【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お風呂deシロクマ
P1020215_edited.jpg
職場の先輩に頂いたシロクマ君ボードはいつの間にか
『本日の入浴剤』ボードになってるです
P1020221_edited.jpg
入浴剤入りのお風呂ってテンション上がるから大好き♪
それを知ってか知らずか、先日シロクマ入浴剤をいただきました
P1020048_edited.jpg
シロクマ?
P1020049_edited.jpg
シロクマ!
P1020051_edited.jpg
あんま泡々はしてなかったでしたがスウスウしてたです♪
ハッカ飴みたいな香りでちた
P1000606.jpg
これは昨年かな?職場の先輩がくださったですが
もったいなくて使わず飾ってあるです・・・もう使えないかな・・・
P1020209_edited.jpg
コチラは先日『LoFt(ロフト)』で見つけて自分で購入したもの
P1020210_edited.jpg
モジャモジャはしてないけど。。。購入しちゃいました
P1020207_edited.jpg
コレもいただき物でしゅが可愛くて使えず飾ってあるです・・・
P1020208_edited.jpg
おしりもCUTE♪

さて今夜も『ぽ~にょぽにょ』とか鼠先輩の『ぽぽぽ』とか
『消臭力トイレ大好きぃ』を気持ち良く歌い上げながら
ピンク色のお風呂に入って寝るです♪おやすみなしゃぁ♪

【2008/09/28 00:03 】
シロクマコレクション | コメント(6) | トラックバック(0)
今夜もシロクマ
P1020136.jpg
8/24の記事VILLAGE VANGUARD のシロクマに載せた画像に
ちょびっと写っていたLisa Voat(リサ・ヴォート)さんの
チャリティ写真集『Polar Bear LOVE』発売日に購入したです

P1020137.jpg
裏表紙も素敵♪

P1020139_edited.jpg
わずかでしゅがシロクマさんの助けになりますように・・・

P1020140_edited.jpg
シロクマ・・・たまらん・・・

P1020141_edited.jpg
そういえば、リサ・ヴォートさんの写真集、もう1冊持ってたな・・・

P1020142_edited.jpg
この表紙の写真の特大ポスターがオマケで付いてたです♪

P1020143_edited.jpg
シロクマさんの大きな身体に対しての小ちゃな耳・・・ドキドキドキ
おヒザにゴロンしてもらって耳かきしたいな・・・


      image2601152.jpg
話は変わりますが・・・
9月22日、ドイツ・ベルリン動物園のクヌートの育ての親
トーマス・デルフラインさん(44)が、心筋梗塞により、お亡くなりになりました

image2599918.jpg
母クマのトスカに育児放棄されるどころか虐待されていたクヌートを
親代わりに育てたトーマス・デルフラインさん

image2611920.jpg
シロクマを育てるなんて容易な事ではないはず
温暖化について考えるきっかけを世界に発信した方
エコが深く尊敬する人の一人
クヌート君を含むご家族に神様のお慰めがありますように

      knutmovie.jpg
クヌートといえば映画!!どうして日本では公開されないの!?
ドイツでは3月に公開されてたし
夏くらいには日本にもとひそかに期待してたですが・・・くすん



【2008/09/26 23:02 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
摩華露夢もらたぁ♪
P1020187_edited.jpg
YOUさんのブログMish Mashで紹介されていた
お手製のマカロンをいただきましたっ!!
ラッピングも売り物みたいで・・・素敵っ!!
それにしても・・・マカロンって!!
クッキー焼いてみたの!とかと次元が全く違うでしょ?
マカロンは洋菓子店でしか作れない高級なお菓子なのでは!?

P1020188_edited.jpg
いただいた時点では間違いなく3個入っていたですが・・・

P1020204_edited.jpg
いざ中身を出して撮影をしようとしたらナゼか2個に・・・

P1020206_edited.jpg
この世のものとは思えないウマさでした・・・
サックリ。。。ふんわり。。。とろ~り。。。ゴックン・・・
あ。。。エコだけマカロンで幸せになってごめんなしゃい
・・・じゃぁ・・・食べた気分になれるように・・・

P1020205_edited.jpg
              あっぷ!!

>YOUさんメッチャメチャ美味しかったです!
撮影中に食べ終わってしまってゴメンなさい(笑)
【2008/09/26 00:15 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
光と闇
P1020148_edited.jpg
この部屋の白い壁に何か絵を飾りたいなと思ってたです
(エコの部屋にはシロクマポスターがあるですが・・・)

P1020147_edited.jpg
高砂淳二さんの版画(写真だと思ってたけど版画らしい・・・)
『Waving Blue - 波紋』でしゅ!!限定800枚しかなくて
会社近くの画廊で探してもらってたですよ

110.jpg
画像だと色とかが若干違って伝わりにくいかもでしゅが
水が生きているみたいで・・・
水と光そして個人的に1番惹かれたのが
奥の方の濃紺の暗闇・・・そこに何があるのかを
確かめたくなるその神秘的な感じが、どうしようもなく好き!

ずーっと何時間も見つめていたい一枚でしゅ♪
【2008/09/23 23:17 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
Myマシュー君こんにちは
P1020042_edited.jpg
いつもコメントをくださるシズカミルレさんのブログ
ふんわりほわほわ気分でシズカミルレさんお手製の
フェルトのシロクマちゃんの名前募集をしてたです
採用者と応募者の中から抽選でこのコをいただけるとあって・・・
ない知恵を絞り考えましたが採用こそされませんが・・・
当たったでしたっ!!わーーーいっ!!!!

P1020043_edited.jpg
すごいっ!!メチャメチャ可愛いラッピングにメッセージ、取り扱い説明書まで!
こんな素敵な状態で届いたらもう、シロクマ君を見る前に
テンションあがりまくりなり・・・ワクワクワク♪

P1020047_edited.jpg
今回シズカミルレさんも出展するイベントに行って
買おうと狙ってた水色のまんまるストラップ
仕事でいけずしょんぼりしてたら・・・なんとっ!!
今回の賞品じゃないのに入れて下さってるですっ!!
猫ちゃんのオリジナルタグも可愛いーーっ!

P1020044_edited.jpg
きゃーーーーーーっ!!
ドキドキドキドキ・・・これエコのMyマシュー君っ!?いいの?いいの?
いやーーーっ!!可愛いーーーーっ!!

P1020046_edited.jpg
・・・後ろ姿もたまらんっ!シロクマさんは普通のクマと違って
長距離を泳げる、海のクマさんだから首が長いでした
潜れるけど、顔を水面から出して泳ぐです♪

P1020045_edited.jpg
今回、マフラーの色を選ばせていただけたので
ピンクにしてもらったです・・・可愛いなぁ・・・うぅ・・・エコのマシューだぁ・・
シズカミルレさんの作るコ達は本当に味があって可愛いなぁ・・・
ハンドメイドって本当に素敵・・・この世に1つしかなくて
しかも、それが自分の為に作られたものだなんて・・・くぅっ・・
こんな幸せな事ってないでしゅよねっ!!エコ幸せ♪
シズカミルレさんのブログではハンドメイドの素敵なコ達と
出逢えるので是非×2見て下さい!オススメブログでしゅ!

P1020151_edited.jpg
なんとシズカミルレさんから後日ポストカードが届きまして
これがまたシロクマさん!!
スノーマンで有名なReymond Briggs(レイモンド・ブリッグス)の
『THE BEAR(くまさん)』 この絵本、読んだ事はあるですが
持ってないでした・・・欲しくなっちゃった・・・探してみよっと♪

>シズカミルレさん
ずいぶん前に届いていたのにパソコン故障の為
エコマシュのお披露目が遅くなってしまったでしたが・・・
嬉しくてなんとお礼をしたら良いのか・・・
本当に・・・本当にあぃっとでしゅっ!!

本日も漫画喫茶から愛を込めて・・・エコでした。
【2008/09/21 17:02 】
シロクマコレクション | コメント(6) | トラックバック(0)
コワレタ・・・
P1010833.jpg
ハンペンアゲタヨ
豚挽肉とレンコンと玉葱とエリンギとかを入れたのと
とろけるチーズ入れたのと2種類アゲタヨ
まわりがサックリ、ハンペンふんわりで・・・んまんま

あ、今日はハンペンの話じゃなくてパソコンだった
数日前にパソコン壊れたです
突然、大音量のサイレンが鳴り壊れたです
ビーーーっ!!ガーーーーっ!!って・・・

そして、今日机を移動してたら
右手の中指をケガしたです・・・痛いよーーー(涙)

くっ・・・ブログをアップしないとエコのグリムス君が
枯れちゃうよぉーーーっ!

最近の荒れた天気のついでに
新しいパソコン・・・降ってこないかな・・・

今日は、立川の漫画喫茶から愛を込めて・・・
でも、指から血が出て痛いから
この辺でおいとまするです、ばっばぁい♪



【2008/09/07 18:54 】
その他 | コメント(8) | トラックバック(0)
お取り寄せシロクマ
P1020017.jpg
先日、玉川高島屋の『Afternoon Tea(アフタヌーンティー)』で
シロクマさん達を購入した際に、実は
欲しかったシロクマさんが一種類だけ売り切れてたです

P1020019_edited.jpg
かなりのメタボしろくまでズングリムックリで・・・
耳の中と足の裏が水玉で可愛いくて欲しいかったですが
人気商品との事で、入荷してもすぐ売り切れちゃうんですって

P1020018_edited.jpg
取寄せ依頼をして帰ったですが・・・とうとう入手♪
おなかがヨレてる・・・ぷぷぷっ(笑)
【2008/09/02 13:54 】
シロクマコレクション | コメント(9) | トラックバック(0)
しゃっくりの素
P1020025_edited.jpg
昨日購入した蒸しパン
食べるとシャックリが出る蒸しパン
エコの大好物の蒸しパン

P1020028_edited.jpg
そそられるシールの付いた蒸しパン
すぐ食べたいのにぃ・・と、ボヤかれながら
一晩、冷蔵庫に入れられていた蒸しパン

P1020033_edited.jpg
おいしさの目印、白くまくんを手に入れた蒸しパン
ようこそシロクマさん

P1020035_edited.jpg
無事、エコのしゃっくりになった蒸しパンの抜け殻
蒸しパン食べると、ナンデしゃっくりが出るんだろね・・・ヒック・・


そうそう、、、お腹も満足したところで・・・
         poster02s.jpg
この画像また使っちゃおう・・・シロクマさんと日本の首相ポスター
こないだ、テレビで『インデペンデンスデイ 』を観たエコ
昨夜、突然テレビの画面が総理官邸LIVEになったので
とうとう日本にも宇宙人来襲かっ!?とドキドキ!
辞任会見でしたか・・・突然だな・・・
福田さん、お疲れ様でした。。。
【2008/09/02 09:31 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
