【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今年も あとわずかですね。。。
皆様、今年も1年間 本当にありがとうございました!!!
エコは来年もきっとエコのままですが仲良くしてやって下さいね。。。

今年は家族で静かに新年を迎えようと思っていましたが、
つまらないことで母と気まずくなり他で向かえる事にしました。

待ち合わせ場所の川崎駅に向かう途中に
なんだか綺麗な道があったのでパシャリ
P1000711.jpg

『第1回あきしまモリミネーション』とやらで。。。
昭島駅のまわりにあるモリタウンのイルミネーションらしいです(笑)

川崎のラゾーナでお買い物してたら ディズニーストアがあり
チョコっと覗いたら お正月仕様になってました
・・・プーさんがネズミの着ぐるみをきたキャラだらけでした
ネズミ年。。。ミッキーやミニーでいいじゃんと思ったのは
エコだけでしょうか。。。

大晦日。。。年越しそば。。。そば食べようかって事になり
越後名物『へぎ蕎麦』が食べれる店をみつけ入りました。
若かりし頃(笑) 新潟の神立高原にスノボやスキーに行った帰りに
食べた、へぎ蕎麦と舞茸の天ぷらが最高に美味しくて
また食べたいと思ってたです。
天ぷらを塩で食べる事を知ったのもあの時だったっけ・・・

P1000712.jpg
へぎに入った蕎麦で へぎ蕎麦らしいんですけど
ちょっとゴムっぽいというか固めのお蕎麦で美味しいんですよね。。。

初日の出を見に行こうとか映画観ようかとか元気にスタートしたけど
歳でしょうか。。。寒さと疲れに勝てず、おうちで まったりのがいいねっと
さっき帰ってきちゃいました。てへ。。。

あと1時間かぁ。。。早いなぁ。。。

来年も素敵な年になりますように!!




【2007/12/31 23:02 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
四川風麻婆豆腐んまんま。。。
頂き物のディズニーランドのパスポート、来年の1月末までの期限なのに気付き、今日は行こうと思ってたのですが、あいにくの雨。。。
雨の音が、なんだか頭がぽぁぽぁする感じで気持ちいいし、お出かけはやめて
部屋でポケポケしてる事にしました。

・・・が、午後になり少し晴れたのでエコは温泉に行きたくなりました。
と言っても、もういい時間。今から遠出はキツいし、どぼじよぅ・・・
そうだ!近くに何か温泉施設ができたって誰か言ってたな!
と、行ってきました。子供さんの入館禁止の施設でアダルティなとこでした(笑)

P1000708.jpg

◆溝口温泉喜楽里のご案内ショートカット

寝ころび湯が1番気持ち良かったとハニーが言ってましたが、
エコは試してませんでちた。
だって、なんか皆、オットセイとかみたく露天風呂の横で床にゴロっと寝てて
あれに並ぶのには抵抗があったし、床冷たくて寒そうだし
エコは目が悪いから寝ころびと書いてあると思ってたです。
まさか お湯が流れてて暖かいとは考えもしなかったですよ。。。
のぼせてきたら涼む場所だと思い込んでました。。。
今度行く事があれば試してみよっと。

マッサージもしてスッキリさっぱり、気持ち良くなったら、ハラペコなのに気付きました。せっかく、温泉に行ったのにホルモン焼きが食べたくなりまして。。。

P1000710.jpg

でもホルモン焼き屋にたどり着くまで空腹に絶えられず中華屋に。。。
服も髪も中華屋風味だし、口の中は今年1番くらいニンニクの匂いだぁ。
あぁ。。。ブレスケア ブレスケア・・・っと んぐっ
ホルモン焼きや中華みたいに匂いや油で温泉台無しになる物じゃなくて
蕎麦とか御寿司とかにすればいいのに。。。エコ賢くねぇなぁ。。。

【2007/12/29 21:41 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
今日で仕事納め♪
今年も職場の皆様、本当に御世話になりました!!
感謝の気持ちでいっぱいです。来年も楽しく愉快にいきましょうっ!!
来年エコは2日から頑張ります。宜しくです。
明日からも引き続き出勤の方々、有り難うございます。

んなわけで今夜は
『一年間お疲れ様だよ!2人鍋大会2007♪in中原』を開催しました。
このサイズのお鍋って便利。2人鍋に丁度いいんですよねぇ。。。

P1000706_edited.jpg

中身は・・・金目鯛、鶏肉、油揚げ、豆腐、白菜や春菊など野菜、えのき・・・
そうそう、エコ初体験のキノコが入ってました!!なんだろう?
パッとみは、シメジだけど(形が)少しヌルヌル光ってて、なめこ色。。。 
シメジとなめこを掛け合わせたようなヤツ。
火が通ると色がこげ茶に変わり細っこくなって山菜みたくなります。
これが、メッチャ美味しいんだな。。。んまんま♪
シメの雑炊まで美味しくいただきました。
もちだぁっ♪(←訳:ごちそうさまでした♪)

P1000232.jpg 
↑札幌市円山動物園にいた頃のピリカ君。
  きゃぁぁ!きゃぁぁ!と鳴いてました。
 おびひろ動物園で元気にしてるかな。。。

 
そういや、昨日エコは髪を切りました。
先日、7年目にして、やっと色々ふっきれ横浜MMも楽しめたし、
新年を迎えるにあたり、気持ちを新たにスッキリとなっ♪・・・んなぁ~っ♪
冬だから乾燥して髪の毛が静電気で顔にはりついて気持ち悪いし
いっぱい切っちゃえって。結構バッツリいきました。
美容室の方が 「い・・・いいんですか?」と躊躇するほどいきました。
さすがに寒いです。。。うぅっ。。。ぶるっ。。

 

テーマ:シロクマ - ジャンル:ブログ

【2007/12/28 22:36 】
シロクマコレクション | コメント(2) | トラックバック(0)
ただいまぁ。。。
職場の忘年会から帰還しまちたぁ
懐かしい顔ぶれにもお会いできて楽しかったぁ
笑いすぎて耳の下あたりが痛い。。。明日ちゃんと起きれるかな。。。

070324_2043~0001_edited 

ちょっと前までラゾーナ川崎に等身大(?)のシャア専用ザクの頭部がいました♪

シャア・アズナブル格好いいなぁ。。大好き。
忘年会でシャアの話が出たので載せてみました。。。赤い彗星。。。素敵。。。


でも、やっぱりシロクマさんが1番好き。今回はコレクションの写真集をご紹介♪

P1000586.jpg

NATIONAL GEOGRAPHICでも御馴染みの写真家さん
ドイツのNORBERT ROSING(ノアバート ロージング)さんの写真集
この表紙の写真は有名なので御覧になった事のある方もいるのでは?
時々ポスターに採用されたりもしてます。
彼の撮影した母シロクマの子供を見つめる表情など最高です。

毎年、ノアバートロージングさんのシロクマのカレンダーも購入してます。
もちろん来年のも購入済み

P1000590.jpg
 
カレンダーとして1年間使い、その後は写真を順番に壁に貼り楽しんでまス。。。

今年はノアバート・ロージングさん以外のカレンダーも購入しました。楽しみ♪
P1000588.jpg

テーマ:シロクマ - ジャンル:ブログ

【2007/12/26 23:27 】
シロクマコレクション | コメント(0) | トラックバック(0)
しょんぼり。。。
今日は夜指定にした宅急便を受け取る為に身動きがとれず、ピザです。
今度のみみはエビとマヨ!のピザハットさん ごちそうさまぁ。。。

P1000703.jpg


今日は、なんだかチョッピリしょんぼりな気分です。。。

P1000701.jpgフリフリ♪P1000699.jpg じんぐるべぇ♪

近所の輸入食材屋の入り口でクリスマスソングをセクシーな声で歌いながら
おしりをキュートに振っていた彼と今夜でお別れだなんて。。。
来年また逢えるといいなぁ。。。
ところで、なんで北極のシロクマ君と南極のペンギンちゃんの組合せ?
まぁ、本当かどうか知らないけど何かの研究だか実験でシロクマさんが南極で生きていけるかどうか試しにつれってった事があるって聞いたことあるし。。。
まいっか。

テーマ:シロクマ - ジャンル:ブログ

【2007/12/25 22:30 】
シロクマコレクション | コメント(0) | トラックバック(0)
チューも浮気に入るのかな。。。
今日はSatoちゃんのデートをパクリ、久々に横浜に行ってきました♪
お昼は中華街に行き以前から気になっていた『梅蘭焼きそば』を食べました

P1000643.jpg

祝日だったこともあり大行列でした。並んでいたら観光客っぽいカメラを持ったおっちゃんが「ここは何が人気なの?」と聞いてきたので「焼きソバです。中に餡が入っててテレビとかでも取り上げられてて有名なんですよ」と言ったら 驚いた顔で「中に餡が?。。。そうかぁ。。」と仲間のところに戻り大声で「焼きそばにアンコが入ってるので有名らしいぞぉ」と伝えてました。。。
おっちゃん餡違いです。。。
食後に天仁銘茶で東方美人を購入したりウロウロした後に、みなとみらいに行きました。

せっかくだから、アイスワールドのクリオネさんにご挨拶しようと中に入ると
エントランスにエコの最愛のシロクマさんのそっくりさんが!!
思わずチューしちゃいました。

P1000657.jpg

。。。浮気なんてするものじゃないですね。
いざ、-30℃の部屋に入ると本命シロクマしゃんが。。。
そりゃもう血を見るくらいの大喧嘩。。。

P1000663.jpgP1000660.jpgP1000662.jpg

ランドマークの雪を見てからダッシュで帰還。
急げ!急げ!毎年恒例の炭火焼ローストチキンが売り切れちゃうっ!!
ローストチキンはタレより塩です。炭火焼チキン最高!!いひひ。
写真待てずに食べちゃった。ゴメンナサイ。。。

それでは皆様、素敵なイブをお過ごしくださいませ。。。

テーマ:シロクマ - ジャンル:ブログ

【2007/12/24 22:49 】
シロクマコレクション | コメント(2) | トラックバック(1)
あれ!?またサンタが村にやって来た♪
今年、サンタさんに欲しいものを聞かれ、タワシみたいなシロクマのサンタの小さい方のサイズが欲しいと伝えました。
よく渋い定食屋さんの入り口とかにタワシみたいなハリネズミとかの人形がありシロクマも作ってくれないかなぁと思ってました。最近はパンダやゾウ、カエルなどバリエーション豊かになるもシロクマはなし。いつもしょんぼりでしたが・・・エコ数日前に見つけちゃったんです。サンタさんの格好はしてますが、シロクマ!!
サンタさんちゃんと見つけられるかなぁ。。。本当にもらえるのかなぁとドキドキでしたがキターっ!!p(^▽^)q

んあっ!!大小 りょ・・・両方だぁ!!
しかもサンタさんにもらったこの2人のサンタさんも何やらプレゼント持ってる!?
P1000637.jpg

もしかして、中身入ってる!?。。。あっ!ネックレスだぁ♪
P1000639.jpg

さっそく着けてみました。。。エコには ちと可愛い過ぎかな?(照)
P1000633_edited.jpg

添えられていた立体のクリスマスツリー付きのカードのメッセージを読んでたら
サンタさんに裏を見るように促がされ ひっくり返すと
あっ!!サンタさん直筆のシロクマさんだ!!
いい顔してるなぁ!!素敵!!
P1000638_edited.jpg

今回のプレゼントでこの絵が一番嬉しいや!!
エコは手作り物に弱いですよ・・・クラクラ・・幸せだなぁ。。。

自称、我こそが正真正銘のサンタさん!!あぃっとです。
メリークリスマス!!

テーマ:シロクマ - ジャンル:ブログ

【2007/12/24 01:27 】
シロクマコレクション | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
