【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
チャンス
              ピキーんっ!!     
        060701_0652~01_edited
   マメ?さっきからずっと足ぱぁにしてるけど。。。どしたの!?
   むぅ~っ・・・さ・・さわるニャーーーーっ!!
   ・・・つったニャ・・

   へぇ~・・・それ、痛いの?ニヤリ
   その足で旭山動物園の写真集踏んでたよね・・・?
   肉球全開でしゅな・・・に・く・きゅ・う♪ニヤリ
【2008/05/30 00:05 】
マメ | コメント(9) | トラックバック(0)
マメのヤキモチ
                  ふみっ!
         051002_0823~01
         エコがまたシロクマ見てニヤニヤしてるニャっ
     シロクマ。。しろくま。。あぁシロクマっ(怒) ふんっ
【2008/05/29 23:46 】
マメ | コメント(6) | トラックバック(0)
なんか違う・・・
  050425_0021~01_edited
  マメちゃん、相談があるんだけど・・・ちょっといいかい?
  
  050425_0019~02_edited
  ・・・爽やかテイスティーのくぅさん、どしたニャ?
  アレやりたいんだ・・・頼めないかな?どうしてもやりたいんだ
  
  050425_0019~01_edited
  ・・・楽しいニャンか?
  ・・・ん~アレはもっと安定感があって、快適そうっだたのにな・・
   とっ・・・あっ・・・ごめっ!マメちゃん動かないでっ!落ちる! 

         


         ↓↓↓アレ↓↓↓
  041116_0021~01_edited
【2008/05/29 14:07 】
マメ | コメント(5) | トラックバック(0)
部屋とエコとパンダ
P1010057.jpg
パンダで思い出したですがエコのエコバッグはパンダでした
P1010056.jpg
ヒモが長くて持ちやすく
P1010060.jpg
マチもシッカリあってタップリ入るです
P1010058.jpg
ピロピロもついてるです

VILLAGE VANGUARD (ヴィレッジヴァンガード)で買ったです
お気に入りでしゅ♪

WWF・・・パンダも可愛いけど、シロクマのロゴだったらいいのになぁ・・・
 
                20080226032221.gif

☆追伸☆
エコな、いま父の日に向けてプレゼントを頑張って作ってるですよ
上手く出来るかな・・・エコパパ喜んでくれるかな?ドキドキ・・・
そんなわけで、ちょっとブログがまたペースダウンしてるですが
エコはメチャメチャ元気なのでご心配なく♪
【2008/05/27 23:22 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
エコの浮気のかほり
P1010257_edited.jpg
『しろくまカフェ /ヒガアロハ著』
実は少し前に本屋のレジ前に置かれた雑誌
『月刊 flowers (フラワーズ) 2008年 04月号』の表紙が
しろくまさんで、少女マンガの表紙にシロクマ!?とビックリ!
分厚い雑誌を買う気にはなれず、単行本が出たら買おうと
携帯にとりあえず作者とタイトルをメモ・・・
P1010258_edited.jpg
そんな事をスッカリ忘れてたエコですが、職場でお昼を食べてたら
このブログにコメントを書いてくださってるYOUさんが
「しろくまカフェって知ってる?」って・・・
んぁ~!!忘れてた!!単行本出たの!?情報あぃっとです!!
と早速本屋に行くも3件回ったけど売ってなくて取寄せしたです。

ゆるぅい感じの漫画なんですが、エコにはかなりストライクで
シロクマくんの全力なダジャレやパンダくんの賢くない感じの虜でしゅ
夜中に何度もヘンな笑い声をあげ続けて怖がられまちた・・・
エコはシロクマさんが大好きなのに
どぼじよう・・・パンダさんも好きになっちゃったかも・・・
あぁ・・・頭の中がパンダさんでいっぱい・・・

P1010275.jpg
パンダと言えば・・・『やさぐれぱんだ/山賊著』
もエコは大好き・・・面白いでしゅ・・・DVDも買おうかな・・・

超重要な事を思い出させてくださったYOUさんのブログを御紹介
・・・よりも、YOUさんを紹介したいです(笑)
YOUさんの手は何でも作るデス!!
お菓子も店で出してたほどのプロ級のお手前
             20080120193915.jpg
自己流と言い張る写真も素敵!!!
あっという間に編んだセーターを着てきたり
折り紙でリアルな昆虫やキャラクターを折ったり
どんだけ引き出しがあるんだっ!!?
そんな素敵な彼女の作るブログは本当に素敵で
癒され元気になるですよ・・・うっとり・・
是非ごらんあれ♪めっちゃオススメでしゅ!!
YOUさんの素敵ブログはこちら→Mish Mash
              20080220015830.gif

【2008/05/24 22:51 】
シロクマコレクション | コメント(7) | トラックバック(0)
エコレクション
P1010073.jpg
久しぶりに部屋エコのシロクマコレクションを紹介するです
フっと気付いたら、最近の記事は頂き物や新たに仕入れたりの
New Faceばかりでちた・・・

3Dクリスタルアートのシロクマさんでしゅ
レーザーでクリスタルガラス内部に小さなドット(キズ)をつくり、
そのドットの集合で3次元画像を表現するらしいです。
もっと精密なシロクマのは1万円くらいするですが
コレは動物園の御土産屋さんで買った980円のでした!!
台座は100円ショップのダイソーで300円で購入したヤツ
7色に光って楽しいでしゅ
P1010074.jpgP1010080.jpg
あぁ・・・なんだかコレ見てたら冷たいモノ食べたくなったでちた・・・

P1010263_edited.jpg
エコの最近のお気に入りアイス
森永さんのチーズスティック・・・どんな味かというと・・・
P1010262_edited.jpg
・・・えと・・・んと・・ムズカシイことはよくわからんけど美味しいでした♪

では、溶ける前に食べなきゃなので、今宵はここまで・・・
              20080226032221.gif

【2008/05/19 21:35 】
シロクマコレクション | コメント(9) | トラックバック(1)
LEAF ART つくたよ
P1010069.jpg
リーフアート(植物アート)ってご存知でしょうか?
最近、インテリアショップなどで見かけるようになった
造花の葉っぱを額に入れたりするヤツでしゅ
南国系のモンステラやタヒチアンタロリーフなどの葉が多いけど
その他にもヤツデやゴムの葉とかアイビーなど種類や色も豊富で素敵♪
P1010253.jpg
『in The ROOM』さんでは
P1010252.jpg
この1メートル四方くらいの大きなのが、なんと税込み¥9,3450!!
P1010254.jpg
この画廊の小さめのリーフアートもほとんどが¥1,0000以上!!

やっぱ植物って癒されるです、シンプルで爽やかで
これからの季節にいいにゃ・・・欲しいにゃ・・・
でも、メチャメチャ高くて買えないな・・・

ってなワケで、エコの味方¥100ショップに出陣!!
2枚ガラスタイプの白い額と葉っぱのガーラントをチョイス
葉っぱを切り取って裏の葉脈をはがして挟んでみまちた!!
      P1010067.jpg
約19×14×3cm の小さめサイズだけど
我ながら、かなり満足な仕上がりでしゅ♪
正面から見ると、額の中で葉っぱが浮いてるみたいで
なんだか、とっても不思議な感じで、見入ってしまうですよ

今夜は『LOSTシーズン3』のVol.10~11を観るです
シーズン最終話・・・え~ん ではでは
           20080220015830.gif
【2008/05/16 23:06 】
日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
金より銀より・・・
P1010174.jpg
女神 「あなたの落としたクマは金のクマですか?銀のクマですか?」
エ コ 「エコが落としたのは、シロクマでしゅ」
女神 「正直者のあなたには、金よりも、銀よりも、素敵なのあげましょう」
ってなわけで、女神に赤い箱を、もらたぁ~♪何かなぁ~。。。ルンタルンタ♪


P1010175.jpg
 ゴソゴソ・・・ んぁっ!?


P1010176.jpg
  んあぁっっ!!!!?

P1010177.jpg
  女神のプレゼントはシロクマさんのボールペンでちた♪

                   20080220015830.gif
【2008/05/14 10:31 】
シロクマコレクション | コメント(6) | トラックバック(0)
エコ発熱の巻
画像 002   画像 003
突然ですが・・・何年か前にミカンを割ったらハートが出てきて
その時の画像出てきたからアップしましゅ・・ちょっと幸せでしょ?

って、いきなり横道それたですが・・・
実は以前エコは、両方の耳の鼓膜が破けて血が出た事があり
三半規管も傷めて治るまでフラフラで耳の中もゴぉ~ってしてたですよ
数日前から、その時みたくに耳がヘンな感じで
高い山に登った時というか水に潜った時みたいな
ガレージにいるような・・・うまく言えないけど要は耳がヘンだったですよ

しかも、何十年ぶりに一昨日と、昨日と連チャンで鼻血を出して
気持ち悪い。。。身体が痛い・・・身体が動かない・・・
もしやエコは何か大きな病気に?とドキドキ。。。と
熱を計ったら37.6℃
なんの事はない熱があっただけでちた。ホッ。
P1010204.jpg

エコは平熱が35.5℃前後なので
一般的には平熱かもの36.7℃を超えると、吐き気や頭痛がはじまるですよ・・・
P1010207.jpg
そんなわけで、お薬とDAKARAを飲んで寝て、汗だくになったので
今はバッチリまた元気でしゅ
さ・・・熱も下がったし、どのシロクマ君とあそぼっかなぁ~♪
                 20080220015830.gif
【2008/05/11 12:48 】
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
ドイツより愛を込めて「あっかんべっ♪」
P1010003_edited.jpg
パソコンが使えない間も、やっぱりエコはシロクマに夢中でちた
4/10(木)、会社に行く前の朝のテレビ番組で
色んな新聞のニュースを紹介するコーナーでフロッケが!!

でも、あのコーナーって先に新聞の名前を言ってから
内容を言うので どの新聞かがわからず
何となく 「さ」の付く新聞だった気が・・・と
お昼休憩の時にコンビニへGO!!
えっと・・さ・・・サ・・・さ。。。なんだろう。。。
コンビニの新聞を開いて確認する勇気はなく
まず購入したのはサンスポ・・・
残念ながらフロッケには逢えず
行き場に困ったサンスポは会社の上司にプレゼント
(御礼にチョコもらっちゃいました。。。えへ、あいっとでした)

再チャレンジ!!今度は産経新聞!!
P1010002_edited.jpg
いたぁーーーーーーーーーーっ!!!
よろしくね“フロッケ”・・・?
えと、コレは誰から誰へのご挨拶かな・・・
「泣くコも黙るニュルンベルクのフロッケとは
あたいのことさ。夜露死苦。。。」
というフロッケちゃんの声かにゃ?
「可愛く撮ったげるから、いいコしててよ?」
というカメラマンの声かにゃ・・・
                    20080226032221.gif
【2008/05/10 15:19 】
シロクマコレクション | コメント(6) | トラックバック(0)
皆様・・・あいっと・・・(涙)
P1010195.jpg
とうとう手に入れました!!以前、ブログで手に入らないと嘆いていた
フランスのココちゃんの絵本"Toujours Ensemble"(いつでもいっしょ)でしゅ!!
※サカモトリョウさんの作品
08/2/29『エコの野望・・・』の記事へのショートカット

P1010191.jpg
宅配便で本日、届きましたっ!!!

P1010196.jpg
これは14ページのシロクマさんのページ♪

P1010198.jpg
英語訳と・・・

P1010199.jpg
日本語訳のシート付きなのが嬉しいです♪


皆様が応援&激励してくださっったお陰で
エコもくじけずに頑張って追い求め、手に入れる事ができまちた!!
あぃっとでしゅ!!宝物がまた1つ増えたです♪

今夜は、LOSTのVol.7~9の日・・・ワクワク♪
             20080220015830.gif

【2008/05/09 23:05 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
ジャケ買い 
P1010190.jpg
今日は久々に完全なるジャケ買いをしたです・・・

あ、THE ALFEEさんでしたかっ!?
ごめんなさい、本当にジャケ買いです・・・
TIMEの表紙みたいで可愛いーーーーーっ!!!
せっかくだから、今度ヒマな時に聴いてみよっと

今夜はDVDで「LOST」をガッツリ観るです
シーズン3のVol.5と6を借りてきたでしゅ・・・ドキドキ

ではでは・・・20080226032221.gif
【2008/05/08 21:41 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
5月6日は子供とエコの日
P1010064.jpg
昨日は、エコ兄1とエコ兄2の家族が来たです
じいじ(エコパパ)の通院に合わせ一日送れの子供の日
子供該当者は5人
エコ兄1のとこの女のコ×2人と
エコ兄2のとこの男のコ×2人・・・
そして・・エコ(←ちょっと小声で控えめに・・・)

大人と同じメニューだと、あんまり食べれないかなと
お子様ランチをイメージしてちょこちょこ遊んでみまちた
子供に逃げ道を作るのは大人の仕事でしゅからね♪
P1010065.jpg
ニコニコタマゴとチューリップトマト

P1010088.jpg
お子様ランチと言えば「ハタ」でしょ・・・
あ・・・あとチューリプ型のうずらのタマゴ添えたのに撮り忘れた・・・

P1010086.jpg
忘れちゃいけないオマケとおやつ・・・

P1010087.jpg
オマケ拡大・・・プーってふくとビヨ~んって伸びるやつ

P1010171.jpg
そうだ、ニコニコたまごの絵を描いてくれたコがいたでちた
・・・えと・・・おそらく右がクマさんかと。。。
ここハズすと気まずいので、あえて確認しなかったですが・・・

画像 029_edited
さっきテレビ(ザ・ベストハウス123 )で麻酔銃を撃たれて
ロープで片足逆さづりにされプランプランのシロクマを見まちた
崖っぷちにいるシロクマをレスキューしようとして失敗したシーン・・・
思わず「あぁっ!!」と声をあげてしまったですが
哀れなその姿に、ニヤけてしまったエコはやはり。。。
※写真は岩合さんのでしゅ♪
                    20080220015830.gif

【2008/05/07 22:48 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
(続)更新のできなかった間のエコとシロクマ
画像 020_edited
ストラップをみせて展示会場のゲートをくぐると
ナショナルジオグラフィックのシロクマDVDが流れていたり
絶滅危惧種の説明パネルや模型などがあったり
岩合さんのパンダをはじめ数々の動物写真があったですが
ごめんなしゃぃ、時間の都合で、そこは完全に素通りしちゃったです。
ホッキョクグマコーナーにまっしぐらのエコ・・・
P1000573.jpg
エコは岩合さんの写真集を持っているので見た事あるものばかりなのに
初めてみるような興奮を覚えたのは、その大きさ!!
大きなパネルで見上げるようなシロクマの写真だらけのコーナー!!
離れて観たり張り付いて観たり、夢中になってたら
あっという間に閉店時間・・・くすん
でも、すっごく楽しくて幸せな時間を過ごせたでした♪
画像 017_edited画像 015_edited

画像 022_edited

画像 027_edited画像 028_edited
シロクマはモチロンだけど、岩合さんの写真がエコは大好き♪
あたたかい気持ちになれるですよ・・・

実は、岩合さんの写真集を、その売り場で買うと週末のサイン会の
整理券がもらえると書いてあり、生で岩合さんに逢える!!?
とテンションあがったですが、同じ写真集をもう一冊買うのはどうなんだろ
と悩んで悩んでそして悩んで・・・結局買わなかったでした
              20080108033010.gif
でも、2~3日たっても、まだ気になってたので会社の先輩方に相談したら
それは買うべきだと助言してくださったので
そうだよね・・・うん、やはり買おう!!・・・と、
念のために新宿伊勢丹さんに電話で整理券がまだあるか確認
・・・残念。2日前にハケちゃったそうな・・・。
サインもらえなくても、ひと目でも岩合さんを拝見できないかと
聞いてみましたが、ダメでした・・・
またいつか機会があったら今度こそ迷わないじょっ!!!
              20080220015830.gif
【2008/05/03 03:14 】
シロクマコレクション | コメント(8) | トラックバック(0)
更新できなかった間のエコとシロクマ
P1000982_edited.jpg
4月1日から一週間、三越伊勢丹の誕生祭に合わせて
パンダマークで御馴染みのWWFチャリティキャンペーンがあったです。

シロクマかパンダの限定BE@RBRICKのストラップを
300円で購入すると、その一部がチャリティになるです。
しかも、そのストラップで岩合さんの写真展会場に入れるです。。。
ストラップはお一人様10個まで。。。数量限定で無くなり次第終了

4/1の初日、会社の終礼が終わるやいなや新宿伊勢丹に電話。
「まだ在庫あるですかっ!?いや、パンダじゃなくてシロクマです!」
ギリギリ今日ならあるかもだけど明日は保障できないとの回答
た・・・大変だっ!!走る走る・・ダッシュで新宿伊勢丹に行くと
そこには長蛇の列!!どこまで続いてるんだ?
画像 013_edited
最後尾はこちらです!2列になってお待ちください!
エコのあるかな・・・?あるのかな・・・!?ドキドキ・・・
画像 012
やったぁ!エコの番だっ!!
「大変お待たせいたしました!どちらでしょうか?」
「もちろんシロクマさんで!・・・あの、ストラップだけですか?」
「え?」
「飾ってある大きいBE@RBRICKの人形は売ってもらえないんですか?」
「申し訳ありません、こちらは非売品です・・・」
         画像 011_edited
しょんぼり・・・大きいのも欲しかったな・・・

しょんぼりしてる暇はない!!閉店まで1時間あるかないか・・・
岩合さんの写真展!!1分でも長く観たい!!
・・・と、チケットがわりのこのBE@RBRICK持って
また走る走る・・・そして走る・・・
P1000983_edited.jpg


つづく・・・20080226032221.gif
【2008/05/03 03:13 】
シロクマコレクション | コメント(2) | トラックバック(0)
お久しぶりでしゅっ!!
画像 016_edited
↑岩合さんの写真♪

お久しぶりでしゅ!!エコでしゅ!
ご心配してくださっていた皆様、ごめんなさい!!
エコはメチャメチャ元気でした。
ちょいとパソコンが使えない状況だったでしゅ・・・
ゆっくり皆さんのブログを、また楽しく拝見させていただこうと
思うデス。またヨロシクでしゅ♪

モロしゃん、garaさん、シロクマ猫の素材!!!
エコ大感激でしゅ!!あいっとでしゅ(涙)可愛いーーーっ♪
毎回使っちゃおうかな・・・ウキウキ♪
        20080220015830.gif  20080226032221.gif

まるたん星人さん、素敵な情報、あいっとでしゅ♪
モロしゃんのシロクマ素材ブログの日付まで教えてくださり
・・・ウルウル(涙)エコ幸せ・・・

アニマぁさん、せっかくコメント書いてくださってたのに
1ヶ月以上もレスができず・・・本当にごめんなさいでした!!
後ほどエース君ブログにお邪魔するです♪いひひ♪

【2008/05/03 01:49 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
