【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今年はソリ付き♪
P1030123.jpg
本日、夕飯の片付けを終えてゴロゴロしてゆエコのとこにダーが来て
『ここのところ、エコ悲しいこと続いちゃってるみたいだからさ・・・
はい・・・コレ・・・たいしたものじゃないんだけど・・・』と渡してくれたのがコレ!
『Afternoon Tea』の木彫りのシロクマさん!!

P1030124.jpg
わぁーっ!!今年はソリ引いてゆんだぁっ!!
最近、全然お買い物とかに行けてないから知らなかったぁ!可愛い!
と喜ぶエコに驚くダー。
『え?なに、今年はって・・・毎年出てるの?』
うん、去年のはクリスマスツリー持ってて、その前は星を持ってて・・・
ちょっと待ってね、持ってくるから!!
『え?持ってるの?いや、別に出してこなくてもいいよ・・・(汗)』

P1030125.jpg
ガサゴソ・・・たしかこの箱の、このケースの中が木彫りシリーズで・・・
えっと・・・あった、あった・・・
『・・・本当、エコいっぱい、持ってるね・・・かぶらなくて良かった・・・
エコにかぶらないシロクマを買うのって結構、大変なんだよねぇ・・・コレさ、
なんとなく、ソリを引いてる感じがエコっぽくて買っちゃったんだよね(笑)』

P1030126.jpg
エコっぽくないもん・・・ちょっと・・・なんで笑ってゆの!?似てないよ!
・・・大丈夫だよ、ホラ。毎年違うのが出てるから、かぶってないよ!
これ、全部職人さんの手作りだから表情とか色々あって
いつも何時間も悩むのよね・・・ダー選ぶの大変だったでしょ!?
『いや、2体しかなかったし、同じに見えたから・・・へぇ・・・違うんだぁ(笑)』

P1030127.jpg
以前ブログにもアップしたでつがダーは覚えてないみたいでつね
木彫りのシロクマさんの記事へのショートカット
あと1つ、立ってる子供シロクマさんでコンプリートできるのに
なかなか売ってないのでつ・・・これ、みんな違うお店で買い集めたでつ
2008年の記事を見るとまだ3体しか集められてなかったのでつね(笑)
最近は、6体セットでネットで購入できゆようになってるみたいでつが
エコが集め始めた頃にはなかったのでつ・・・クスン
ネットでバラ売りもしてゆみたいでつが・・・エコのプライドというか・・・
ここまできたらネットで買わずに、地道に探そうと思いまつ
だって、ネットだと表情を選べないでつからねっ!!フガフガっ(←荒いハナ息)
【2011/10/31 23:56 】
シロクマコレクション | コメント(2) | トラックバック(0)
行き先を知りたい件
P1020145.jpg
マロさんに喧嘩を挑まれたクリスマスプレゼントの写真を探してたら先に
こないだ母の日のプレゼントを探しに行った時にお花屋さんにいた
シロクマさんの写真が出てきたでつ・・・

P1020146.jpg
このコ達はどんな人が購入して、どんな場所に置かれる運命なんだろって
本気で考えてしまったでつ・・・けっこう大きいサイズなのでつよね
エコ以外に、このシロクマさんに心を奪われゆ人がいゆのでしょか・・・
いや、可愛いのでつよ、とても・・・でも、でも・・・ねっ?
【2011/06/10 14:45 】
シロクマコレクション
キラキラのシロクマさん
P1100241.jpg
またもや間があきまちたが・・・
前回に引き続き・・・お祝いに頂いた素敵な贈り物シリーズでつ♪
SWAROVSKI(スワロフスキー)のフィギュリンでつ!!
メチャメチャ可愛いっ!!・・・ちょっとエコには、もったいない気もすゆでつが・・・
エコに真珠、エコに小判ってね・・・それにしても・・・キレイだにゃぁ・・・ウットリ

P1100174.jpg
この素敵な贈り物をくださった「Iちゃん」は
ちゃんなんて呼んでしまってゆでつがエコの恩師であり、アネゴでつ
エコが、まだ周りの事も後先も考えず派手にはっちゃけてた若かりし頃
一緒にはっちゃけてくれたり、叱ってくれたり、慰めてくれたり
一文無しで家を出てどん底生活してたエコにゴハンを食べさせてくれたり
着る物をわけてくださったり・・・そう、恥ずかしながらお金をお借りした事も

P1100178.jpg
エコが間違っていようと、手が付けられないくらい荒れてようと
全力で味方になってくれたスゴい器の大きい素敵な方なのでつ
叱る時も本気で・・・でも感情的に怒るとかじゃなく
あぁ、本当にエコの事を思って言ってくれてゆんだって
優しさが伝わってくる言い方で(でも本気だからメチャ怖かったけど・・・(笑))

P1100184.jpg
あの頃のエコは無駄に周りの人を攻撃したり常に戦闘態勢だったから
離れていく人も多く、いじめられる事はなくても嫌われる事は多かったのでつ
そんな中で、Iちゃんが1度も見捨てずにいてくださった事を
有難く思いながらも、ちょっと不安なことがあって1度言った事があゆんでつ

P1100185.jpg
こんなに良くしてもらって、エコはIちゃんにお返しが出来るか自信ないって
そしたら、Iちゃんは・・・
「何言ってるの。エコに返してもらうつもりなんかでやってないわよ
私も若い頃、先輩に助けてもらいながらココまできたの
いつかエコに余裕ができた時は、私じゃなくて
あんたの後輩に手を差し伸べてあげなさい。そうやって、まわってくのよ
・・・もし私に何か返したいなら幸せになりなさい。
しっかり自分の足で立って幸せになってくれるのが1番の恩返しよ」

P1100198.jpg
いや、いつも本当に格好良い憧れの姉さんなのだけど・・・ね・・・
この人・・・本当にスゴいって、あの時の感情は忘れられないでつ
思春期の、あの多感な時期にIちゃんに出逢えた事は本当に幸運でちた
腹が立っても、辛くても乗り越える為の手段を見つける方法とか
自分以外の人を本気で思いやる気持ちとか
小さなコトは所詮、小さなコトなんだからいつまでもクヨクヨしないとか
あげたらキリがないくらい色んな事を教えてもらえまちた

P1100189.jpg
実は姉さんに出逢った頃・・・いつも底抜けに明るく元気で
周りをもりあげる姉さんにはきっと悩みなんかないんだろなって
世間知らずなエコは自分が世界一不幸なんだと勘違いしてたけど
実際は誰より大変なところを通ってきた姉さんだからこそ
他人の痛みが、わかるんだって気付いて、恥ずかしく思ったっけ・・・
それを周りに全く見せない姿勢を本当に格好いいって思ったでつ

P1100239.jpg
そのうち、私は占い師やカウンセラーじゃないよって怒られるかもと
思いつつも、恋愛や仕事で悩んでるエコの友達をガンガン連れってたり
そうそう、ダーの事も家族よりも何年も早く紹介しちゃったし(笑)
エコの自慢の姉さんなのでつ・・・
って、プレゼントのクマさんじゃなくて姉さんの話になっちゃった(笑)
まいっか♪Iちゃん、柿ぴさん(時々コメをくださるIちゃんのダー様)
H君(息子さん)素敵なプレゼントあぃとございまちた!!
※柿ぴさんのブログ⇒『柿ぴのブログ
【2011/05/01 01:43 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
今度はTシャツ!!
P1020131.jpg
ハライチの澤部さん・・・いつもシロクマさんのトレーナーを着てらしたでつが
今日はTシャツでちた・・・どこで売ってゆんだろ・・・
【2011/04/21 01:50 】
シロクマコレクション
ダメ嫁
P1020121.jpg
1月11日に入社したエコ
皆様の暖かい応援により無事に3ヶ月の試用期間を終えまちた
施設長に何も言われないって事は・・・本採用って事でいいんでつよね?
え・・・?いいんでつよね?いいことにしましょうね・・・はい。
怖いから聞かずに、クビと言われるまで居座っちゃおっと・・・うひひ♪
(右のピンクのくまぬい着てゆのが1ヶ月目、左のガテン系のが2ヶ月目のでつ)

P1020120.jpg
そんなわけで(?)ダーから3ヶ月間がんばったで賞を今月もいただきまちた
今回はレジでバイト中のシロクマさんでつ♪わーい♪可愛いーーーっ♪
シロクマさんも頑張ってゆのでエコも頑張って働くでつよー!!
って、ダー・・・また病院脱走してきちゃたのでつか??
『脱走じゃないよ、外出許可もらって出てきたんだよ』
『誰に?』
『そりゃ・・・お医者さんだよ』
『担当のM先生?』
『・・・いや、看護婦さんに・・・』
『看護婦さんに?』
『・・・。大丈夫だって。』
ダー・・・シロクマさんもスゴく嬉しいし励みになゆけど・・・
早く元気になってソバにいてくれゆことが1番嬉しい贈り物なのだよ
病院で退屈だったり、めいったりしちゃうのかもだけど・・・
出来るだけエコも行くし頑張って耐えて早く帰ってきてくらさい・・・クスン

P1020113.jpg
それはそうと・・・こないだ病院に行ったらナゼかタオルケットが2つ・・・
『お風呂行って戻ってきたらベッドメイキングされてて
 なんかタオルケット2つ置いてってくれてたんだよ・・・これエコ用だよね(笑)』
いいわけでつが・・・エコ、ダーがいなくてオウチで寝付けない事が増えて
慢性的な睡眠不足で・・・ダーの声や体温や呼吸音聞いてたら・・・その・・・
2回ほど病院のダーのベッドで爆睡しちゃって・・・(恥)
エコはタオルケットないと眠れないからタオルケット奪っちゃってたのでつ
病人を座らせてベッドを占領して寝るなんて・・・ヒドい嫁でつ・・・
ダーもダーでエコを起こしてくれればいいのに無理矢理となりに寝てて
それ見た看護婦さん達がきっと哀れに思って・・・にゃーーーっ(恥)
退屈だからと頼まれたクロスワードも、ほとんどエコがやっちゃったし・・・
だってクロスワードとか大好きなんだもん・・・基本的にダメ嫁なのでつ(恥)

【2011/04/18 04:53 】
シロクマコレクション | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
