【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
警戒心ZERO
P1040557.jpg
ポストに入ってたチラシ・・・オス・・・メス・・・オススメ・・・
ん、こういう事を言いそうな人の顔が一人だけ浮かびまちた
そう、パソコンの前の・・・あなたでしゅ!!はは・・・(笑)
(↑NHK爆笑オンエアバトル風に)

P1040582.jpg
それはさておき・・・マロさん寝顔・・・それで、いいんでしゅか?
猫って・・・なんかこう。。。前足しまうとか、からだ丸めるとかして
顔をうずめて。。。うんぬん。。。
マロさん・・・おハナが全開でしゅ・・・なんだか顔マルいでしゅ(T~T)

P1040583.jpg
・・・。

P1040581.jpg
どんっ

P1040580.jpg
ドーンっ
このコは誰に似たのか・・・本当に起きない・・・
【2009/03/31 19:32 】
マロ | コメント(6) | トラックバック(0)
春うらら
P1040862.jpg
春になると桜の飲み物とかいっぱいあるですよね!
右側のジンジャエールでおなじみのカナダドライのサクラミストは
エコ、かなりお気に入りでしゅ・・・
紅茶花伝の薫る桜は・・・サクラと思うとイマイチかもでしゅが
白玉だんご味って書いてあればメッチャ美味しいでしゅ(笑)
サクラ+紅茶=白玉だんご 新たな発見でしゅ・・・

P1040864.jpg
サクラミストは、もちろんそのままで美味しいでしゅがウォッカで割ると良いって
書いてあったので・・・残念、ウォッカは我が家にはないでした・・・
ゴソゴソ探してたら、以前スプモーニをおうちで飲もう大会の時に購入した
ミニミニサイズのカンパリを発見!・・・美味しいでちた♪

P1040866.jpg
さて、せっかくだから、チーズにオリーブ・・・ウキウキ・・・

P1040870.jpg
クラッカーも見つけた・・・ワクワク♪

P1040869.jpg
このベルキューブって最高・・・美味しいし、可愛いし
クルンっと簡単にむけて食べやすいしでしゅ!
これだけの種類のチーズを普通に買ったらって考えると
お得な気分にもなれるですよね・・・♪

P1040868.jpg
ベルキューブはキューブ状のままでももちろん美味しく食べれるし
普通のチーズと同じ感覚でサラダやパスタ、デザートとかにも良いし
やわらかくってクリーミーなのでこうやって
クラッカーにぬるだけでも、簡単アペタイザーになるです

P1040863.jpg
そうだ、こんなんもあった・・・チロルも春でしゅね
みたらしだんごはパズルになってて楽しいし美味しいでした!
桜餅は・・・ん~・・・1回でいいかな・・・えへ
【2009/03/30 19:11 】
日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
小さな獣>大きな獣
P1030371.jpg
あ・・・なんかローテーブルの下から小さな獣の手が・・・
ガシっ

P1030372.jpg
小さな獣がファイティングポーズとってる・・・
テシテシっ!パシっ!テシっ!

P1030399.jpg
あ・・・我慢できなくなった小さな獣が出てきた
たしっ・・たしたしっ・・・ん?

P1030369.jpg
それね、エコちょっと気に入ってるストラップなのよ
見て・・・ね?わかるでしょ?
フムっ

P1030368.jpg
ガブっ・・・ハムハムっ・・・ガブっ
あっ・・・・あぁ・・・

B1040930.jpg
旭山動物園で購入した大きな獣のストラップ・・・

B1040932.jpg
下のほうに小さな獣の歯型がいっぱい・・・クスン・・・
容赦なしだな・・・小さな獣め・・・
いぃんだもん・・・エコの大好きなシロクマさんに
大好きなマロちゃんの歯型というプレミアが・・・えっと・・・んと・・
(自分の気持ちを前向きにフォロー中・・・)

※写真は、ちょっと前のモノでしゅ・・・
  急に小さくなって驚かれた方ゴメンちゃい
  現在のマロ2.7㎏!!着実に大きくなってるです、いひひ♪
【2009/03/29 10:43 】
マロ | コメント(8) | トラックバック(0)
マロ対策成功!
P1040916.jpg
さて、コレがなんだかご存知でしょうか?
ヒントはマロ対策でしゅ・・・
マロ対策とは・・・参考資料の記事へのショートカット

P1040917.jpg
最近よく見かける少し柔らかいシリコン素材で薄めにできてるフタでしゅ
こうやってグラスやカップにのせてクッと真ん中のアヒルさんを押すと
吸盤と同じような原理で吸い付くです

P1040918.jpg
熱を通さないシリコンなので保温、保冷効果もあるし
何よりマロの顔や、毛が入るのを防ぐのには最適なのでちた

アヒルさんとシャークを購入したでしゅが、他にも貝殻などがあったでした
結構大きめのサイズなのでスープカップとかもいけて
さっと洗えるし、かなり便利でオススメでしゅ!

P1040320.jpg
・・・ちっ
これっ!女のコが怖い顔して舌打ちするんじゃありましぇん!
アニマぁさん(動物好き、集まれ)が
せっかく可愛くマロを描いてくださったのに・・・

    snap_animaniablog_200921182338.jpg
ホラ、アニマぁさんに「あぃっと」ってお礼して
このキュートなイラストのように可愛く首をかしげて・・・

P1040657.jpg
あ・・あぃっとにゃ・・・ガッチガチ
マロさん・・・ごめん、ポーズとるのは難しいよね・・・
そんなカタくならないで・・・緊張し過ぎ・・というか、ぎこちなさ過ぎです
【2009/03/28 11:57 】
マロ | コメント(10) | トラックバック(0)
昭和の飲み物
P1040924.jpg
先日、職場で総さんに(HAGURE_standardへのショートカット
コレいただいたです!懐かしいデザイン&サイズのバヤリースオレンジ!!
あぃっとごじゃいましゅ!!

P1040925.jpg
エコが子供の頃の缶ジュースは、このサイズでちた
古き良き時代・・・きゅんっ・・・
可愛いデザインで飲んじゃうのがもったいないなぁ・・・

P1040928.jpg
今日はエコ熱を出して会社をお休みでしゅ・・・
昨日から頭が痛くって痛くってそれは痛くって
今朝は頭痛だけでなく気持ち悪くって・・・

こないだ目を日焼けして、ウサギ目になったでしゅが
サングラスをかけるのには抵抗があって・・・
日曜日にUVカットの色無しのダテ眼鏡を見つけて購入したですよ
かけてみたらナゼかダテなのに少し離れた時計の秒針が見えたり
ボヤけて大きくなってた信号の光がシャッキリ見えたり・・・

P1040929.jpg
コンタクトレンズとダテ眼鏡の相性が良いのかな?
ダテは度無しのはずだけど、ナニハトモアレラッキー♪と
かけっぱなしだったので、目からきた頭痛かな?
と思って気にしてなかったでしゅが・・・食欲もあるし・・・
熱をはかったら・・・うぅ・・・風邪ひいたかな?
さ・・・仕事休んでブログしてちゃいけんな・・・また寝ましゅ・・・

・・・その前に
ノドガカワキマシタ・・・バヤリースノンデヨイデスカ・・・?
【2009/03/26 17:12 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
きぃほるだぁ
P1040915.jpg
6年くらい使っていたキーホルダーが、壊れてしまったでしゅ
リングのとこがポッキリ折れてしまったでちた

子供の頃は、お土産といえばキーホルダーというくらい
よくいただいていて、鍵を持っていないエコは使い道もなく
勉強机の引き出しに売るほど持ってたでしゅが
何度かの引越しの中で全て処分してしまったでちた
いざ、必要になってみたら・・・1つもない・・・困った・・・
新しいのを買うまで鍵だけで持ち歩く・・・危険だ
エコはキーホルダーないと落としたり失くしたりするです
カバンの中で見つけるのも大変だ・・・どうしよう・・・
ふと、シロクマコレクションの棚に目をやると
あった!・・・でも使いたくないな・・・もったいないな

レッド、ネイビー、グリーンなど他の色や
他の動物をモチーフにしたのは雑貨屋さんでよくみかけるですが
このブラウンのは、どこも売り切れで入手するのが大変だったでちた
使うつもりはなかったエコのシロクマコレクション

イタリアンレザー素材で、手にしっくり馴染むし
使い込めば、きっと味もでて更に良くなるし。。。
何より、このコ達はキーホルダーとして生まれてきたのだし
自分に言い聞かせ使うことにしたでした

ウヒヒ・・・でも使うとテンションあがるでしゅねぇ・・・
毎日少なくとも2回は使うでしゅからね!
出かける時と帰った時にシロクマさん1,2,3に逢えるでしゅ♪
【2009/03/25 22:12 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
待ってました!!
       20090319-00000014-maip-soci-view-000.jpg
昨年、12月9日に生まれた札幌市円山動物園の双子の赤ちゃん
明日、3月20日、とうとう一般公開でしゅって♪

20090319-01.jpg
デナリパパとララママの赤ちゃんでしゅ!ララママさん(14)は
性別が間違ってたと話題になったツヨシちゃんとピリカちゃんのママでもあるです

※ちなみに今回は慎重にDNA鑑定を予定しているそうでしゅ♪
      また女のコなのにツヨシちゃんじゃ可哀想でしゅもんね(^▽^;)

20090319-00.jpg
今回は双子の両方が元気に育っててエコはメチャメチャ嬉しいでした
動物園で双子で生まれても、1匹しか助からないケースが多いでした
仲良く元気にスクスク育って欲しいなぁ♪
【2009/03/19 19:41 】
シロクマコレクション | コメント(10) | トラックバック(0)
いいもの買えた♪
P1040727.jpg
さて、前回予告させていただいた自由が丘で購入したモノの御紹介
まずは・・・このシロクマさんのポストカード♪
冷蔵庫に洗濯ばさみみたいなマグネットクリップでとめただけでしゅが
でも、それだけでキッチンが楽しくなったでした!!
好きなモノがいつも目につくとこにあるって素敵ーーー♪

P1040725.jpg
それから、お皿洗い用のお魚さんスポンジを2個を購入したです
え?何も自由が丘まで行って買わなくってもって?(笑)
でもね、でもね!・・・オレンジとか青とかはスーパーでもよくみかけるですが
ピンクがあったですよ・・・ピンクは元気になる色でしゅ♪

P1040739.jpg
今はオレンジを愛用中なのでしゅが、このスポンジはオススメでしゅ!
このお魚さんの形は実によくできてて手にフィットするし
グラスとか、言葉じゃうまく言えないでしゅが洗い易いのでちた!

P1040728.jpg
最後に購入したのがコレ・・・コレなぁんだっ?

P1040729.jpg
キッチンツール入れでしたぁ!!陶器製のとかブリキ製のとか
色々探したのだけど・・・コレが気に入ったでした

P1040732.jpg
今まで、食器棚の引き出しに入れてたけど
よく使うものは、何かに立てておいた方が使いやすいかなって

P1040731.jpg
ガスレンジの下の引き出しに、お鍋と一緒に収納!!
うひひ・・・使いやすくなった・・・
想像してた以上に使いやすくなったよー♪

せっかく自由が丘まで行ったのに
生活観たっぷりの買い物になってしまったでしたが
エコはとっても満足でしゅ♪

P1040858.jpg
マロさん何してるの・・・?
マロもキッチン収納ごっこにゃ
マロさん、自分が収納されてるけどいいの?
ごめんね・・・炊飯器しまいたいので、ちょっと出てきてくださいな

P1040234.jpg
あっ!!・・・そうきたか!・・・まいっか
キッチン収納ごっこに飽きたら出ておいで♪

【2009/03/19 00:51 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
乙女の戦い
P1040715.jpg
先日、久しぶりに自由が丘に散歩に行きまちた
エコは中学生・・いや、高校生になってたかな?
この場所で『VILLAGE VANGUARD』に出逢いました
このブログでも何回かヴィレヴァンの記事があったかと思うでしゅが
このお店との出逢いはエコにとっては印象的なもので・・・

当時お付き合いしていた年上の彼に
『自由が丘はエコの好きそうな雑貨屋がたくさんあって
 きっと楽しいよ、寄る?』・・・とドライブの帰り道に聞かれたでしゅ
大好きな人と大好きな雑貨を見るデートだなんて!素敵っ!!
でも涙をのんで『今日はもう遅いし帰らなきゃ・・・』とお断り

実はエコ・・・限界ギリギリなくらいチッチもれそうだったのでちた
若かったエコ、彼に『トイレに行きたい』なんて絶対に言えない!!!
アイドルでもないのに(笑)言えないものは言えないでしゅっ!!
(いつもデートでは彼がトイレに行ってる間とか一瞬のスキをついて
コッソリ行ってたでした)
そんなエコに『どうしたの?遠慮しなくていいよ』と言い
車は無情にも自由が丘へと向かい・・・

こじんまりとした可愛い店が立ち並ぶあの町でトイレを探すなんて無理!
ゲーセンやパチンコ屋さん、スーパーにはあるけど
彼が寄る場所でもないし頭の中はトイレの事ばかり
どこを歩いて何を話したかなんてもう全く覚えてないでした(笑)
そこで目に飛び込んできたのがヴィレッジヴァンガードの看板っ!!!!

P1040713.jpg
あれから10年以上たちましたが、まだあったでしたっ!!
これでしゅ!この看板っ!!
この看板がなかったらと思うと・・・うぅっ。。。(涙)
本当に、店長さんに、改めてお礼を言いたいくらいでしゅ

P1040714.jpg
この店おもしろそう!見てっても良い?とできる限り冷静におねだり
そして、できる限りゆっくり店内に入り
トイレの場所を確認すると彼を店内でまく作戦へ移行!!
まくために配置されたようなヴィレッジヴァンガードの入り組んだ店内
あっさりとまいて、間一髪で無事にトイレをすませて
改めて店内をみて感激!こんな楽しい店はじめてっ!!
と、ずっと店内を見てたフリをしながら彼の横にもどるエコ

笑いながら「トイレに行きたいって言えばいいのに」という彼に目が点!
「そういやエコがトイレに行くの見たことないや・・・そっか・・ぶぷっ(笑)」
と笑いが止まらなくなってたでした
気付いてたなら言ってよ・・・エコの努力はいったい・・・(恥)
まぁ、それからは言えるようになったし
彼も気にしてくれるようになったから結果オーライでしゅが
顔から火が出るって、ああいうのを言うですねぇ・・・しみじみ・・・
乙女の戦い敗れたり・・・くすん

エコ31歳、今は言えるです
救いの手が伸べられる魔法の言葉
『エコ・・チッチ・・モエユ・・・モーゲンカイ・・・』
※↑ポイントはロボットのような棒読みな感じで

次回は自由が丘で買った地味なモノを御紹介の予定でしゅ♪
さて・・・今回も、おまけマロ

     ↓ テーブルごしのマロ ↓
P1040835.jpg
マロさん・・・見えてるですよ?

P1040834.jpg
別に隠れてないにゃ・・・
あ・・・そうでちたか・・・そりゃ失礼・・
【2009/03/18 08:28 】
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
春をいただく・・・
P1040740.jpg
先日『桜そば』というものをいただいたでしゅ

P1040741.jpg
うわぁ・・・キレイなピンクの生そば・・・可愛い・・・
・・・アレでしゅよね・・・夏、おそうめんにたまにピンクのが入ってて
テンションあがるでしゅが。。。コレ全部ピンク・・・幸せ過ぎゆ・・・

P1040780.jpg
茹でたら部屋中が桜の香り!!
目をつむれば満開の桜の下で食べる桜餅が浮かぶような・・・(違っ)

桜の甘い香りでしゅが、そばは甘くないでした(^▽^)
食感はコシの強いしっかりした美味しいお蕎麦で
そのギャップに驚きでしゅ・・・
コレはいいでしゅ・・・また食べたいし、誰かにプレゼントしたい一品でちた!

P1040768.jpg
一緒に、いただいた桜まんじゅうもメッチャ美味しいかったでした!
桜の香りの皮には桜の葉の塩漬けを細かくしたモノが入ってて
道明寺のような桜餅味がするですよ

春の香りに包まれて、お腹も満たされてエコ幸せでしゅ♪


                 おまけ 
P1040532.jpg
マログッズ専用カゴ(ブラシ各種に爪切りに、シャンプーやスプレーetc・・・)
最近このカゴからマロの耳掃除用のめん棒を出す遊びを覚えまちてね・・・
しばらくカゴの中でゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・としてて
そりゃぁもう楽しそうなんでしゅが・・・カゴの中も外も散らかるので
マロちゃ~んって声かけ、フタを開けて出てきたとこをパチリ・・・
『なんにゃ?今忙しいにゃっ!』
・・・いや、好きにして下さい・・・。
【2009/03/17 00:58 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
失礼いたしまちた
P1040779.jpg
あの・・・ブログを見に来てくださってた、ある方に
「あなた、何事もなかったように復活したわね(笑)」
とツッコミを入れられたので・・・

P1040809.jpg
ちょいと環境がかわりまして、ブログの更新が難しくなったです
でも、やめちゃうのはもったいないないし・・・
と、公開しない「プライベートモード」に切り替えて放置してたです
ほそぼそとしている小さなブログなので意外と大丈夫かなと思ったでしゅが
・・・見にきてくださった皆様に失礼でしゅよね?申し訳ありませんでちた!
いきなりパスワードがないと見れなくなって
「自分だけ拒否られたのかと思った」なんて声もあって・・・反省

P1040808.jpg
何も言わず休止して、何も言わずに復活をして・・・
ご心配くださった皆様、あぃっとごじゃいますでした!
ちょこちょこ更新させていただきますので
これからもヨロシクでしゅ♪

え?画像と本文が違い過ぎですって!?
・・・えと
1枚目:昨日いただいたピンクのガーベラの花束
2枚目:エコの大好物『Weis’』のマンゴーアイス♪
3枚目:まずは1杯目・・・ここから止まらなくなるです

エコパパも、エコママも、エコ兄2人も、甥っ子も姪っ子も
大好きなアイスなので、あっという間になくなるですよ・・・

・・・え?反省の色が見えない?・・・ごめんちゃい・・・

【2009/03/14 14:56 】
日記 | コメント(11) | トラックバック(0)
BBBB
BBBB.jpg
今日は職場の姉さん達と業後に『BLACK BOTTOM BRASS BAND』の
ツアー最終日のライブを観に渋谷の“CLUB QUATTRO”に行ったです

エコはたいして楽器もできないし歌もオンチなクセに音楽が大好きで
自分でもやってみたくって学生時代、軽音部に入ってたでした
・・・ので、以前はライブハウスに行く機会が多いかったでしたが
全くライブハウスに足を運ばなくなって何年でしょうか・・・
もう、周りがひきまくってるのに気付きつつも
自分を押さえられないほどテンションがあがってしまったでしゅ(笑)
立ちで好き勝手に動いて観れるライブハウスのあの感じが最高に好きでしゅ

正直、ブラスバンドのライブは観たコトがなくって、どんなのかドキドキでちたが
アゲアゲの音楽に個性的なメンバーによる関西弁のトークやパフォーマンス
メッチャ楽しかったでしたーー♪

そうそう・・・KONISHIKIさん御夫妻もいらしてたでしゅが
CUTEなKONISHIKIさんと超キレイな奥様が仲良さそうに
音楽に合わせて揺れる感じがすっごく自然で
音楽とライブハウスの空気に溶け込んでて見惚れてしまったでした

良い汗かきました(笑)
終わった後、冬なのに汗をにじませながら歩く
冬のセンター外の冷たい風も心地良かったでした・・・

音楽に酔いしれるエコ31歳、今日も元気なり
【2009/03/12 23:41 】
日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
ある日の朝食後の風景
P1040628.jpg
じぃーーーーっ

P1040630.jpg
くんくんっ・・・ミルクだ♪

P1040626.jpg
ペロペロ・・・

P1040629.jpg
マロさん何をなさってるですか・・・
びくぅっっ

P1040627.jpg
もうちょっとだけ飲むにゃ・・・ペロペロ・・・
マロちゃん言うこと聞かないコは おしりペンペンよ・・・



【2009/03/06 22:26 】
マロ | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
