【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
絶滅危惧種
        P1000946_edited.jpg
これは絶滅危惧種のごく一部で作られたトランプです
2006年にIUCNのレッドリストに掲載された
絶滅のおそれの高い種数、な・・・なんと
哺乳類だけでなく魚類、昆虫、植物など合わせて16000種以上!!
ニホンオオカミなど、すでに絶滅してしまった種を除いてです
そりゃトランプにも簡単になるよな。。。(悲)
        P1000947_edited.jpg
IUCN(国際自然保護連合)が、2006年5月に発表した
最新版の「レッドリスト(絶滅のおそれのある種のリスト)」に
危急種(VU)としてホッキョクグマを記載したのは御存知でしょうか?

まぁ、そんなわけでシロクマコレクターのエコには
シロクマの物がよく売られるようになり嬉しい反面、不安です。。。

米国立大気研究センターなどが最近まとめた予測では
北極圏の氷は2040年ごろには消滅するとされてて、あと30年ちょぃ!!
IUCNのホッキョクグマ専門家グループによる最近の調査では
過去20年の間に、カナダのハドソン湾西部に生息するホッキョクグマが22%
カナダ・アメリカ両国にかかるボーフォート海南部でも17%も減少してるです

恐竜の絶滅だって1000年に1種といわれてる中
近年では平均4年に1種類も絶滅種がいるらしいですよ・・・
人間は神様じゃないから、絶滅した種を再度作る事はできないし
どうしよぅ、シロクマしゃんがいなくなったら・・・なんとかしなきゃ!!
        無題
アメリカ内務省のUS Fish and Wildlife Service(米国魚類野生生物局)も
野生生物保護の法律として世界でもっとも強力といわれている
“Endangered Species Act(種の保存法)”に
2006年12月27日ホッキョクグマを絶滅危惧種として
リストアップする方針を表明してくれたです

過去にもこの「種の保存法」で絶滅危惧種に指定された
ニシアメリカフクロウなど数多くの野生生物が徹底した保護施策のもと
絶滅の危機から救われてるとのこと
アメリカさん、どうかシロクマしゃんも助けてっ!!
エコも頑張るですから・・・御願いっ!
【2008/03/15 09:01 】
シロクマコレクション | コメント(8) | トラックバック(0)
今日は白い日♪
       P1000949.jpg
今日はホワイトデー・・・白い日でちた
お返しに頂いたのは大福くらい大きなハートの紅白マシュマロと・・・
       P1000950.jpg
いひひ♪ガラス細工のシロクマさん♪
きゃぁーーーーーっ♪シロクマしゃんだぁーーー♪わぁ~いっ♪
ガラスのドームの中、白い氷河の上でシロクマさんとペンギンさんが
なにやら真剣な顔で密談中。。。
「小泉元首相が動き出したよ・・・」とか話してるですかね・・・
                  20080217094025.gif
【2008/03/14 23:44 】
シロクマコレクション | コメント(5) | トラックバック(0)
sotte bosse ♪
P1000790_edited.jpg
さっきテレビをつけたらミュージックステーション!!
久しぶりに見るな・・・きっと知らないアーティストだらけだろな
とチャンネルをかえようとしたところ本日の出演者に『sotte bosse』さんが!!
テレビ初登場とのこと!!おーーーっ!!そっとぼっせの謎が溶けるのか!?
               20080219221903.gif
昨年ヴィレッジヴァンガードで流れてて衝動買いしたCDで
カバー曲のアルバムなのですが声質がスゴク気に入って・・・
携帯に入れて毎日、帰り道に聞いてたです
でも1番気に入った10曲目だけ誰の曲のカバーかわからずいたですが
なんと、sotte bosseさんのオリジナルでした・・・
ますます好きになったですが、いかんせん情報がない・・・
誰に聞いても知らないと言われてたです
どんな人が歌ってるんだろうってやっぱり気になり
勝手に、はかないけど強さのある感じで髪は長くて金髪で肌は黒く・・・
とかイメージしてたですが全然違ったでした
髪はショートで黒く、色白で笑顔が素敵な可愛い感じの方で
やっぱり、ますます好きになったです
               20080219221816.gif
【2008/03/07 20:36 】
日記 | コメント(11) | トラックバック(1)
御紹介するです♪
     P1000945_edited.jpg
まずはアニマルマニアさんのブログ!!
20080216233854.gif  動物好き、集まれー!☆★
リンクさせていただいた順での御紹介のために遅くなってしまいましたが
実はエコが最初にコメントを書かせていただいたのが
アニマぁさんのブログだったです。1番長いお付き合いなんです♪
                  20080217093915.gif
動物好き集まれー!の号令に反応したエコがさっそく集まると
なんとアニマぁさんはアメリカ在住のピッチピチの中学生!わ・・若い・・・
アニマぁさんは博学で、シロクマのレアな情報を何度も教えていただけて
いつも、ありがたく思っているですよ♪
                  20080217094025.gif
そんなアニマぁさんのブログでエコが楽しみにしているのがエース君の成長!
エース君が何者かは是非アニマぁさんのブログで♪
メッチャ可愛いですよぉ!!やばいですよぉ!ニヤリ・・・
2571361.jpg  2554103.jpg  2561060.jpg
つづきましては まるたん星人さんのブログ!!
20080216233904.gif  猫、やをらブログる
可愛い4匹の猫ちゃんとまるたん星人さんが綴るブログです
『やをら』という言葉の響きがシックリくる、ほのぼのと癒されるトコです♪
                  20080219221941.gif
猫好きならではのアングルや、映画のワンシーンのような旅行の時の写真
エコがテンションあがるような甘いモノの写真・・・
プロのカメラマンさんなんだとエコは思ってたですが違うとの事・・・
違う事にビックリでしたが、被写体に対する愛情や
まるたん星人さんの、素敵な御人柄が表れてるですねぇ♪
                   20080217093957.gif
そんな写真の中でもエコが気になって仕方ないのがアンモナイト!!
・・・いや、アンモニャイトの写真でした・・・
あのアンモナイトの化石がまるたん星人さんのウチに!?
しかも、おそらく世界史上最大のサイズのスゴイ発見です!!
驚くなかれ、ダブルアンモニャイツもいるです!!
1/25のブログの写真はアンモニャイトだけど
1/28のはダブルアンモニャイツ!!
2/22のはアンモニャイツ合体かっ!!?
是非、ご自身の目でお確かめ下さいませ・・・
2583789.jpg  2583810.jpg  2583834.jpg
そんなわけで。。。今回も性懲りもなくトップはエコの絵です(笑)
ハニーには、ほんの少しだけ近づいたかもネ。。。と慰められました
エコはシロクマに近づいたと思ったですが
ハニーはワンちゃんにって意味で言ったようでした。。。クスン。。。

写真、今回はフロッケちゃんです 今よりもっと小さい時のモノです
鏡を見て自分の美しさに気付いてしまった瞬間の写真もラストに載せてみました
         080201_baby.jpg
【2008/03/07 17:59 】
その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
映画の日♪
毎月1日は映画の日!1000円で観れるですよ・・・行ってきたです♪
         31983299.jpg
これから、映画を観られる方や、本を読まれる方の為に詳細は言いませんが
とりあえずエコは興奮し過ぎて胸が痛く苦しくなり
一緒に見に行った人が救急車!救急車!と慌てるほどでした(笑)
             20080217093915.gif
でも、CMにも出てたシーンなので興奮したシーンを1つ・・・
よろいグマのイオレク・バーニソンというシロクマさんが
ヒロインのライラちゃんを乗せて走るシーン・・・
上の画像は鎧を着てるですが、鎧がない方が早く走れると
鎧を着けずに乗せて走るシーン・・・
エコは座席に座ってられず、乗り出して前の座席の背もたれに
抱きつくくらい乗り出してしまったです・・・
エコの夢を実現しているライラちゃん・・・羨ましいでした・・・
             20080217093957.gif
ライラちゃんの住む世界では、魂が身体の中ではなく
別に動物や虫の形で存在してるです
分身であり、魂であり、守護精霊のソレをダイモンというです

黄金の羅針盤の公式サイトでは20問の心理テストみたいのに
答えるとご自身のダイモンが何かチェックできるです
エコのダイモンは・・・アライグマだそうです・・・
アライグマかぁ・・・シロクマじゃないのかぁ・・・しょぼん
             20080217094033.gif


【2008/03/06 15:10 】
シロクマコレクション | コメント(8) | トラックバック(0)
エコの目にも涙・・・
    P1000943_edited.jpg
『世界がもし100人の村だったら』 皆様はこの本をご存知でしょうか?
かなり話題になっていたようなのですがエコは全く知らなかったでした。。。
エコは今、環境について勉強を少しずつしているですが
そのテキストに、この本の引用があったです
エコは大きく胸を動かされたです。ハッとしたです。
で、買ってみたですが、自分が恥ずかしくなったというか・・・
胸が痛んだといか・・・目がウルウルしたといか・・
               20080108033010.gif
んと・・んっと・・・うまく言えないので ご存知ない方は
ネットで少しだけ読む事が出来るので是非×2見てくださいませ!!
20080216233904.gif  動画でみる100人の村へのショートカット

今朝、目が覚めたとき
あなたは今日という日にわくわくしましたか?
今夜、眠る時
あなたは今日という日にとっくりと
満足できそうですか?
今いるところが、こよなく大切だと思いますか?

もし今日がついてない1日だと感じたあなたも
これを読んだら現実が違ってみえるかも
(本文引用)

本は、こんな感じに始まるです・・・

あ、ここだけ引用すると何かちがうな(笑)
けして自己啓発本とか、幸せになる秘訣的な本ではないです

スゴク短い文章で世界の状況を
胸が痛いほどのリアルさで綴られている絵本です

エコが今どれだけ幸せな立場にいるかが明確にわかり
そして、そうでない人に何をすべきかを考えさせられたです

久々に心を動かされるモノを目にした気がするですよ・・・


「ふひぃ~♪んっ?・・・んぁっ!?むうぅ~っ!!」
image2600146.jpg     image2600213.jpg
 お気に入りの毛布で楽しんでたとこを邪魔されたクヌート君(!?)
            
【2008/03/05 20:07 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
本日の御紹介♪
    P1000942_edited.jpg


今日はモロしゃんのブログ!!
20080216233904.gif  猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポン
エコのブログで使わせて頂いてるのはモロしゃんの素材です!!
メチャメチャCuteな猫の肉球素材!!
エコは猫も大好き♪甘い物も大好き♪お花も大好き♪
とモロしゃんがエコの大好きなモノばかり作ってくれて
色合いも優しいパステル系も多く可愛い・・・可愛いよぉ♪
20080108032935.gif  20080212011128.gif  20080103024957.gif  20080128020552.gif 
エコは機械オンチで、ブログ始めたものの、そりゃぁ難しくて。。。
でもモロしゃんは優しいから、そんなエコにも使えるように
わかりやすく素材の貼り方まで丁寧に書いてくれてるです!!
お蔭様でシール感覚でペタペタ使わせていただいてるです

ダ・ジ・ポン・・・エコは初め何語だろう?響き的にドイツ語とかかな?
と思ってましたが・・・驚愕の事実はモロしゃんブログで!!
そして・・・個人的に時々登場する『がらさん』が大好きです・・・(笑)
image2599960.jpg  image2599918.jpg

続いては・・・タケモンさんのブログ!!3つあるですよ!!
20080216233854.gif  クマと京都deアソボ
京都発のほっこりブログ♪(←まとめ過ぎだ・・・)
京都の素敵な写真はもちろん、いろんなニュースや情報も
教えてくださる素敵ブログ!!
何よりエコが大好きなのは『クマカード』!!
シロクマさんとクロクマさんのカードがあって
心に響く素敵な言葉が書かれてるですよ!!
目からウロコな言葉とか、元気になる励まし言葉とか
エコはクマカードの大ファンです!!
そしてタケモンさんのブログの内容に合わせて
クマさん達がコスプレしてるのを見るのもエコの楽しみ
ぷぷ・・・眼鏡かけてる・・ぷぷっ(笑)可愛いでしゅ♪
               20080219221816.gif
ちなみにタケモンさんのブログは最近引越ししたですが
エコが始めに出逢った元々のトコは
現在、写真ブログになってるです↓ココ

20080216233854.gif  京都生活写真~京都deアソボ
タケモンさんとの出逢いは実はエコがブログ始めたばかりの頃。。。
右も左もわからないながら、いろんなブログをみたいと思い
クマか何かで検索して訪問したですが、なにぶん右も左も・・・
クマカードに魅了されてコメントしたかったですが
コメントの書き方がわからん。。。
しばし堪能して退散したです お気に入りに登録なんてワザも知らず
2度と会えないかもと思っていたらエコの訪問履歴をみて
来てくださったデスよ!!感激!!
               20080219221941.gif

京都情報はもちろん、ほっこり写真やクマカードを
フルに堪能出来ちゃうのがココ↓
20080216233854.gif  Kyoto De Asobo
是非、ご自身で『ほっこり』を体感してくださいませっ♪


image2601152.jpg  image2611920.jpg


ちなみにトップのは、またまたエコ作のシ・ロ・ク・マ!!
ハニーにはワンちゃんですらない新種の生き物と評されたですが・・・

そして今回の写真は 甘えんぼクヌート君・・・可愛い♪
【2008/03/04 21:50 】
その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
