【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
VILLAGE VANGUARD のシロクマ
P1010553.jpg
立川にも『VILLAGE VANGUARD 』がやってきたので
先日・・・と言っても1ヶ月以上前でしゅが行ってきたです
P1010552.jpg
ムダ遣い応援店!?やはりそうだったか・・・
P1010549.jpg
んっ!?
P1010550.jpg
おーーーっ!?
P1010551.jpg
えーーーーーーーっ!?
P1010548.jpg
いやぁーーーーーーーーーっっ!
P1010547.jpg
あ、左下のリサ・ヴォートさんの写真集エコ持ってるっ!(急に冷静・・・)
【2008/08/24 23:18 】
シロクマコレクション | コメント(12) | トラックバック(0)
NEWシロクマ
P1020011.jpg
100円ローソンの後に向かったのは
玉川高島屋の『Afternoon Tea - LIVING』でした

先日とあるショッピングモールに入ってる『Afternoon Tea - LIVING』で
シロクマを見つけたですが どうせ同じものを同じ価格で買うなら
やっぱりデパートの中のが気持ち良いのでしゅ・・・
店員さんが、お客さんに対しても商品に対してもすごく丁寧に
接してくださるからってのもあるですが

P1020010.jpg
まず置いてある場所が少し高さのある棚の上なので
小さなコが抱っこして落としたり噛んだりしてないのでキレイだし

P1020009.jpg
こういった、職人さんのハンドメイド品は、1つずつ表情が違うから
やっぱり見比べて、お気に入りを連れて帰りたいのでしゅ・・
小さめの店舗だと1~2個しか置いてないから・・・ココなら選べるでした♪

そして、このシリーズのおすわりポーズは探してたんでしゅよね♪
以前紹介しましたが、仲間がウチ(実家)にいるでしゅよ
<2008/1/24 ブログへのショートカット>

P1020012_edited.jpg
とりあえずリビングに集合してもらいまちたよ

P1020013_edited.jpg
抱き枕としてエコに羽交い締めにされる運命のシロクマさんと

P1020014_edited.jpg
クッションにまぎれてエコから非難するシロクマさんと

P1020015_edited.jpg
育ち過ぎて鉢とバランスが合ってないパキラの下で
となりのトトロごっこをする2人・・・

まぁ、仲良くしましょうや・・・(ニヤリ・・・)

さて、今日は午後からだけど日曜出勤なんでしゅ
そろそろ仕度しよかな・・・っと、その前に・・・お腹空いたな(ゴソゴソ・・)
【2008/08/24 12:45 】
シロクマコレクション | コメント(6) | トラックバック(0)
ローソン!?
P1020005.jpg
昨日、会社帰りに、チャリで玉川高島屋にシロクマグッズ買いに行ったですが
その途中でこんなお店を発見!!
フラッシュをたく勇気がなかったので、画像が暗くてゴメンちゃい・・・
ローソン?ローソンなのかな!?

P1020006.jpg
ローソンって書いてある・・・

P1020007.jpg
うん、やっぱりローソンだ・・・

P1020008.jpg
とくに買うものはないけど入ってみたら
ナイナイショプとエコは呼ぶけど本当はショップキュウキュウって読む
SHOP99に限りなくそっくりな品揃えで、全てが100円じゃなくて
週刊誌や新聞、ビールなんかは普通の値段で販売されてたです。
24時間の100円ショップみたいな感じでした。

このお店の側にはセブンイレブンやファミマがあり
ちょっと行けば普通のローソンもあって・・・
お客さんは、少なめ・・・頑張って!!と心の中で叫びつつ
何も買わずに二子橋を渡り玉川高島屋にチャリで向かうエコでした

そうそう、あの二子橋は下の川原から発射されるロケット花火が怖いでした
夏は、いつも子供達が楽しそうに電車を狙って発射してる様子でしゅが
危ないよーーーーーーっ!!全速力で駆け抜けたエコでした
【2008/08/23 20:50 】
日記 | コメント(10) | トラックバック(1)
しろくまシャーベ
P1010983_edited.jpg
こないだ、コレ買うてもろたぁ♪・・・ドリンクシャーベって、なんねぇ?

P1010981.jpg
シロクマさん、つくり方教えてくんさいや

P1010984_edited.jpg
フンフン。。。ホンホン。。。ハンハン・・・よしっ!モミモミ。。。

P1010985_edited.jpg
どんなもんかいねぇ・・・食びょーるけん、ちと待っとってなぁ・・・

※エコはモグモグタイムの為、しばし
  キシリッシュの期間限定しろくまパッケージでお楽しみ下しゃい
  毎度の事ながら本文とは全く関係ありませんので御了承下しゃい
P1000784.jpg
はー・・・甘いなぁっ!!んまんまっ♪
ほいじゃー♪
【2008/08/21 22:08 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
ガチャガチャ
P1020003_edited.jpg
胃がキリキリするから今日はコーヒーじゃなくてミルクっ!!
と、休憩中に会社の前のコンビニ、サンクスさんに行くと
いつの間にか入り口に設置されたガチャガチャ台がズラリ・・・
あっニャンコだっっ!!
P1020004_edited.jpg
フムフム!ねこ鍋風のフィギュアか・・・欲しいなっ!並盛り(丼)がいいな♪
P1010992_edited.jpg
特盛だ!!可愛いーーーつ!!
P1010993_edited.jpg
裏側もちゃんと肉球までバッチリっ!カゴも丁寧なお仕事っ!
P1010994_edited.jpg
これはっ!!大盛りだっ!!手とシッポ可愛いーーっ!!
P1010996_edited.jpg
土鍋のガラも素敵・・・芸が細かいな・・・
P1010997_edited.jpg
並盛り(鍋)だっ!!可愛いけどエコの欲しい並盛り(丼)が出ないな・・・
P1010998_edited.jpg
土鍋の裏側まで手を抜かずバッチリ、そしてアンモニャイト♪
ここまで順調に違うのが出てたですが、次で、また特盛りが出て
休憩も時間切れで職場に戻ったです。
2個あっても仕方ないので、特盛りは職場の先輩へ里子に出しまちた
P1010999_edited.jpg
仕事の後で、こうなったら並盛り(丼)が出るまで大人ガチャだっ!
と、気合入れてレジで両替するも1回目で出ました♪
コレコレ♪カツ丼と見せかけて・・・
P1020001_edited.jpg
ど~んっ♪んふふ♪可愛いーーっ♪ねこ丼だぁっ!!わぁい♪
P1010990_edited.jpg
エコは『ガチャガチャ』って言うですが
最近は『ガチャポン』とか『ガチャ』って言うらしいでしゅねっ!?
『ガチャガチャ』と聞いて頭に浮かぶのが
キン消し(筋肉マン消しゴム)とか、カー消し(スーパーカー消しゴム)!
ノック式ボールペンでスーパーカーをぶつけ合って
机から落とすゲームを兄ちゃんとよくやったです
どう転んでも買えない高級車を落としあうゲーム
今、考えるとスゴいゲームだな・・・
あっ!・・・違うですよ!?違うですっ!
エコには5歳上と、10歳上の兄ちゃんがいるから知ってるだけですっ!(汗)
何も言われてないけど・・・つい・・・

じゃっ!またっ!(そそくさ・・・)
【2008/08/21 01:44 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
夏のメニュー
P1010840.jpg
最近、今夜のごはん何にしよう・・・って悩む事が多く
職場の主婦の方々にお知恵を頂戴してるです
さすが、主婦の方々は簡単で美味しくて面白い料理の
レパートリーが多く感動です
これは『麻婆胡瓜』です。
「ナスとか豆腐が一般的だけど胡瓜が意外と合うのよ
御飯にはモチロン豆腐にかけても美味しいのよ」
って聞き作ってみたら美味しいでしたっ!!

P1010832_edited.jpg
これは『ネバネバ豆腐サラダ』です
YOUさん(Mish Mash)に「今夜の夕飯何ですか?」って聞いたら
コレを教えてくださったでしゅ♪夏にはネバネバがいいでしゅねぇ!
冷蔵庫にあるネバネバするもの全部乗っけたです(笑)
山芋に納豆、めかぶにオクラ ワカメとトマトを添えて
勢いでキムチものっけてみました・・・
和風ドレッシングでいただきました。ご馳走様です。けぷっ・・・失礼
あ・・・添えてあるトマトは、ずっとスーパーで気になってた『かぐやひめ』

P1010829_edited.jpg
寒暖の差が生み出した旨みたっぷりトマトとはっ!?
最近のトマトは、香りも味も薄くて・・・なのに高いっ!!
子供の頃、庭で採れたトマトを冷蔵庫でキンキンに冷やして
かぶりついた・・・あの味・・・もう食べられないのかしら・・・
そこそこ近かったけど・・・ちょっと甘いかな・・・

P1010824_edited.jpg
スイカが大好物のエコ。。。
個人的に志村けん様風に豪快にワシャシャシャシャシャシャと食べて
プペペペペペペッっと種を派手に散らかしたいとこでしゅが
アレは意外とかなりハイレベルな技術を要するので
(子供の頃、兄と試し済・・・そしてエコママの張り手も経験済)
今回は、お上品にカットして、更に種もとったです・・・
食べやすいけど・・・何かが違う・・・何かが・・・
いつの日かワシャシャシャシャと・・・プペペペペッとな・・・
【2008/08/19 00:08 】
料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
HANABI×2
P1010922.jpg
今日は(もう昨日か・・)多摩川の花火大会を観に行ったです
心配されていた豪雨も花火大会中になく晴天で
風も強かったので花火の煙が留まらず終始キレイに観れたです
P1010974.jpg
一昨年も行ったですが、毎年同じ日に世田谷の方面でしょうか?
多摩川の上流でも花火大会をしているようで2つの花火を同時に楽しめるです
(写真だと左下に観える花火)
P1010857.jpg
川崎の方がちょっと可愛い花火になったな。。。と
フッと世田谷の方を見ると
P1010959.jpg
あちらは立派な柳花火!!すごいなぁ!!
と目を戻せば・・・
P1010960.jpg
なんだか宇宙空間にいる錯覚を起こすような景色にっ!!
P1010869.jpg
ヒューーーーっ・・・次は何だろう!!?ワクワク♪
P1010941.jpg
ガーベラーみたいのだっ!!
P1010968.jpg
・・・ゴメンなしゃい
この後から音楽を合わせたフィナーレで素敵で盛大だったですが。。。
興奮しすぎて、いつの間にかカメラ置いて
素敵ぃ♪すごぉいっ♪・・・と、手を叩いて騒いでまちた。。。

オリンピック開幕式みたいな足跡花火とかやって欲しかったけど
さすがになかったでした。。。
【2008/08/17 01:37 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
August
P1010826_edited.jpg
キッチンに掛けてるJenny E.Ross さんのシロクマ写真のカレンダー
今月の写真もスゴく気に入ってましゅ♪
写真にはタイトルがついてるですがコレは『Watching Sunset』

P1010834_edited.jpg
何を思って沈みゆく夕日を見つめているのか・・・
夕暮れ時に何を思うのか・・・
そんな事を思い巡らしながらお料理の手を休めては
カレンダーの前に日々、見上げて仁王立ちするエコでちた

P1010837_edited.jpg
こうやって食器棚を開けるとガラスの扉がシロクマ写真を覆って
なんだか、ただのカレンダーが額入りポスターみたくなって
またもや見上げて仁王立ちのエコでちた・・・
(たぶん口も開いてる・・・)
【2008/08/13 22:46 】
シロクマコレクション | コメント(6) | トラックバック(0)
日本の夏
P1010762_edited.jpg
季節にかかわらずスーパーへ行けば好きな野菜が手に入るですが
せっかく四季のある日本、やはり夏には夏野菜っ!!
先週末、職場の方から『きゅうり』をいただいたでしゅ。
なんでも 『ばぁばの畑で獲れたきゅうり』との事!
なんて素敵な響きっ!!
この太さと長さ!!曲がり具合がたまらんでしゅ!
鮮やかな緑にウットリっ♪

昔はエコママが家庭菜園をしていて、夏には
ナスにトマト、きゅうりにトウモロコシ、カボチャにピーマン
ツヤツヤ、ピカピカのお野菜を食べてたな・・・懐かしい・・・

P1010769_edited.jpg
どうやって食べようかな、とても大きなきゅうり、
酢の物?和え物?サラダ?あ、味噌つけて食べてもいいな!
迷い迷って結局、大根と一緒にお漬物にしたでしゅ♪

エっバラ エーバーラーのぉ 浅漬けぇの素ぉ~♪
刻んで 漬けて 揉むだけで すぐ食べられるぅ♪

なんてCMが子供の頃ありましたが(古くて知らないか・・・)
使った事は1度もなくって気になってたです
先日、ドンキーホーテの特売で初めて購入したです
いやぁ・・・んっまいんでしゅねぇ!!?
色々な野菜で試したところ、カブが美味しかったでしゅ
あと、やま芋も美味しかったでしゅ

・・・って、夏野菜じゃなくてエバラさんの回し者みたいになっちゃたぁよ

P1010815_edited.jpg
夏つながりで(?)
日曜日、ウチにやってきていた夏バテ気味のノラちゃん
(たぶんノラちゃん・・・首輪してないから・・・)
P1010817_edited.jpg
            ぐてぇ~っ
P1010809_edited.jpg
あ・・・ゴメンね・・・起こしちゃたぁね・・・
P1010798_edited.jpg
暑いねぇ・・・1杯どう?って水を出したら
舌だしながら、寄ってきたでした・・・
寝起きはノド渇くよねぇ・・わかる、わかる。
エコも寝起きはカラカラでしゅよ・・・よちよち・・たっぷりお飲み
【2008/08/11 22:22 】
料理 | コメント(7) | トラックバック(0)
オヤシラズ
P1010771_edited.jpg
イングリッシュマフィンにクリームチーズとアボガドとバジルソース
P1010765_edited.jpg
これ、便利で美味しい歯磨き粉。。。じゃなくてバジルのペースト
P1010767_edited.jpg
オリーブオイルで溶いたらバジルソースのできあがり♪
P1010772_edited.jpg
更にタマネギスライスとサーモンとマヨとエビ
     P1010768_edited.jpg
この西友で買った冷凍のえび907gも入ってて1300円くらい!
どれだけ安いかはスーパーのムキエビのお値段見てくださいな!
美味しいし、使いやすいし、便利!
P1010776_edited.jpg
今日は勝負の日!!もう一個!!
タマゴとクリームチーズとシャウエッセン
P1010773_edited.jpg
よし、できた・・今日は食べなきゃっ!大好物をタラフク食べなくっちゃ!
P1010774_edited.jpg
ミルクもいっぱい飲まなくちゃ
・・・これだけで恐ろしいほどの高カロリーだけど
そんなんは気にせず、ハラが減っては戦はできぬっ!!

だって。。。だって。。。エコ今日は
虫歯になったオヤシラズを抜く戦にでるでしゅよ
抜いたら大好物しばらく食べれないかもだし・・・

P1010782.jpg
歯医者の帰り道に出逢った猫
P1010777_edited.jpg
失神寸前でヨロヨロのエコを慰めるかのごとく寄ってきたです

歯・・・抜いたどぉーーーーっ!!!
エコやったどぉーーーっ!!
職場の皆様、数週間、ご心配おかけしまちた
痛い痛いと険しい顔で仕事してゴメンなしゃい
お昼の時間になると都合良く痛みが止まり
いっぱい食べてゴメンなしゃい
とうとう、エコは勇気を振り絞り歯医者に行ったでしゅよ!!
・・・麻酔が切れてきた・・・くたぁ・・・
【2008/08/09 19:17 】
料理 | コメント(14) | トラックバック(0)
ドリプリ
P1010755_edited.jpg
こんなん見つけたです

P1010756_edited.jpg
エコ、ドリアン好きでしゅ
タイでホテルに持ち込んで
ベッドメーキングの方に見つかった事があるです

P1010757_edited.jpg
そういや、なかったドリアンスイーツ
香りが独特で食わず嫌いの方も多いとか・・・
さてさて、プリンにすると・・・
見た目はスが立ってて家で作るプリンみたいだな

P1010758_edited.jpg
クンクン・・・あれ?ニオイはココナツだ・・・
ドリアンの香りも味もしないな・・・こりゃココナツタマゴプリンですな

P1010760_edited.jpg
バナナも入ってるですか・・・んっ!!
フジッコって、あのフジッコ!?
おまめさんとかのフジッコ!!!?
えーーっ!?えーーー?フジッコのプリン!?
なんだか味よりフジッコだったのが衝撃的でちた
【2008/08/08 12:17 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
異文化交流
ドイツ Schleich社のシロクマさん
P1010747_edited.jpg
全体的にガッチリで強そうでしゅ!爪がリアルっ!!
きっと狩が得意な親子なのでしょう・・・
アザラシの脂肪をしっかり蓄えてるご様子・・・
P1010751_edited.jpg
ごろんっ
P1010752_edited.jpg
足の裏には防寒&氷の上で滑らないようにちゃんと毛がっ!!



フランス PAPO社のシロクマさん

P1010748_edited.jpg
シュライヒ社のに比べるとスマート・・・
首の長さなどシロクマの特徴がバッチリでしゅ
表情がなつっこい感じで可愛いし塗り方が丁寧で触り心地もよいでしゅ♪
P1010746_edited.jpg
ごろんっ
P1010754_edited.jpg
足の裏はチョット残念なかんじでしゅが
オシリ付近の塗り方はリアルでしゅ・・・はい・・・


アメリカ Safari社のシロクマさん
P1010749_edited.jpg
ドイツ、フランスのと比べると塗り方は少々雑な感じ
でも色使いがリアルで、ちゃんと小熊は白で
母熊はクリーム色でしゅ・・・
足を少し開き気味にしてるとこが
躍動感があってワクワクするでしゅよ・・・ワクワク
P1010750_edited.jpg
ごろんっ
P1010753_edited.jpg
ちゃんと毛もあり、肉球の数や位置もバッチリ♪
ちょっと雑な塗り方も味があって意外と好きかも。。。

強そうなドイツ、品があり綺麗なフランス
個性を大事に味をだし元気一杯なアメリカ
お国柄がでるですねぇ・・・ちなみに・・・



日本 海洋堂のシロクマさんP1000546.jpg
たしか、どちらもファミマと旭山動物園が期間限定でコラボした販促品
P1000548.jpg
とても小さく慎ましいサイズだけど
細かなところまで、こだわって再現する日本
やはり、お国柄でしょうか?

異文化って面白いな!オリンピックが楽しみっ♪
【2008/08/07 01:38 】
シロクマコレクション | コメント(11) | トラックバック(0)
エコまたまた誕生日!?
P1010739_edited.jpg
今日、職場で誕生日プレゼントをいただきまちた!!
へっ?6月15日に誕生日終わったでしょって?
誕生日は過ぎましたがプレゼントは365日24時間OKです!
P1010740_edited.jpg
なんちって・・・ドキドキ・・・
可愛いピンクのラッピングの中身はなんとっっ!!
P1010741_edited.jpg
シロクマさんの お絵かきボードっ!!
P1010742_edited.jpg
コレ、実はソニプラで以前、見つけたですが
今度買おうと先のばしにしたらシロクマさん売り切れちゃったでした
あぁ・・・茶クマさんしかいないよぉ・・・しょんぼりだな
と思ってたモノが突然っ!!わぁーーーっ!
何という事でしょう!!(大改造!!劇的ビフォーアフター 風)
しかも赤っ!!赤でしゅっ!!
シロクマさんの中でも枠が赤いのが1番可愛くて
すごぉく欲しかったでしゅよっ!!
嬉しい!嬉しい!嬉しいよぉーーーっ!!
P1010743_edited.jpg
赤・青・緑・黄の4色に分かれてるから楽しいでした♪
P1010744_edited.jpg
ちなみに記念すべき1番はじめに描いた絵はコレ(恥)
幼稚園生の時から成長の見えない絵なり
太陽や雲が画用紙にシッカリおさまるのがポイント(笑)
コレに頭が雲に着きそうなサイズの
2足歩行をするウサギとクマとお姫様がいたら完璧・・・

シロクマのグッズを見てエコを思い浮かべてもらえるなんて
なんてエコは幸せ者なのだぁ・・・ウルウル・・
本当にあぃっとごじゃいまちた!!大事にするでしゅよ!!

【2008/08/04 22:41 】
シロクマコレクション | コメント(9) | トラックバック(0)
水分補給
P1010738_edited.jpg
Volvic Fruit Kiss (ボルヴィック フルーツキス)

皆様、エコの炎天下の中のチャリ散歩で
熱中症対策、水分補給などご心配くださり
あぃっとでしゅ♪

アフリカにお水の支援ができるとCMで言ってたし
ボトルがオシャレで可愛いからエコはボルヴィック派!!
数ヶ月前に何やらレモン味が出て衝撃だったですが
グリーンアップル味が出たですね~♪
爽やかな香りとほんのり甘酸っぱい感じで・・・
エコはグリーンアップル味のが好みでしゅ♪

職場の方の話だと海外では
こういったフレーバーウォーターの種類が豊富で
お店にはカラフルなボトルが並んでるそうな
オレンジや赤や紫や・・・
日本でも販売されないかなぁ・・・

桃の天然水が出たときの感動ったらなかったですが
先日、久々に飲んだら、かなり甘くてビックリでちた
これからはフレーバーウォーターの時代が来るとみたです
いやきてください!!

P1010504_edited.jpg
ってなわけで、アイスも補給しなくっちゃ♪
ハニーの御土産、名ばかりのシロクマ・・・
うん、うん。練乳がおいしいよぉ・・んまんま♪
【2008/08/04 01:00 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
夏の散歩道onエコチャリ
P1010680.jpg
たいよぉサンサン♪ひまわりサンサン♪

P1010707.jpg
おがわはサラサラ

P1010698.jpg
ちょいとエコチャリ停めてっと・・・

P1010706.jpg
くろくておおきなのがいっぱいいる・・・

P1010700.jpg
トリさんのあしもとに・・・

P1010705.jpg
なかよし4きょうだいだ♪

P1010683.jpg
こもれびキラキラ

P1010690.jpg
もぬけのから・・・

P1010691.jpg
みーんみーんみーん・・じーわじーわじーわ

P1010697.jpg
いたいた!!わぁい♪わぁい♪
なんて・・・本当は怖いでしたぁ・・・
セミさんが飛びませんように・・飛びませんようにっ!!

エコちゃりさん、楽しいお散歩あぃっとでした
キレイキレイしましょね~♪
夏は、まだまだつづくです!次はどこに行こうかな♪
P1010734.jpg



【2008/08/02 19:41 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
