【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
HAPPY NEW YEAR !!
P1030869.jpg
“うしどし”ってなんにゃぁっ!!

P1030857.jpg
なんで“うしどし”にゃぁっ!!

P1030873.jpg
“マロどし”にするにゃぁっ!!

P1030854.jpg
“ビーフ”のクセに・・・マロにゆずるにゃぁっ!

P1030856.jpg
“もぉ~っ”ってなけぇっ!!
“もぉー~っ”ってなくにゃ~っ!!


・・・コホンっ・・・皆様、エコでしゅ新年あけましてオメデトウごじゃいます
昨年は、素敵なコメントをはじめ本当にお世話になりまちた
本年もどうぞ宜しくお願い致しますです!!
エコは体調を、また崩してしまい熱も上がったり下がったり
ボンヤリと年越しでしゅ・・・
熱が下がるまでブログ禁止と言われてたですが
今日は大晦日って事で、熱あるけど少しだけならとお許しがでたです
まだ新年じゃないけど、お許しが出た間に新年の御挨拶を一足お先に・・・
体調治ったら、コメントのレスしたり
皆様のブログへ遊びに行ったり再開させていただきますです

そして、マロへ“ウシ君”をプレゼントしてくださったKさん
「コレ犬用のオモチャでしょ~!?」なんて言ってゴメンなしゃい
マロは朝から晩までウシ君と夢中になって遊んでるでした
とくに犬用とか猫用とかマロ用とか関係ないみたい
エコが寝込んでても、退屈しないとマロが喜んでたですよ
あぃっとごじゃいまちた!!

皆様にとって2009年が
素敵な事でいっぱいの1年になりますように!
【2008/12/31 23:30 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
今年のクリスマス(2)
P1030908.jpg
さて続きです!もう1個のプレゼントは、ちょっと重いでした・・・

P1030909.jpg
プチプチ?割れ物注意?

P1030910.jpg
ゴトゴトゴトッ
なんか大きいのと、こまいのが・・・え?なんだ?なんだ?

P1030925.jpg
きゃーーーーーっ!!
ママシロクマとチビシロクマがいっぱい!!
チビクマちゃん達、みんなポーズ違ぁーーーうっ!!
え?何人いるの、おチビちゃん・・・1・2・3・4・5・・・・

P1030928.jpg
よっこいせっと
・・・なんか1匹増えた・・・マロちゃんゴメンネ・・・後で撮ってあげるから
ちょっと待っててね・・・今シロクマちゃんをね・・・まいっか
マロちゃん、どんだけ写真好きなんだ・・・

P1030920.jpg
ちょっと角度を変えてチビクマちゃんを・・・

P1030917.jpg
あっ・・・コラ・・また来たな・・・マロさん・・・ちょと待ってってばぁ・・・

        P1030951.jpg
            マロちゃんがねず公と遊びだした隙に
            さっそく洗面所に並べてみたです♪

P1030950.jpg
右側に2人のチビクマ君・・・

P1030949.jpg
左側にママクマさんとチビクマ君6人・・・

P1030948.jpg
そのうち2人には、お皿に乗ってもらったですよ
エコがお風呂入る時にネックレスや鍵とかをヒョイヒョイって置くお皿でしゅ

あぁ・・・見れば見るほど仕草や表情が可愛いっ!!わぁい!
と興奮してたら熱がまた上がってしまい、ベッドに強制送還されたです・・・

風邪っぴきのエコへ暖かいお見舞いコメントをくださった皆様
本当にあぃっとごじゃいました
ぐったりしながらも 一歩も外に出れないながらも
こんな感じでクリスマスを過ごしたエコでした
おかげ様で明日からは会社に行けそうですっ!!!

職場の皆様、超繁忙期に2日も休んでしまいゴメンなさい・・・
明日からバリバリ働くです!宜しくお願い致しますですっ!

P1030931.jpg
あ・・・ねず公と遊び疲れて睡魔と闘ってるコがいる・・・
寝ればいいのに・・・あ、カメラ持ってるからかな?
もう撮らないから寝てくださいな・・・ね?マロちゃん♪
【2008/12/25 22:33 】
日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
今年のクリスマス(1)
P1020831.jpg
外はきっとキラキラとクリスマスのイルミネーションに輝いている夜
(上の写真は11月に川崎ラゾーナで撮ったヤツ)
エコはベッドの中で冷えぴた貼って湯たんぽ抱いて
DAKARAのレモン味のをチビチビ飲んで過ごしてたです・・・

P1030902.jpg
そこへサンタがやってきて、食べれないかもだけど
クリスマスだし、気分だけでも・・・ね?と
エコが食べれるネタ多めで
とくに大好物のカニサラダいっぱいのお寿司!

P1030903.jpg
回る方の「びっくり寿司」のカニサラダはメチャメチャ美味しいんでしゅ!
いろんな店のを食べたですが、断トツ!
しかも、ここの店舗のがナゼか美味しくてエコだけじゃなく
お店に来る コハダとかから頼んじゃう人も注文するくらい!
エコが何回も頼むから
「姉ちゃんカニサラダ好きだねぇ丼ぶりで出そうか?」
とお寿司屋のおっちゃんに笑われるくらいで・・・

P1030904.jpg
そして、商店街入り口のお肉屋さんの炭火焼チキン塩だっ!!
これは、お肉の中までナゼか味がシッカリ付いてるです
甘いタレのと違ってサッパリいけるですよ!エコこれ好き♪

P1030905.jpg
コレはイチゴのモンブランだって!!初めてだっ!
エコね、イチゴショートみたく、甘いクリームに酸っぱいイチゴが苦手で
イチゴだけいつも誰かに食べてもらう人なのです
でも、イチゴって響き可愛いしイチゴの赤やピンク色って素敵!
生イチゴじゃなくてモンブラン状だから美味しい♪
嬉しいなぁ・・・エコの好きなモノばっかりだぁ・・・うるっ・・・
体調くずして何もお料理作れないエコだったけど
サンタさん、あぃっとぉ~!
せっかく用意してくれたのに全部食べられなくてゴメンなしゃ・・・

P1030898.jpg
今年はサンタさんプレゼントの包みを2個もくれたでした
1つは・・・
P1030901.jpg
ManhattanPortage(マンハッタンポーテージ)のメッセンジャーバッグ!
チャリに乗るのが大好きなエコ(ママチャリだけど)
コレは便利だーーー!サイズも最高!マチがしっかりあるから
たっぷり入るのにコンパクト!!嬉しいなぁ!!あぃっと~♪

そして、もう1つのプレゼントに興奮して
エコさらに熱を上げてしまったです・・・っと
あ・・・ちょっと長くなって見にくくなりそうだから
今回は2つに分けるですね!

※この記事にはコメント欄作らないので入れてくださる方は
次の!“今年のクリスマス(2)”でお願い致しますです
【2008/12/25 22:28 】
日記 | トラックバック(0)
☆お詫び☆
P1030308.jpg
皆様、たくさんのコメントあぃっとごじゃいましゅ
エコ体調不良につきコメントのお返事ちょぴっとお待ちくださいませ
風邪かな。。。少し熱が出て頭と身体が痛くて気持ち悪いでした・・・
ごめんなしゃ・・・うぅっ・・・
【2008/12/23 22:51 】
日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
牡蠣がやってきたっ!
P1030832.jpg
先日ベリエさんのブログ(やっほーちび介)で松島の牡蠣の抽選会があったです
牡蠣も大好物のエコ!応募してみたら・・・なんと!!当たったぁ!!

P1030831.jpg
またこの当たり方がすごい!是非みなさん観て下しゃい!
ベリエさんのワンワン、ちーちゃんがモーモーを着て大抽選会!!
まさか当たると思わず、可愛いちーちゃんの抽選する勇姿を
パソコンの前で笑いながら見てたら・・・!!
ちーちゃん大好き!愛してる!!ますます大好きになったよ♪

P1030834.jpg
お手紙ついてたですが、これがまた・・・くっ・・・感激・・・
ちーちゃんのはっぴ姿の時のだぁーーーっ!これ大好きでしゅ♪

P1030835.jpg
このシロクマさんのカレンダーの裏を見ると・・・

P1030851.jpg
うひゃひゃひゃ♪シロクマを作れちゃう~っ!!
あぁ、ベリエさん、ちーちゃん、どれだけエコを幸せにしてくれるですか(涙)
嬉しいよーーーーっ!!!

P1030847.jpg
ワサワサワサっ
きゃぁーーーーーっ!!いっぱい入ってるぅ!!
しかも動いたぁっ!!動いたよぉーーーーっ!!きゃーーーっ!

P1030846.jpg
コレなぁに?ねぇねぇ・・・コレなぁに?
ワサっ!
タカタカタカタカタカズササーっ(←マロがダッシュで消えゆく音)

P1030848.jpg
まずは、生でいっちゃうです♪丸中醤油をチョコッと、すだちをキュっとね
とぅるるんっ!ぷるん!こくっ・・・こく・・・
んっまぁーーーー!!!

P1030849.jpg
殻ごとグリルで焼いて、おろしと、あさつき、ポン酢でパクッ♪
んぅーーまぁーーーーーーっ!!!

P1030850.jpg
ちょっともったいないかな?と思いつつも
新鮮な牡蠣で作るカキフライなんて、贅沢かもと揚げてみまちた
コレも・・・
んっ・・・んぅまぁーーーーーーっ!!

ベリエさん!!ちーちゃん!本当にあぃっとごじゃいましたっ!!
こんな贅沢なご飯食べちゃって、今夜は素敵な夢が見れそう!

P1030337.jpg
くあぁ~っ・・おやすみなしゃ
・・・マロ・・・怖いよ
女のコなんだから、もうちょっと可愛くアクビしてね・・・
【2008/12/21 02:08 】
料理 | コメント(14) | トラックバック(0)
噛みたい年頃
P1030344.jpg
エコとマロのお気に入りのピンクのクッション

P1030449.jpg
かじかじ・・・

P1030453.jpg
はむはむ・・・むぎぃ~っ!!はむはむ・・・
エコ「マロ!?何してるの?」

P1030459.jpg
マロ「あ・・・見つかた・・・」サササっ(瞬時に隠れたつもり)
エコ「マロ・・・今かじってたでしょ?」

P1030458.jpg
マロ「・・・かじりましたが何か?」

P1030492.jpg
エコ「カミカミしたい時用にスポンジボールあげたでしょ?」
マロ「うん、もらた・・・」

P1030509.jpg
エコ「はい、コレ。かむならコレどうぞ」
マロ「うん、わかた・・・」

P1030497.jpg
マロ「じゃ、さっそく・・・」

P1030498.jpg
はむぅっ!!

P1030814.jpg
ぼろっ・・・
マロの噛みクセをどう治そうか日々奮闘中のエコママでした
シクシク・・・コレ本当に気に入ってたのに・・・(涙)
【2008/12/20 00:45 】
マロ | コメント(4) | トラックバック(0)
シロクマ in スノードーム
P1020871.jpg
エコの大好きな雑貨屋さんの1つ『George's bringing a smile』(ジョージズ)

P1020826.jpg
素敵なインテリアの中にひときわ輝くとこ発見♪
シロクマのキャンドルだってーー♪大きいっ!!素敵!

P1020825.jpg
こちらはシロクマのスノードーム♪
かなり迷ったけど、今回は購入見送り・・・たまには我慢もしなきゃね

P1010556.jpg
だって、エコね、スノードームは1個持ってるですよ
この中にシロクマが・・・いるでした

P1010567.jpg
さて、どこかな・・・

P1010558.jpg
これは北極キツネかな?シロクマじゃないなぁ・・・

P1010564.jpg
アザラシの赤ちゃんかな?シロクマいないなぁ・・・
あ、氷山の後ろに何かいるっ!!

P1010565.jpg
いたーーーーっ!!!わぁーーーーーいっ♪

P1010566.jpg
奥の氷山の裏にもシロクマさん歩いてゆーーっ♪

この小さな空間の中に、いろんなドラマが詰まってるので
エコ、これお気に入りなのでしゅ!!
何回も雪を降らしたり、シェイクして嵐だぁっ!とか・・・
楽しぃ。。。ニヤリ。。。
【2008/12/19 01:51 】
シロクマコレクション | コメント(8) | トラックバック(0)
ホットケーキミックスが・・・
P1020842.jpg
お一人様2点まで 森永さんのホットケーキお徳用パックが¥198!?
今まで、セールで安くても¥300前後だったのに・・・
小麦の価格高騰を受けて今まで200g×4袋だったのに
150g×4袋と大幅に規格変更したです
しかもグッと値上げ・・・しかも12/15(月)とつぜん自主回収(※)
・・・量を減らして値段をあげて、小麦を減らしてベーキングパウダー増やして
変な味がするって言われて自主回収・・・コストダウン・・・逆効果?(笑)
※副原料であるベーキングパウダーの分量が機械の誤作動で多めに入り
顧客から「酸味がある」との問い合わせがあったためとのこと


P1020841.jpg
思わず品切れになるまで毎日通い詰めたら、いつの間にか10袋くらいに。。。
チョコ味や抹茶味など色々な味の小さなホットーケーキを大量に作り
冷凍して保存食にしたりしたけど、まだ6袋もある~!!

P1020973.jpg
そしたら本屋で、ホットケーキミックスで作るパンやケーキや和菓子や洋菓子の
レシピ本がいっぱい出てるのに気付き1冊購入してみました!!

P1020843.jpg
さっそくシナモンロールに挑戦!!いい香りだぁ・・・クンクン・・・

P1020845.jpg
さて、レシピにはないけど、アイシング(粉砂糖・卵白・レモン汁)を塗って
見た目も。それらしくしてみちゃおっと。。。

P1020847.jpg
さて感想ですが・・・確かに香りと味はシナモンロールなのでしゅが
パン屋さんのシナモンロールをイメージすると・・・ん~と首をかしげるかも
食感がですね、スコーンというか・・・ケンタッキーのビスケットのような
周りがサクッとしてて、水分が取られる感じ
でも中にくるんでるシナモンとかクルミとかハチミツとか色々
混ぜ混ぜしたのがスゴく美味しくって
シナモンロールじゃなくて『シナモンロール風のスコーン』って
言われて食べたらメチャメチャ美味しいって思うです

さて次は何を作ろうかな・・・

【2008/12/18 06:00 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
見ちゃ嫌だ・・・
P1030257.jpg
今年のお誕生日にいただいたfrancfrancのシロクマラグ
マロちゃん気に入っちゃったみたい・・・
遊び疲れるとそこに行くようになったですよ・・・

P1030258.jpg
気に入ってもらっても、ひとやすみしていただいても
かまわないでしゅが・・・
大事な、いただきものなので、譲れないのでした・・・
ごめんね、ボロボロにしたら、エコママ泣くからね?
大事に使ってね?ドキドキ・・・ハラハラ・・・

P1030591.jpg
なんか不自然なデコボコがあるのでペラっとめくると・・・
ね・・・ねず公!!こんなとこにっ!?
いつも“ねず公”と遊んでるのに、遊び終わると
どこにも見当たらなくなるから不思議だったですよ
まったく・・・エコママ、本気でビックリしたじゃないの!(笑)
数日前に、あんまり遅くまで遊んでるから
もう寝ましょうってとりあげて届かない机に置いちゃったから
またとられないように隠したんだろな・・・可愛いな・・・
隠したのか、お片づけしたのか、暖めてるのか・・・

P1030119.jpg
あ・・・隠し場所変えるの?見つけちゃってゴメンね
口で運ぶんだ・・・器用だね・・・ねず公の尻尾が哀れだね・・・
あの・・・マロちゃん、隠したとこ忘れないようにね・・・
へぇ、テレビ台の下ね?うん。大丈夫。見てない、見てない(笑)
【2008/12/17 00:41 】
マロ | コメント(8) | トラックバック(0)
ラザニアの壁
P1020852.jpg
ちょいと前の話になるですが(先月下旬くらい・・・かなり前だな)
エコ特製ミートソースを大量に作ったです

P1020851.jpg
食べるのは、いつも通り2人だけなのでしゅが5人前くらい作ったです
ナゼかと言うと・・・
ミートソースを余らしてラザニアを作ろうと思いまちて・・・

P1020853.jpg
ラブラブ夫婦で有名な職場の兄さんに
「奥様の得意料理はなんですか?」って聞いたら
「ん~・・・ラザニアが1番美味しいかな?」
えっ!ラザニア!?この質問でラザニアが出たのは初めて!
しかも1番って言い方が良いです!全部美味しいけど
しいて言えばみたいなニュアンスでしょ!?さすがラブラブ夫婦♪
ラザニアって・・・なかなか出ないでしゅよね。。。
パスタとかグラタンならまだしもラザニアって!!?
いつの日かエコにも素敵な旦那様ができて、誰かに聞かれたときに
「ラザニアかな?」なんて・・・言ーわーれーたーい!!
ま、そんな不順な動機で多めに作ったです・・・(笑)

P1020855.jpg
初めてのラザニア・・・ヒドイな・・なんだコレ・・・(悲)
食べ物って見た目が大事よね・・・
ラザニエ、ミートソース、ホワイトソースを何度か重ねて
チーズをかけてトマトホール(缶詰)を裏ごししたのを注いで
オーブンでフツフツ・・・簡単だと思ったけど
前日のミートソースなかったら1度に2種のソースでしょ?
これは意外と手間かかるかも・・・

しかも初めて作ったから、何枚ラザニエ(板状のパスタ)
を使ったらよいのかわからず、12枚ももどしちゃって。。。
メチャメチャあまったので、少し裂いて
トマトソース味のフィットーチーネ風にしたです・・・

得意料理「ラザニア」の壁の高さを知ったエコでした
・・・当分ミートソースはみたくないな(笑)

翌日、職場の主婦の方々にコレを報告したら
「缶詰使えば良かったのに~!」ですって
・・・え?そいういもの?でも、それなら
冷凍のラザニアを4~5割引きの時に買ったらもっといいのに~!
って話になるのでは・・・
「エコの得意料理はラザニアです!すぐできるよ!」
・・・チンっ♪
「できましたぁ♪熱いからフーフーして食べてね♪」
なんか違う・・・やっぱラザニアはエコには目標設定が高かったのね
そうだ!奥様の2番目に得意な料理を聞いてみよっと♪

E1030476.jpg
あ、そうそう、パスタつながりで・・・
先日購入した生フィットチーネはカニパスタになったです
乾麺のフィットチーネより厚みとプリプリ感があって美味しいでした(^∀^)
また買お~っと♪
【2008/12/16 06:00 】
料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
マロ病院へ行くの巻
P1030435.jpg
マロが我が家にやってきてからというもの四六時中デジカメを持ち歩き
パパラッチのごとく執拗に追い掛け回して写真を撮っていたエコ

P1030437.jpg
昨日も、寝顔のアップ、まずマズルからパシャリ・・・そして目を・・・あれっ!?

P1030436.jpg
もともと、右の眉あたりがチョッピリ毛が薄かったけど・・・ハゲが拡がってる!
そういや、昨日くらいからチョイチョイかいてたな・・・カユいのかな?
なんか痛そう・・あぁ・・・エコはマロママ失格だ~・・・気付かなかった・・・

P1030471.jpg
そんなわけで、マロさん我が家に来て初めての外出・・・お互いドキドキ
ネットのクチコミ情報を調べて、ちょっと家からは遠いけど評判の良い病院へ
タクシーを使い、いざ出発!!

P1030475.jpg
緊張を和らげられるかなと、お気に入りの“ねず郎”もキャリーバッグに・・・
お気に入りの“ねず公”の記事へのショートカット
皮膚病かな?ストレスかな?大きな病気じゃないかな?
あぁ、エコの緊張を和らげるシロクマのぬいぐるみも持ってくれば良かった

P1030465.jpg
時刻は午後14時・・・しまった、日曜日やっているかしか確認しなかった
あと2時間半どうしよう・・・帰るには遠いし、マロを連れてお茶は無理
雨上がりの曇り空、すごく寒い・・・
エコもちょっと風邪気味だし・・・どうしよう・・・うぅ・・・

P1030464.jpg
恥を忍んで、2時間半なんとか待合室で待たせてもらえないか
せめてマロだけでも・・・ダメもとでドアを引くと・・・開いた
中から先生が出てきて「どうしました?」
・・・待たせてくれるどころか、急いで準備して診てくれました!
さすが動物好きで良心的な先生の病院!
マロの生年月日から、家での様子、ご飯やトイレの様子など
丁寧に親身に聞いてくださったです
家の中にはいないダニの一種で、たぶんペットショップにいる時に
やられたんでしょうねとのこと

P1030482.jpg
よく効く薬なので2~3日でダニはいなくなるので大丈夫ですって
注射や飲み薬じゃなくて、首にチョンチョンてするノミ取り薬と同じタイプで
痛くもカユくもない薬だけど初めての病院で緊張し固まってるマロを見て
マロちゃん緊張しちゃってるから、この場所でしない方がいいかな?
おうちでしますか?なんて気配りもして下さって・・・
結局、エコの腕の中に抱いて先生にチョイチョイしてもらいました(笑)
1ヶ月後にもう1回する必要があるらしいので、それはもらってきました。

P1030480.jpg
ワクチンがまだ1回しか終わってない事を告げると
じゃぁまだ、免疫力もないから次回も診療時間外に来て下さいって
・・・あぁ・・なんて素敵なお医者様!!
診療時間を確認しなかったエコに先生が、もし急に何かあって
病院が開いてない曜日や時間帯の時はと、夜間営業もしてる
評判の良い病院と、動物の救急車の連絡先のチラシやカードをくれたです
猫用の母子手帳とカレンダーもくれたです・・・母子手帳!ドキドキ・・・
ちょっと遠いけど、マロの事は今回の病院に決めました♪

P1030495.jpg
今日は病院よく頑張ったね!ご褒美の猫缶どうじょ!
・・・マロごめんね、エコママ浮かれすぎて気付くの遅かったね
エコママ頑張るよ!ささ、いっぱい召し上がれ♪

◆薬の写真とチラシや母子手帳の写真について◆
 マロが一緒に写ってるですが、ヤラセではないのです
 薬だけ撮ろうとしたら、いきなりやってきて、お座りしてカメラ目線
 毎日カメラ向けてたら、慣れるどころか、自分以外の物が 
 被写体になってるのが悔しくなったのか・・・

【2008/12/15 00:25 】
マロ | コメント(10) | トラックバック(0)
ねず公の嘆き
P1030200.jpg
ねず美 : あら?シッポどうしたの!?
ねず吉 : あいつが・・・うぅっ・・・(涙)
ねず郎 : ガクガク・・・ブルブル・・・

P1030193.jpg
↑   ↑   ↑   ↑   ↑
(あいつにやられた時の回想シーン・・・)
ねず吉 : 昨日あいつに追われてる時に・・・
      あっ!ねず美さん!危ない!!

P1030205.jpg
マロ : ・・・カプっ!
ねず美 : キャーーー!!!
ねず吉 : ねず美さーーんっ!!
ねず郎 : ガクガク・・・ブルブル・・・

P1030130.jpg
・・・と、ねず公達が嘆いているかどうかは・・・でしゅが
パキラやウンベラータ、ワイヤープランツetc・・・
観賞植物さん達が、また“かぷっ”とされないように
かぷっとされたパキラの記事へのショートカット
ねず公のオモチャをプレゼントしたところ
とてもお気に召したようで何時間でも遊んでるです・・・
自分で弾き飛ばして追いかけて・・・家中走り回ってるです
毎日、毎日、何時間も飽きないのかしら・・・

P1030346.jpg
でも、植物は無事なので効果はあったみたい♪
ねず公に飽きられた後のオモチャも探しとこ・・・何がいいのかな・・・?
【2008/12/14 02:18 】
マロ | コメント(8) | トラックバック(0)
アノ店
P1020978.jpg
シロクマさんが歌って踊るアノお店で、こんなの見つけたです
シロクマさんが歌って踊るアノお店の記事へのショートカット
キャンディーケーン(ステッキの形の赤と白のシマシマのキャンディ)の香りの
ハーブティ・・・エコあまりハーブティは飲まないのでしゅが
パッケージがシロクマさんなので買ってしまいました・・・可愛い・・

P1020980.jpg
開けたら・・・うわぁ・・・すごい、甘いミントキャンディの香りが・・・
部屋中がキャンディの甘~い匂いになっちゃうよぉ~
ティバッグを1つ取り出して急いで閉めました・・・ふぅ~・・・
こんな甘そうなのエコ飲めるかな~?

P1020981.jpg
あ・・・甘くない!!甘いのは香りだけだ!!
スーッとして美味しい!!ミントティだぁ・・・うんうん。美味しい。
なんかリラックスしてきたじょ♪いいね!いいね!

P1020982.jpg
そうそう、こんなのも買っちゃった。1袋97円でした
生フィットチーネ!生の食べたことなーい!ワクワク・・・ドキドキ・・楽しみ♪

P1020972.jpg
いつも使ってるのがこの一般的な乾麺のフィットチーネ
ちなみに、これスーパーだと500円前後するですが
シロクマの歌って踊る店だと298円でしゅ!!お買い得だと思うです!
【2008/12/13 06:00 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
マロ始動!!
P1030310.jpg
12/6(土)から我が家にやってきた、ソマリのマロちゃん
まだ、1週間たっていないのに、みるみる大きくなるので
週に1回ペースでプログにアップするといったですが、もうちょっと
ハイペースでアップしてみるです・・・
はじめは700g弱の手のひらサイズだったのに、もう1kg!!早いな・・・

P1030071.jpg
さて、では前回の続きから(前回の記事へのショートカット
やっとカーテンの裏から出てきた怖がりなマロちゃん
ビクビクしてるので、いきなり新しいベッドを用意せず
ペットショップから連れて帰った時のボックスにタオルをひいて
さっき食べ残したミルクをボックスの前に置き
落ち着けるようにパキラで隠れ家を作ってみたです・・・
食べてる、食べてる、よしよし・・・
なるたけかまわないようにだっけ・・・知らんフリしなきゃ
と、少し目を離すと・・・んぁ~っ・・・!!?

P1030072.jpg
じぃ・・・

P1030073.jpg
かぷっ

P1030074.jpg
うぅっ・・・・(涙)エコの大好きなパキラ君が・・・

P1030084.jpg
警戒心100%のマロちゃんが自由に遊びだしたって事で・・・
仕方ない、パキラ君ったら可哀想に・・・ソファーの横に移動してあげるね
って、あっ!マロ!いつの間にっ!?

P1030083.jpg
さっきはゴメンにゃ・・・
そうそう、植物には優しくね♪よしよし
              
                     20081208005315.jpg
【2008/12/12 00:16 】
マロ | コメント(14) | トラックバック(0)
フロッケちゃんのお誕生日
      vera9.jpg
             んばぁ~っ!!
12月11日、今日はドイツ・ニュルンベルグ動物園のフロッケちゃんの誕生日
無事に1歳を迎え身体も大きくなったですが最近の画像を入手してなかったので
以前も使った、このお気に入りの1枚を載せてみるです。
興味のある方は合わせて画像いっぱいで楽しいAFP BB Newsで
驚くほど大きくなったフロッケちゃんを御覧くださいませ
     (AFP BB Newsフロッケ検索ページへのショートカット
【2008/12/11 00:00 】
シロクマコレクション | コメント(6) | トラックバック(0)
シロクマのクッキースタンプ
P1020983.jpg
先日ブログで御紹介したアンティークショップで見つけた
シロクマのクッキースタンプを使ってみたですよ♪
シロクマのクッキースタンプの記事へのショートカット
陶器製だから、落として割らないように注意しながらっと・・・

P1020984.jpg
まず円柱型にしたクッキー生地の周りにハケで卵黄を塗って
グラニュー糖をまぶすです
それを厚めに輪切りにしてぎゅ~ぅってスタンプするだけ!
今回はオーソドックスなクッキーとココアを混ぜたのと2種類
型抜きクッキーが1番ラクチンと思ってる人もいるかもですが
スタンプのがラクチンでしゅよぉ~!
輪切りにするだけのがラクチンだけど・・・それじゃちょとつまらないもんね

P1020988.jpg
うんうん、膨らんできたよ♪いいニオイだし、色もそろそろいいかな?

P1020989.jpg
パンと違って出きるまで早いなぁ~♪ウヒヒいいニオイだな♪

P1020993.jpg
さて、ここで突然ではありますが・・・皆様に一言感謝を・・・

P1020873.jpg
私事ではありましゅが本日で、このブログ1周年なんです
不定期更新ながらも、そしてシロクマブログか食いしん坊ブログか
隠れ猫好きブログなのか内容もさだまらないままなのに
ここまで継続してこられたのは ひとえに
このブログを見に来てくださったりコメントしてくださったりした
皆様のおかげに他なりません!
心より御礼申し上げますです!あぃっとごじゃいました!!

ちなみに、このブログのタイトル皆様御存知でしょうか?
少々長くて申し訳ないのでしゅが正解は『部屋とエコとシロクマ』でした
なぜか『部屋とワイシャツとエコ』とか『部屋と肉とシロクマ』とか
『部屋とネコとシロクマ』とか色んな呼び方をしていただいてるようで・・・
・・・でも肉はちょっとな(悲)・・・ま、いっかぁ♪

そんなわけで、これからも、どうぞ宜しくお願い致しますです!!


【2008/12/10 06:00 】
シロクマコレクション | コメント(10) | トラックバック(0)
アジア食堂 タラ☆さん
P1020608.jpg
エコの好きな店『アジア食堂 タラ☆さん』一時期は週に1回は通ってたです♪
それぞれのお国のコックさんがいて店長さんも外人さんです

P1020597.jpg
店内は、もう日本ぽくなくてレトロな感じ 行く度に手直しされてて
少しずつ壁の色が変わったり、アットホームな店

P1020598.jpg
1~2年前にできたばかりの店で
ある日ポストにオープンします!と割引券付のチラシが入ってたです

P1020596.jpg
インド料理が好きなエコ さっそく行ってチラシを見せると
なんと、前日で割引期限が切れてるじゃないですかっ!
でも元々安い店だからいっかとあきらめると
店長が『ちょっとみせて・・・』とチラシを持ってレジに行きすぐに戻ってきて
『こんなのありました、どうぞ』と笑顔で渡してきたのは
修正液で日付を消してマジックで日付を延ばしたさっきのチラシ
あの・・・え?修正液乾いてませんが・・・いいの!?

P1020602.jpg
その後もサービスですってオーブン焼きチキンが出てくるし感激
よく通ってたからなのか、行くと生春巻きとかサラダとかチキンとか
サービス品が出てくるです。。。
嬉しいけど他のお客さんの目が。。。ドキドキドキ
P1020594.jpg
ちなみに上の写真はお通しに出てくるパパド
豆の粉でできた生地を薄くのばして揚げたものなんですが
スパイシーで本当はパリッとしてて美味しいのだけど
タラ☆さんのはちょっと湿気てるかな(笑)無料だからいいけど・・・

P1020604.jpg
これは、この店で一番高いカレー(と言っても¥700)
チキンスペシャルカレーはなす、チキン、おくらのカレーなのに
1度も、ただの1度もおくらが入ってたことがないでした・・・
ある日、店長さんに聞いてみたらムッチャ良い笑顔で
『うん!オクラないの!代わりにナス入れたよ!』と答えられたです
いや、もともとナスも入ってるカレーだよね・・・(笑)
でもオクラなくても美味しいし辛さも自由に変えてくれるし
店長のおじさん可愛いし、サービスしてくれるし、スタンプカードに
スタンプをいっぱい押してくれるしオクラくらいなくてもいいよ♪
むしろ入ってたらいいことありそう(笑)

P1020606.jpg
あ、メニューの写真もあった!ホラね!おくらって書いてあるでしょ?(笑)
はて?太一君て誰だ・・・国分太一君?

P1020600.jpg
タンドリーチキンも美味しい!


ここで食べると幸せな気持ちになるし元気になるです!
インド料理なのに安いのがまた嬉しいでした

【2008/12/09 06:00 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
優しさに包まれて
P1020833.jpg
いつからかな・・・エコは11月が苦手で元気がなくなるです
今年も、元気に振舞いたくても上手くできずに
周囲の人を心配させてしまって・・・ごめんなさいでした

P1020849.jpg
もう、誰とも話をしたくないくらいまいってたら
エコの大好きなガーベラをいただいたでした・・・
とくに好きなのがオレンジとかピンクで見てるだけで
元気になるって言ったのを覚えてくれてたです
クリスマスの時期だからか赤しかなくってと言ってたけど
嬉しくて涙が止まらなくなったでした。。。
エコはその人をいっぱい傷付けた事があって、それなのに
心配して、元気になって欲しいと望んでくれるんだって

P1020835.jpg
しかも夕飯まで用意してもらったです。
エコの大好きなアジア食堂の『タラ☆さん』で買ってきてくれた
タンドリーチキンとチキンのオーブン焼き!
※『タラ☆さん』についてはまた今度アップするです

P1020837.jpg
お手製の辛口チキンのカレーで(痛いほど辛くてソレがまた美味しいでした)
お米はエコの大好きなジャスミン米を炊いてくれました

エコは、ひとりぼっちじゃないんだなって優しさに包まれて生きてるんだなって
心配させないように心も身体も元気で生きなきゃって思ったでした

あぃっとです
【2008/12/08 06:00 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
新しい家族
      P1030103.jpg
はじめまして!あたちマロにゃ♪よろしくにゃ!!
昨晩、我が家にやってきた子猫ちゃん、エコの新しい家族でしゅ
いよいよ猫ブログになってしまうか!?シロクマ危うし、頑張れシロクマ!

P1030051.jpg
               ☆マロのプロフィール☆

           生年月日・・・2008/09/26(金)
           出生地・・・・東京
           性別・・・・・女のコ
           種類・・・・・・ソマリ
           毛色・・・・・・ルディ
           体重・・・・・・約700gくらい
           体・・・・・・約25cmくらい
           尻尾・・・・・・約18センチ

P1030052.jpg
昨年の5月に愛猫のマメを乳がんで失い、もうしばらく猫は無理だなと
いろんな方が紹介してくださった里親募集の依頼をお断りし続けてきたですが
・・・とうとう、家族に迎えるですよ!!ドキドキドキドキ
P1030054.jpg
ソマリはアビシニアンの長毛種でカラーも何種かあるらしいでした
そういう難しい事はよくわからないでしゅが、
この子猫ながらもライオンのように強そうな風貌と
可愛らしさを兼ね備えた姿にひとめ惚れをしたです

P1030055.jpg
新しい環境に慣れるまで2~3週間かかります
今夜は、できるだけかまわずにソッとしてあげて下さいね
とペットショップの店員さんが言ってたけど・・・
怯えすぎでは・・・大丈夫かな?怖くないよ!

P1030059.jpg
でも何か食べさせてあげなきゃ・・・もう離乳食は食べてるって言ってたけど
とりあえず粉ミルクをぬるま湯で硬めに溶いて・・・っと
カーテンの裏から出てこないのでカーテンの裏に『召し上がれ!』と置くと
おーーーーっ!良い食べっぷりだっ!!たぁんとお食べ!

mP1030057.jpg

出てきた!!まだ少し警戒モードだけど・・・どうやらマロちゃんにとって
エサをくれる人=良い人らしい・・・まずは、それでいいよ(笑)
と、ここから彼女は別人・・・いや別猫になったです
・・・驚愕の変貌を遂げた彼女については、また今度・・・
※たぶん週に1回くらいのペースでマロも登場するようになるですが
  これはあくまでシロクマブログでしゅ(笑)

【2008/12/07 22:18 】
マロ | コメント(10) | トラックバック(0)
Cheese!!
P1020651.jpg
エダム、パルミジャーノ・レッジャーノ、ブリー、チェダー、ダナブルー
色んな国&タイプのチーズを入手しまして
どうやって食べたらいいかわからず・・・
職場の先輩に相談したところ・・・驚愕の事実が・・・

P1020654.jpg
「よくスパゲッティにかける粉チーズあるでしょ?でもね
 固形のパリミジャーノを削ったのと味も香りも違うから!!」
え?固形か、粉状の違いでなんで味や香りが?と驚いていたら
「市販の粉チーズと削ってるとこが違うの!
市販のはチーズの周りの部分だけど、固形のは中心だから別物!」

P1020652.jpg
さっそく削ってみたら・・・
本当だ!まず香りが全然違うよっ!!味も・・・美味しいーーーっ!!
しかも、なんかシットリしてて、口の中に入るとトロける!!
こりゃ本当に別物でしゅね~!うひゃぁーー!ビックリでしゅ!!

P1020655.jpg
今回は、カルボナーラにしたです。
エコはいつもカルボナーラは生クリーム、ミルク、卵黄、を使用して
チーズは使ってなかったです(食べる時に少しフル事はあるけど)
さらに別の方から驚愕のレシピを・・・
「本場のカルボナーラはチーズだけで作るんだよ」
と衝撃的な情報を!!え?チーズだけじゃできないでしょ!?
チーズだけじゃ溶かしても固まってソースにならないし・・・
まぁ、ものは試し。作ってみました。
パルミジャーノと、エダムと、チェダーを使いやすいように
まずおろして・・・あぁ・・・いいニオイ・・・

P1020656.jpg
できた・・・ナゼかわからないけどできた・・・
しかも、いつものカルボナーラよりコクがあって美味しいのに
あっさりしててクドくない!!コレはいける!!美味しい!

でも、今回はチーズがあったからいいけど、コレ普通に購入したら
一食あたりいくらぐらいになっちゃうんだろ・・・高そうだな
ピザ用のミックスチーズと粉チーズでもできるのかな・・・
【2008/12/07 06:00 】
料理 | コメント(8) | トラックバック(0)
究極の愛
P1020796.jpg
ちょっと前の話になるですが・・・
11/12(水)に短大の時の友人とデートしたですよ
待ち合わせ場所はここ、エコの大好きなお店コンプリートキッチン♪
素敵でマニアックな輸入キッチン用品が揃ってるし・・・

P1020798.jpg
シロクマもいっぱいあるですよ♪今回、連れてきたのはコレ!
左上のはトイレットペーパーじゃないでしゅよ!
ペーパーナフキンでしゅ!

P1020800.jpg
イラストをパズルみたく重ねてみたです♪
あぁ・・・サンタさんの服がぁ・・・

P1020799.jpg
みんな良い顔してるです♪

P1020797.jpg
水曜レディースDAYに女2人でデート・・・
映画にしたですよ!エコは堤真一さんが好きだし
この小説は数年前に読んでて映像として観てみたかったのです
チケット売り場まで行ったものの2人して映画タイトルをド忘れして

エコ「あれ?えっと・・・なんだっけタイトル・・・」
友人「あの、エックス!エックスが付く・・・えっと」
店員「あ!Xファイルですね!」
エコ「ごめんなさい、そっちのXじゃなくて・・・そう、堤真一さんの映画!」
店員「堤真一さんの映画ですか・・・?えっと・・」
友人「エコ!違うよ!堤さんじゃなくて福山だよ!」
エコ「違わないよ!堤さん出てんもんっ!」
店員「あっ!!容疑者Xの献身ですね!?」
エコ・友人「それだぁーーーっ!!!」
良かった優しい店員さんで・・・危うくXファイルを観るとこでした
いや、モルダー捜査官は好きなんですけどね・・・

色んな愛のかたちがあるですが「献身」って究極の愛のかたちかも
自分の全てを献る・・・報われる事とか見返りを求めずに
ただ相手の幸せを願い、自分にできる全ての事を惜しまず
自分の人生を失ってしまってでもやりきる・・・
それが正しい事で最良の事かどうかは別として心に響く作品でちた
【2008/12/06 06:00 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
クヌート君の御誕生日
R20081204-00000447-reu-int-view-000.jpg
(↑2008・12・3撮影されたもの)
12月5日 今日はドイツ・ベルリン動物園のクヌート君の誕生日
育ての親、最愛のトーマス・デルフラインさんと9月に死別したばかり

Rimage2599830.jpg
本当なら、2歳の誕生日を一緒に過ごせたはずなのに・・・
寂しいだいろな・・・ちょっと痩せたかな?・・・かわいそうに

Rimage2599960.jpg
クヌート君のパパをベルリン動物園に貸し出していた
同じくドイツのノイミュンスター動物園が返してって言い出してて
クヌート君は来年の春くらいに引っ越すかもなのでした

Rimage2599837.jpg
トーマスさんと別れて、トーマスさんとの思い出の場所も離れて・・・
胸が痛いでしゅ・・・

Rimage2600069.jpg
最後になったけどクヌート君、お誕生日オメデトウ!
強く生きてねクヌート、あなたは地球最大の肉食獣なのよ!
まだ2歳、親離れするには少し早かったかもだけど・・・
最近は温暖化のせいで自然のシロクマの親ばなれ子離れも
早まってるの。。。ツライだろうけど負けないでね

そして・・・ごめんなさい・・・どうしても言わずにいられない・・・
黒いです!クヌートさん!!
相変わらず砂遊びが好きなようで、シロクマの面影ないでしゅね(笑)
あんまり黒いから、白かった昔の写真をまた引っ張り出してみました。。。
いつか、また白いクヌート君に逢いたいな。。。
【2008/12/05 00:00 】
シロクマコレクション | コメント(6) | トラックバック(0)
シロクマの歌う季節
P1020966.jpg
12月になりまちたね・・・早いなぁ・・・
今年もエコの大好きな輸入食材屋さんの『COSOTOCO』さんの
店頭に陽気なシロクマさんがお目見えでしゅ♪
クリスマスソングを歌いながら腰を振ってマイク回して・・・

P1020959.jpg
だっしぃんすぅだすのぉ~♪
Dashing through the snow

P1020961.jpg
いなわんほーすおーぷんすれぃ♪
In a one horse Open sleigh

P1020960.jpg
おぉざふぃうぃごぉ♪ らっふぃんおぉざうぇ~い♪
O'er the fields we go, Laughing all the way

P1020967.jpg
こじんまりとした店内に、素敵な食材が可愛らしく並んでるです
両サイドにある棚のカーブした形がエコは好きなんでしゅ
船の中の食料庫ってこんな感じなのかな?とか
想像が膨らんで楽しいでしゅ・・・ワクワクするですよ・・・
そしてフィットチーネとかパスタなどモノによっては、かなり安いので
お得なものを探すのも楽しいでしゅ!

P1020963.jpg
じんぐっべぇ~♪じんぐっべぇ~♪
じんぐっおーだうぇ~♪

Jingle, bells! Jingle, bells! Jingle all the way

P1020964.jpg
おぉわっとぅふぁ~ん いてぃっとぅらぁい♪
いなわんほ~すお~ぷんすれぃ~♪

Oh, what fun it is to ride, In a One horse open sleigh
【2008/12/04 00:00 】
シロクマコレクション | コメント(8) | トラックバック(0)
こりゃまた大きな・・・
P1020927.jpg
マックでWQPを食べる前にですね・・・
南町田のカルフールが閉店セールをしてると聞き
空気清浄機や加湿器で、安くて良いのないかな?
と覗きに行ったですよ

P1020910.jpg
行く途中に何やら人だかりが・・・野次馬エコも見に行くと
2匹の・・・えっと・・・えっと・・えーーーっ!!!!?
形はネコだけど・・・デカイっ!!猫?・・・いや?でも猫?
サイズで言うと中型より少し大きめなワンちゃんくらいのサイズ
いろんな人に「これは、なんですか?猫ではないですよね?」
と聞かれて「猫なんです、メイクーンって種類で・・・」
飼い主さんが何度も何度も、そりゃぁ何度も答えてたでした(笑)

P1020911.jpg
マズルもしっかりしてて、ゴツイ・・・でも2匹とも女のコで
赤いリードのがママ、もう1匹がその娘だって。。。親子!?

P1020913.jpg
いろんなワンちゃんが決闘を挑むけど
「ふかぁーーーっ!ふしゃぁーーーっ!」
とベタっと伏せたまま顔だけで圧勝・・・強い、強いよ!!
言葉通り尻尾をまいてキャンキャンクンクン飼い主のところに
戻るワンちゃん達・・・でも気になるみたいで何度も挑んでたです

P1020920.jpg
飼い主のお父さん、結構背が高くてガッシリされてたですが
この大きさ・・・伝わるかな・・・もっと比較できるものと
撮らせてもらえば良かったな・・・
足・・・太かったなぁ・・・

P1020919.jpg
うちにいた猫のマメちゃんの少なくとも4倍はあるだろな・・・
大きくなる猫って本では見てたけど
子猫じゃないのを生で見たのは初めて・・・

ちなみにカルフールは、もう閑散としてたです
そして、そんなに安くはなってたかったでした・・・くすん
【2008/12/03 22:29 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
WQPの重み
P1020926.jpg
スーパーサイドバックさん11/28のブログで紹介されていた
好奇心中毒~curiosity-horic~(スーパーサイドバック公式ブログ)
「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」
表参道とかだけではなく、熊本県と関東でのみ
マックで販売されるとの情報を受けて、翌日11/29に行ったです
南町田のクランベリーモールのマックへ
P1020931.jpg
まぁ、まぁ、こういった写真はたいてい大げさだし・・・

P1020932.jpg
あれ?ビックマックより箱が大きいかも・・・
ってか・・・重い・・・ハンバーガーが重い・・・

P1020930.jpg
えーーーっ!?写真より大きいんでないの・・・!?
WQP「ワタシお肉はみ出てますが・・・何か?」
ECO「いや、何でもありません・・・み・・見事ですね・・・」

ビックマックやメガマックとは味が違って
ファーストフードじゃないとこでフォークとナイフと出てくる
千円以上するハンバーガーみたいな肉々しい味でした
嬉しいのが、マックの他のハンバーガーみたく
レタスやらタレやらがポトポト落ちてこないとこ!!
いい感じにチーズが溶けてシッカリみんなをサポートしてたです
2人がかりで完食です・・・
値段が高いし、お昼を食べた後のオヤツ時間に行ったこともあり
ポテトはつけず単品で飲み物だけつけて・・・
良かった勢いで2個ケ頼まないで・・・しばらく動けなかったでした(笑)

この味で小さいサイズがあったらいいのに・・・
すっごーく美味しいけど・・・ちょっと日本人には大き過ぎるかもですね

次回はクランベリーモールにいた大きな大きな○○です・・・
【2008/12/03 06:52 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
深い意味はないの?
P1020818.jpg
11月14日はエコパパの誕生日でした

P1020824.jpg
in The Room(インザルーム)で、ちょっと良いマクラと
無印良品でパイル地で深緑色のピローケースとを選んだです
多肉植物やサボテンの好きなパパにカランコエの新種で
花びらが多かったり珍しい色のを4種選んでプレゼンとしたですよ
枕、すごい良いって気に入ってたのでエコも同じの買おうかな・・・

P1020819.jpg
それはいいとして、問題はこのカード・・・
お誕生日にはお兄ちゃん家族もきましてね・・・
孫達4人からも、お手紙もらったですよ

        P1020948.jpg
一昨日帰宅した時に、なぜかエコの部屋の入り口に貼ってあって
「なんでエコの部屋に貼ってるの?」
「深い意味はないよ。幼稚園生のけいやからの手紙・・・
 なんか・・・エコのカードと似てるなと思って・・・(笑)」

・・・(`へ´メ)ムムムッ!!?
来年は、お父様へって・・・いや、父上殿って書こうと思うです
【2008/12/02 18:42 】
日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
君を探してた
P1020866.jpg
近所のJOYFUL HONNDAというホームセンターの中に
『Old Friend』というアンティークショップが入ってるです

P1020865.jpg
店内の雰囲気が好きで、買い物もしないのに、たまに覗きにいくです
SALEって響きに弱いエコ、とくに用事はないけど先日また、覗きに行ったです

P1020861.jpg
一見、エコとは縁のなさそうな、高級な家具やシャンデリア、食器などが
並ぶ店なのでしゅが・・・

P1020858.jpg
エコのお目当ては、コッチの雑貨やおもちゃのコーナー

P1020860.jpg
子供部屋のような雰囲気にドキドキ、うずうず、手のひらが痛むです

P1020863.jpg
どうしてもタイピングしたい衝動にかられて
我慢・・・ガマン・・・あっ・・・もう無理・・・我慢できな・・・
カッション・・・カッション・・・くぅ~っ・・・いいねっ!コレいいねっ!
あっ店員さんゴメンなしゃ 悪いのはエコじゃなくて、この人差し指でしゅ
でも2回しか押してないから人差し指さんも許してあげてくだしゃー

P1020862.jpg
うひゃひゃひゃ、セレブコーナーだ、エコには関係ないコーナー
とそそくさ、通り過ぎたところで見つけてしまったですよ

P1020894.jpg
シロクマのクッキースタンプ!!
何年も前から欲しくって探してたですよ!嬉しい!!
しかも20%OFF!いいの?いいの?本当に、いいの!!?

P1020897.jpg
コレね、コレね、雑誌か何かで見かけてずっと欲しかったです
雑貨屋さんで見つけた事あったけど陶器製だからスタンプのとこが割れてて
お取り寄せをお願いしたらメーカーで取り扱いがなくなっちゃったって
その後ネットで見つけたけど750円のコレの値段より
送料や手数料のが高くなるからどうしようと迷ってたら売り切れるし
あきらめてたです・・・

P1020898.jpg
このシリーズは5種類あって、本体はこげ茶クマのと茶クマとシロクマの3種
スタンプも、どんぐりとか王冠とか文字とか5種。。。でも
エコが欲しかったのはコレ!シロクマの本体でスタンプが雪のマークの♪

いひひ、今度ヒマな時間ができたらコレでクッキー焼くですよ♪
夜中じゃなくって、早い時間にね・・・(笑)
【2008/12/02 01:14 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
