【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
1周年
P1080859.jpg
コレは昨年、入籍した時にダーからいただいたプレゼントでつ
「ようこそ、○○家へ!」ってダーがヒョイと渡してきた小さな包み

P1080860.jpg
包みを開けゆと小箱、さらに開けゆと中からレースに包まれた・・・
コレッて・・・あの・・・

P1080862.jpg
やっぱり・・・結婚とか入籍とか、まだ実感がなかったエコにとっては
こんなに可愛いハンコだけど、とても重みのあゆもので
あぁ、エコはダーの家族になったんだぁ・・・って実感とともに
なんというか不思議な複雑な気分になりまちた
ダーと一緒になれた嬉しさと、旧姓を失った寂しさと・・・
ま、そんな感傷にひたる間もなく、口座名義だなんだと変更手続きだらけ
大変だったけど、可愛いハンコで楽しかったなぁ・・・

P1080724.jpg
前後しちゃうけど入籍の手続きの時の話・・・
エコはドラマとか見てて結婚って婚姻届を出すだけだと思ってたでつ
そしたら、色々そろえなくちゃなんでつよね戸籍謄本だかなんだかとか
エコの本籍地は東京都中央区日本橋・・・郵送でもできゆのでつが
そんなに遠いわけじゃないし、せっかくだからと直接行きまちた
区役所は混んでゆって聞いたのでエコが行ったのは
中央区日本橋区民センターという支店みたいなとこでつ

P1080723.jpg
その書類をもらうのに理由を記入すゆ欄があったので
「婚姻届提出のため」かなんかって書いたら・・・なんと窓口の方が
書類を持っていた手を引いて自分のひざに置き姿勢を正してから
少し大きめの声で「ご結婚おめでとうございます!」と言ってくれたのでつ
まだ入籍してなかったし、言われなれてなくて照れたのなんのって・・・
しかも・・・その方だけじゃないのでつ!!オメデトウが聞こえたようで
清掃をしていたオジさんまで立ち止まってオメデトウございますって!

P1080725.jpg
受け取りに行った窓口でも、まずはキチっと座りなおしてから
この度はおめでとうございますってメッチャ笑顔で!
嬉し恥ずかしで、ニャーニャー行って頭かかえちゃいまちた
こんな事なら1人で行けるなんて強がらずダーとくれば良かったって
思ったっけ・・・えへへ、あれから1年たつのかぁ・・・

P1090156.jpg
あいにく、1周年記念の日はダーは入院中、エコはお仕事
面会時間は3時から20時、エコの勤務時間は昼から夜まで
大事な日だから逢いたかったな・・・と、逢えないのはわかってゆでつが
職場からの帰り道、病院の前まで行ったのでつ
電話は無理でもメールならできゆかも
ちょっとでも近くで・・・逢った気分でメールしたくて・・・

P1090092.jpg
ちょこっとメールでやりとりしたら帰ろって軽い気持ちで
「病院前で○○(ダー)に逢った気分中」って送ったら
「今いるの?」
しまった・・・この感じダー降りてきちゃいそうだ・・・
入り口のドアは開かないし、何よりダーは動いちゃダメだし
「いるけど降りてきちゃダメだよ」
「裏口へ」
「裏口あいてるの?じゃなくてダメだったら・・・」とメールを打ってたら
ダー、もう裏口から点滴持って出てきちゃってまちた・・・早っ!
「エコー!」いやいや、エコーじゃなくって・・・
もーっ!治らないよ!見つかったら怒られちゃうよ!・・・と言いつつ
そんなダーの奥さんになれた事をコッソリ幸せに思うのでちた
来年はおうちで一緒に御祝いしようね・・・早く元気になってね・・・
【2011/05/03 14:30 】
ウェディング | コメント(10) | トラックバック(0)
シロクマさんケーキ
P1000827.jpg
昨年の5月2日に結婚式を挙げさせていただいたのでつが
たくさん御祝いを頂いて、コレちょっと見て、見て!ってものが
いっぱいあったのに不定期更新のエコ・・・少ししか紹介しないまま
今度載せようと思ってるうちにいつの間にか1年近くたってしまいまちたσ(^^;)
1年ごしの写真で申し訳ないのでつが・・・ま、いつもの事ってことで・・・

P1000806.jpg
前の前の・・・さらに前の職場のお友達のMちゃんから宅配便が届いたのでつ
ケーキ!!?ずいぶん大きい箱に入ってゆけど・・・ワクワクワク

P1000814.jpg
開けてビックリ、シロクマさんのケーキっっ!!!
MILESTONEさんの立体ケーキ、期間限定のシロクマさんVer.とのこと
あ・・・マロさん、撮影したいのでちょっと向こうの部屋で遊んでてくらさい・・・

P1000817.jpg
おーっ!!ちゃんと後ろ姿もシロクマさんだぁ!尻尾もついとゆっ!
あ・・・あの、マロさん・・・ゴメンなさい、ちょっとだけアッチに・・・

P1000823.jpg
オマケで付いてきたキャンドルをさしてっと・・・

P1000828.jpg
やだやだー可愛くて食べられないーーっ♪
どうやって、どこから食べたらいいかなぁ、切るの?どう切るのーっ?
と考えた、ほんの数秒後にはザックリ切らずに足からスプーンを入れたエコ

P1000829.jpg
見た目と異なり、かなり甘さ控えめでアッサリなので、んまんまでちた
ケーキのとこは、なんというかパンみたいな感じで
ほとんど甘さはなくて中に入ってるチョコチップの甘さのみ

P1000825.jpg
クリームは甘さ控えめで、とっても、あっさり!!
正直、可愛いけどダーとエコと2人でこのサイズは食べきるのは
キビしいかもと思ってたでつが・・・

P1000832.jpg
美味しくて、食べやすくて、あっちゅう間に・・・両方のあんよをペロリ♪

P1000835.jpg
食べるのに夢中でコレが入ってゆのに気付いたのは両足がなくなってから・・・

P1000845.jpg
というわけで・・・切り分け方の図を見ながら切って冷蔵庫に入れたでつが
シロクマさん・・・顔だけだと・・・なんかコワイでつ・・・ドキドキドキ
そういえば・・・あんなにケーキを気にしてたマロさん何処へ!?

P1000818.jpg
ゴソゴソゴソ・・・なんにゃ
あっ・・・マロさん・・・そこにいらしたでつか・・・いや、別に良いでつ・・・
Mちゃん・・・って、結婚したからOちゃんだった・・・
改めてコホン・・・Оちゃん、素敵なプレゼンとあぃっとございまちた!
ダーと美味しく楽しくいただきまちた♪もちだー(←ごちそさまー)
【2011/04/23 21:28 】
ウェディング | コメント(6) | トラックバック(0)
ジャスミン茶
P1100411.jpg
披露宴の二次会は中華街の『萬珍樓本店』でちた
少人数なのでコースとかにはせず適当に好きなモノを頼むラフな形式で・・・
エコは披露宴の後チョット具合が悪くなったので
一時帰宅して少し休ませていただき、始まる頃に改めて参加しまちた
(新居は横浜まで車で20~30分なのでつ)

P1100414.jpg
駐車場から萬珍樓に向かう途中に買ったジャスミン茶でつ
エコジャスミン茶が大好きなのでつ・・・『以前書いたジャスミン茶の記事

250gも入ってて400円ちょっと・・・かなりお買い得!!
中国茶の価格ってピンキリで特級のなんてビックリなお値段
でも、エコはかなりの頻度で飲むのでこれで充分♪
ちゃんと香りも良いし、なんといってもコレ花も入ってるので
目でも楽しめるのでつ・・・うひひ♪
花びら入りはよくありまつが、コレは花がまるで入ってるでつ

【お店のオッチャンからのジャスミン茶豆知識】
『ジャスミン茶は、ぬるめの湯で入れてね。80度くらいがいいよ。
 水で出すと甘くて美味しいよ。3~4時間おいてね。良い香りも出るよ』
水出しジャスミン茶っ!!今度試してみよっと♪
【2010/09/04 01:28 】
ウェディング
披露宴
P1100369.jpg
挙式から約4ヶ月で、またドレスを着ることになろうとは・・・
でも、せっかく頑張って用意したウェディンググッズが
もう一回使えるのは嬉しいでつ・・・心を込めて作ったんだもん、うひひ♪

P1100350.jpg
5月に挙式をしたでつが、結婚式当日にダーのご親族にご不幸があったり
エコが体調をくずしたりでのびのびになっていた披露宴をしまちた
といってもダーの御親戚だけをお呼びしてのお食事会のようなもの

P1100404.jpg
『ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル』・・・インターコンチでつ
見晴らしの良い30階、オーシャンビュー、ベイブリッジにスカイタワーまで
天気が良かったので気持ちの良い眺めでちた

P1100353.jpg
披露宴をするダイニングサロンしかお借りしてなかったのに
担当の方が本当に親切な方で、広い来賓用控え室と新郎新婦用控え室を
別途用意してくださって、なおかつフロアー貸切にしてくださったでつ!!
ダーのママさんから披露宴の場所は横浜でと御指定があったので
横浜にあるホテルを色々見て周りまちたが
インターコンチの対応は群を抜いて素敵でちた・・・本当に・・・

P1100354.jpg
結婚式は済んでるし少人数の簡易披露宴のような食事会だけ
もしかしたら採算合わないかもなのに(良い顔しないホテルもあったでつ)
すっごく親身になってくださって、メニューもお花などの装飾も
色んな選択肢をだして、何度も電話をくださって
引き出物だけじゃなく、引き出物を入れる袋のことまで・・・
何かあったら、絶対またインターコンチにすゆっ!!

P1100360.jpg
当日、借りてる数時間前から使わせてもらえて終わった後も
空けておいたので遠慮なくゆっくりしていってくださいって。
週末だし、サロンをキープするのも大変そうだったのに・・・素敵!
今日は暑いので桜茶をどうぞって・・・桜の花が入っとーよ。
冷たい水も・・・なんてお心使い・・・

P1100352.jpg
全員ダーの御親族だし、はじめてお逢いする方が半分以上
親族だけのザックバランなってダーのママさんはおっしゃてたけど
・・・御親族の方々の勤め先がみなさん立派なためか
身なりもキチっとされてて姿勢がよく、品のある雰囲気・・・緊張MAX
お子さん連れの方もいまちたが、フォーマルな場所になれていゆのか
フォークとナイフを上手に使いこなしていて・・・
エコなんて、お皿から色々こぼしたり飛ばしたりで
次のお肉が出てきた時に『1口大に切っておきましたよ』って
ホテルの方にウィンクをされてしまう始末・・・

P1100406.jpg
あまりのテーブルマナーの下手さに叱られゆと思ったら意外にも
『今日はありがとね、疲れたでしょ?』と優しいダー
奥さんとして、キチンとスマートに振舞えなかったことが申し訳なくて
テーブルマナーも少し覚えなくっちゃ・・・と反省の日でちた(恥)

P1100408.jpg
上手にフォークとナイフを使いこなしてた4歳のお嬢さんに
帰り際『オマデトウゴザイマス♪』って、花束をいただきまちた・・・
ほっ・・・良かった、良かった・・・。
『もうちょっと、ゴハンは美しく食べてね』って言われなくて良かった
奥さん1年生、頑張りまつっ!(@・`ω・)v☆ブイ
【2010/09/03 22:09 】
ウェディング
サプライズ&サプライズ
20100502_140 (1)
今回の結婚式、当初の予定では『入場』→『誓約』→『説教』→『退場』
本当に、これ以上ないってくらいシンプルなものでちたが
1週間前のリハーサルの時にプログラムの原稿を元に
流れを説明する牧師・・・あれ?・・・この賛美、音楽って・・・コレは?
・・・なんと教会員の方が是非にと申し出てくださったとのこと・・・(涙)

20100502_150 (1)
友達を一人も呼ばずに、家族と教会の方々だけと言ったものの
始めは日程的に家族も何人か来れないかもという話しが出たりしたし
貴重なゴールデンウィーク、教会の方々も礼拝の後の結婚式に
残って参列してくださるかしら?誰もいなかったらさすがに寂しい・・・
大丈夫かにゃ・・・なんて本当は不安で心配だったのでつ・・・
それが、参列いただいただけでなく、こんな素晴らしいプレゼント!!!

20100502_154 (1)
たぶん、家族も含めて20人ちょっと、多くても30人くらいかな?と見積もり
ギフトも多めに50個作っていたのでつが・・・
なんと、50名以上の方がご参列くださったでちた・・・
皆様の優しさに心から感謝でちた・・・

20100502_167 (1)
では新郎、新婦退場・・・の前に・・・小さなお友達からプレゼントが・・・
と牧師のアナウンスとともに後ろからワラワラワラと
可愛い甥っ子と姪っ子が花束をかかえて照れくさそうに登場!!
これも、リハーサルで聞いてないサプライズでダーとエコはびっくり

P1090518.jpg
エコの大好きなガーベラの花束だぁ・・・
あぁ・・・エコ達は、こんな素敵な優しさに包まれて今日まできたんだね
って、2人で大感激の素敵な結婚式をあげさせていただきまちた

      20100502_023 (1)
中身は、まだまだ子供みたいな2人でつが、力を合わせて頑張りまつ!!
なんと、今日で結婚式からちょうど2ヵ月!!もう、2ヵ月!!
にゃーーーーーっ!早いでつね・・・2ヵ月かぁ・・・んぅ・・・
このペースだと、来週くらいにはSweet10かちら?(違っ)
【2010/07/02 03:35 】
ウェディング | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
