【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
とうとう・・・
P1010404_edited.jpg
エコのウチの方面もやっとこバスでもICカードが使えるようになったですよ!
待ってまちたぁっ!!!便利だにゃぁ♪
・・今まではバスの中で運転手さんからバスカードを買うタイミングが難しくって
荷物いっぱいの時とかも大変だったし
バスカード売ってるとこって、結構早い時間に閉店しちゃって
なんだか両替してジャラジャラとコイン作って・・・
これからはチャージしとけば電車もバスもコレ一枚!!
ラクチンだにゃぁ♪メチャメチャ嬉しいでしゅ

え?お財布携帯できる機種なんだから
お財布携帯にしちゃえば更にラクチンだよって?
ダメダメ、それは何か怖い・・・すごく怖いでしゅ・・・
なんでかわかんないけど怖いんだもんっ!!

               ~おまけ~
         040702_0632~01_edited
        んぁっ!・・・なんか違うのが一匹まぎれてる
【2008/06/24 00:02 】
マメ | コメント(6) | トラックバック(0)
愛してゆ・・・
          060827_0744~01
        ハニー愛してるにゃ・・Chu♪

     060827_0807~01
            グぅ・・・グぅ・・・
【2008/06/21 20:37 】
マメ | コメント(6) | トラックバック(0)
横浜市生まれの江戸っ子マメ
              てゃんでぇ~・・・
           050805_1732~01
【2008/06/21 00:31 】
マメ | コメント(6) | トラックバック(0)
シロクマ市場
         250px-Nitori.jpg

エコが南町田を風のように光のように走り抜けて、たどり着いたのは
しろくま市場!!。。。じゃなくて
お値段以上♪のCMで御馴染みの『ニトリ』さんでちたぁ
   ※上の画像はWikipediaから拝借したです
      エコが行った南町田店の画像じゃないでした
会社の先輩がシロクマの抱き枕をニトリで買ったそうで
触り心地、抱き心地が何とも言えずに良い!!とのこと。。。
ペキンダックのような売り方は一見の価値アリと聞いたら・・
行かなくては・・・それは行かなくては
P1010227.jpg
うっ・・・本当につるされてるです・・・
お隣のアヒルさん達は完全に北京ダックだ・・・
サイズがあるけどS・M・Lとか大・中・小じゃなくて
お父さん、長男、次男・・・となってるのって先輩が言ってたなどれどれ?
上の小さい服着てるのが次男で、下の中くらいで腹巻してるのが長男・・
P1010229.jpg
服・・・腹巻?してないのが1番大きくてパパ
P1010226.jpg
ママは子供の座椅子みたくなってるですね
このコーナー、通る人、皆立ち止まって触っては「気持ちいー♪」と言うです
でも、エコは残念ながら、毛布よりタオルケット派なのと・・・
何より、この大きなシロクマさんを2時間かけて武蔵村山まで
電車を乗り継ぎバスに乗り・・・連れ帰る自分をイメージして
・・・ちょっとキツいかな?と今回は見て満足。買わずに退散したです
P1010231.jpg
他にも色々シロクマグッズがあって・・・マットでしょ・・・
P1010232.jpg
・・・コレ何だっけ・・・
P1010233.jpg
あ・・・コレも・・・なんだっけ・・・大きかったから敷物かな?
シロクマばかり見てて、それが何なのか見てなかったや・・・(笑)
           20080220015830.gif
そんなわけで、何も買わなかったでしゅが
シロクマいっぱいで楽しかったでしたーーーっ♪
【2008/06/21 00:20 】
シロクマコレクション | コメント(8) | トラックバック(0)
エコロジミン
           poster02s.jpg
【2008/06/20 23:23 】
シロクマコレクション | コメント(2) | トラックバック(0)
みなみまちだいいまちだ
P1010234.jpg
職場で、シロクマ情報を教えて頂き先月、南町田に行ったです
でも駅前の『GRANDBERRY MALL 』の誘惑に勝てず
目的地に向かう前に、ちょっぴりだけ寄り道♪えへぇ~
P1010210_edited.jpg
『Mont-Bell(モンベル)』にあった可愛い時計!!
海外の駅みたいだぁーーー素敵だにゃぁ!
P1010236.jpg
シロクマじゃないけど、クマさんこんにちはっ♪
P1010238.jpg
あ、スタバだ・・・小川まであって海外にいる気分だ・・・ドキドキ
P1010212.jpg
わっ・・・でかっ!!シロクマっ!?
「わぁ・・・すごぉいっ♪写真、撮らせてもらってもいいでしゅか?」
と許可をとり、遠慮なくパシャパシャ・・・
P1010214.jpg
ちがった・・・ワンワンでちた 大竹しのぶさんに似てるな・・・
P1010213.jpg
ワガハイハ・・モフモフセイジンデアル・・・
P1010240.jpg
『Francfranc(フランフラン)』だぁ~♪見てこ!見てこ!
P1010243_edited.jpg
あ・・このライトはドラマ『ラストフレンズ』で使われてたヤツではっ・・・!?
似てるだけかな・・・でもそっくりだな・・・
P1010245.jpg
あれ?目的地にまだ行ってないのに暗くなっちゃった・・・
どぼじで?なんでこんな時間?急がなきゃ・・ん?
わゎっ!『COMME CA ISM(コムサイズム)』に大根だぁ
・・・えっ?大根!?コムサ・・・八百屋まで始めたですか!?・・・ないない
「ああ、日本の生活」-生活こそがファッション-
「日本の文化を大切に考える。」
そんな家族に時代を超え常に進化したライフスタイルを提案し続けます。

ふむ・・・。
って、よそ見しないで急がなきゃ!目的地が閉店しちゃう!!
急げエコ!走れエコ!立ち止まるなエコ!振り返るなエコ!
んわぁっっとっと・・・転ぶなエコーーー!!
ぜぇはぁ・・・ぜぇはぁ・・頑張れエコ!ガコーーーーっ!

続きは、また今度で・・・
早く、お風呂ジャボンして寝なさいだってさぁ
ハニーはエコのママみたいだな・・・ゴニョゴニョ・・・
らじゃっ!今、入るよーっ!20080220015830.gif
【2008/06/19 23:41 】
シロクマコレクション | コメント(5) | トラックバック(0)
おたんじょびのおくりもの
P1010447_edited.jpg
箱に入ってて、何かなってドキドキそぉっと開けたら「んぁっ!?マ・・マメっ!?」と、箱のフタを1回閉じて開けなおし2度見したデスよ(笑)
感激だぁーーーーーっ!あぃっとぉーーー!あぃっとーー!
マメの絵が欲しくて以前、絵を描くお仕事してた兄にも頼んだけど
忙しいから今度ねって書いてくれなかったでした
似たような絵があれば買いたいなって探してたけど
マメって色柄も毛の長さも中途半端で似たようなコっていなくて
まさか、マメそのものの絵がいただけるなんてっ!!(ウルウル・・・)
P1010448_edited.jpg
額を開けて絵の裏をみるとサインとメッセージまでっ!!
誰かの手によって作られた絵や物って大好きでしゅ
それが自分のために作られた物だと本当に幸せ・・・・
しかも、それが自分の大好きな物だったら・・・
エコの誕生日の為に、エコ大好きだったマメを・・・
なんと言ったらいいか・・・エコは幸せ者でしゅ

ココからは、本人に承諾を得てないので誰からかは書かずに品物だけ
P1010438_edited.jpg
ナチュラルで素敵なラッピングの中には
P1010440_edited.jpg
ルームフレグランスとソープ!
ハワイのホテルにあった ココナッツとライムのソープの香りが
甘過ぎず、すごぉく良かったと以前教えていただいたですが
国内で売ってるとこは見つけられず通販でも海外から取寄せ
みたいな貴重なモノだったですよ
いただけるなんてっ!いただけるなんてっ!!
嬉しぃーーーーーっ!わぁーーーーいっ♪
ふひぃ~っ♪いいニオイ♪くんくんくん・・くんくん・・・ふひぃ~っ♪
P1010442_edited.jpg


ブーケをもらたー♪エコの1番好きな花はガーベラのオレンジとピンク!
P1010418_edited.jpg
子供が描くようなオーソドックスな形だから好きなんでしゅ
マーガレットもお花らしい形だけどガーベラのが大きいから好き
P1010435_edited.jpg
オレンジやピンクは元気になる色!エコ元気になたよー♪あぃっとーーー!

ココからは今回いただいたシロクマさん達の御紹介
P1010421_edited.jpg
Francfrancのポーラーベアのマットだぁっ!
シロクマさんのが出たのエコ知らなかったでしたっ!
Francfrancで、このシリーズで蝶々の形したのとかがあって
シロクマの出ないかなぁって思ってたですよ・・・スゴイ
いつ出たんだろう、つい最近 Francfrancに行ったのにな・・・
シロクマさん踏めないと思うでしょ?踏めるんだなコレが・・・
えいっ!えいっ!シロクマを踏んでやったじょっ!
・・・はぁ・・はぁ・・・(エコ興奮中・・・しばしお待ちを・・・)

はい、お待たせしました、おっコレは・・某密林のパッケージ!?
P1010423_edited.jpg
あ、メッセージもあるじょ!
P1010425_edited.jpg
中身は・・・あっ!クヌート君の絵本だっ!わ・・・若いじょっ!
P1010426.jpg
あぁ・・・まだ白い・・・可愛いーーー♪P1010427_edited.jpg
エコは持ってるかもしれんと心配しながら渡してくださいまちたが
持ってないでしゅよっ!!クヌート君の日本語版のはありますが
コレは持ってないでしゅ、メチャメチャ嬉しいでした♪
はぁ・・・はぁ・・・・・(またもや興奮・・)

このシロクマ×3のカードと一緒にいただいたのが
P1010428_edited.jpg
『きみにありがと』という小さなカードサイズの絵本!!
P1010422_edited.jpg
フェルトのシロクマさんとクロクマさんがケンカするとこから
物語が始まるですよ・・・大好きな相手とケンカしてしまい、しょんぼり
相手の笑顔を取り戻すために仲直りを試みるです
なんとも愛らしい方法で・・・すごく幸せな気持ちになる本で
何度も、何度も、何度も読み返しちゃいました♪
P1010429_edited.jpg
これは、エコも誰かにプレゼントしたくなるような
メチャメチャ素敵な本でちた!!あいっとでしゅ♪

写真はこのくらいかな・・・そうそう、
実は、『パパとエコ』のケーキ意外にもケーキを頂いて食べたですが
チョコケーキとかマンゴーケーキとかバナナケーキとか・・・
どれも写真を撮らずにエコまっしぐらで平らげてしまったでした
んまんまでちた♪もちだぁ!(訳:ごちそうさま)
            20080120212119.jpg
皆様、素敵な誕生日のメッセージやプレゼント、あぃっとごじゃいました
この場を借りて御礼申し上げましゅ!!

そんな祝福を受けて晴れて24歳くらいになった(←まだ言うか・・・)エコですが
実は、風邪を引いてしまったようで、今朝起きたら全身痛いでした
ハナたれで熱もあったので本日は会社をお休みしたです
職場の皆様ごめんなしゃい・・・うぅっ・・・
熱はまだ少しあるけど、だいぶん元気になって御飯を食べたついでに
ブログ更新しちゃったです、さ、パブロン飲んで、また寝よっと・・・
ガッツリ復活して明日はお仕事頑張りましゅっ!!!
            20080226032221.gif
【2008/06/18 15:53 】
シロクマコレクション | コメント(9) | トラックバック(0)
パパとエコの日
         PA0_0003_edited.jpg
6月15日(日)は、パパとエコの日だったのでケーキ食べたです
イチゴ♪イチゴ♪イチゴ♪でもクリーム♪やっぱりクリーム♪ららぁ♪
         PA0_0004.jpg

ローソクは長いのが3本に短いのが1本だから
えっと・・・エコは、だいたい24歳くらいになったですかね?

あぁ。。。今年も歳だけは順調に一つ大人になったです

今年は思いがけず色んな方に
心温まるメッセージや素敵なプレゼントをいただいたでした
感激したので本人達に許可は得ずに御紹介をしちゃいます

・・・と、思ったですが今夜はちょっと眠くなってきたので
また次回にです
【2008/06/17 02:00 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
地球をいたわるMy箸
            P1000990.jpg
ちょっとレトロな感じでエコが好きな『COMES MART』
comes graphic/寺田順三さん official siteへのショートカット
のシロクマさん(?)のペンケースに入ってるのは・・・

P1000996_edited.jpg
VILLAGE VANGUARD(ヴェレッジヴァンガード)で購入したMy箸(フキフキ付き)
色は10色くらいあってエコのはピンク・・・コレちょっといいんでしゅ

P1000992_edited.jpg
携帯時には、こぉんなにコンパクトでしゅが・・・

P1000994_edited.jpg
試験管のような容器からフタ(?)を外すと
こんな感じにお箸の持ち手と先端が分割して収納されてるです
ゴムっぽい素材のにキッチリ収まってるので試験管の中でも揺れないから
カバンに入れて走っても、踊っても、転がっても
小学生みたくに「カッチャかっちゃカッチャ♪」と音を立てる事もなく素敵♪

P1000995_edited.jpg
こぉやって組み立てるですよ
持ち手がスケルトンカラーなのがまた可愛いでしゅ
エコは発売当初に購入したから色は選び放題でちたが
今は、ピンクとかオレンジとか人気色は品切れの事が多いみたい
あ、ネットとかならあるかも。。。オススメでしゅ

【2008/06/07 09:04 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
地球に優しくMyタンブラー
P1010352_edited.jpg
職場の皆様がスタバのタンブラーを毎日愛用されてらして
皆さん、思い思いのカスタマイズをして楽しんでたです
エコはスリーコインズショップのサーモマグを利用してましたが
仲間はずれな気分で、エコも買ってしまたです

       P1000991_edited.jpg
もちろん、エコはシロクマカスタム!!
シロクマでコーヒー嬉しいな♪インスタントだけど美味しいな♪
シロクマと一緒で仕事も楽しいなとモチベーション急上昇!

でも先日、職場の机に忘れてしまい翌日行くと綺麗に洗ってあったです
「洗ってくださったですか?あいっとごじゃいましゅ・・・んっ!?」
あれ!?・・・なんか違う・・・なんか・・・

       P1010256_edited.jpg
何やら更にカスタマイズされてる・・・
つながってるよ・・・眉が・・・プププっ(笑)可愛いーー♪

ポストイットを器用に使ってカスタマイズしてくれた先輩は
実はメチャメチャ器用なんでしゅ・・・以前の作品がコレ
(ドイツの首フリおもちゃのシロクマ君)
P1000539.jpg
Before
P1000540.jpg
After
このコ達もエコが休みの日に・・・
ポストイットのオーバーオールやティッシュのフンドシやハチマキ、
釣竿はボールペンの芯で・・・肩にかけた籠には魚がいっぱい、大漁!
シロクマもだけど、これを作ってる先輩を想像すると・・・プププ可愛い♪
【2008/06/06 20:23 】
シロクマコレクション | コメント(5) | トラックバック(0)
別れと出逢い
P1010378.jpg
長年連れ添った『W43H』君、最近ご機嫌斜めで・・・
P1010379_edited.jpg
カード入ってないって言い張るです

入れなおしたり、再起動させたり
auショップでカードを交換していただいたりしたですが
今日は、ふて寝とキメこんでるのか全く動いてくれないので
泣く泣く別れを告げて、新しい出逢いを求めてビックカメラへ
P1010376_edited.jpg
未練タラタラのエコが次のステディに選んだのは
『Wooo ケータイ W53H』の新色フレンチピンク・・・
HITACHIさんの同じシリーズだから機械オンチのエコでも大丈夫そう♪
P1010377.jpg
可愛い色だし、メッチャ薄くて使い易いんでしゅ
エコは指が短いから細身のか薄いのじゃなきゃ使えないでした・・・
P1010384.jpg
画面も大きいし画像も綺麗♪ 今度こそ大事にするです!!
【2008/06/06 00:44 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
雨上がり
P1010316.jpg

P1010324_edited.jpg    P1010350_edited.jpg

今日は朝から雨・・・と思いきや昼前にちょびっと雨やんだです
せっかくだから近所を歩いたらキラキラがいっぱいでちた

P1010321.jpg

           P1010341_edited.jpg

P1010326_edited.jpg
【2008/06/06 00:21 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
おやすみにゃ。。。
               くぅ~・・・
      041120_1245~01


         んにゃ・・むにゃ・・
     041120_1245~02
【2008/06/05 01:04 】
マメ | コメント(5) | トラックバック(0)
ハッピークローバー VS マメ
P1000486.jpg
昨年末に購入した『ハッピークローバー』
P1000485.jpg
特殊なクローバーで四つ葉が出来やすい品種
しかも5つ葉、6つ葉などもまぎれていたりするでしゅ

でも、寒さに負けたのか、エコの愛情が足らなかったのか
あっという間に枯れてしまい・・・(涙)
地面に移植しようと思ってたのに・・・しょんぼりだぁ~

購入した花屋に行ったですが、もう売ってなくて残念
・・・と、思ってたですが
先日trifolium repensさんのブログ(~クローバーの国から~)に出逢ったです
すごく専門的にクローバーの研究・栽培をしてらっしゃり感激
もしや、ハッピークローバーについて何かわかるかもと・・・

>手がかりがあれば、絞り込めるかも 
・・・との事でしたので

>葉の色は どうでしたか?
緑色でしゅ
>葉の形は?
大きさも形もオーソドックスな形でしゅ
>斑紋は、どのような?
斑紋はないでした
>花の色は?
花が咲く前に枯らしてしまいまちた・・・

滅多にない四つ葉だからこそ貴重でハッピーなのかな・・・
幸せを欲張ったから枯れちゃったのかな?

        040616_2355~01_edited
         幸せコイコイにゃっ♪
【2008/06/04 21:59 】
マメ | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
