【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
帰り道
P1020617.jpg
『パンダちゃん』や『しろくまてぬ』を購入してウキウキ高円寺駅に向かってると
上島珈琲店!病み上がりのせいか少し疲れたし、のど渇いたし・・・

P1020614.jpg
店員さん達が皆さん笑顔が素敵でメチャメチャ気持ちの良い対応で
珈琲も最高に美味しいし、近所にもできないかな上島珈琲店・・・

P1020635.jpg
コレ、サクマ製菓の蜜りんご。ってアメも高円寺駅で大量購入!
咳き止めの薬も効かず、ノド飴とかも色々試してたですがダメだったエコ
先週、大久保駅の近くのコンビニで、たまたま購入したコレ!
ノド飴じゃないのに魔法のように咳きが止まったです!!!
先週の夜中、咳が止まらないのでゲホゲホしながら、このアメを購入するため
セブン、ファミマ、ローソン、スリーエフ、サンクス・・・と
近所のコンビニ全部まわったですが売ってなくて
24時間やってるマルエツや西友などスーパーも探したけどなくて
ところが!!高円寺駅のNEW DAYSに売ってたですよっ!わーい♪
でも3本しか売ってないから店員さんに在庫ないか聞いたら
10本入り1箱出てきて「いくついりますか?」って
そんなん全部くださいな!と買いしめてきちゃいました・・・
近所のNEWDAYSにはなかったから、もしかして都内限定なのかな?
【2008/10/29 00:08 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
しろくまてぬぅ~っ♪
P1020633.jpg
先日、高円寺の『Too-ticki』で、実は他にも購入したものが・・・
Too-tickiのホームページを見てから、気になっていた
消しゴムハンコ作家のayacoさん(cafeの奥で作品展)の作品
『しろくまてぬ』とシロクマさんのトートバック!

P1020638.jpg
この『しろくまてぬ』には 遊び方と称したかくしダネ、しかけがあると
ayacoさんのブログのしろくまてぬの紹介されたページに書いてあり
気になって、気になって・・・

P1020639.jpg
えっと・・・まず半分に折って・・・

P1020643.jpg
まんなか合わせで3つに折って・・・んしょ、んしょ・・・

P1020644.jpg
さらに、3つに折って・・・裏返すと・・・

P1020645.jpg
あぁ~っ!!!!!!?
ayacoさん、こ・・・こんなとこで何をされてらっしゃるですかっ!∑(゜□゜)
あははは(笑)いいな、エコもシロクマになりたいなぁ~っ♪
・・・可愛いな、今度行ったらもうちょっと買ってこよっと
【2008/10/28 10:43 】
シロクマコレクション | コメント(8) | トラックバック(0)
パンダちゃんの嫁入り
P1020611.jpg
いつもコメントをくださるシズカミルレさん(ふんわりほわほわ気分)の作品を
買いに、とうとう行ったですよっ!!
高円寺にある、絵本に出てきそうな可愛いお店『Too-ticki
ここはボックスギャラリーというものらしく、
箱ごとに色んなアーティストさんの作品が展示されてて購入できるです!
P1020612.jpg
入り口に入ってすぐのとこにシズカミルレさんの作品のボックスがあるです
中では撮影できなかったので外観のみ・・・
お目当ての、まんまる顔のしろくまマシュー君は完売・・・シクシク
でも。。。ずっと気になってたコが我が家に・・・
P1020630.jpg
さっそく、パソコンデスクに!
P1020631.jpg
パソコンするエコを見つめてくれるポジションに!!
P1020628.jpg
パンダちゃんっ!!
可愛いのに8月から嫁に行けず拗ねてるとブログで見てから気になってて・・・
シズカミルレさんの作品の表情はどれも本当に味があって素敵!
壁も机も白いから見えにくいかな・・・
P1020629.jpg
パンダちゃん、ちょっとマウスパッドに乗ってちょ♪・・・可愛い~~~っ!
あんよ長い~~っ!笑ってる~~っ!

>シズカミルレさん!大事にするです!素敵な作品あぃっとでしゅ!
パンダちゃんが寂しがらないように、マシュー君を迎えに
またお店に遊びに行くですね♪
【2008/10/26 23:27 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
携帯水筒、買ったどぉーっ!!
P1020572.jpg
職場の上司が愛用していた
台湾の三越にある“天名仁茶”で購入したというコレ
デザインと機能性に惚れてどうしても欲しかったでした
国内で購入できないかと、商品名など詳細が全くわからないまま
横浜中華街の“天名仁茶”や三越で探したですが取り扱っておらず
しゃぁない・・いつか台湾に行く機会があれば買おうと諦めてたです
でも、ネットで購入ができるとの情報を得て、さっそく購入!!!
※ちなみに、購入したとこはココです→中国茶専門店「姫茶伝」ショートカット

P1020573.jpg
使い方は簡単!まず、底を開けて茶こしに少し茶葉を入れるです

P1020575.jpg
今回は、一緒に購入した東方美人というお茶
紅茶のような香りだけど、紅茶の渋みやエグみを取り除いて
ほんのり甘くて・・・スッキリした味・・・うまく言えないけど・・・

P1020576.jpg
茶葉を入れたら底を閉じて、今度はフタを開けてトポポポポっお湯を注ぐです

P1020580.jpg
こんな感じで誰でも簡単に中国茶を楽しめるです
しかも、紅茶や日本茶と違って茶葉を入れたままでも渋くならないでした
さらに、茶葉を変えないでお湯を継ぎ足して何度も美味しくいただけるです

コーヒー好きのエコでしたが、最近は家でも職場でもコレばかりでした・・・
家ではジャスミン茶を飲んでるです・・・ジャスミン茶の香り大好き!
でもエコの兄はジャスミン茶は風呂のお湯飲んでるみたいって言うです
たしかに。。。こんな香りの入浴剤もあるですが・・・ん~・・・
【2008/10/25 23:40 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
眠れない・・・
P1020581.jpg
コレは職場の先輩に教えてもらった『冷たいお粥に鳥の汁』
作り方は簡単、お粥を作って冷やし、ソレに
アツアツの鶏がらのスープ(鶏がら・醤油)をかけるだけ
先輩は、生姜をのせたそうでしたが、残念ながら冷蔵庫になくて
エコは、スープにみじん切りした長葱とトリのモモ肉を入れて
白髪葱をのせてみたです・・・・優しい味・・・んまんま♪

P1020588.jpg
これはフレンチトースト・・・8枚切のだからうすっぺらいけど・・・
ハチミツなくてパンケーキシロップで代用
なぜ、お粥とか、蜜をかけたやわらかいフレンチトーストなのかというと
・・・エコ先週末から熱も何もないのに壊れたように咳きが出てとまらないでした
昼間は多少ラクなのでしゅが、夜はキツイ・・・本当にキツイでした
すごく眠いのに横になると咳が・・・昨夜はソファーで座って身体を
休ませたですが・・・

P1020585.jpg
病院でレントゲン撮ったり色々検査したけど、もらったのは咳止めのお薬だけ
胃薬はいっぱいあるからいらないですって断ったけど、それでもこんなに・・・
全然効いてない気がするけど、とりあえず服用してるです
でもペタンってはるこのシールみたいなお薬は即効性があってお気に入り
咳きは止まらないけどゼーゼーヒューヒューは治まるですよ

P1020592.jpg
早く治したくておとなしくしなきゃなので、せっかくの休みでしゅが
大好きなチャリやプールはグッと我慢して
いっぱいDVDを借りてきたです、その中の1つがコレ
『アヒルと鴨のコインロッカー』原作と違うとか色々言われてたけど
エコは原作読んでないし、ずっと気になってて・・・
独特の空気で良かったでした。。。こういうの好き

P1020590.jpg
この映画の舞台は宮城県だったですが、八木山動物園が出てたですよ
八木山動物園といえば、ナナちゃんやカイ君、ポーラちゃん
ホクトはもういないけど、シロクマさんがいる動物園!ドキドキして見てたら

P1020589.jpg
キターーーーーーっ!!! p(´∀`)q~♪
このコは・・・カイ君かなぁ?
ほんの数秒の出演だったですが、何回も何回も・・・何回も
巻き戻してみたです。たぶん、そんな事したのはきっと
八木山動物園の関係者とエコだけかも・・・(笑)

この映画で使われていた曲
ボブディランのBlowin 'In The wind♪が頭の中でずっと流れてるです
ついつい英語わかんないけどハンハンフンフンって適当に歌おうとしたら
また咳きが・・・おとなしく次のDVD観よっと・・・
【2008/10/24 13:04 】
日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
紅葉ドライブ~温泉街で働く猫の巻~
     P1020485.jpg
茶トラ  :  そろそろバイトの時間にゃ
キジトラ :  ・・・。

     P1020486.jpg
茶とら   :  さっ、今日も頑張るにゃ!
キジトラ  :  ふにゃぁ・・・あ・・ぁ・・
茶トラ   :  先に行ってるにゃ

P1020488.jpg
茶トラ  :  さて・・・と

P1020489.jpg
茶トラ   :  草津よいとこ一度はおいでにゃ

P1020490.jpg
茶トラ   :  まずは食べてけにゃ・・・って、キジ君はまだかにゃ?

P1020491.jpg
キジトラ   :  ハラヘッタにゃ・・・
茶トラ    :  働かざるもの食うべからずにゃっ!
【2008/10/18 16:55 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
紅葉ドライブ~草津温泉の巻~
P1020551.jpg
草津には何度か行った事あるですが、エコはココの『草津温泉館』の湯が好き
ここは、さびれてて掃除もしてるのか、してないのかというくらいで
お世辞にもキレイとは言えない感じで、お客さんもほとんどいないでした
今回もエコ一人で、途中から地元民なのか店員さんなのか
勝手知ったりという雰囲気のおばちゃんが1人入ってきただけで静か・・・
P1020571.jpg
さすがに中で写真はとれないのでパンフレットを・・・
P1020570.jpg
きっと、昔はこの写真みたいにキレイだったのでしょう・・・
露天風呂には落ち葉と虫の死骸だらけで、よけて入るです
お風呂の底やへりにはビッシリ湯の花がありヌルヌルで・・・
森の中で天然の温泉を見つけて入ったと思い込むと意外といいです(笑)
P1020568.jpg
パンフレットの写真をアップで・・・
でも・・・ここのお風呂は。お湯が最高!!
温泉成分がメチャメチャ濃い感じで、痛いくらいにお湯がシミるです!
熱くて長風呂はできないけど少しの時間つかっただけで
肌はスベスベになるし、肩こりがスッカリラクになるし疲れがとれるです
草津にもスパ風のオシャレでカッコいいとこもあったですが
同じ源泉のハズが、なぜかお湯の感じが全然違うですよ・・・

あぁ・・・気持ち良かったぁ・・・♪

つづく


【2008/10/18 16:30 】
日記 | トラックバック(0)
紅葉ドライブ~白根山湯釜の巻~
P1020520.jpg
くねくね道を「耳がヘンだぁ」と騒ぎながら、ぐんぐん登って
P1020519.jpg
硫化水素が出てて植物もほとんどない「殺生河原」
駐停車禁止の看板を見ながらドキドキ通り過ぎ、さらにのぼって!のぼって!
P1020525.jpg
白くて下が良く見えないけどずいぶん高いとこまで・・・
P1020528.jpg
あった、あった・・・白根山
P1020530.jpg
さて、のぼるか・・・
P1020529.jpg
山って言うから心配してたけど、たいしたことないな♪
P1020532.jpg
ごめんなさい、前言撤回・・・はぁはぁ・・・酸素・・・酸素・・・
心拍数あがるあがる・・・苦しい・・・ちょっと止まっていいかな・・・?
しかもメチャメチャ寒い!!手がかじかむ・・・あと少し・・・エコ頑張れ!
P1020534.jpg
到着・・・うわぁーーーーー・・・・(しばし絶句・・・)
来て良かった・・・あきらめず登りきって良かった・・・(涙)
なんて素敵・・・大きくて綺麗で・・・こんなの見たのはじめて!

つづく

【2008/10/18 15:56 】
日記 | トラックバック(0)
紅葉ドライブ~湯畑の巻~
P1020471.jpg
湯畑発見
P1020469.jpg
お~っ!!すごい量の湯の花だ!硫黄のニオイもすごい・・・
P1020473.jpg
これどうなってるんだ?
P1020475.jpg
ここまで流れてきて・・・
P1020476.jpg
ざぁーーーっ!!
P1020478.jpg
まるで滝のように温泉がぁ・・・
P1020480.jpg
これ・・・入れるのかな?熱いのかな・・・柵があるからダメだろな・・・
P1020474.jpg
草津最大の源泉、湯畑!おさえましたぁーー♪

さて、このまま草津温泉に行きたいところグッと我慢して
前回、車酔いと頭痛で時間をロスして間に合わず登れなかった
白根山の湯釜に向かうです

つづく

【2008/10/18 15:31 】
シロクマコレクション | トラックバック(0)
紅葉ドライブ~紅葉の巻~
P1020448.jpg
上の方にチョイとだけ紅葉みっけ♪
・・・結構山に近づいたけど、やはり早かったのかな?
P1020464.jpg
なんて心配をよそに、ちょっと走ったら真っ赤だぁ♪綺麗!!
P1020504.jpg
一緒にドライブしてる気分になれそうな写真も撮ってみたです・・・
P1020495.jpg
車がこすれるのでは!?とドキドキするような狭いトンネルをぬけ
次に目指すは湯畑!!
昨年も行こうと思ったのにたどり着けなかった湯畑!!

つづく・・・
【2008/10/18 15:11 】
日記 | トラックバック(0)
紅葉ドライブ~寄り道の巻~
P1020445.jpg
昨日は天気も良かったので紅葉ドライブに行たです
P1020432.jpg
三芳SAでチョイと休憩・・・おなか空いたな・・・
P1020428.jpg
なんだコレ?
P1020430.jpg
買っちゃった
P1020431.jpg
食べちゃった
・・・んと。。。スイートポテトをゆるくした感じのクリーム
P1020438.jpg
甘いの食べて元気になったから出発!!
・・・したものの、せせらぎに誘われて、またもや寄り道
P1020441.jpg
色とりどりで、まるっこくて綺麗な石・・・可愛いなぁ
P1020440.jpg
水がキラキラ・・・綺麗なねぇ・・・
P1020436.jpg
水が冷たくて気持ちいいでした♪
それにしても・・・まだ木々は緑だな・・・山は紅葉してるのかな?
ちょっと早かったかな・・・さてさて山に向かって改めて出発♪

つづく
【2008/10/18 14:55 】
日記 | トラックバック(0)
GUMMYとシロクマ
P1020564.jpg
100円ショップで捕獲したシロクマさん達、エコはコーラのが好きでちた
んまんま♪んまんま♪・・・んっ!?ありゃりゃ!?
・・・身体が下からコーラ色になってきたぁ
【2008/10/18 14:28 】
シロクマコレクション | コメント(2) | トラックバック(0)
空もPink
※前回の記事からのつづきです
P1020354.jpg
コスモスの丘の上には大きな木などあって 日差しが少々強くても
気持ちよくお弁当を食べたりお昼ねしたりできるですよ
土や草のニオイ、虫や鳥の声、風の音・・・なんて素敵な眠りの環境!
はい、閉園間際まで完全なる睡眠をとらせていただいたです
P1020343.jpg
なかなか起きないエコにしびれをきらしたハニーが「おめざ」を用意してたです
コスモスの丘の下にワゴン車で乗りつけた、揚げたてドーナツ屋さんで
購入してきた「おからドーナツ」と「揚げアイス」!!
熱い皮の中に冷たいアイス!初体験!んまんま!目が覚めた♪
おからドーナツは優しい家庭の味・・・でも熱すぎてエコは口の中ヤケド・・・
P1020370.jpg
いつの間にか空がコスモス色だ・・・
P1020383.jpg
みんなの広場を抜けて・・・真っ暗になる前に帰らなきゃ・・・
P1020398.jpg
あ・・・太陽が沈んだ・・・急がなきゃ・・・
P1020393.jpg
ありゃ・・・お月様も笑ってる・・・
P1020399.jpg
出口付近でコスモスじゃないっぽい花を発見
ダメもとで暗闇で撮影・・・フラッシュってすごいな・・・写ってた・・・

昭和記念公園、なんて素敵な場所だろって毎回思うです。
エコここ大好きだよ。。。
【2008/10/17 04:16 】
日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
ぴんくPinkピンク
P1020325.jpg
体育の日 今年も晴天!こんな日は・・・
P1020324.jpg
ちちんぷいぷい・・・
P1020322.jpg
ぱっ!お弁当作っておでかけぇ♪
P1020331.jpg
やってきたのは、昭和記念公園!目指すは・・・
P1020338.jpg
コスモスの丘!!
P1020345.jpg
コスモスの丘のてっぺんへ!てっぺんへ!!よいしょ、よいしょ・・・はぁはぁ
P1020341.jpg
右見ても
P1020357.jpg
左見ても
P1020369.jpg
どこ見ても
P1020363.jpg
幸せの色!ぴんく!Pink!ピンク!のコスモスだらけ♪
P1020366.jpg
周囲がスゴイ大きな一眼レフとかのカメラで接写してるとこに
小さなデジカメでまぎれて撮ったコスモスのアップ写真・・・ん~・・・

この後、お弁当を食べてから、数時間、記憶が飛ぶです・・・
はい、毎度恒例のコスモスの丘、大爆睡大会

特に何もないけど夕方の写真があるので次回へつづくです・・・
【2008/10/17 03:43 】
日記 | トラックバック(0)
入替えDAY
P1020299.jpg
先日、窮屈そうで気になってたパキラちゃんの鉢を大きくしたら
やっぱり嬉しかったのか元気になったので
(元の鉢を並べてみました・・・コレに入ってたのよね可哀相に・・・)

      P1020302.jpg
今日はウンベラータ君の鉢も大きくしてあげる日にしまちた

P1020303.jpg
差がわかるように並べてみたです

P1020304.jpg
土がこぼれてもいいようにべランダで・・・
まず鉢に網を敷いて石っころいれて土・・・いよいよウンベラータ君

       P1020305.jpg
さらに土入れて押して・・・はい、終わったよ!
ウンベラータ君お疲れさま!お水をたくさんどうぞ♪

P1020309.jpg
うん、ゆったりラクチンそうだ!大きくなあれ・・・
あ・・・そういえばコレ買うときに鉢を大きくすると室内に置けないくらい
大きくなるから気を付けて下さいってお店のお姉さんが言ってたでした
どうしよう・・・ワクワク・・・

P1020319.jpg
植替えついでにキッチンでも入れ替え、移し替え♪

P1020315.jpg
結構なスピードでお茶を飲むエコ 2Lの麦茶入れも2個をフル稼働
毎日、水出しの麦茶か緑茶を作るですが
その都度、棚から袋を出して開けて閉めるときは空気を抜いて・・・
面倒だったので、雑貨屋off&on(オフノオン)で、見つけた
このガラスのキャニスター入れ替えたらラクチンになったです♪

P1020318.jpg
そして、これはカエルさんのマークで御馴染みの食器洗剤フロッシュ!
泡々ボトルに詰め替・・・あわあわあわあわ・・・♪

          pool1.jpg
・・・ちょっと疲れたな・・・そうだっ!!プールに行こうっ!!
疲れた時こそ身体を動かすと良いってTarzan (ターザン)で読んだです
なんでしたっけ?アクティブ・レスト?・・・違ったかな?
何年も前に読んだから詳細全く覚えてないけど・・・

プールでエコ自身をリフレッシュしてこよっと♪エコも入れ替えだぁ♪
【2008/10/11 16:28 】
日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
今年も行きたいズーラシア
         070924_1049~0001
昨年の秋に、行った『横浜どうぶつえんズーラシア』のシロクマ、ジャンブイ君
携帯で撮ったのでちょっとわかりにくですがおハナに「V(ブイ)」があるです
昔かまれた跡だとかで名前の由来でもあるらしいでしゅ・・・

         070924_1047~0001
今もまだ、やってるかわからんけど当時は開園してまもなく
モグモグタイムみたいのがあり肉や野菜を野生的に食べるとこや
水の中に入って魚を食べるとこが見れたでした

窓ガラスにヘバりついて夢中になって観てたから
あまり画像はないでした・・・残念・・・


     P1000602.jpg
この時、購入した自分用のお土産がコレ

P1000603.jpg
首にあるスイッチを押すと、下アゴと耳を動かしながら
『ガウガウガウガウーーっ!!』とほえるです
・・・それだけです。はい、それだけなんでしゅ・・・
ごめんなさい・・・欲しかったんでしゅ
夜、遊んでるとエコママにウルサイですと起こられるです

P1000612.jpg
あとは・・・マグネット付きクリップ

P1000597.jpg
これはシロクマ親子の缶に入ったクッキー今は薬入れになってるです



【2008/10/11 02:51 】
シロクマコレクション | コメント(5) | トラックバック(2)
秋のかほり
P1020285.jpg
朝、会社に向かいエコチャリを走らせているとキンモクセイのかほり・・・
おもわず降りてパシャリ・・・クンクン・・
今年も秋がやってきまちた 食欲の秋 今夜は何にしよう・・・

P1020294.jpg
まったく秋のかほりはしないけど今夜は『ポークジンジャー』
・・・なんて英語で言うと響きがいいけど要は『豚の生姜焼き』

付け合せは、キャベツの千切りにサウザンドレッシングかけたのと
ポテトサラダ!この組み合わせが重要!
どこにでもありそうな定食風こそ日本人の食卓と信じるエコでした

本当はポテサラにニンジンとか 付け合せにトマトとかパプリカとか
赤い色が欲しいとこだけど・・・冷蔵庫になかったでした
プールだけじゃなくて買い物にも行かなきゃ・・・

本日のポテサラの具材は・・・
ハムがなかったので焼いたベーコン・ゆで卵のみじん切り
塩もみしたきゅうりと玉ねぎ・・・んまんま♪

ちなみにエコはポテサラにリンゴや夏みかん入ってるの好きじゃないでした

そうそう、話は変わりますが・・・(秋のかほり更にしない方向で・・・)
P1020292.jpg
何日ぶりかな・・・帰り道に仲山ローズちゃん発見!!
《※仲山ローズちゃんとは・・・》
暗くてうまく撮れなかったけど・・・(←いいわけだけど・・)
今日はローズマンションのエントランスで雨宿りしてたですよ♪
「シメシメ・・・寝てる隙に!(ニヤリ)」と触ろうとしたら
「フシャーーーっ!!シャーっ!(激怒)」テシテシっ!!
と2発の猫パンチをいただきエコ右手人差し指と親指を負傷
えーーーーんっ(涙)仲良くなりたいよーーーーっ!
あっ・・・勝手に撮影してるからかな?
今度、モデル料の猫缶やカリカリを持って行こうかな・・・
【2008/10/11 01:29 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
シロプリの部屋代
118.jpg
先日実家に帰るとエコのシロクマ部屋の机にこんなモノが・・・
山梨のお兄ちゃんの字だ・・・
そういや、お仕事でそっち行くから実家に泊まるので
その間エコの部屋借りるねってメールきてたな
平日は使わないからお好きにどうぞって言っておいたのに
なんだ?なんだ!?中身はっと・・・

119.jpg
おーーーーっ!!!
これはもしや・・・以前紹介した(2008年1月18日のブログ
デザイナー青木さんのクーマ!!
数年前にコーラの販促で出てたのにエコは気づくのが遅くて
1種類しか持ってないクーマ!?

120.jpg
コレがエコのクーマ♪

121.jpg
シロクマ戦隊エコレンジャー参上っ!!

お兄ちゃん あぃっとぉ♪
【2008/10/09 00:03 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
トム・ヤム・クン (ต้มยำกุ้ง, Tom yam kung)
116.jpg
こないだトム・ヤム・クン 作ったですよ!!
なぁんて言うとエコお料理できる人みたいだけど・・・実は

113.jpg
味付けは会社の先輩にいただいたコレまかせ♪
このペーストをお湯に溶くだけで本格的なトム・ヤム・クン が出来るです!
一時期は何度もタイに通っていたくらいタイが好きなエコが言うので
まちがいないでしゅ!本格的な味になるです!
業務用スーパーで安価で求められるそうですが・・・これは良いですっ!
安くて簡単で美味しいのが一番でしゅよね♪

114.jpg
せっかくだからサラダもアジアン風にサッと茹でた豆モヤシと豚肉とエビ
味付けはピーナッツバター(スキッピーのクランチ入り)と豆板醤を
レモン汁と醤油とゴマ油とかで溶いた特製タレであえて
今回はパクチーをトム・ヤム・クン に使っちゃったので
冷蔵庫に残っていた三つ葉を使用

115.jpg
あっという間にメインのトム・ヤム・クン が出来上がったので
勢いでカラアゲさんも揚げちゃいました

117.jpg
・・・でも トム・ヤム・クン には白飯じゃなかったな・・・失敗・・・
【2008/10/04 15:26 】
料理 | コメント(9) | トラックバック(0)
仲山ローズさん激写
P1020276.jpg
通勤途中に滅多に見られない幻のノラ猫ちゃんがおりまして・・・
だいたいが仲山荘というアパートかローズマンションの付近にいるので
エコは勝手に『仲山ローズちゃん』と呼んでるです
男のコかもだけど・・・ま、その時はローズ君で・・・

P1020282.jpg
その辺りには茶トラ一族とウシ柄一族と小ちゃいキジトラなど
たくさん猫ちゃんがいるエリアではあるのですが
どの種にも属さないせいか、他のコ達より体格が良いせいか
色柄のせいか毛並みが綺麗なせいか・・・
なんとも言えない風格と気品があり目を引くです・・・
ノラ猫ちゃんなので警戒心が強く目つきもあまり良くないですが
何かが違うです・・・

P1020280.jpg
こんなに近くで撮影させてくれたのは奇跡的
いつもならカメラ出してる間にスグに逃げるです
早朝だったから眠かったのかな?
【2008/10/04 14:57 】
日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
エコ泳ぐの巻
123.jpg
健康の為に運動をしなきゃと思いつつ、なかなか出来ないでいたところ
Satoちゃん(よりみちのみち)がプールに誘ってくれたので行ったです
何年ぶりだろ気持ちよかったぁ♪
エコは泳ぐというより おぼれてたけど(笑)気持ち良いでした
110.jpg
(↑またまた登場、?高砂さんのWaving Bulueー波紋
泳いでる時に手、指先にまとわりつく泡が綺麗だと教えてもらいさっそく確認
わぁーー!綺麗ーーーー!!!素敵ーーーーー!
コレはクセになるです通わなきゃ♪
でも温水プールだったので。。。ちょいとのぼせたです・・・

エコもシロクマみたくいっぱい泳げるようになりたいなぁ・・・

129.jpg
プールに入ったらお腹も空いて・・・最近出来たホルモン屋さんへ・・・
124.jpg
レトロで可愛い店内・・・でも
128.jpg
エコにはあなた(肉)しか見えない・・・
130.jpg
控えめな価格設定についつい頼みすぎちゃう・・・
美味しくて楽しい一日でした・・・

アレ?何しにプール行ったんだっけ・・・
【2008/10/04 13:32 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
