【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
エコの野望・・・
P1000788.jpg
イラストレーターのサカモトリョウさんのポストカード
最近、ココちゃんシリーズを雑貨屋や文具屋でよく見かけるですが
このシロクマさんがエコは大好きです
                   20080108032935.gif
ココちゃん(女の子)はサカモトリョウさんがフランスで発行した絵本
『TOUJOURS ENSEMBLE!』
(トゥジュール・アンサンブル・・・フランス語 訳すと『いつでもいっしょ』)
の主人公。。。らしい。。。というのは、この絵本が手に入らないでした
ネットで1件だけ販売してるのがあるですが、在庫なし・・・
入荷されないかな?と日々チェックしてるですが・・・
本屋で取寄せを御願いしたですが、できないと言われたです
ないよぉ・・・欲しいよぉ・・・シクシク
そんなわけでグッズだけはチョッピリあって・・・
P1000938_edited.jpg   P1000937.jpg
A6サイズの3ポケット付きクリアーファイル、これ便利で2つもってるです
トップのポストカードと同じイラストのミニカード、封筒もチェックで可愛い♪
P1000935.jpg
このノートのイラストのココちゃんのセリフと行動・・・
そしてシロクマさんのリアクションが、たまらなくエコは好きです。。。
つま先だちで手のひらをメイいっぱい広げて額に手をあてて
エコもココちゃんみたいに愛を伝えたいでした・・・
このノートには後ろに3枚クリアポケットが付いてるしミシン目もあり
使い勝手が良くお気に入りでしゅ♪

スーパーサイドバックさんのお誕生日時のバースデーカードもココちゃん♪
ちなみに中にもシロクマさんがいたですよ・・・
P1000931_edited.jpg  P1000932_edited.jpg
エコは、この絵本をいつか手に入れる野望に燃えているです・・・
メラメラ・・・ワクワク・・・いひひ・・・
目標が出来ると人間、元気になるですね(笑)
co-3-na.jpg
【2008/02/29 22:09 】
シロクマコレクション | コメント(6) | トラックバック(0)
少しずつ御紹介するです♪
P1000933_edited.jpg

いつもコメント本当に、あぃっとごじゃいましゅ♪
先日、スーパーサイドバックさんのブログをご紹介させていただきましたが
リンクさせていただいてる皆様のブログを少しずつ御紹介させていただくです!
(※リンクさせて頂いた順番になるのでご承知おきください)
     image2599884.jpg

まずはエコにブログを進めて教えてくれたSatoちゃんのブログ!!
20080216233904.gif  あなたに出逢えてありがとう
大きな悲しみや問題を前向きに受け止め、
いつも明るく笑顔で周りの事を思いやり生きる彼女の姿に
エコはいつも感動するし、学ばされるです・・・
そんなSatoちゃんの素敵日記ブログです♪
何よりも見て頂きたいのは、彼女のもう1つのブログ
20080216233904.gif  Photo - UTA
写真に彼女の詩をのせてるブログです
人との出逢いや言葉を大事にする彼女の言葉にエコは
気付かされる事も多いでしゅ
心あたたまる言葉 キュンとする言葉があふれるブログ
オススメです♪
     image2599867.jpg

次は まかないさんのブログ!!
20080216233854.gif  日常ちゃぶ台返し
エコがパソコンに向かって爆笑してしまった初めてのブログです・・・
まかないさんの、そうきたかっ!!という予想できない思考回路が
かなりのストライクで毎回、楽しく拝見してるです
なんでもないような、エコなら見逃しそうなくらいの日常の出来事が、
まかないさんにかかると、どんどん膨らんで面白くなってるです
あの不思議ワールドはエコには言葉で表現できないので
是非、見に行って下さいな♪
               20071231021416.gif

今日は、このへんで。。。
ちなみにトップのシロクマは。。。シ・ロ・ク・マの絵はエコ作(笑)
可愛いワンちゃんと、こないだハニーに褒められたですが・・・
シロクマなんです。。。シクシク
そして写真はワールドカップを目指してた頃のクヌート君でした・・・
                20080117025750.gif

【2008/02/29 20:16 】
その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
エコもデビュー!?
     P1000778_edited.jpg
職場で文具などを購入するのに利用しているASKUL(アスクル)のティッシュ
毎回違う動物柄ですが、先日届いたのがシロクマだったのでワガママ言って
空箱をもらったですよ。現在、中身を入れ替えて利用中。。。
     P1000734.jpg
実は、これもあるですが、なんとなくもったいなくて使えず
気が付いたら購入して1年くらいたってしまったでした
ティッシュって使用期限あるのかな・・・
              20080108033021.gif
で、今日は何でティッシュかというと・・・パンパカパ~ン♪
エコ数日前から ちょっぴりハナがウズウズするかもなんです
毎年、兄ちゃん達やエコママが苦しんでるアレに とうとうデビュー!?
なんとなく目もカユイようなカユクないような・・・
毎年、家でも職場でも話題にのれず寂しい思いをしてたけど
花粉症になれたのかも!!ワクワク・・・ドキドキ
              20071230200521.gif
あっ、そうだ!エコママが花粉症対策に毎年買ってる赤シソのジュース
エコどうどうと飲んで良くなるのかな・・・ふひぃ~♪
アレ美味しいんだよね・・・夜コッソリ飲んでたでした・・・
エコママごめんね・・・減りが早かったのはエコのせいでした
【2008/02/26 23:12 】
シロクマコレクション | コメント(9) | トラックバック(3)
もうすぐっ!!
          ・・・あたしのっ!!   080215_baby.jpg
フロッケちゃん、順調に育ち4月頃には動物園で皆に会える予定とのこと!
わぁい!!!楽しみぃ♪・・・なんでも、もう布を引き裂いてみたりと
猛獣の素質も見え隠れの成長ぶりらしく頼もしい限りでしゅ・・・・ドキドキ
                20080108032935.gif
         んっしょ・・・んまんま♪
080222_baby.jpg
         がぅがぅ・・あむあむ・・・♪
080219_baby.jpg
                20080211200138.gif
個人的なシュミで強そうな画像をまた選んじゃったですが
ちょっとCuteな寝顔も・・・
すぅ~ぴぃ~っ・・すぅ~ぴっ・・・んにゃむにゃ・・もう食べられなぃよぉ・・
 080220_baby.jpg
 
             くたぁ~・・・
 080218_baby.jpg
【2008/02/25 11:56 】
シロクマコレクション | コメント(7) | トラックバック(0)
1日遅れましたが・・・
    P1000931_edited.jpg

スーパーサイドバックさん お誕生日オメデトです!
昨日は、いつもコメントを書いてくださるスーパーサイドバックさんの
お誕生日でした。ちなみに今日は奥様の誕生日だそうで。。。
しかも2/11は息子さんの誕生日だったそうで。。。
家族みんな2月なんて珍しいですよねぇ!!めでたい!めでたい!
             20080120212119.jpg
そうだ、エコは皆さんのブログのご紹介をしてなかったでした
では、まず今日はスーパーサイドバックさんのブログから・・・
好奇心中毒~curiosity-horic~(スパーサイドバック公式ブログ)
見た事のない珍しいものや面白いものとか
素敵なお店を見つけるアンテナが抜群のスーパーサイドバックさん
なんだコレ!!?と驚きと笑いで楽しくて仕方ないブログです♪
ブログで紹介されてた1つ・・たまたま本日、御土産でいただいたので
P1000929_edited.jpg  P1000930_edited.jpg
えが茶ん(緑茶)・・・がっぺむかつく
えが茶ん(烏龍茶)・・1クールのレギュラーより1回の伝説!!
スーパーサイドバックさんのページでは、このシリーズの
な・・・なんと、あの人のジュースがっ!!
驚愕の答えは是非スーパーサイドバックさんのブログで!!
※ちなみにジュースの記事は2月1日の記事でしゅよん

では皆さん!スーパーサイドバックさんのブログでエコと握手!!

1日遅れではありますが、本当、オメデトウございました♪
           20080124002753.gif


【2008/02/22 22:26 】
シロクマコレクション | コメント(8) | トラックバック(0)
エコとスキンヘッド
      P1000927_edited.jpg
             迷子の元凶 ジュース2人組

今日エコは帰り道に迷子になったでした
○○駅から1駅の△△駅、普通に行けば1本道で迷わないですが
横道の遠くに華やかな明かりが見えて何だろうアレ?
と、見にスタコラ行ったら、ただの会社の看板・・・ちぇ~っ
その近くにコンビニがあり、せっかくだから入ったです
でもお気に入りのジュースを見つけてルンルン♪
ジュースも買えてテンションの上がったエコ
来た道を戻るのは、なんとなく損した気分なので
そのまま進むと いつの間にか閑静な住宅街。。。
行き止まりやらなんやらで曲がり過ぎて
来た道もわからんくなってしまったですよ・・・あぁ~
             20080129030042.gif
少ない街灯と住宅街の明かりだけで暗く誰もいないとこ
どうしよう・・・恥をしのんでピンポンして訊くか?
と、前方におじいちゃんのシルエットが!!
良かったぁ。。。助かったぁ!

「すみません!!」
と駆け寄り。。。絶句・・・おじいちゃんと思ったら
スキンヘッドの怖い系のおじ様!!きゃぁ~・・・
呼び止めといて逃げるわけにもいかず・・・
「あ・・・あの△△駅はドコにあるですかっ?(ドックンドックン)」
「そこ曲がって真っ直ぐ行けば着くよ」
「ありがとうございます!助かりました、迷子になっちゃって・・・」
「そうか、迷子か。はは(笑)姉ちゃんドコから来たの?」
「○○駅からです」
「そうじゃなくて、くに!どこの国から来たの?日本語うまいねぇ!」
えっ?どぼじで?エコ日本人ですから・・・
あ、動揺してクセでドコにあるですか?って言ったからか!?
どうしよう、外人ぶるか?いや、そんなテクニックはないよぉ・・・
「あ・・・え・・・あの・・」
「ちょっと難しかったか・・真っ直ぐってわかるか・・・?」
「はい」
「そ・こ・を・・ま・がっ・て。。こうだよっ!マッスグはこうっ!!」
と『こう』と言う時に大げさな前ならえのジェシュチャーで『真っ直ぐ』
を表現してゆっくり丁寧に教えてくれる怖い顔のおじ様。
あまりの優しさというかギャップに驚き唖然としてると
「大丈夫か?一緒に行くか?」
「ダイジョウブ、マッスグワカルデス・・・アリガトウゴザイマス・・」
と、ついつい中途半端なカタコト風のエコ・・・
「そうか?気をつけてな!頑張れよ!」
「はい」
             20080129030138.gif

ってなわけで、人情にふれ無事帰還・・・
帰宅してハニーに話すと
「あそこら辺の道は確かにゴチャゴチャしてて迷うよねぇ~
 エコ、そういう時こそ携帯のナビウォーク使えば良かったのにぃ(笑)」


 うっ・・・その手があったか・・・        
                       20080128020552.gif



【2008/02/20 23:18 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
KNUT(クヌート)君の今・・・ 
              はむはむ・・・      
      image3577502.jpg
      昨年の12月5日に1歳の誕生日を迎えたクヌート君
   image3577791.jpg image3577448.jpg

       Before After・・・「やぁっ!」って面影は砂だけ!?
      image3577264.jpg

     生まれたばかりの可愛い画像を載せようと思ってたですが
     個人的には大きくなったクヌート君も好きなので・・・って
      image3577643.jpg
      こ・・・この画像、シロクマか?シロクマなのか?
      シロクマなのに下半身ペンギンみたいだし、う・・内股!?
      注)ホッキョクグマはクマ類としては肩幅が狭く
      頸(くび)や体が長く頭部は小さい
      前足は大きく泳ぎに適し四肢も比較的長い

        image3577335.jpg
             シロって。。。シロってどんなだっけ?
             エコこれ茶クマに見えるですよ・・・
        注)ホッキョクグマの体毛は白色からクリーム色
           黄色みのかかったクリーム色の事があるが
           コレは換毛直後には純白であったものが
           太陽光で酸化、着色したものと考えられる。

   可愛い頃のクヌート君の懐かしい画像は、また今度で・・・20080117025750.gif
  
【2008/02/19 12:22 】
シロクマコレクション | コメント(7) | トラックバック(0)
ようこそ!クヌート君♪
              ド~ンっっ!!
P1000913.jpg
これ?これかっ?ドキドキドキ・・・
帰宅が深夜でエコパパもエコママも就寝済み・・・
大騒ぎしたいのをグッと堪え確認・・・
P1000906.jpg       20080108033021.gif
  
P1000907.jpg P1000908.jpg
送り主はNHK様・・・品物はクヌートぬいぐるみっ!!
シュタイフ社の証、ボタン・イン・イヤーのマークの付いたボックス!!
・・・はやる気持ちを必死で抑え、そっと・・そっと開けると
P1000914.jpg P1000915.jpg
きゃぁーーーっ!!!やったぁーー!!
P1000917.jpg
ようこそエコの部屋へ!!
ゆかいなシロクマ仲間がいっぱいよ♪
P1000919.jpg P1000923.jpg
後ろ姿も・・・右顔も。。。っきゃぁーーー♪好きっ♪
P1000921.jpg P1000922.jpg
付いてる!付いてる!ボタン・イン・イヤー!
シリアルナンバー入りのシュタイフ黄色タッグ!
P1000920.jpg       20080129025843.gif
こんなんまで付いてる!クヌート説明書!

すっごく やわらかでフワフワ♪気持ちい~!!
可愛いにゃぁ・・・幸せだにゃぁ・・・
本物クヌート君が遊んでたのと同じぬいぐるみ・・・きゃぁ!!

ちなみに今回エコが応募したのはコレです
P1000924.jpg P1000925.jpg
三角形の応募券が切り取られた帯の写真も撮ってみたり・・・
エコは幸せ者だにゃぁ・・・20080108032935.gif
【2008/02/17 22:42 】
シロクマコレクション | コメント(7) | トラックバック(0)
きゃぁーーーーっ!!
       targa.jpg
砂遊び大好きでいつも真っ黒なクヌート君のおもちゃは
ドイツ老舗Steiff(シュタイフ)社のクヌートおすわりぬいぐるみ

一昨年の12月5日にドイツのベルリン動物園で生まれ人工飼育で
大きくなったクヌート君の画像とかをアップしようと思いつつ
エコがブログを始めたのと同時期の12月11日に生まれた
フロッケちゃんの事ばかりでした・・・
・・・って今日もクヌート君自身の記事ではなくクヌート君がらみで
エコに舞い込んだかもしれない幸せの話・・・

12月14日のバレンタインの夜エコパパから携帯へメールが・・・
        P1000896.jpg
ク・・・クヌートが来た!?
どこに?日本に?まさか・・・日本の動物園に引越し!?
クヌート君は人気者でドイツが手放すわけないし何か病気で手術をしに?
・・・日本にそんなに優秀な獣医さんがいるの?
メッチャ大きくなってるから移動も大変、長時間の飛行機・・・
麻酔とか何度も打つのかな?と一瞬で色々考えて
クヌート君どうしたの?何があったの!?
              20080129030042.gif
すぐにテレビをつけて何か情報が得られないかチェック・・・なし

ん?もしやっ!!
昨年、発売日に購入したクヌートの写真絵本の読者プレゼントっ!?
        P1000570.jpg
クヌート君が遊んでた、シュタイフ社のクヌートおすわりぬいぐるみ!!
シュタイフ社ってだけでもスゴイのに大好きなクヌート君の・・・
ネットで見ながら欲しいけど、高価だから・・と我慢していたのに
30名様にプレゼント!?欲しい!欲しい!欲しいよ!
でも応募するには絵本の帯に付いている応募券を切り取らなくては
コレクションに傷が・・・もう一冊コレクション用に買う?
迷い迷って、欲に勝てず応募・・・
いや、ぬか喜びだとションボリが大きいな。。。とパパに確認メール
>実はクヌートのぬいぐるみ、応募してたんだけどもしかして・・・当たったて事?
        P1000897.jpg
更にドキドキしながらパパにメール
>本当に!?
        P1000901.jpg
またまたパパにメール
>それ冗談だったらエコションボリで泣くかも・・・本当?
        P1000903.jpg
最後のメールだけ返信に時間がかかったのはきっと
文字が多いからだけではなくエコが泣くならいいけど
怒るとマズいと荷物の伝票を見に行ってくれたんだろな(笑)

とくに残念賞とかWチャンスとかがないキャンペーンだと思うし・・・
でも、でも・・この目で見るまでは・・・早く帰って、見たい!見たい!見たい!
って、2日間なかなか眠れなかったでした。
今夜は帰るじょっ!!20080211151446.gif待っててねクヌート君♪20080117024806.gif
【2008/02/16 11:56 】
シロクマコレクション | コメント(7) | トラックバック(0)
のっし、のっし・・・
                 ギロっ
     20080212-00000756-reu-ent-view-000.jpg

    あたいはフロッケ・・・たった2ヶ月で6200gだけど・・・なにか?
【2008/02/13 19:28 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
エコちょこ
      P1000894.jpg
月曜日の祝日に形はいびつですがエコでも出来る簡単生チョコを作ったです

      P1000893.jpg   P1000895.jpg
溶かしたクーベルチュールチョコに生クリームとラム酒とハチミツ入れて
型に流して冷やし固め、ココアパウダーふって切るだけ・・・
あとはラッピングして・・・それなりに見えるかな?

以前、チョコを作ってる時にハニーが 溶かしたチョコを食べたいと
スプーンを持ってウロウロして、目を離す度に食べてたので・・・
       P1000892.jpg
対策としてチョコフォンデュセットを用意

対策むなしく今年はハニーは寄ってこず出番なし(しょんぼり)
夕飯の時に、こんなの用意してたのにぃ~・・・って言ったら
つまみ食いしに行ったらエコに怒られると思ったから我慢してたって。
デザートに一緒に食べたです。
             20080212133721.gif
ラッピング用に買った箱が思ったより小さくて
型からはずした生チョコが半分くらい残っちゃったです。
後でエコのおやつにしようと冷蔵庫にしまっておいたら
ハニーはあっという間に1個だけ残して平らげてしまったので
コッソリおかわりとして、また詰めておいたら
「わぁ!食べても食べても出てくるの?急いで食べちゃおっ♪」
そんな魔法のチョコ箱ではないでしたっ。残念っ!!
             20080212011128.gif



【2008/02/13 13:42 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
バレンタインの乱
       we20believe20in20LOVE.jpg
          ↑イラストレーター Marisaさんの作品

先週の土曜日 実家に帰宅する前に
エコパパとエコママ用にチョコを買おうと寄り道したですよ

毎年、思うですが、バレンタインのチョコ売り場や
ラッピング用品売り場などは戦場のよう。。。
週末だったからか今年はとくに殺気立ってた気が。。。

14日バレンタイン当日には
きっと大好きな誰かの前でホッペ赤くして
ドキドキしながら渡すであろう乙女達も
鬼の形相、生死をかけた真剣勝負してるですよ

戦いを勝ち抜いて手元に届くチョコレート
義理チョコも含めて男のコは心して召し上がれ!!      
          
          20080120193929.jpg
【2008/02/13 13:15 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
Chocorate Tower!!
       P1000889.jpg
某スーパー地下食品売り場に突如現れたチョコタワー!!
これ裏側もぜ~んぶ明治のミルクチョコレートで埋め尽くされてるです
実は先日すでに見つけてたですが
「いくらバレンタインシーズンとはいえ、コレは買う人いないでしょうに」
と思ってたですが、昨日行ったら下の方。。。少し売れてる!!
勝手に店内で写真とっちゃマズイかな?と思い、店員さんに
スゴイですねコレ・・・撮っていいですか?と許可をとったです
       P1000890.jpg
いざ撮ろうとするとチョコレートの作り方を流してるテレビを
50歳は過ぎてるっぽいスーツのおじさまがずーっと見てて
いなくなってからにしようと待ってると
ゴッソリ・・・たぶん10枚くらい お買い求めになったでした!!

さすが・・・チョッコレート♪(×2)チョコレートはっめっいっじぃ~♪
たしかに美味しい・・・

しかもこのタワーの横にもこのミルクチョコの大きなオブジェを掲げた
ワゴンにチョコがビッシリ・・・

気合には感動したですが、エコは別の店で
クーベルチュールチョコレートを購入しちゃったです・・・
既に美味しく仕上がってる板チョコは
なんとなく手作り用には不向きなイメージがあるです
試した事はないけど・・・
それにしても、あの おじさまは上手く作れたかな・・・20080108033029.gif

【2008/02/11 21:46 】
日記 | コメント(5) | トラックバック(1)
Polar bear Chocorate!!
     P1000879_edited.jpg
ラテン語でURSUS MARITIMUSUと書かれたホワイトチョコレート
このURSUS MARITIMUSUとはシロクマの学名で
エコのブログタイトルの下にも書いてるですが・・・
ウルススとはクマを、マリティムスは海に住むを意味するです!!
     P1000878_edited.jpg   P1000880.jpg
なんと箱の内側には シロクマの分類や体長や体重の表記まで!!
素敵!!でも体長や体重に関しては、標準値なのかな・・・
250cm 450kgと記載されてるでした。
            gallery9-83.jpg
オスとメスでもサイズが違うし
メスは出産から授乳の期間くらいまで絶食で、かなり体重が減るです
なによりエサを獲って食べれるかどうかでも変わってくるので
シロクマさんは かなり個体差があるです。
大きいのでは300cm 800kgなんてのもいたそうで・・・
バレンタイン。。。まずは自分用を買うエコでした。。。20080129030138.gif

valentine20gocco201.jpg
【2008/02/11 21:15 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
今夜の2冊
エコ部屋シロクマ文庫~絵本コーナー~のご紹介の続き
P1000865_edited.jpg
文/キャサリン・アリソン  絵/ピアーズ・ハーパー  訳/栗栖カイ
シロクマは雪穴で生まれるとママのGOがかかるまで、そこで過ごすです。
この絵本はママのGOがかかったちびくま君の物語

初めての外の世界に大はしゃぎのチビクマ君が迷子になるです
なんとかかんとかママに再会できたチビクマ君

せかいには たのしいものや わくわくすることがたくさん!
でも かあさんといっしょにいるのが やっぱりいちばんだ!
P1000863_edited.jpg
一昨年に発売された続編です

ママのお出かけ中、お留守番チビクマ君は
大好きなママのためにプレゼントを用意しておこうと思いつくです
ママはきれいなものが大好きだから・・・と
お友達のトナカイや狼、ふくろう、ウサギの子供達と一緒に
雪クマを作ったり ツララやお花、小枝や木の実で
おうちを素敵に飾りつけるです
思いがけないプレゼントにママは皆に御礼をと
丘の上につれていきオーロラをプレゼント
            20080129030556.gif

素敵な光景に ありがとう!と喜ぶチビクマ
おちびさんのプレゼントがいちばんとママ。。。

          gallery13-2.jpg

今回の2冊は全ての動物がフカフカで触れても楽しめるです。

まだまだ あるですが今夜はここまで・・・
おやしゅみなしゃぁ・・・ZZz.gif
【2008/02/11 00:09 】
シロクマコレクション | コメント(5) | トラックバック(0)
エコパパの失敗
      P1000868_edited.jpg
昨夜は大雪でしたが今朝は気持ち良い晴天!!雪も早々に溶けちゃったです

      P1000883_edited.jpg
          今朝の雪かき中の気温はおよそ0℃でした
      
      P1000873_edited.jpg
          エコ部屋の温度はWARM BIZの20℃
      
      P1000874_edited.jpg

このシロクマ君の温度計は『earth care products』のもので
WARAM BIZの20℃と、COOL BIZの28℃がわかるように
<W>と<C>の表記があるです

そん中エコパパの部屋は、やたら暑い・・・
以前プレゼントしたミニ観葉植物の鉢がどれも
ジャックと豆の木なみに育つ育つ・・・
            20080120015309.jpg

昨年死んじゃったマメ太朗(猫・女のコ)も
冬場はいつもエコパパ部屋に入りびたりだったくらい
            20080108215312.gif

今日とうとう聞いてみました
「暑くないの?この部屋何℃?」
「そうか?環境に配慮して、ちゃんと28℃だよ!!」
と褒めて!褒めて!の満面の笑みのエコパパ・・・
それはCOOL BIZの温度・・・今は冬・・・
何か違うとは思わなかったのかしら。
エコママが勝ち誇った顔で
「エコさん言ってあげて!私がどんなに暑すぎるといっても
聞く耳もたずなのよ!なんとかウィズで環境がどうのって
ママにわからないように難しい事言って!パパちゃんと聞いて!」
なんとかウィズ・・・難しい事・・・まいっか。。。
         gallery2-97.jpg
とりあえずエアコンの設定を下げてたら
「風邪ひいちゃうから、せめて23℃にしてよ・・・」
とエコパパ。ん~・・しかたない高齢だし・・・
シロクマ君ごめんよ。パパ部屋は23℃にします・・・20080129025942.gif
【2008/02/10 22:49 】
シロクマコレクション | コメント(5) | トラックバック(0)
シロクマの絵本
前回のブログでは 当時はシロクマの絵本はなかったと書いたですが
今は結構出てるのでエコ部屋のシロクマ文庫にある何冊かを御紹介するです
    P1000866_edited.jpg
『しろくまくん なにがきこえる?』
日本の子供が一度は目にする『はらぺこあおむし』で有名な
アメリカの絵本作家、エリック・カールさんの作品
指や筆で色をつけた色紙を切抜き、貼りつけていくコラージュのイラストで
カラフルなページをめくるたびに元気になるです
この絵本はシロクマさんがメインではないのですが
表紙になってるので買ってみました

    P1000861_edited.jpg
『あなたのことが だーいすき』
ヒド・ファン・ヘネヒテンさんの作品
エコの持っている絵本の中では一番大きいサイズ
シロクマくんのとこだけ、さわるとフワフワしてるです

どうしてシロクマはしろいってきまってるの?
かあさん、もしも ぼくがあおかったらどうする?
それでも かあさんは ぼくのことすき?
もしも ぼくが あかかったり きいろかったり・・・

シロクマの母子の会話を通して愛情が伝わってくる素敵な本です

この絵本のシリーズで『シロクマくんの ひ・み・つ』というのが
あるですが、なかなか見つけられないでした
取寄せようかな・・・

数えてないけど、まだまだ10冊以上あると思うですが
全部ご紹介してたら長くなりそうなので
また今度にするですよ。。。 ふぁ~。。。なんだかネムイにゃ
              ZZz.gif
【2008/02/08 21:46 】
シロクマコレクション | コメント(6) | トラックバック(0)
エコがシロクマに出逢った日
      m7.jpg
              ↑星野道夫さんの写真です

昔々、エコがまだ3~4歳くらいの頃の話。。。
エコパパが野毛山動物園に家族を連れて行ってくれたです

エコはシロクマの存在を全く知らなかったので
シロクマが柵の向こうで上の写真のように
寝そべってるのを見た時の衝撃ったらなかったでした
当時はシロクマの絵本なんかなかったし
テレビにだって映ることのない動物
シロクマのぬいぐるみだってなかったでした

あれがエコの部屋に来てくれてソファーみたいに
エコをゴロンさせてくれたら
・・・なんて妄想しつつドキドキしてると
       20080105011725.gif
その寝そべった体勢でゆっくりエコの方に顔を向け
一瞬だけ目が合った気がしたです
その瞬間エコは報われない恋に落ちたです
もう1度なんとかシロクマさんと目を合わせたくて
手を叩いたり 口笛で呼んだり・・・
なんて名前の動物かワカラナイから
お~いっ!!なんて叫んでみたり・・・

夢中でそんな事をしてたら家族は気付かず次へ移動
そう。。。エコは迷子。。。シロクマは知らんぷり
大号泣してたらエコママが見つけてくれたです。。。

迷子で大泣きに忙しく、あの大きな白い生き物が何かを
パパにもママにも教えてもらうヒマがなくて
シロクマという生き物を知ったのは小学校にあがってからでした・・・
           20080108033010.gif
それからエコはシロクマを見るとドキドキするようになり
今に至るですが、シロクマが好きなのをカミングアウトしたのは
数年前で、意外と最近なのでした。。。
好きな動物は?って聞かれてシロクマって
なんとなく女として可愛げないな。。。なんて思い
ウサギさんとかワンちゃんとか猫!!って言ってたです
いや、ウサギさんもワンちゃんも猫も大好きだけど・・・
1番の大好きはシロクマだったでした・・20080108032935.gif



【2008/02/07 22:58 】
シロクマコレクション | コメント(8) | トラックバック(0)
フロッケちゃんの美声
                くたぁ~ Zzz...

       POLAR_02_narrowweb__300x388,0.jpg

         フロッケちゃんの動画のある
         AFP BB Newsへの リンク貼ってみました。
         100年の恋も冷めるようなフロッケちゃんの美声を
         心ゆくまでご堪能下さいませ。やはり猛獣のコは猛獣。。。
         
          それでもエコは あなたが好きです。。。 20080108032935.gif
 
                 
            フロッケちゃん動画ショートカット






【2008/02/06 23:54 】
シロクマコレクション | コメント(6) | トラックバック(0)
エコパパの愛
       P1000830_edited.jpg
昨夜、帰宅するとエコの机に↑『ECO』と書かれたDMがあったです
このBlueBlack色の字はエコパパのモンブランの万年筆だ・・・
「パパ!?なんこれ!?」
「シロクマがいたから、いるかと思って・・・」
うにゃぁ・・・嬉しい!!あぃっと♪パパ大好きっ!!
・・でもエコはシロクマじゃないからこの矢印は。。。まいっか♪
          20080129025843.gif
ナショナルジオグラフィックのDVDのDMでしたが
実は、エコ既に持ってるでした(笑)
       P1000829_edited.jpg

たしか昨年、発売されたですよ。。。
1時間弱の短いものだけど内容が濃くて大好き!!
【2008/02/03 21:16 】
シロクマコレクション | コメント(11) | トラックバック(0)
映画の日
328907view013.jpg

一昨日、とうとうアースearth観てきました
毎月1日は映画の日なのでチケット¥1.000だし・・・
             PA0_0005.jpg
映像はもちろん素晴らしいのですが
心にしみる渡辺謙さんの落ち着いたナレーション
映像にピッタリのダイナミックで素敵なベルリン・フィルのフルオーケストラ
          20080129030138.gif
・・・が、同行した方は後半、睡魔との激闘だったとの事
ゴメン、予想通りエコ1人で夢中になってました。。。
P1000826_edited.jpg P1000780.jpg P1000786.jpg
エコの大好きなプラネットアースやディープブルーのスタッフが
製作したと聞いていたので、映像も期待してたのですが、
映像はほとんど見た事のあるプラネットアースの総集編でした。
素晴らしい映像なので何回見ても興奮しますが。。。
心構えもあるので、是非それはCMで言って欲しかったです
しかも、エグいシーンをカットしたりしてるのでなんか
無理やり切り張りした感じになっちゃってました。もったいない。。。
でも、改めて温暖化について勉強になりました。
P1000779.jpg P1000782.jpg P1000781.jpg
今回もグッズ買ってしまいました。
写真集・パズル・ステッカー・クリアファイル・ノート・メモパット・・・
そう、このメモパットがスゴいでした。。。
斜めにカットしてあり、シロクマさんが立体に・・・
1枚として同じサイズのないメモパッド・・・(笑)


【2008/02/03 20:45 】
シロクマコレクション | コメント(6) | トラックバック(1)
窓の外は銀世界
P1000827_edited.jpg
エコの部屋の窓から見下ろした銀世界・・・(名ばかりの東京都です・・・)

今日は朝から雪かき、エッッシャッ♪ホイシャッ♪
ここまで積もったのは2年ぶりくらいかな?
雪かきしたら等身大シロクマだるまを作っちゃお~っ!
・・・と張り切って雪かきやっつけたけど
手はカチカチで、腰が痛いし、腕も筋肉痛・・・
ションボリ諦めて部屋に戻ろうとしたら
近所の子達が庭の大きな雪だるまを見せてくれました。
         20080129030556.gif
見せてくれたついでに顔だけシロクマにしていいか聞いたら
『ダメッ!』と即答で却下されました。。。ちぇ~っ
【2008/02/03 19:59 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
フロッケちゃん ギュッ!!
                  ぐ・・ぐぇっ・・・
14629614_2008012211122844197700.jpg

ドイツのニュルンベルク動物園(Nuremberg Zoo)で
昨年12月11日に生まれたシロクマのフロッケ(Flocke)ちゃん
7週間たって体重は4200gに!!人工飼育も順調みたいで嬉しいなぁ♪
【2008/02/01 13:09 】
シロクマコレクション | コメント(5) | トラックバック(0)
早く帰って来てね・・・
P1000804.jpg
昨夜は、会社の近くにある大好きな串焼き屋さんの最終日だったです。。。
ECOにブログを教えてくれてるSatoちゃんのイキツケの店で
昨年の夏くらいに連れてってもらってから、この店の大ファン!!!
まず、大阪出身の大将ワカが素敵!いっけん悪・・怖そうな感じだけど
楽しいし優しいし。。。帰りにはエコちゃんまたね!と
お客さん達の名前も覚えてくれてて。。。
串焼きって、食べた事がなくソースの1度付けルールとか
聞いたこともない壁に貼られたメニューにドキドキ
(すじコン・とんぺい・どて焼きetc・・・)
P1000808.jpg
串焼きも80円~と低価格でメチャメチャ美味しいので
ついつい食べすぎちゃうです。
カウンターとテーブルが少々と、こじんまりとした店ですが
それが逆に良くて たまり場みたいな落ち着く素敵な空間
お客さん同士も仲良しで本当に楽しい店なんです♪

Satoちゃんから突然、1月末で閉店と聞き驚いて先週、顔を出したら
なんでも、新横浜に大きい店舗を出すため、1度閉めるとのこと。
半年くらいして新横浜が落ち着いたら
また、こちらで店を出してくれるようですが・・・

そんなわけで昨夜は、最終日。常連客さんのみの貸切で盛り上がりました。
ECOは、毎日通ってる常連さんではないのですが
ファンとして参加させてもらっちゃいました。
P1000801.jpg
そんな中、エビスの当たりがっ!!初めて見たぁ。。。感激♪
新横浜の店舗に向けて、めで鯛、めで鯛。。。
P1000802.jpg
アップ!!鯛入りの籠を持ってます。

新横浜にも行くですが。。。うぅ。。。寂しいよぉ。。
エコ待ってるですよ。。。早く帰ってきね。。
20080108033010.gif
【2008/02/01 11:33 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
