【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ここイタ飯屋でいいですか!?
P1000783.jpg
今日はリハビリの後 友達とイタ飯屋に行きました。
2年前まで一緒に渋谷で、お仕事してた友達で
エコの今の職場に研修にくると聞き
久々に御飯しよう!!という事になったです。。。
いつもの雑貨屋でシロクマのボールペン(上記写真)を買ったりして
研修が終わるまで時間を潰して待ち、いざ再会の夕飯!!
時間は20:30をまわり どこも混んでて
ウロウロしてると空席だらけの小さなイタ飯屋発見!
d6.gif
メニューをみたら、一応ピザ・パスタ等あるですが
ナポリタンなど、あまりパッとしないものばかり。。。
あれ?もう1個メニューがあった!
『ランチメニュー』
Aランチ、Bランチ、サイコロステーキ、ポークジンジャー、
海鮮ミックスフライセット・・・
時間的にランチはないと思いつつも店員さんに聞いてみると
AランチBランチ以外は、まだありますとのこと。
ラ・・・ランチなのに?・・まいっか。・・やったぁ♪
迷わずエコはポークジンジャー、友達はミックスフライをオーダー(笑)
ポークジンジャーって生姜焼き。。。定食屋メニュー。。。
ミックスフライもだけどイタリアンだっけ!?
でも意外に激ウマなのでした。。。
メールで、やりとりしてたし、勤務地は違うけど同じ会社なので
飲み会で一緒になったりもしてたですが
こうやって2人で御飯するのは久しぶり!!
楽しくてテンションもあがり。。。そんな時は食後に甘いもの♪
              20080120194502.jpg
メニューのデザート欄を見ると『人気店のケーキを御用意してます!!』
・・・と隅っこに手書きで小さく書いてあり。。。
オリジナルではなく、他店の!?どんな?と思って見てたら
店員さんが大皿にケーキを5個(3種類しかないけど)のせ
今コレがありますと持ってきてくれました。
「ケーキ買ってきたぞ~♪エコどれ食べたい?」の
確実にパパの御土産風でした。
で、これがまた激ウマ。さすが人気店のケーキ(笑)

帰り際、念のため看板を確認したですが
イタリア料理と書いてあるしイタリアの国旗があるでした。。。
美味しかったからエコはまた行くですが・・・どぼじで。。。?
・・・イタリア人に怒られないか心配。。。(笑)
【2008/01/31 00:54 】
シロクマコレクション | コメント(7) | トラックバック(0)
ハイレベル日本語講座
P1000777.jpg
↑日本って事でエコの部屋の窓から見える富士山です

KY:空気読めない
という言葉はエコでも知ってるですけど
今日ハニーに「ねぇエコ!SKYって知ってる!?」と聞かれ
???なんだそれ・・・SKY。。空?と困っていると、
SKY:すごく空気読めない・・ですって!

しかも他にもあり、例えば。。。
AKY:あえて空気読まない
JK:冗談は顔だけにしろ
MU:マジウケる

なども、あるらしい。。。20080108033010.gif
こんなん世の中では今、普通に使われてるですか!?
エコは老後が心配になりました。
いつの日か、おばあちゃんになって病院とかに行き
お医者様や看護婦さんの言っている事が
理解できなくなったりとか。。。んなぁ~。。。恐怖です。

まぁ、冗談は顔だけにしろ なんて使う場面
そうそうエコにはないから、今のところ大丈夫そうですが
言われる事はあるのかも(涙)きゃぁ~っ!!
・・でも あえて空気読まないってフレーズは個人的に好きです(笑)
【2008/01/28 22:30 】
日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
Hybrid(交雑種)
P1000792.jpg

↑品質、安全にこだわっているアメリカのRUSS(ラス)社のベアちゃんです
白と茶を2つ抱き合わせてみたら可愛いーーーっ♪
と購入してたのを見つけたので載せてみました。
シロクマでもグリズリーでもなさそうですが。。。なんとなく。。。
手のひらがマジックテープになっててハグして(させて)ます。
う・・・うらやましぃ。。


先日のブログに書いたテレビ朝日の『素敵な宇宙船地球号』。。。
昨夜、両親に「23時から30分、エコがテレビの前を占領してもいい?」
って言ったら「またシロクマ・・・?」と笑われてしましました。
         P1000568.jpg     20080108033021.gif
ハイブリッドについての内容のとこ以外の映像は
『DISCOVERY OF OCEAN Vol.1』(FACE TO FACE WITH THE POLAR BEAR)
という、エコが昨年購入したDVDのものでした。
骨と皮のシロクマさんやアザラシの赤ちゃんを捕らえる母クマなど
リアルな映像が満載で、このDVDは何度も繰り返し見ました。

温暖化によりグリズリーベアさんが北へ上がってきて、
氷が解けてシロクマさんが陸に取り残され・・・
どんどん交雑種が増えてきたら悲しいな。。。
この先、血統証付きのシロクマとか出てくるのかな。。。
純粋なシロクマです!!みたく動物園に張られたりするのかな?
【2008/01/28 14:56 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
フロッケの成長
                にんっ♪
xin_1620105221032687714945.jpg

ドイツのニュルンベルク動物園のフロッケちゃん
今日ハイハイが出来るようになったとニュースで言ってました♪
体重も1週間前のニュースでは3000gと発表されてましたが
今日は3500gと言ってました。ふひぃ~っ♪なんか嬉しいな。
ヨチヨチしてて可愛いかったです。
0121666950085.jpg   0121681650085.jpg    20080120015248.jpg
母クマが口にくわえては落としするので
グッタリ&ドロドロのフロッケちゃんでしたが・・・
xin_16201052210328433223546.jpg  PH2008011800674.jpg  r4198995580.jpg
愛情たっぷり育てられたおかげでスクスク成長してるみたい♪よかった!!

【2008/01/26 21:17 】
シロクマコレクション | コメント(10) | トラックバック(0)
シロクマとグリズリーが!?
テレビ朝日 毎週日曜日 23:00~23:30放送の 
TOYOTA ECOシリーズ 『素敵な宇宙船地球号』は
エコの好きな番組の1つなのですが
今朝、出勤前に気になるCMをしてました。。。

次回、1月27日(日)の放送予定内容が
『新たな進化!? ホッキョクグマの悲鳴』というタイトル。。。
カナダのスポーツハンティングで撃たれ、
偶然発見されたホッキョクグマとグリズリーの交雑種!!
P1000415.jpg  grizzly2.jpg  


01.jpg  ←なんだかパンダの失敗作みたいだな。。。

絶滅が危惧されているシロクマを通して
地球温暖化の脅威を伝える内容のようです。

エコちょっと興味ありです。。。


【2008/01/26 01:54 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
ホルモンんまんま♪
P1000774.jpg

ハナの治療をしたので、2~3日は安静にしてること!
お風呂に浸かって、あたたまっちゃダメです!
薬はキチンと最後まで飲んで下さい!
とか色々言われてたのですが
会計を終え、痛いよぉ~と病院の近くでウロウロしてたら
そんなエコの状況を知らない人から
ホルモン焼き食べに行こう!!と素敵なお誘いが。。。
たしか食事制限はなかったよな。。。安静って、どの程度?。。。まいっか♪
    
   P1000773.jpg       P1000775_edited.jpg

ホルモン。。。コップチャン。。。んまんま♪幸せだにゃぁ  20071231021416.gif

【2008/01/26 01:11 】
食べ物 | コメント(5) | トラックバック(0)
屈辱的。。。
ただいまでしゅっ!今日・・・(あ、もう昨日か。。。)
エコはハナを手術したです。いや、整形ではないです(^^;)
               20071230200504.gif
数日前から左ハナの調子が悪く気になってたです。
ネットで評判の良い耳鼻科を検索したら会社の近くにあるでした。
でも、いまいち場所がわからず今週の土曜は会社休みだし
ゆっくり探そうと思ってたです。
でも今日、その病院がリハビリの病院の正面にありビックリ!
灯台もと暗し。。。
               20071230200841.gif
せっかく見つけたからリハビリの後で行ったです。
レントゲン撮られて、すぐ処置しなきゃと言われ
そのままハナになんか入れられ麻酔打たれて。。。
ハナの検査や治療って屈辱的。。。
好きな人に絶対見せたくない状況ベスト5に入るかも。。
                20071230200521.gif
エコは麻酔が効きにくい特異体質なんです。
以前、歯医者で麻酔が効いてないのを信じてもらえず
少しくらい我慢しなさいと神経を抜かれ気絶した事もあるです。
足の手術の時も最終的には全身麻酔にするほど。。。
だから、麻酔するから全く痛くないですよの言葉を聞くと
身体がガクガク震えるです。。。
                20071230200600.gif
案の定、麻酔が、あまり効かず痛かったです。
涙がポロポロ出るの見て『え?これ痛いの?』と驚かれました。。。
御願いだから猛獣用の麻酔銃を打って下さい・・・と、よく思うです。

【2008/01/26 00:50 】
日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
木彫りのシロクマさん
P1000543.jpg       20080120015203.jpg

今日のシロクマコレクションは
木彫りのどうぶつシリーズ シロクマさんの親子です
「アルビジア」というマメ科の木の天然素材を使い
職人さんがひとつひとつ丁寧に彫り、何度もヤスリをかけ色を塗り
愛情を込めて手作りしてるそうです。

木のおもちゃって感触が何ともいえず良いです。ホッと和むです。
子供の頃、エコは積み木が大好きでした。

おそらく、同じシリーズと思われるシロクマさんを
昨年のクリスマスシーズンにAfternoon Tea で見つけました。
P1000541.jpg      20080120015233.jpg

手作り品なのでサイズ・型・色など微妙に表情が違うですよ。
上のシロクマ君達は、3人とも違うとこで見つけて
どれも1人しかいなかったから迷わなかったのですが
Afternoon Tea には20人くらい同じのが並んでて
それぞれ顔が痩せてたり太ってたり。。。
会社帰りに寄って閉店時間まで悩んで購入しました
同じの もう1人買えばよかったな。。。20080108033029.gif
マフラーとかしちゃってるから
3人と仲良くなれず、ちょっと寂しそう。。。

【2008/01/24 21:14 】
シロクマコレクション | コメント(3) | トラックバック(0)
フロッケが降ってきた!!
P1000766.jpg
とうとう降りましたね雪っ!!
雪の降る中の出勤は楽しかったです。
ドイツの赤ちゃんシロクマの名前、フロッケの意味が『雪』なので
今頃フロッケちゃんどうしてるかな?
なんて透明傘の下から雪空を見上げてウキウキ出勤しました。


今日はシロクマじゃなくて猫です。

P1000767_edited.jpg    P1000769_edited.jpg
ねこ鍋です。。。ねこ鍋なんです。。。
動画や画像をネットで見つけ メッチャはまってたですけど
実は写真集も買っちゃってるんです。。。
やばいです。最高です。。。20080120015211.jpg


【2008/01/23 22:05 】
シロクマコレクション | コメント(9) | トラックバック(0)
MADE IN ECO
本日の夕飯は エコ特製ミートソースでした!
レストランのや、缶詰などのレトルトのって
エコには、ちょっとトマトの酸味が強過ぎるですよ・・・

小学校時の給食の味が1番シンプルで好きなエコ
あれに限りなく近い味を出してます。
材料も作り方もいたってシンプルで
隠し味も何もないので特製でも何でもないですけど
トマトピューレを使うからか酸っぱくなくて好きなんです。

ちなみにエコママのミートソースはケチャップ使うし、
エコパパの健康の為 塩を使えないから醤油使って
なぜかシソとか、しいたけとか入ってて邪道もいいとこですが
ミートーソースと思わなければ意外と食べれます。。。

                 20080120015309.jpg

今日はエコ力作(?)のシロクマコレクション

P1000614.jpg

動物園のお土産コーナーで見つけたペーパークラフトです
チョキチョキ。。。ペタペタ。。。
チョキンっ・・あっ・・・切り過ぎた・・まいっか、チョキチョキ。。
なんでのりしろがないんだろ・・・くっつかないよ?
あ、あった、切り離してたや。。。てへ・・まいっか

てな感じにブキッチョのエコ。
なんとか、かんとか楽しく仕上げました。
シロクマに見えなくもないでしょ!? 20080120015248.jpg

【2008/01/22 00:12 】
シロクマコレクション | コメント(5) | トラックバック(0)
Dr.スランプECO太朗
昨年、本屋で見つけた本です。夢中です。
賢くないエコにも解りやすく絵やグラフ、写真や地図満載の本です。
いつの日か、シロクマと温暖化についてはエコに聞け!
くらいのプチ博士になりたいです。。。

       P1000730.jpg    20080120015315.jpg


本日のシロクマコレクション

NICI(ニキ)のポーラーベアです。
NICI とは、ドイツの小さな町にある会社です。
ドイツのプファップ夫妻が愛娘ニコルちゃんのために安全かつ可愛い
人形を作ったのがNICIのはじまりとのこと。
1986年に創業以来"NICI"という愛娘のニコルちゃんの愛称を
会社、ブランド名としぬいぐるみやキャラクターの雑貨を製造販売しています。

最近は、このポーラーベアのシリーズあまり売ってないんですが・・
たぶん、水色のマフラーのが2006年版
オレンジと赤のシマシママフラーのが2007年版です。
ぬいぐるみも買いましたが姪っ子にプレゼントしたので
手元にあるのはこの小さいのだけです。
        P1000607.jpg    20080120015301.jpg

こちらの3人は両手、両足にマグネットが入ってるすぐれものです。
シロクマのポストカードとかを貼るのに愛用してます。
3人をつなげて電気の紐にさげてみたりして楽しんでもいます。
      P1000613.jpg    20080120015326.jpg
【2008/01/20 22:50 】
シロクマコレクション | コメント(9) | トラックバック(0)
名前はフロッケちゃんです♪
         view5854340.jpg
   ドイツのニュルンベルク動物園の赤ちゃんシロクマ。
   とうとう、名前が発表されましたねぇ♪
   名前が決まったという事は、順調なんだろなぁ♪良かったぁ。。

   「フロッケちゃん」かぁ・・・ふろっけちゃぁん♪きゃぁ♪
   公募で決まったこの名前
   ドイツ語で「ふわふわした柔らかい雪や綿」「雪片」を意味して
   雪片が地球温暖化と戦う雪玉や雪崩になるとの願いが込められてるそうな
             erp0801191134003-p1.jpg
   ニュルンベルク動物園の赤ちゃんシロクマを「フロッケ」と名付けたと発表する
    ニュルンベルク市長=18日、ドイツ南部ニュルンベルク(ロイター)

    
   vera5.jpg vera3.jpg vera7.jpg
  
   vera2.jpg vera9.jpg     20080117024806.gif
 
    昨年人工飼育されたクヌート君の
    お嫁さん候補なんて声もあるらしいけど、どうなのかな。
    人工飼育された2人が仮に親になって・・・
    育児ができるのかな。。。 

    早ければ3月末にも一般公開されるです♪ 楽しみっ!!
【2008/01/19 15:33 】
シロクマコレクション | コメント(14) | トラックバック(1)
エコ復活!!
復活しました♪仕事も昨日から行ってるです。あぃっとです!!

今日は、早退させていただき、
今週行けてなかった腰のリハビリにも行けました。
そうそう、腰に注射も打ったですけど、あれメッチャ痛いです。。。
どこに力を入れて構えたらいいか、わからんです。

さて、シロクマコレクション ♪
P1000545.jpg
コレはコカコーラのキャラクターだったpolar bearさんです。
コカコーラのシロクマさんは、顔が横に広いのが多く
なかなか好みに出逢えないんです。。。
そんな中、このシロクマらしい顔や身体のラインと
おっさんポイ感じ、長い手足で色々遊べるとこetc・・・
かなりのお気に入りです。
シロクマコレクションで唯一、名前をつけて呼んでるです。
くぅちゃんです。なんでかはわかりません。。。
P1000547.jpg   20080108215312.gif
こちらも一応コカコーラのです。
たぶん2~3年前、500mlの商品に付いてた販促です。
グラフィックデザイナーでもある青木 克憲さんのクーマ!!
販促に弱いエコでした・・・

【2008/01/18 22:13 】
シロクマコレクション | コメント(6) | トラックバック(0)
わぁい!!
      無題
先日のブログで書いたドイツの赤ちゃんの件ですが、
人工飼育してくれる事になりました!!!
人間は頑張るよ、頑張ってシロクマ赤ちゃん!!(名前はまだなのかなぁ?)
コメントして下さった皆様、あぃっとごじゃいまちた!!!!!!

    0,1020,783934,00.jpg          0,1020,786226,00.jpg                
    

    
    0,1020,783957,00.jpg            20080105011725.gif
 
            ※ちなみに画像はクヌート君です・・・
【2008/01/12 14:33 】
シロクマコレクション | コメント(10) | トラックバック(0)
焼肉マストアイテム
たらいまぁ♪
女だらけの焼肉大会(って4人ですが・・・)から帰宅しました。

エコは焼肉屋さんに持込みをするマストアイテムがあります。
P1000759.jpg
ごま油&レモン汁&塩!!
どれも、もともと置いてある店が多いのですが、今回行った店にはないので
そこに行く時はマストアイテムなんです。
タン塩や豚トロなどレモン汁で頂くところに、ごま油と塩が加わると
さらに美味しいと思うのはエコだけでしょうか?

さて今日のコレクション紹介はコレ!
P1000600.jpg P1000601.jpg
何だか、おわかりになりますでしょうか?
実はエコも とりあえずシロクマってだけで
何だかわからず手にとったのですが・・・・
これ光るんです。光にあてておいて暗くすると ぽぉっと。
色んなポーズやサイズのシロクマがたくさん入ってるですよ。
光ってるとこは上手く写真で取れなかったのでパッケージだけです。

寝る前にシロクマコレクションを楽しめても
電気を消しちゃうと、もう見れないですよね。
そんな寂しさを埋めてくれる素敵なシロクマ君達です♪

※エコのブログの写真小さくなりましたが、クリックすると大きく見れるです。
 なんで小さい写真にしちゃたの?画像がわかりにくくなっちゃったじゃん
 という声があったので、念の為・・・

【2008/01/12 01:33 】
シロクマコレクション | コメント(6) | トラックバック(0)
人工飼育のシロクマしゃん達
愛媛県の とべ動物園にて高市敦広さんに育てられたピースちゃん
ドイツの ベルリン動物園にてThomas Doerflein(トーマス・ドーフライン)さんに
育てられたクヌート君の事はご存知でしょうか。
P1000569.jpg  P1000570.jpg
今朝、出勤前のテレビで、またドイツで母シロクマが育児放棄をしていて
もしかすると第2のクヌートになるかも!と言ってました。
でも現在その動物園では人工飼育はしない方向らしいです。

人工飼育についての意見は賛否両論。
自然の摂理がどうのとか色々意見がありますが、
動物園で飼育している時点で既に自然界ではないのだし、
人間の為に檻に入れられ、たくさんの人間の目にさらされて
ストレスがたまり育児放棄する母シロクマ。
育児の手伝いは悪いことなのでしょうかね。。。

けして簡単ではないのは本やドキュメンタリーをみて
知っているけど、人工飼育して欲しいな。
エコが育てたいな。ママって呼んでくれるかな。。。
エコは1度でもいいからシロクマさんに触れてみたぃでした。20080108033010.gif

【2008/01/10 22:43 】
シロクマコレクション | コメント(5) | トラックバック(0)
北極のナヌー
昨年の秋に公開されていた映画『北極のナヌー』
前売りならナヌーのトートバックが各劇場、数量限定で先着順にもらえると聞き
事前にあちこち問い合わせて、今すぐ買いに行くので
2枚バックとっておいて下さい!!なんて頼み込んじゃいました。
P1000561.jpg P1000564.jpg P1000562.jpg
子供シロクマの一人が穴から出ようとするも足を滑らし穴へ落ちていく時の
「あぁ~~~」って哀れな声や、セイウチさんの食後のゲフーって音に
笑いを堪えられなかったのはエコだけでしょうか。
National Geographic ならではの素敵な映像でした。
映画を観てもパンフは買わない派のエコですが、シロクマとなると話は別です。

P1000558.jpg P1000560.jpg 
P1000559.jpg   P1000574.jpg 20080108032935.gif
公式フォトブックや絵本なども買っちゃいました。
ナヌーのマスコットやぬいぐるみもありましたが、
あまりシロクマの特徴が出ていない白いクマさんだったので買いませんでした。

今月は『Earth(アース)』を観に行きたいです。
『ディープ・ブルー』や『プラネット・アース』のスタッフが製作したとのことで
今回はどんな映像が観れるのか今から楽しみです。
【2008/01/09 20:11 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
お気に入りの雑貨屋さん
今日は会社お休み♪
昨日、どこの雑貨屋さん?という、お尋ねがありましたので
エコの好きな雑貨屋さんを何店舗かご紹介します。

まず1月5日のブログ「なんて素敵な店員さん♪」の店は
『Five&Ten』(ファイブ・アンド・テン)
5セントから10セントで買えるようなチープでかわいい雑貨屋さんという意味の
店名通りの店。子供部屋に入ったような気分になれるです。

このお店に、可愛いスタンプが並んだ時に シロクマのスタンプがないかと尋ねるとすぐに調べて取寄せて下さいました。感激!!
P1000608.jpg
お腹にBearの『B』が付いてましたが、ない方が可愛いやと、
エコはカッターで取ってしまったので、スタンプするとBなしです。。。

しかも後日さらに感激が!!
エコの好きな雑貨屋のひとつ、優しい気持ちになり、創作意欲がわく
『off&on』(オフノオン)

ウロウロしてると、このシロクマスタンプが!!
でも、木箱に入っていて色んな動物とかとのセット販売商品だったんです。
だから値段もそこそこしてて。。。
エコはシロクマだけを お安く譲っていただいてたんだなとWで感激!

12月19日のブログ「エコ飯」のインテリアショップは
『B-COMPANY』(ビーカンパニー)
レトロな家具やお洒落なインテリアだらけの店内は、いるだけでも幸せな気分になれます。しかも苗を植えて森作りをしている素敵なお店。


他にも好きな雑貨屋さんがありますが、その中でも一番、思い入れがあるのは
『VILLAGE VANGUARD』 (ヴィレッジ・ヴァンガード)
でも、このお店については また後日。。。

そろそろ腰のリハビリに行く時間です。
いってきまっ p(^▽^)q♪
【2008/01/08 14:19 】
シロクマコレクション | コメント(2) | トラックバック(0)
魅惑的な唇に。。。
久々に唇がカサカサで、朝からリップを塗っていると隣の席のボス(♀)が
あまり塗るとかえって荒れちゃうからハチミツが良いよ、と教えてくれました。
なんでもボスは以前、唇が荒れた時に小瓶に入れ携帯してたとか。

善は急げ!いざっ!!

まずはハチミツ。移し変えやすいように瓶じゃなくてチューブタイプを購入
P1000739_edited.jpg

次は100円ショップに行き、小瓶だにゃ♪
ボスどんなの使ってたのかなぁ?ムムムわからん。聞いときゃ良かった。
ポーチに入る小さいもので、ハチミツがこぼれない物。。。
リップの詰め替え容器にしました。
P1000740_edited.jpg

でも、この瓶じゃエコはブキッチョだから、そこいらじゅうベタベタにしてションボリするだろな。。。と、自宅用にして携帯用はお弁当用の醤油さしにしました(笑)
P1000738_edited.jpg

さぁ準備は揃った!!さっそく!!
醤油さしで、ぬりぬり。。ぺろっ。。。ん!?ぬり・・ぺろ♪ぬ・・ぺろぺろ!?
ふひぃ~♪んまんま♪
だっだめだぁ・・・エコには無理だぁ。
唇 全体に塗り終わる前に舐めちゃうよぉ!!
なんか、もう塗る手間が面倒でチューチューした方が早いのでは?
。。。と、当初の目的すら忘れてしまうです。。。

ボス。。。エコには無理でした。
ぷるんぷるんのCuteで魅惑的な唇にはなれそうもありません・・・
20080106162719.jpg

【2008/01/07 23:01 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
若いって素晴らしい!!
今日は日曜出勤の後で、お好み焼き屋さんでデートでした
20071231021416.gif
エコより5歳も若い彼女と話していると、色々考えさせられます。
仕事に対しての向上心や前向きな姿勢、恋愛に対しての真っ直ぐな姿勢。
彼女の歳の頃はエコ何を考えて、何をしてただろう。。。
そして今エコは何をしてるだろうって。エライなぁ。すごいなぁ。と感心しました。
ま、でも結局エコはエコのままなんですけどね(笑)
P1000609.jpg

昨年エコは悪いことをしました。こっそりブログでお詫びします。
。。。実は会社帰りに通る塾の前に冬期講習のパンフが置いてありまして、
何やらシロクマが!!ついつい持ってきてしまったんです。
英才個別学院様、申し訳ありませんでした。
エコは冬季講習に通うつもりなんてサラサラないんです。
いつの日か、エコが結婚して子供を産み塾に通わせるなんて事があれば
(今のとこそんな未来はないですが。。)思い出し検討しますので堪忍な。。。
はぁ、なんかスッキリした。
ご自由におとり下さいって書いてあっても、なんか心苦しくって
ずっと気になってたんです。ごめんなさいでした。

【2008/01/06 22:55 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
なんて素敵な店員さん♪
会社の近くにあるエコの大好きな雑貨屋さん。エコがシロクマグッズばかり買っていたらシロクマグッズをよく仕入れてくれるようになりました。

ある日エコがいつものようにNew faceのシロクマしゃんがいないかなと
店内をウキウキ物色しているとシロクマではないけど可愛い白いクマが・・・

P1000732.jpg P1000733.jpg 
可愛いから、つい手にとり、よくみると胸元にキュートなマークが!
マレー熊!?白いけど。。。?地球上最大級のシロクマと地球上で最も小さいと言われるクマさんかぁ。。。なんか面白い出会いをしたなと眺めてると店員さんがメッチャ笑顔でやってきました。
すごく可愛いですよね!!このシロクマちゃんは入ったばかりなんですよ!
さわり心地もいいですよねぇ!!と勧めてきました。
はい、可愛いです。あ、でもこれマレー熊ですよね?シロクマは泳ぐ海の熊だから首や手足が長いのが特徴なんですよ。この模様が胸にあるのはツキノワグマかマレー熊だから・・・この愛らしい感じはたぶんマレー熊かな・・・と言うと
店員さんが え?そうなんですか?と商品カタログをめくり、あ、本当だ。マレーって書いてある!すみません。白いから白熊かと。。。
しまった、エコまた いらん事言っちゃった。。どうしよう!
と・・・とりあえず購入。

P1000728.jpg P1000729.jpg

数日後また物色に行くと、店員さんが先日はすみませんでした。今度はシロクマさんですよ!!と同じメーカーのシロクマさんを仕入れておいて下さいました。
わぉ!!なんて素敵なお店!!エコは幸せです。

さて、今回の写真を見てどちらがシロクマさんか判った人は手をあげて♪

はい、正解! 左がマレーちゃん 右がシロクマさん 

でも正直、この2人は大差ないですよね。。。(笑)
同じ型紙の手足の長さと素材を変えたくらいかと。。。
ぬいぐるみなんで これで全然OKなのですが。。。

明日は日曜出勤の当番だぁ。。。頑張ります。。。
【2008/01/05 22:50 】
シロクマコレクション | コメント(6) | トラックバック(0)
Cuteなエコパパ
パパの簡単携帯にコッソリ可愛いシロクマストラップをつけてたら
何やってんだ?と見つかってしまいました。

こんなの付いてたら、かえって僕のかどうか判らなくなっちゃうよ。。。
と言い はずそうとするから、エコと御揃いで買っちゃったんだぁと見せると
途端にニコニコで、ん?そうか御揃いかぁ。。。
と外すのをやめママに自慢してました。
P1000719.jpg
これ、人に見られるたびに説明しなきゃいけないなぁ。。。
なんて言いつつもニコニコ。可愛いなぁ。
ママは、んまぁ、2人とも子供じゃあるまいしそんな人形ぶら下げてっ!!
と、嫌そうでした。
いひひ。怒って不機嫌なママも可愛いです。20071230200504.gif


【2008/01/05 00:17 】
シロクマコレクション | コメント(6) | トラックバック(0)
コレは怒れないや。。。
昨日、姪っコが来ました。
とりあえず繊細なシロクマさんを非難させましたが時既に遅し。。。
折り紙で作ったコップで水をのみほすと、その塗れた紙を何故か
写真集の表紙に貼り付けてみたり、ポスカーのインクでシロクマ
のみならず壁や服をカラフルに仕上げたり。。。
考え付かない事をやってのけるなと終始、怒るどころか大笑いです。
走ったり飛んだりと動きすぎて少し一休みをしてたら
写真集に興味を示したので、シロクマについて説明しながら一緒に見ました。

そしたら、なんと!!帰り際に、いつ作ったやら
P1000720_edited.jpg  P1000722_edited.jpg
こんな素敵なプレゼントをくれました。
説明したとこを ちゃあんと覚えていて、アザラシが出てくるのを待っている
シロクマ。ママクマと子供が過ごしてたと思われる穴、オーロラーまで!!
そして、マメ(猫)も作ってくれました。
エコお姉ちゃんは白クマが大好きだから白いマメだよと言ってました(笑)
今度は、いつ来るのかな?楽しみです。 20080103024957.gif


【2008/01/04 22:43 】
シロクマコレクション | コメント(0) | トラックバック(0)
スコフィールド大好き
近所のサンクスで見つけたペプシNEX
販促につられて買っちゃった。
炭酸を控えてたのに。。。うぅ。。。だって、だって。。。
P1000715.jpg
PRISON BREAKのスコフィールドさんメッチャ格好いんだもん。。。
早く続きみたいにゃぁ。。。


・・・さて久々に(?)シロクマコレクション紹介
何にしよっかな。。。写真集とか本がいっぱいあるから小出しにしてみよっと

P1000587.jpg
昨年の御誕生日プレゼントで頂戴した
THOMAS.D.MANGELSEN(トーマス.D.メングルセン)さんの
『POLAR DANCE / Born of the North Wind 』
新宿紀伊国屋書店で数年前に見つけたのですが高価で
給与日前のエコには勇気がなく,泣く泣く見送り
いざ給与日に改めて行くと売れちゃってました。
店員さんに尋ねると洋書で部数も少なく入荷予定もないと言われしょんぼり。
あちこちの本屋をあたりましたがどこにもなかったんです。
なんとネットで原価の倍額でゲットしたとの事。。。宝物です!!あぃっと♪

シロクマの直立してぶつかり合う行為をダンスやワルツと言う方、
格闘や喧嘩と言う方、じゃれあいや遊びなどと言う方、写真家さんによって
表現が様々で面白いです。

P1000595.jpg 裏表紙がシロクマ→ P1000594.jpg
P1000584.jpg

ちなみに このトーマスさんは日本の写真家 星野道夫(ほしの・みちお)さんと
一緒にシロクマの写真を撮っていた事もあるそうで
同じ瞬間なのに違う角度から撮ったショットがあり見比べて楽しんでます。
『星の物語』は前半がアザラシさんで後半がシロクマさんなので迷いましたが
どちらも素敵な写真なので購入しました。

テーマ:シロクマ - ジャンル:ブログ

【2008/01/03 00:12 】
シロクマコレクション | コメント(8) | トラックバック(0)
姪っコが来るぞぉっ!!嵐が来るぞぉっ!!
明日は大きいほうの兄家族が我が家にやってきます。
まだ小さな女のコが2人いまして、ちょいと目を離すと
エコのシロクマコレクションがあっちゃこっちゃに
ダイブして負傷したり、隠れん坊してしまうのでドキドキです(笑)
とりあえず じぃじ&ばぁば からのプレゼントを選んできました。

小学校1年のお姉ちゃんには
『どんなにきみがすきだかあててごらん』の仕掛け絵本
まだ字の読めないおチビちゃんにはウサちゃんのぬいぐるみP1000716_edited.jpg    20071230200521.gif    P1000717_ed</div>
<div class=
【2008/01/02 22:40 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
年賀状に感激!!
小学校6年生の時の担任の先生から年賀状が届き感激!!
今や校長先生になられてご多忙な中、本当に有難うございました。

『あすなろ、あすなろ、あすはなろう
お山の誰にも負けぬほど
ふもとの村にも見えるほど
大きな檜(ひのき)に、あすはなろう』


P1000488.jpg

当時 先生は毎日のように学級新聞を発行して下さってました。
今でいう このブログのような内容で その日のクラスについて
愛情たっぷりに独特な語り言葉でつづられるそれは
その名も『あすなろ新聞』!!
エコはもちろん皆も皆の家族も楽しみにしていた新聞でした。

今回の年賀状は復刻版『あすなろ新聞(号外)』でした。
レイアウトも当時のままで 何度も読み返してしまいました。
懐かしくて嬉しくて泣いてしまいました。。。。

当時、エコは反抗期真っ盛りで級友や先生方に
これでもかというほど御迷惑をおかけしてましたが
先生は辛抱強く育てて下さった恩師なんです。。。

今のエコがあるのは先生のお力が本当に大きいです。
ありがとうございました!!

エコ


【2008/01/01 21:54 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
エコ雑煮
やっぱり新年は お雑煮ですよね。。。

P1000714.jpg

我が家のブリ雑煮やシャケ雑煮、白味噌雑煮は一般ウケしない事がわかったので今年は普通に鶏雑煮です。鶏としいたけ小ねぎ、ほうれん草とトロロ、かつぶしと海苔をのせて出来上がり(なんとも手抜きな・・・)

あけおめメールがゾクゾクと朝起きてから届いてビックリ!!
でも送信時間は昨夜なんですね。なんか年末年始は携帯の規制をするって
ニュースの人が言ってたけど こういう事だったのかぁと妙に感心です。
てっきり全く送れなくなるのかと思ってました。 

さ、実家に帰って新年のご挨拶しようかな。ママと仲直りしなきゃ・・・
一晩寝たら何を拗ねてたのか忘れちゃった。
寝るって行為は大事ですねぇ。イライラしたり不安だったりで
眠れないと更にイライラしたり不安になるもんなぁ。睡眠万歳!!

じゃっ
【2008/01/01 08:47 】
料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
新年あけましてオメデトウございます♪
あ。。。年あけた!?ちょっと待って。。今 出るから。。。

P1000483_edited.jpg んっしょっ P1000484_edited.jpg んっしょっ

P1000470_edited.jpg ふぅ~っ。。

本年も どうぞ宜しく御願い致します!!



【2008/01/01 00:01 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
