じにしてるですが・・・
エコママには汚れてるようにしか見えないとのことで・・・
雨風にさらされて薄汚れた街頭ポスターをはがしてきたみたいで
汚らしいからやめなさい!!でしゅって・・・

P1040945.jpg
マスキングテープで撮影用に一回貼ったでしゅが
結局はがしまちた・・・今はキレイに筒状にまるめられて
コレクション棚にしまわれたです・・・(悲)
店員のお姉さんの努力が・・・くっ・・・無念っ・・・

~おまけ マロ~
P1040013.jpg
かなり前の写真見つけたでちた・・・
横にして置いといた花瓶のワナ。。。まんまとかかったマロさん
意地悪エコに立てられてしまい
出られないかもと気付いて助けを呼ぶか迷ってる図・・・
ニャーって言ってごらん・・・ふふふ(悪い笑顔のエコ・・・ダークエコ)
【2009/04/07 23:37 】
シロクマコレクション | コメント(12) | トラックバック(0)
グミと一緒(後編)
P1040847.jpg
さて・・・どれから御紹介しよかな・・・
コレにゃ!!これ可愛いにゃ!
・・・マロちゃんグミ撮影するからちょっと向こうに行ってくださいませんか?

P1040851.jpg
嫌だ・・・ココがいいにゃ
・・・そう?じゃ、グミの紹介はじめるですよ?良いかな?

P1040822.jpg
ではまず『HARIBO(ハリボー)』のシリーズ
グミというと、このメーカーのをイメージされる方が多いかも?
ドイツのグミでしゅ!と・・・言いたいとこでしゅが
今は色んな国のがあるですハンガリー、オーストリア、スペイン・・・
写真の左側2つ、ゴールドベアとハッピーコーラは
シゲキックスは別として日本で売られてるものより固めで
噛み応えバツグンでしゅ!前編の写真に載っていたピーチや
この写真の右側のグレープフルーツ、サワーアップルなどはソフトで
寒天ゼりーに近い食感で、果汁、果実入りのジューシーな味ででちた

P1040889.jpg
海外モノを先に紹介しよかな・・・
写真の左側がスペインのメーカー『Trolli(トローリ)』のグミ
バナナ味のはちょっと香りが強く甘過ぎてノドに残る感じ・・・
子供の頃、初めて食べたお土産のグミのような・・・
固いマシュマロ?のような食感で・・・
その隣のは、スパゲティ・サワーコーラという名前のままで
麺状で、すっぱくて香りがコーラで・・・ゴメンなしゃ
これは苦手・・・1本すら食べ切れなくって人にあげてしまったでちた
もらってくださった方は美味しいと言ってたでしゅが
エコは・・・ダメでちた・・・スパゲティのような形は面白いでしゅけど

写真右側はドイツのメーカー『Katjes(カッチェス)』のグミ
果汁、果肉入で人工着色料、香料を使用していない商品
メチャメチャフルーティで美味しいでした!
かなりのお気に入りでしゅ!!コレはまた買うですよ!
ベリーの甘酸っぱさがリアルでエコ好みでちた♪
・・・でもちょっと甘いかな・・・

P1040829.jpg
やっぱり日本人には日本のグミが1番かと思う今日この頃・・・
甘さも、味も、香りも・・・日本のが良いでしゅね
最近ではスーパーのお菓子コーナーで棚を1つ占領するほど
種類が増えているグミコーナー、とうとう、こんなのまで・・・

P1040839.jpg
付加価値が大好きな日本人、お菓子として美味しいだけじゃ物足りない
なんとカラダ香っちゃうモノとか
コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンC・・・
どれだけ入ってて、どれだけ身体に良いかなんてのは
あまり重要ではなく、要は入ってるって書いてあれば良いんです
おやつを買う自分への口実にね♪いひひ・・・

P1040923.jpg
そんなエコには、こんなの最高にもってこいな商品なワケで・・・
なんせ野菜でしゅからね!!うひひ

P1040824.jpg
そしてコチラはコラーゲン、食物繊維などだけではなく
味と香りにも、こだわってくださってるですよ♪んま!
ただ、このシリーズ残念なのが、グミのまわりに付いてる
オブラートの粉状のようなもの(ゼラチンの粉?)
コレが唇に付いて・・・ちょっと・・・んっと・・・ね?えへへ

P1040828.jpg
さて、エコはコレを食べるために王様になるです
王様シリーズは他にもゴールデンキウイとか赤葡萄
パッションフルーツなどなどたくさんあるでしゅが・・・
これが美味しいでしゅ!エコはマンゴー味が1番好きでしゅ♪

P1040827.jpg
こちらは、ちょっと大人向けのグミで
梅酒入り(アルコール分0.1%)は特にオススメでしゅ
上の王様シリーズもでしゅが、エコは
『Kasugai』さんのグミが好きかもでしゅ。。。

奥歯でカミカミしたい時用に買い始めたグミ・・・
ここまでくると本来の目的はそっちのけでしゅ(笑)
こうしてエコのグミと一緒の生活は
飽きるまでつづくのであった・・・ちゃんちゃん♪

それにしても・・・マロさん
コッソリ写真に入る込むの怖いのでやめてくだしゃ・・・
グミの隙間や葉の影・・・ヒヤッとするので
写るなら堂々と御願い致しますでしゅ・・・ね・・・?

~追伸~

P1040857.jpg
ワタシは『ぷぷるん』です『ぷるるん』ではありません
「本物のマスカット食べてるみたいでスゴい美味しいよ!
                 ちょっと食べてみて!このぷるるん!!」
違います・・・ワタシは『ぷぷるん』です・・・ヨロシク
【2009/04/03 22:07 】
日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
グミと一緒(前編)
P1040853.jpg
ここ数ヶ月ハマってしまってるグミ・・・
キッチンの棚の上のほうに隠してたでしゅが見つかっちゃったでした
もうバレちゃったのでブログでも一部を公開するですね

P1040907.jpg
よく、チョコやキャンディ、クッキー、マシュマロなどを量り売りしてるお店で
カラフルなグミも売ってるですよね?
エコはグミって、カラフル過ぎて、こう毒々しいというか・・・抵抗があったでしゅ
こういったお店に行くと店員さんが、お皿にグミ各種をのせて
『ご試食どうぞー♪』って持ってくるですが原色の緑や赤のグミ・・・
ちょっと手が出せないでちた・・・

P1040908.jpg
はじめて食べたのは幼稚園生くらいかな?海外のお土産で1度もらったグミ
当時は日本にグミってあまり普及してなくて
絵の具でつけた様な色に、まず驚き
次に輸入モノ独特の強い香りにクラクラ
確実に身体に悪いものなイメージがあったでちた

P1040720.jpg
そんなエコがグミにはまったのは数ヶ月前・・・
たまにスゴく奥歯がウズウズして何かに思い切り噛み付きたくなるです
自分じゃ痛いから、人の指に噛み付こうとしたら
赤ちゃん用のオシャブリとか買いなさいって叱られて
それはさすがに・・・と思ってたらコレをセブンイレブンで見つけたです
そういや昔コーラアップって商品あったよな・・・懐かしいな

r1040925
半年くらい前に100円ショップで購入したシロクマのパッケージの
コーラ味のグミも意外と美味しいかったし
GUMMYとシロクマの記事へのショートカット
。。。なんて、思わず手に取ったシゲキックスのコーラ味!!
これは程よいカタさで最高に奥歯が気持ち良い!!

P1040724.jpg
しばらくはシゲキックスを購入してたでしゅが
少し飽きてきて、売り場をみると
なんと種類の豊富なこと!!これは試さねば!!
と買い始めたのがキッカケで今では購入するペースが
食べるペースに追いつかずグミ入れを作って隠してたのでちた

さて、では早速グミの御紹介を・・・っと
あ・・・でも数がありすぎて長くなりそうなので記事をわけるですね
前編にはコメント欄ないので御了承くださいませ・・・

P1040845.jpg
あ・・・でも今回の写真に載ってるグミだけ先に御紹介しましゅ!
シゲキックスは・・・本文で紹介したので・・
えっと、HARIBOも次回にして・・・

梨花さんのCMでおなじみのPureグミさくらんぼ味
まわりに、すっぱい~パウダーがついてて口がキュってなるけど
中身は本物のサクランボを食べてるみたいなリアルな食感でちた

サワーズグミ(グリーンアップル味)は四角くて可愛い形でちたが
パッケージに『ハードだぜ』と書いてあり固いのをイメージしてたから
ちょっぴりしょんぼり・・・でもすっぱさがハードってことなのかな?

おなじみ果汁グミ・・・グレープ果汁100!!・・・100?
コレは美味しいでしゅ!!100が何かはわからないけど
でも、スゴく美味しいでしゅ♪
【2009/04/03 21:58 】
日記
ねことねっこ
P1040800.jpg
ナニしてゆのぉ~?

P1040801.jpg
ヘデラ君の葉っぱが窮屈そうだからね

P1040790.jpg
少し、チョキンとしてね

P1040791.jpg
こうやって、栄養剤を入れた水にさしておけばね
・・・あの、マロさんハサミに夢中でしゅが・・・聞いてますか?

P1040796.jpg
うん・・・聞いてるにゃ・・・ヘデラ君ね・・・
・・・はい。
P1040784.jpg
・・・で?水にさすと、どうなるにゃ?
・・・あ、聞いててくれたのね?
水にさしとくと根っこが出てくるですよ!ヘデラ君ジュニアが誕生するです!

P1040783.jpg
ジー・・・いつにゃ?
あ・・・そんなスグにじゃないでちた
ゆっくり・・・本当にゆっくり・・・少し時間かかるですよ

P1040781.jpg
ふぅ~・・・待ちくたびれたにゃ・・まだぁっ!?
うっ・・・マロちゃんがこんなに興味を示すとは・・・
マロちゃん・・・あと10回くらい朝ごはん食べたら、また見に来てごらん
その頃にはチョビっと根っこが出てるから♪

どんな事でも焦らずに待つ時間をゆっくり楽しめるようになると
人生は今よりずっとラクで幸せなものになると思うです・・・ね?マロちゃん♪
【2009/04/02 18:23 】
マロ | コメント(12) | トラックバック(0)
レッドカーペット
P1040676.jpg
水曜日のお楽しみレッドカーペット終わっちゃいましたね・・・
土曜19時にお引越しって事で、時間帯的に出られない芸人さんも
出てくるようで寂しいのはエコだけでしょうか・・・

P1040677.jpg
デジカメの写真の整理してたら、こんなの出てきたです
ネタも聞こえないくらいにエコのハートをいとめたこの服!
シロクマさんのトレーナー(ロンT?)!!

P1040679.jpg
お願い・・・よく見せて・・・

P1040683.jpg
おぉーーーーっ!!!どこで売ってるでしゅか!?
先日、電車でこのシロクマのロングコート着てる男性の方がいらして
よっぽど声をかけようかと思ったくらいで・・・
どこかのブランドなのでしょうか?
ハワイ帰りの人が大きくHAWAI!と書いたTシャツを着てる類で
アラスカ帰りの方なのでしょうか!?

ごめんなさい、レッドカーペット関係ない記事でちた・・・
【2009/04/01 21:52 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
