【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
久しぶりのガンダムさん
a1010583.jpg
これは昨年の秋くらいの写真なのでつが(←相変わらず古いネタ)
『PEPSI NEX』の販促品でRX78のBE@RBRICKでつ♪
グフとかドムとか欲しいのいっぱいあったのでつが・・・

a1010584.jpg
昨年の秋、エコは無職で完全にダーに養っていただいてゆ状況で
なんとなくシロクマさんやガンダムグッズを買うのを我慢してまちたが
販促品って、期間限定だし・・・どうせ研修中に飲み物は買うし・・・
えっと、えっと・・・コッソリ買っちゃいまちた、でも
全種類揃えるのは我慢しまちたっ!!(エバリ!!)
左からシャア専用ゲルググ、シャアアズナブル、シャア専用ザク
って、シャアアズナブルはMS(モビルスーツ)じゃないっしょ・・・と
つぶやきつつも購入・・・シャア専用ズゴックと迷ったけど
ココまできたらシャア専用ズゴックも・・・と思いつつ・・・変な我慢を・・・

a1010594.jpg
BE@RBRICKと言えば我が家に他にもいまして・・・
シロクマさんのBE@RBRICKでつ!!
3つ買って、ダー用とエコ用と・・・コレクション用なのでつ、うひひ(笑)
※『このBE@RBRICKの記事へのショートカット

a1010592.jpg
2008年と随分前の物でつが、ダーはちゃんと使ってくれてまつ

a1010593.jpg
ダーはシロクマさんよりトラさんとか牛さんとかマロさんのが好きだから
あげても使わないと思ってて・・・なんかチョット嬉しいエコでちた

P1010842.jpg
あと『プリズン・ブレイク』の主演マイケル・スコ フィールドのBE@RBRICK
たぶんコレも『PEPSI NEX』の販促品だったかと・・・
ダーとDVDを借りてきて夢中で見てた日々が懐かしいでつ
邪道と言われようとエコは目が悪いので吹き替え版を見てたでつが
ティーバッグの吹き替えをしていた声優の若本規夫さんの話し方が
あまりにも面白くてよくダーと笑ってまちた・・・
若本規夫さんは今『嵐にしやがれ』でもナレーションしてゆでつが
あんな話し方すゆ友達がいたら楽しいだろなぁ・・・
あれれ?久しぶりにガンダムネタの記事にすゆつもりだったのでつが
いつの間にやら完全にBE@RBRICKネタの記事になっちゃいまちた(笑)
タイトルも・・・まいっか♪・・・と、相変わらずО型的思考回路のエコでちた、うひひ
【2011/03/02 10:07 】
ガンダム | コメント(5) | トラックバック(0)
今度はシャア専用っ!!
P1100215.jpg
NISSIN様、今回はシャア専用シリーズを出してくださいまちたっっ!!(嬉っ)
前回のMINIガンプラの記事へのショートカット
しかも、前回は4種ともしょうゆ味でちたが今回は味も3種!

P1100216.jpg
マロさん・・・良いコだからチョット・・・うん、チョットの間アッチヘ・・・

P1100222.jpg
えっへっへっへ・・・テンションあがるでつねぇ・・・
個人的にはスケルトンでない方が嬉しいでちたが
シャア専用のザク、ズゴック、ゲルググ・・・もうね・・・NISSIN様、感謝っ!!

P1100230.jpg
はむっっ!!
ぬぁーーーーーーーーーーーっっ!これ、マロさんっ!!
あとで遊んであげゆから、ちょびっとアッチで良いコしてて下され・・・

P1100238.jpg
この3機が横並びする所を見れる日が来ゆとは・・・(号泣)
復習の男・・・シャア・アズナブルさんの専用機でつ
言わずとしれたシャア専用ザク(真ん中)普通のザクの3倍のスピードが
出ることでシャアさんは『赤い彗星』の異名を持つことに・・・
そして、右側はシャア専用ズゴック・・・
かなり前の話しでつが、SMAPXSMAPで木村拓哉さんが
水泳の北島康介選手の泳ぎをズゴックに例えていて
本当だーーーーーーっ!!とダーと大爆笑でちた・・・
ズゴックの泳ぐ形が本物なのを北島選手がオリンピックで立証!!(違っ)
まだ両手がありまつが・・・いつの日かガンダムに片腕を切り落とされる運命・・・
左側は・・・はぁ・・・格好いいでつね・・・シャア専用ゲルググでつ

P1100236.jpg
ゲルググは・・・ビーム・ナギナタだけでなく・・・じゃんっ♪
このようにビームライフルに持ち変える事もできるでつ!!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

P1100237.jpg
せっかくなので・・・全員集合っ!!!
・・・って・・・多勢に無勢・・・ガンダム意外みんな、ジオン公国軍のMSにゃ!
シャアザクはスケルトンも追加されたので2機・・・シャアザクが2機
シャア専用MSが4機・・・アニメじゃ絶対に起こりえない状況
ジークジオンっ!!
【2010/08/17 14:47 】
ガンダム | コメント(7) | トラックバック(0)
素敵土産もろたぁっ!!
P1100242.jpg
職場のお兄ちゃんに、ガンダム@静岡のお土産もろたでつ♪
ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!
(お兄ちゃんって言いつつ、本当はエコよりチョピッとだけ若いでつが、うひひ・・・)
ガンダムにシャア専用ザクなどのクリアファイル。このクリアファイル
ガンプラを買うと付いてくるレアものらしいでつが・・・
そんなん・・・もらっていいのーーーーーーーっ!!!???(嬉っ)
と言いつつシッカリ受け取るエコ・・・だってだってぇ・・・

P1100243.jpg
クッキーの図柄は全部で5種類!!ズゴックにドム、ガンダム・・・

P1100244.jpg
さて、この2機を見分けられまつか??ふっふっふっ・・・
正解は・・・左側がシャア専用ザクで右側がグフでつ・・・
当てられなかった貴方・・・『ザクとは違うのだよ、ザクとは!』
(byランバ・ラルさん)にゃははは

P1100245.jpg
『へぇ、ガンダムのクッキーかぁ!良かったねぇ、食べて良いの?』
と言いながら手にするダー・・・いやいやダメダメダメーーーーーーーっ!!!
コッチ食べて、エコの兄ちゃんからのお土産のクッキー、はい、どうじょ。
シャチとオルカをかけたナントモ可愛いダジャレクッキーでつよ♪

P1100246.jpg
・・・ん?どちたの?シャチおるか、美味ちいでつよ!?
もぎゅもぎゅ・・・ゴックン。うひひ


素敵なお土産、あぃっとでちた♪めちゃめちゃ嬉しいでちた♪
エコも涼しくなったらダーにダダをこねて
ガンダム@静岡に連れてってもらいまつっ!!!行ーきーたーいーっ!!
【2010/08/17 14:36 】
ガンダム
機動戦士ガンダム
P1070878.jpg
今でしゅね、ファーストガンダムのDVD(全巻)をある方にお借りしまして
懐かしく観てるですが・・・今見ても最高にシビれるでしゅね・・・
子供の頃に見たときより楽しい!!ブライトさん19歳だったの!?
と、キャラクターの年齢設定に驚いたり・・・
やっぱりシャアはカッコいい・・・すごくカッコいい・・・と、ドキドキしたり

P1070880.jpg
子供の頃は気が付かなかったでしゅが、かなり深い内容なんでしゅね
ナゼ再放送しないのかしら・・・視聴率かなり高くなると思うですけど・・・
そんなわけでDVDを観てて、この写真の事を思い出したので・・・
昨年の秋の写真でしゅ・・・この商品は既に売ってないので御了承くだしゃい

P1070881.jpg
1/380スケールミニガンプラ付のカップヌードル!!

P1070883.jpg
おぉっ!!プラカラーもセメントもいらいないなんて
即席麺の販促だけに即席ガンプラっ!・・・さすが日清さん
世界初のカップ麺「カップヌードル」を作っただけあるですね
TAMIYAさんは商売あがったりかもでしゅが・・・でも
塗装したら更に良くなるよ的な部分を残してくださってるし・・・♪

P1070885.jpg
赤い彗星・・・シャア専用ザクっ!!このツノ(?)が素敵!
おっと・・・ついつい、ジオンのMSを先に組み立てちゃった・・・
連邦軍のも・・・ってこの販促、連邦軍のMSはガンダムしかないでしたね
ガンキャノンとかあってもいいじゃないのね・・・まいっか・・・
ソレを言ったらグフとか絶対なくちゃだしキリがない・・・
全4種か・・・4種・・・ん~・・・難しいなぁ・・・

P1070949.jpg
燃っえあっがーれっ!燃っえあっがーれ!
燃っえあっがーれっ!ガンダムー!君よー走れー♪
歌ってて思い出したでしゅが・・・小学生の頃の夏休みの朝・・・
お兄ちゃんとテレビの前を陣取って
オープニングの歌の『きみよー!つかめー!』の歌詞のとこで


アムロさんが手をあげる時にお兄ちゃんが一緒に右手をあげて
ブライトさんが手をあげる時にはエコが右手をあげて
最後みんなが手を揚げるときに2人で両手をあげてジャンプしてたまちた
あの頃は気が付かずにエコも右手をあげてたですが
ブライトさんは・・・左手あげてたですね・・・なんかチョット悔しい・・・

P1070951.jpg
てぃらりぃ・・てぃ、てぃてぃ。(←タイトルコールの音楽)
24話『追撃!トリプル・ドム』真ん中のドムに注目・・・
アムロさんから見たら1機でしゅが・・・

P1070954.jpg
「黒い三連星」のジェットストリームアタックのフォーメンション・・・
正面からは一機に見えるようにして、順に攻撃をしかけるです
髭剃りで言えば三枚刃のような感じでしょうか・・・?
ガイア、マッシュ、オルテガ、シロクマの・・・3人で
んっ?あれっ?一人多いな・・・

P1070955.jpg
1機によってたかって・・・アムロさん!!助太刀いたす!
ありがとうシロクマさん・・・アムロいきまぁーっすっ!!

P1070956.jpg
えぇいっ!連邦のモビルスーツは化け物か!撤退するぞっ!

P1070958.jpg
くんくん・・・ぱくっ
ぐぁーーっっ!!?(シャア)
シャア少佐ーーーーっ!!少佐ーーーーーーっ!!(一同)

P1070957.jpg
何してるにゃ・・・邪魔にゃ・・・
うっ・・・あっ・・・・(一同)

P1070964.jpg
こんな感じに昨年の秋は一人寂しくすごしてたエコでちた・・・ちゃんちゃんっ♪

P1070963.jpg
マロさん・・・エコと遊んでよぉ・・・
忙しいにゃっ(きっぱり)
ちぇ~っ・・・機動~戦士~ガン~ダム~・・・ガンダムっっ!!(T◇T)♪
【2010/01/15 23:59 】
ガンダム | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
